• 締切済み

過去の話でしょうか

既婚男性と、4ヶ月前くらいに不倫関係になりかけた事がありました。 それからいろいろとありましたが、今はほとんど話をしていません。 男性にとって、これくらい月日があけば、過去の話なのでしょうか。 それともまだ、記憶に残るくらいのものでしょうか。相手にもよると思いますが・・ ※勝手な質問ですが、不倫等の非難回答はお許しください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

なりかけたと言う部分でギリギリ踏みとどまってよかったと考えてるならもう過去の話でしょうね。 自分の生活を失う前に気がつけたわけですから☆

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちは。 『不倫』というものはいわゆる『遊び』なわけで、 よほどmattun005さんのことが好きで、離婚を覚悟していない限り 4ヶ月も経てば『過去』になってしまうのではないでしょうか。 記憶に残るくらい何かがあったのだとしたら別ですが、 正直、それはほとんどないと思いますよ。 彼氏彼女というわけでなく、相手は既婚なのですから。 個人的な感想であまりお役に立ってないかもしれませんが^^;

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.1

男にとって四ヶ月前は、まったくもって過去の話ではありません。 ほとんど話をしなくなった経緯が分かりませんが、 痛手を受けていない限りは、願望を持ち続けている可能性があります。 ま、不倫はいっときダメージが残る場合があるので、回避できて良かったと思います。

関連するQ&A

  • 過去に不倫をしていました。

    付き合って、1ヶ月の彼がいます。 私、過去に不倫をしていました。 その事を彼に打ち明けようと思います。 打ち明ける理由は、 初めてHした時 彼から「エロチックで男慣れてしている」 と言われました。 遊び慣れている感じを 受けているみたいで。。。 不倫は、50歳既婚男性でした。 打ち明けた場合、男性は引いいてしまいますか? どう、感じますか??

  • 過去に不倫していました

    付き合って、1ヶ月の彼がいます。 私、過去に不倫をしていました。 その事を彼に打ち明けようと思います。 打ち明ける理由は、 初めてHした時 彼から「エロチックで男慣れてしている」 と言われました。 遊び慣れている感じを 受けているみたいで。。。 不倫は、50歳既婚男性でした。

  • 過去の恋愛体験

    現在の彼と付き合う以前に、お恥ずかしい話ですが既婚男性と一時不倫状態にありました。 私はその男性を好きだったのですが、これじゃダメだと思っていたところ、別の男性(独身)が現れお付き合いすることになったので、その既婚男性には「彼氏が出来たのでもう会わない。」と私から別れを告げました。 そうしたところ、その既婚男性が逆上し一時ストーカーみたいになりました。その後何とか収拾し、当時の彼とは結局性格の不一致でお別れしました。 その数ヶ月後に、現在の彼と縁があり、付き合いだして、いま3年目です。関係は良好です。14歳年上の彼です。 今の彼と付き合いだす前後の時期に、過去の恋愛話になり、私は、一時不倫状態にあったこと、またそのとき別れた経緯など、ここに書いたことを大まかに彼に話してしまいました。 当時、彼は普通に聞いていたと思いますが、今となっては、どう思っているのか...。3年も前に話したことだから、覚えてるのかな? 時々ふと思います。その後、彼からそういう話題に触れたことは一度もありません。 よく、男性は女性の過去の恋愛体験など気になると言いますが、自分の彼女が過去に不倫経験ありって、どうなんでしょう。 私もわざわざ話すことなかったのになーなんて思いながら。

  • 彼女が過去に不倫をしていた

    つい先日、彼女から過去に不倫したことがあると打ち明けられました。 文章に上手く出来ないので、内容を箇条書きにします。 ・不倫をしていた時期は私と交際するよりも半年ほど前。 ・不倫相手は1歳年下の既婚男性 ・その男性は同じ会社の隣の席 ・彼女とその男性は昨年の春に1ヶ月間関係をもった ・彼女は元彼と別れた直後で、「心の隙間を埋めたかった」という ・「奥さんと別れて結婚しよう」という話にまでなった ・男性は彼女と結婚するために、奥さんに別れ話した ・奥さんが死にそうな程落ち込んだため、その男性は考え直し、彼女と別れることにした ・別れる際に、ちょっと揉めたそう ・彼女いわく、「後腐れなく別れた」 ・「今は仲のいい同僚」と彼女は言っている ・「不倫はもうしない」とも言っている ・当時を振り返って「反省はしているけど後悔はしていない。当時は二人とも真剣だった」と言っている ・「彼が奥さんを選んで良かった」と言っている ・今も変わらず、二人は同じ会社で隣同士 ・私は相手の男性の顔を、前に別の話題のとき写真を見て知っている ・彼女は会社を辞めようとは考えていない 彼女はしっかり者だと思っていただけに、不倫していたことが信じられなくて、頭の中で整理出来ていません。相手の男の顔も知っているため、彼女と二人でいる時も、その男の事が頭によぎります。 過去をあれこれ言っても仕方がないと、頭では分かっています。「不安を感じて、彼女を責めたり束縛したりするよりも、その労力を自分を磨くために使った方が良い」とポジティブに考えようとしていますが、まだ不安は拭えません。 どうすればこの不安を克服できるのでしょうか?

  • 彼女の過去で苦しい

    23歳男性です 私には付き合って3ヶ月ですが結婚も考えている彼女がいます。 彼女の事をとても愛しているのですが、どうしても気になることがあります。 それは彼女の過去の恋愛話です。 付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。 その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。 注意点として (1)私からは一切質問していない (2)彼女は全く過去に未練は無い (3)私を苦しめたいわけではない(これは勝手な意見ですが) (4)私は一切過去の彼女の話はしていない 今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。 一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。 3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。 しかし、来年の正月には彼女の実家へ行き、春からは引っ越して同棲する予定です。 正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。 友人に相談しても、私が小さいからだ。大人になれと言われます。 (彼女の不倫、初体験など話は話していませんが) どうしたら気にならなくなるでしょうか? 今は、自己暗示などしてみようかと思っています。 何か良い本、良い方法などありましたら教えてください。 またパートナーにこのような話をしたことがある。聞かされたことがある。など体験談などありましたら、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 過去の彼女の話ばかりをする彼について

    私の彼は、半年前に破局した彼女の話ばかりをします。 私と比べるとか、そういうのではありません。 彼女にしてあげたこと、彼女はこんな気性の女だったとか。 私にはせいぜい食事代を奢ってくれるくらいですが 何万円、時には十万円単位の貴金属をプレゼントしたこととか。 思い出話など、彼が「無意識」に話す事の9割は、過去の彼女の事です。 しかし彼は「未練はない!」と言い切ります。 もう何も思っていないから、普通に話をしているんだと断言して 決して未練を認めません。 様々な事情があり、二人が復縁をする事は有り得ません。 しかし別れても、誕生日に真紅の薔薇の花束を贈った事など これは人としての「思いやり」「優しさ」だと、平然と私に話をします。 「今はお前と付き合っていて、あいつは過去の女」と言い切ります。 現彼女の前で、過去の彼女の話を延々と話すだけで 十分非常識だと思いますが…。 特に男性の方にお聞きしたいのですが 過去に別れた女性の話を、普通に現彼女、もしくは妻に話しますか? 私は彼に嫌われたくないから「聞きたくない!やめて!」と逆らえないのですが それ以前の問題で、私は彼女として見て貰えておらず ノロケ話を聞いてくれる、都合の良い単なる話し相手か何かなのでしょうか。

  • 過去にしてしまった過ち

    自分勝手なことは重々承知です。 私は20のときに社内の男性と不倫をしていました。 勿論既婚者と知っていてです。 私生活でうまくいかなかったこと等、身近に話を聞いてもらえる存在だったこと、また男性経験がなく、優しくされることに錯覚してしまったこと、結婚というものが法で守られているということの意味をわかっていませんでした。 ようやく事の重大に気づいたときは、もう関係を持ってしまったあとでした。 それから会社を辞め、相手とも一切連絡をとっていません。 相手の奥様お子さまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。何度も奥様に連絡をしようかとも思いました。慰謝料請求、親バレ、自分がしてしまったことですが、自分だけでなく、回りまで巻き込んでしまうことがこわいです。いっそのこと知らない方がいいのか、悩んでいます。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 彼女の過去について・・・

    先日ふとしたことから彼女の過去を知ってしまいました。 彼女はバツイチなんですが、職場で前の夫の相談をしていた人と不倫関係になったということを聞きました。 前の夫とは性生活があまり無かったらしく、家庭内別居だったそうです。 相談相手の方も同じような悩みを持っていて段々とそういう関係になってしまったようなのです。 いくら家庭内別居状態だったとしても不倫は不倫。 相手には子供も奥さんもいるのにどうしてそういう事になるのかが私には理解できません。 今はもうそういう関係では無いと彼女は言うのですが、なぜか携帯の番号やメールアドレスを今も教えていて、半年前にも一回会っているようで、その時はそういう関係では無く普通の友達として会ったと言っているのです。 しかしその男性からはメールで、「また会いたい」などの誘い?のような文章がみられます。 彼女からは電話やメールなどの連絡はもうしていないという事なのですが、相手はまだその意思があるようにしか思えずとても不安です。 不倫をしていた相手と、友達として飲みに行ったり会ったりするのも理解に苦しみます。 そういう関係は成立するのでしょうか? また、彼女は過去に相談して色々お世話になったからと言っていましたが、今も連絡先を教えるという事はどういう心境なのでしょうか? 将来的に考えると同じような事をするのではないかと不安です。

  • ここだけのお話です。

    ★性別・年代 不倫の関係性(どちらが既婚等の)をお知らせ願います。 (1)不倫の経験はありますか? ※すべての不倫関係の方に、お願いします。 (ご自身は独身だけれど、お相手が既婚者とか、W不倫の場合 等も) (2)遊び、ですか? 本気、ですか? (3)どのくらいの期間の恋愛でしたか? (4)不倫、と言われてしまうことに 抵抗は感じますか? (本人は純愛と思っている。) (5)もしも、お相手の既婚者(W既婚者、独身の方の不倫の場合)が、離婚してしまいました。それを知った場合、不倫は不倫の関係なので そこまでですか? 相手がたとえ自分でも、多少憎しみを感じる? それとも ご自身との結婚も 考えますか? (7)もしも、お相手の独身者(既婚の方の不倫の場合)が、独身者と交際を始めたらどうしますか? お相手の将来のために、身をひく? 自分も離婚精算を考えてしまう? (6)もしも、お相手の既婚者が まさかの離婚。 お相手はそのことを、あなたの将来(独身者)や、あなたの家庭(既婚者)を壊さないために、密かに伏せていたとします。 あなたの恋愛事情を知る、周囲の人たちは その事実を知っていたとします。 けれど、悪い男・悪女 だからと、あなたにだけは隠していたとします。 それを知ってしまった時・・・あなたなら、どうされますか? ※すべてのQにご回答して頂けなくても 可能な範囲で結構です。 不倫される男女が、すべて遊びの気持ちなのか? たまたま不倫になってしまった、けど 純粋な愛情と変わりないものか? 心理を知りたいと思い、質問してみました。 ●ふざけ半分、冷やかし、該当されない、未経験の方のコメントは、お差し控えください。