過去の恋愛体験|不倫経験ありの彼女と付き合う

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛体験|不倫経験ありの彼女と付き合う-過去の恋愛体験から学ぶことや注意点
  • 過去の恋愛体験|不倫経験ありの彼女と付き合う-彼女の過去を受け入れるポイントとは?
  • 過去の恋愛体験|不倫経験ありの彼女と付き合う-彼女の変化と成長を見守る
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛体験

現在の彼と付き合う以前に、お恥ずかしい話ですが既婚男性と一時不倫状態にありました。 私はその男性を好きだったのですが、これじゃダメだと思っていたところ、別の男性(独身)が現れお付き合いすることになったので、その既婚男性には「彼氏が出来たのでもう会わない。」と私から別れを告げました。 そうしたところ、その既婚男性が逆上し一時ストーカーみたいになりました。その後何とか収拾し、当時の彼とは結局性格の不一致でお別れしました。 その数ヶ月後に、現在の彼と縁があり、付き合いだして、いま3年目です。関係は良好です。14歳年上の彼です。 今の彼と付き合いだす前後の時期に、過去の恋愛話になり、私は、一時不倫状態にあったこと、またそのとき別れた経緯など、ここに書いたことを大まかに彼に話してしまいました。 当時、彼は普通に聞いていたと思いますが、今となっては、どう思っているのか...。3年も前に話したことだから、覚えてるのかな? 時々ふと思います。その後、彼からそういう話題に触れたことは一度もありません。 よく、男性は女性の過去の恋愛体験など気になると言いますが、自分の彼女が過去に不倫経験ありって、どうなんでしょう。 私もわざわざ話すことなかったのになーなんて思いながら。

noname#161300
noname#161300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

仮に不倫云々と言う「事実」を明確にしなくても。 貴方自身が不安定な面を持っている事。 それ自体は既にお付き合いの中で彼の知る所だからね? もし貴方が、 今の彼と付き合った「後」も、 依然として不穏なブレやムラを抱えている存在なら。 貴方の過去に対しても、 もう少し突っ込んで聞いたりする事もあったのかもしれない。 でも、 良い意味で彼は10以上歳が上の人でしょ? 貴方と付き合う、貴方を受け入れる段階で、 二人の間に「違い」がある事を前提にしているんだよね? その前提の中に、 貴方のバタバタした過去も含ませて付き合っていたんだと思う。 それが結果的には上手くいった部分なんじゃないの? 貴方にどんな過去があっても、 それはそれとして受け止めた上で「今」の貴方を丁寧に見つめていく。 丁寧に見つめる彼の目の中では、 特別貴方に過去が影響したり、顔を出すような事は無いという事。 だから自然と過去は過去になって、後ろに下がっていく。 会えて言及するまでも無い、と。 もしこれがもう少し年齢の近い、 人生ステージが近接している二人の場合だと。 彼のような受け止め方って成り立たないかもしれないよね? 彼だって不倫までは無いにせよ、 貴方に言えないバタバタとか、人間関係のもつれの一つ位あるんだと思う。 これからも貴方に言うつもりの無い場所に仕舞ってある過去もあるんだと思う。 彼が貴方より長く生きているからこそ、 貴方に何かがあってもそれも含めて受け止められるんじゃないの? 今の二人は「良好」なんでしょ? お互いに「違い」の上に心地良さを見い出せた二人なんでしょ? それが全てなんだと思うよ 二人の「今」を大切に。 彼とこれからも仲良くね☆

noname#161300
質問者

お礼

年の差もあり、最初から違っている前提があること、彼が長く生きてるぶん人生経験も豊富であるということ、そういう部分で私を受け入れてくれてるのかもしれませんね。 なるほどなあと思いました。 彼にも言えない過去があるのかも知れないですね。私は、今となっては彼のどんな過去もきっと受け入れられると思います。 彼にも今まで通り、今の私、これからの私を見ていてほしいと思っています。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 男性は女性の過去の恋愛体験など気になると言いますが、自分の彼女が過去に不倫経験ありって、どうなんでしょう。  なぜ3年も付き合いだけの関係なのでしょうか?  結婚を考えていない付き合いなのでしょうか? 

noname#161300
質問者

お礼

最初は結婚願望がなかったのですが、 そろそろ考えねばという感じです。 ありがとうございました。

noname#164517
noname#164517
回答No.3

貞操観念も倫理観も無いんだなと思います。 今時の女性のほとんどが属しますが…。

noname#161300
質問者

お礼

誰も既婚者であれ見境なく仲良くなりたい訳ではありません。頭と心が裏腹で、当時かなり辛い思いでいましたし、早く抜け出したいと思ってました。 でも結果的に、倫理観もない、と思われても仕方ないことですね。 ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

不倫体験なんて、ワザワザ話すべき事ではありませんね。 不倫していた女性に対しては「いつ裏切るのか分からない」という不信感がありますよ。 道徳的な観念が無いのだと思ってしまいます。 不倫していた女性との結婚は、どうしても躊躇しますね。 どんなに気になっても、パートナーの過去の恋愛話をするのも、されるのも、お互い何のメリットもありません。

noname#161300
質問者

お礼

私も何でわざわざ話してしまったのか… 後悔してます。 道徳的な観念が欠如してると思われても仕方ないことですもんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の話でしょうか

    既婚男性と、4ヶ月前くらいに不倫関係になりかけた事がありました。 それからいろいろとありましたが、今はほとんど話をしていません。 男性にとって、これくらい月日があけば、過去の話なのでしょうか。 それともまだ、記憶に残るくらいのものでしょうか。相手にもよると思いますが・・ ※勝手な質問ですが、不倫等の非難回答はお許しください。

  • 自分の過去の恋愛話しをしてくる男性って?

    二人で数回飲みに行った方(相手、男)なのですが 自分の過去の恋愛話をしてきます。振った、振られた という話しではなく困った彼女の話(ストーカーになったとか)です。 お互いに既婚者なのですが、彼曰く人妻とも付き合ったことがあったり 年上の彼女がいたこともあったそうです(私は彼より年上です) 私にそういう話をしてくれるということは、心を開いてくれてるのだと 思うのですが、彼から見た私はどういう対象なのでしょう。

  • 彼女の過去の恋愛

    以前、彼女と喧嘩した時、彼女の過去の恋愛話しで、前の彼氏にストーカーをされ、前の彼氏に暴力行為にあい、前の彼氏にはどこにも連れて行ってもらえず相手にされなかった。と辛い過去があったと話していました。暴力行為の彼氏には彼女がキレて反発するから殴られたらしく‥‥別れた原因は私にもあると‥‥こんな私だけど、だいぶ、まるくなってきたんだよと‥‥ あまり良い恋愛をしてなかったらしく 以前は見た目で付き合ってたらしいです。優しさが一番の条件だと付き合う前に言ってました。 私と付き合ってからの彼女の恋愛感情のなさ彼女から連絡がこない連絡しても返事があまりこないのは関係あるのでしょうか? 私は自分で言うのもですが、今までの彼氏とは正反対です。優しくされてなかった恋愛から優しくされる恋愛になれば変化があるように思うのですが‥‥彼女の性格なのでしょうか

  • 彼女の過去の恋愛について

    恋人との何気ない会話の中で、たまにエッチな話になることってあると思うのですが、 そういう時、彼女が元彼としてたセックスの話をすることがあります。 それがちょっとショックな内容で、 元彼とは猿のようにやりまくってたとか、外でもやったとか、おもちゃも使ったとか…。 またその元彼と別れた後、彼女は相当自暴自棄になってしまったらしく、 恋愛感情のない男友達と一時的に付き合って、 その人とはセックスはしていないようですが、頼まれた時はオーラルでやったとのことです。 これもかなりショックを受けてしまいました。 僕は彼女のことが本当に好きですし、とても大切に思っています。 なので余計にショックですし、悲しくなりました。 ただそれでも彼女を好きな気持ちに変わりはないので、 自分としてはその話を聞いても別れようとは微塵も思いません。 ですが、その話のことを頭のどこかで常に気にしている自分がいて、悩んでいます。 その話の情景を頭の中で想像してしまい、落ち込むこともあります。 こないだ彼女にまたその話をされたので、もう一度ショックだということを正直に伝えると、 ごめんと謝られ、その後 「でも彼氏に隠し事はしたくない。あと何故そんなにショックなのかちょっとわからない」 というようなことを言われました。 彼女はたとえ僕が元彼女と当時どんなことをしてても、 過去は過去として割り切れると言います。今が大事だからと。 たしかにそれも理解はできますし、 本当にいい恋人関係というのはお互いの過去も全て含めて愛するものをいうんだろうと思います。 自分もそうなりたいと思いますし、 こういうことを悩んでいること自体情けないような気がして嫌だなと我ながら思います。 やはりこのようなことにショックを受け、気にするのはおかしいのでしょうか。 また、彼女とこれから末長く付き合っていく上で、何かいいアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。 長文の上、まとまっていない文章で誠に申し訳ございませんが、ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

  • 過去に問題があり恋愛で身構えてしまう人について。

    告白した相手が友達からお付き合いに変わるのは今までの関係が壊れそうで怖い。のと友達としてすきの意味合いが大きかったし恋愛の経験がないから、恋愛感情がわからない。 だけど好きだし、愛しく感じる気持ちもある。 好きだけど恋愛の経験はほぼなく自分が恋愛をしていく自信がないのはそうだし、自分がどうしたらいいのか分からない。 それと難しく考えてしまうので、付き合うかどうかの答えはもう少し会うまで待って欲しい。すぐに答えられなくてすみません と言われました。 また、なぜ素直に受け入れられないのか分からないと言われた後に、過去にストーカーのようなことを一方的にされた過去があったようで恋愛になると身構えてしまう…と打ち明けてくれました。(恐らく会ってからじゃないと決められないのもそういうことなのか) 他のやり取りの中でも今までほぼネットの人とあったことがなく私で2回目で、こんなに思ってくれる人は人生で私くらいかもしれない。ともいってくれました。 ちなみにその方は同じ趣味で仲良くなってまだ会っていない方です。会う約束はしています。個人的には分からないなら2人ですり合わせようと思っていて、いまはネットでこういう話のやり取りをしている最中なので、関わり方というかどう話せばいいのか困っております… (相手の心情が自分自身でも分からないような雰囲気なので困っている状態でもあります。好きなので、トラウマなどを持ってる人とどう付き合って行けばいいのか。) どう接すれば良いのでしょうか?

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 彼女の過去の恋愛

    こんにちは、今回は彼女の過去について皆様からの御回答やアドバイスを戴けると幸いです。 実は、最近お付き合いをするようになった彼から先日「恋愛」について色々聞きたいと聞いてきました。 いつどこで知り合い、相手の年齢やいつ別れたなど・・・聞かれ過去については、私自身触れて欲しくない部分もあり、判る範囲内で彼に答えたわけですが、男性の方は過去について気になるものですか? これも人それぞれだと思いますが、彼は言います。 恋愛の話をすれば、その人の事がわかると・・・ 私は過去についての恋愛を話たわけですが、元彼について適当(実際にあまり覚えていなかったため)に話たら(長くなるので省略させていただきます)、それについて彼言いました。 恋愛について相手の年齢も覚えていない・・・別れたきっかけはあったとしてもいつ頃(何歳くらい)に別れたのかも判らない恋愛なんておかしい・・・と言われました。 確かに彼の言っていることは、間違いではありません。 彼は言いました。過去には、こだわらないが僕がそのことについて話すことを参考に考えて自分が悪いと感じたところは努力してくれれば嬉しいよ。とアドバイスを受けました。 また、束縛はしないし友人(男性)や会社仲間と食事しても、それは仕方が無いことだと理解はしているものの今、他の人とのメール交換はしていない?など聞いてきます。 理解に苦しみます。 単なる、焼きもちでしょうか? 皆様からの御回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の過去は受け入れられるものなのでしょうか?

    彼女とは付き合ってまだ半年ですが、お互いに結婚を強く意識しています。付き合うまでに友人関係の期間がありました。その時お互いに過去の話をしていました。私はごく普通に普通の恋愛をしてきたタイプだと思うのですが、彼女は少し違いました。浮気・二股・不倫。不倫は既婚者と知らずにしていたとのことですが。 付き合いだして、好きな気持ちが大きくなるにつれ、彼女の過去が気になりだし、他にも何かあるのではないかと疑うようになり、我慢できずに問い詰めてみました。わかったことは、性行為に対して軽く考えていたことは間違いなく、好きという気持ちがあるけど付き合ってない男性とでもやってしまう。しかも避妊したりしなかったり。 なぜ私がここまで聞き出したかというと、その時の状況を想像してしまい、想像がどんどん悪い方へ進み、気が狂いそうになったからです。また、結婚を考えている以上、彼女のすべてを受け入れたいという想いがあったからです。 私は、彼女の行動のその時の気持ちを共感してあげられるもの、若かったから仕方ないと思ってあげられるものについては我慢できます。しかし、どうしても気持ちを理解してやれないものについては受け入れることができません。そのため、会う度に大きくなっていった好きという気持ちも止まってしまいました。 ただ、過去の彼女とは別人なほど、今はすばらしい素敵な女性です。気持ちを入れ替えてこれからを頑張ろうと、私と真剣な恋愛をしているのは確かです。しかし、私は彼女の過去に悩む小さい器の人間です。自分にも嫌気がさしてきました。彼女は今、一生懸命すぎるほど頑張って変わっていっています。それなのに私は・・・。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女が過去に不倫をしていた

    つい先日、彼女から過去に不倫したことがあると打ち明けられました。 文章に上手く出来ないので、内容を箇条書きにします。 ・不倫をしていた時期は私と交際するよりも半年ほど前。 ・不倫相手は1歳年下の既婚男性 ・その男性は同じ会社の隣の席 ・彼女とその男性は昨年の春に1ヶ月間関係をもった ・彼女は元彼と別れた直後で、「心の隙間を埋めたかった」という ・「奥さんと別れて結婚しよう」という話にまでなった ・男性は彼女と結婚するために、奥さんに別れ話した ・奥さんが死にそうな程落ち込んだため、その男性は考え直し、彼女と別れることにした ・別れる際に、ちょっと揉めたそう ・彼女いわく、「後腐れなく別れた」 ・「今は仲のいい同僚」と彼女は言っている ・「不倫はもうしない」とも言っている ・当時を振り返って「反省はしているけど後悔はしていない。当時は二人とも真剣だった」と言っている ・「彼が奥さんを選んで良かった」と言っている ・今も変わらず、二人は同じ会社で隣同士 ・私は相手の男性の顔を、前に別の話題のとき写真を見て知っている ・彼女は会社を辞めようとは考えていない 彼女はしっかり者だと思っていただけに、不倫していたことが信じられなくて、頭の中で整理出来ていません。相手の男の顔も知っているため、彼女と二人でいる時も、その男の事が頭によぎります。 過去をあれこれ言っても仕方がないと、頭では分かっています。「不安を感じて、彼女を責めたり束縛したりするよりも、その労力を自分を磨くために使った方が良い」とポジティブに考えようとしていますが、まだ不安は拭えません。 どうすればこの不安を克服できるのでしょうか?

  • 別れた彼を思うだけで恋愛依存??(長文)

    先日、学生時代からの親友(同い年、♀、既婚)と、当時の恋愛話で盛り上がっていた時の事です。 話の流れから、その当時付き合っていた彼の事が、実は今でも一番好きだと暴露したんです。 そうしたら、ちょっと小馬鹿にした様な含み笑いと共に、「それって恋愛依存じゃないの?」「精神的ストーカーだよ」「○○(私の名前)は昔から恋愛に対して、そういう妙に夢見心地な所があった」と、次々に言われてビックリしてしまいました。 その彼とは、別れてから7年程経過しており、ヨリを戻したいとかいう気持ちでは全くなく、今は連絡先も分かりません。 お互い若かったので下らない口喧嘩も随分したし、交際期間も7ヶ月くらいと長くはなかったです。 ただ、あれからたくさん恋もしてきて(友人から恋愛相談をよくされる程度には)、過去をじっくり振り返ってみた時、理屈ではなく、自分に一番ぴったりくる人だったなぁという感じです。 彼と別れた経過も、振られた当初の私の動揺の仕方もその友人は知っていたので、まさか私がそんな風に思っているとは考えていなかった様です。 私は、他人から見ると恋愛には非常にクールに見えるらしく、実際に何か傷ついたりしても、一人で気が済むまで泣き続けて、他人にそれを話すのは立ち直った後だったりします。それは、他人に頼りたくないとかいう心理ではなく、人に話すのも辛いくらい、実はいちいち深く傷つくからなんですが。 既婚者からすると、こういう気持ちは夢見心地と取られてしまうものなのでしょうか? また、私は客観的に見て恋愛依存の様に見えるものなのでしょうか? 皆さんがこの友人の立場だったら、どう捉えるでしょうか。 男性からの意見も聞いてみたいです。 長文で申し訳ないですが、回答をお待ちしています。