• ベストアンサー

アングル蝶番に代わるもの

食器棚の扉に使用しているアングル蝶番が割れてしまい 交換しようとしましたがねじが馬鹿になって取れません アングル蝶番に代わる蝶番はないものでしょうか また 他に扉を固定する方法をご存知の方ご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

自分で交換する場合に一番注意しなければならないのはネジの潰れです。ネジを潰してしまうと外すこともできなくなります。 素人工事で一番多いのは正しい工具を使わなかった、力任せに回そうとしたなどです。 +ネジを潰してしまったらノコギリで-ネジにする、潰れたネジ専用の工具を使うなどで対応します。 どうしても取れなければネジ頭を水平に切り取ります。