• 締切済み

門扉のアングルレール

重量門扉で戸車用のアングルレールを交換したいのですが、交換方法をどなたか教えてください。 ただ土間に溝を切り、モルタルで埋め込めばよいのでしょうか? また、詳しく図などがあるHP等などありますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

No.1回答の通りですが、今あるレールもムカデのように鉄筋が埋まっているはずなので、はずすのも大変です。下地のコンクリートから作り直すことになってしまうでしょう。 こちらはだいぶ形が違いますが、レールの下にはこの程度のものが埋まっているということです。 http://www.tesuriya.com/case/2009/09/post-12.html すこしレールが高くなっても良いなら、今のレールの上にあたらしいレールを載せて、スポット溶接か、ネジ止め(古いレールに穴をあける)で固定するのが簡単です。

• nitto3
回答No.1

アングルにムカデの足みたいに、 鉄筋を溶接して埋め込まないと安定しないでしょうね。