年上の男性とごはんに行くことになったのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 高校生が年上の男性とごはんに行くことになりました。近いうちに予定を調整中で、服装やお礼の準備について迷っています。
  • バイト先の社員さんとの関係発展があり、高校生がごはんに誘われました。お礼の準備や服装についてのアドバイスを求めています。
  • 高校生が7つ上の男性とのごはんデートを楽しみにしていますが、服装やお礼の準備に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性とごはんに行くことになったのですが・・・

年上の男性とごはんに行くことになりました。 高校生です。 その男性は7コ上のバイト先の社員さんです。 歳はかなり上ですが、私はその人の事が好きです。 一応、連絡先は知ってて、くだけた話もできるような関係です。 そして、最近私がそのひとの仕事のお手伝いをしたことで ごはんを食べに行くことになりました! 一応、日程はこっちが考えて提案してるんですが、 近いうちになりそうです。 そして本題なのですが、 ・服装はいつもバイトに行っているような服装でいいのでしょうか? ・一応おごってくれる、と言っているのですがさすがに申し訳なくて  なにかちょっとしたお礼をこちらでも用意したいのですが、何かいいものありますか?  (たとえばちょとしたお菓子とか) ・普段あまりメイクとかしないのですがやっぱりきちっとして行った方がいいでしょうか? ↑たぶんあんまり気合入れすぎると気持ちバレバレになっちゃうかな・・・と思うのですが; どれかひとつでもいいので回答お待ちしています! 類似の質問はいくつかあったのですがいまいちピンとくるものがなくて・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.9

説明不足だったかもしれないので、補足です。 男の人にごはんをご馳走すると誘われて、普段着で行くなんて、タダ飯食べに来ましたって言ってるようなもんで、そんなのはデートじゃないんですね。 食事をご馳走するっていうのは、相手が喜んでくれてはじめて使ったお金が生きるものなんだから、誘ってもらってうれしくて、おしゃれして来ちゃいました、ぐらいの気合いを見せないと、また誘おうって気持ちになってもらえません。 で、お礼は後日にした方がいいっていうのも、当日に事前に用意したお礼を渡すっていうのは、そのデートが楽しくても楽しくなくても、奢ってもらうんだからお礼はした方がいいだろう、みたいな、礼儀としてお菓子を持ってきましたって感じになっちゃうでしょ?そんなお礼はたいしてうれしくないですよね。 そうじゃなくて、次に会った時に、「すごく楽しかった」とか、「美味しかった」とか言いながら、お礼のお菓子なんかを渡すと、彼はそこでまた「可愛いことをしてくれるじゃんか」って思うし、「喜んでくれたんだな」と思うし、「そんなに喜んでくれたんならまた誘ってあげよう」って思うでしょ? 好きな人にデートに誘ってもらったんだから、次に繋げなくちゃいけないんで、うれしいならうれしい気持ちを、お礼をするなら、ちゃんと感謝の気持ちを、彼にわかるように示さないとダメだってことです。

ballows-m_45
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます! なるほど・・・そう考えるとたしかにいつも通りはちょっと失礼かもですね・・ また誘ってもらえたらもちろん嬉しいし・・ 1回誘ってもらえただけできもいくらい喜んでました← お礼が後日っていう理由の方も「なるほどな」と思いました。 たしかに最初から用意してるのもわざとらしいかも・・・ 楽しかったからお礼した方がいいですよね・・ すごく参考になりました!ありがとうございました(^^) 私なりに気合入れたいなと思えました!

ballows-m_45
質問者

補足

ほんとうにありがとうございました! 日程は明日になりました。 補足もしていただいて、理由も的確でしたので、 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 みなさんありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.8

せっかく好きな人に誘ってもらったのに、デートに普段着で行くなんてダメに決まってます。可愛いワンピースとか、自分でイケてるなって思う格好をして行ってください。 高校生なので、あんまりきっちりメークするのもどうかと思うけど、薄づきファンデとマスカラとリップグロスぐらいはしたらいいんじゃないですか。(上手に書けるならアイラインも) 好きな人とのデートなんだから、気持ちがバレてもいいでしょ?お洒落して行って、「いつもより可愛いな」って思ってもらわないとね。 で、奢ってもらったお礼をするなら、デートの当日じゃなくて、デートの後にバイトで会った時ですよね。

ballows-m_45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普段着だめですか・・(笑 でもやっぱり皆さんの意見を総合すると 「普段着の中でも気に入ってかわいらしいもの」にしようかなと思います! 可愛いワンピースは持っていませんが、普段はたまにしか着ないシフォン系のブラウスでも 着ていこうかなと・・。 そうですね! アイライナーは引いたことないのであれですが、 ファンデと透明マスカラ、かるーくチークくらいはしていこうかな・・・。 気持ちばれて避けられちゃうのが怖いですね; でも「いつもより可愛い」って思ってもらえたらほんとうにうれしいので やっぱちょっと頑張ろうかなと思いました! バイトであったとき!初めての意見! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • tomitu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

普段どうりの服装で良いのではないでしょうか、相手の方と今後御付き合いしたいのであれば軽く薄化粧位は 良いのではないでしょうか、ご検討をお祈りしています。 なお、お礼等は言葉だけで良いと思います。

ballows-m_45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普段どおりでも大丈夫ですよね! そうですね~やっぱり大人とごはんですもんね! かるーくメイクしたいと思います! やっぱお礼は気を遣わせてしまうでしょうか・・・; がんばってきますね! ありがとうございます!

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.6

> ・服装はいつもバイトに行っているような服装でいいのでしょうか? 普段着でいいと思います。でもいちばんきにいっている服のほうがいいとおもいます。 > ・一応おごってくれる、と言っているのですがさすがに申し訳なくて  なにかちょっとしたお礼をこちらでも用意したいのですが、何かいいものありますか?  (たとえばちょとしたお菓子とか) 相手は社会人なのでほんの数百円程度のものでいいと思います。 てづくりでなくても、買うときには一筆箋になにか書いておいて中に入れてもらったらどうでしょう。 ケーキ屋さんのパウンドケーキ2つぐらいとかはどうでしょうか? > ・普段あまりメイクとかしないのですがやっぱりきちっとして行った方がいいでしょうか? ファンデーションとリップクリームぐらいでいいと思います。

ballows-m_45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ 普段着の中でもいちばん気に入ってるもの! そうですね!やっぱ気合入れすぎるのもおかしいですしねw はい!確かにあまり高いものは買えないし、相手に気を遣わせたくもないですし・・ 一筆箋・・お礼を書いて入れるのもいいですね! メイクはやっぱり軽い方がいいですよね! 相手が大人なので焦ってましたが・・ 持っているメイク道具でがんばりますっ とても参考になりました!回答ありがとうございました!

回答No.5

イメージとしては・・・、 たまたまバイト先で帰る時間が同じになり、 食事でもしようかと声を掛けられた、 そんな受け止め方でいいと思うよ。 あんまり肩肘張らず、お相手の事を良く知る、 自分の事も知ってもらえる、そんな流れだね。

ballows-m_45
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ たしかに・・・ いままでこういう機会無かったし、私の方は相手のことが好きなので ほんとに緊張してますが 肩肘張らず楽しんできます! そうですね! いろんな話をできる楽しい時間にしたいと思いますっ ありがとうございます!

回答No.4

相手は大人ですよ。 普段とかけ離れた格好したら、確実にバレバレです。 普通で良いじゃないかな~ 社会人と学生ならば、当然社会人がおごります。 なので、「ごちそうさまでした」くらいが丁度良いですよ。 下手にお礼とかしたら、相手の方が気を遣うと思いますよ。 私ならば、「気を遣わせてしまって悪いな~」って思いますから・・・ メイクもナチュラルメイクで良いと思います。 相手の趣味にもよりますが、学生なんだから、それらしい格好が良い気がします。 どっちにしろ、気合入れすぎ無くても、普段と違う事はバレますが。。。 平常心が一番ですかね~。 一つ言える事は貴女が好意に思ってる事は相手の方は感じてると思いますよ。 きっと仕草とかに表れているでしょうから。 上手く付き合えれば良いですね~♪

ballows-m_45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! みなさんのご意見を見てもとりあえず普段とまったく違う格好をするのは やめようと思います(笑 そうですね~ 相手に気を遣わせるのもやだし、気を遣わせたなと思われるのもやだし・・・ お礼は言葉か、かなり軽ーいものにしようかなと思います! ナチュラルですよね!やっぱり! 普段ばーっちりってわけでもないのにいきなりばっちりはおかしいですよね← はい!心落ち着けて平常心で挑みたいと思いますっ 私が好意に思ってるのばれてますかねすでに・・・(;;) それがうまい方に転がってくれるように祈ってますが・・(笑 とても参考になりました・・! ありがとうございます(-ω-)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

食事をする店に、ドレスコードがあれば、それを満たすことですが、 恐らく、そこまでの店ではないと思いますから、 普段着の中でもお洒落な物を着ていかれると良いと思います。 メイクは ?ですね。 そんなに高いものでないお菓子など良いですね。

ballows-m_45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) たぶんそこまでのお店じゃないですw 普段着の中でもおしゃれなもの・・そうですよね! あんまりがんばっても仕方ないですしね(--) メイクはいまのところ皆さんのご意見でナチュラルで 行こうかな!と思いますっ やっぱりお菓子ですかね! 高いものだと相手に気を遣わせてしまいますしね(**) とても参考になりました!ありがとうございましたっ

回答No.2

・服装はいつもバイトに行っているような服装でいいのでしょうか? バイトに行っている服装がどんな服装かは不明ですが、普段着であれば良いですよ。 ・一応おごってくれる、と言っているのですがさすがに申し訳なくて  なにかちょっとしたお礼をこちらでも用意したいのですが、何かいいものありますか?  (たとえばちょとしたお菓子とか) 質問者様は高校生なので、気持ちだけ伝われば何でもOKですね。 手作りお菓子でいいのではないでしょうか? 彼の好みを知っていればベターですね。 ・普段あまりメイクとかしないのですがやっぱりきちっとして行った方がいいでしょうか? 人によってですが、私は若い女の子のバッチリメイクは引きます。 ナチュラルな感じのメイクで良いと思いますが、その彼はどうでしょうかね? 蛇足ですが、一線は越えないように気をつけましょう。 あなたの好きな彼が、警察の御世話になることになりますよ!! まぁその彼も質問者様の事を、ちゃんとお考えであればそのようなことはしないと思いますが。。 楽しいデートしてくださいね^^

ballows-m_45
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ 服装は・・普通です(笑 はでなかんじでもなく、個性的なわけでもなく・・・ そうなんですよね。お礼っていってもお礼がすごすぎるのもどうかな、と思ってて・・ (というかそもそも相手にお礼してもらうためにお食事に行くのですが(笑) 手作りお菓子!そうですね!彼は甘いものが好きだと小耳にはさんだことがありますっ 参考になりました!ありがとうございます! そうですよね・・ばっちりメイクは・・・やめときます! 彼もばっちりなかんじのコが好きそうではないです(たぶん 蛇足!(笑) 大丈夫です!その辺の法律は・・・← ほんとに好きなので! 彼ともつきあってるわけではないので・・・(--) 回答ありがとうございます! 楽しい時間になるようにがんばりますっ

noname#161307
noname#161307
回答No.1

・あなたの「バイトの服装」がわからないので、何とも言えません。   失礼に当たらない程度の清潔感があれば、それでいいのでは? ・食後にカフェでも行って、そこでコーヒーをおごるなどすればいいのでは? ・そこまでバッチリきめなくてもいいと思いますが…。   すっぴんじゃ失礼だと思うので、軽くでいいと思います。

ballows-m_45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ確かに分かりませんよねすみません・・ 普通の高校生の私服ってかんじです。 でもやっぱり清潔感は大事ですよね。 食後にカフェ!思いつきませんでした!それすごく参考になりました! ありがとうございます(^^) いつもばっちりじゃないので引かれそうですしね。 でも変化が少しわかる程度にはしていこうかな・・・と思いました! とても参考になりました!ありがとうございました(^ω^)

関連するQ&A

  • 男性は恋をするとお洒落になりますか?

    タイトルの通りなのですが、女性は恋をするとメイクや服装に気合いが入ったりしますよね。 では男性も恋をするとお洒落になったりするのでしょうか? 私はバイト先に好きな人がいます。 最初はごく普通の格好だったのですが、 トイレの鏡で制服の帽子をセットしに行くようになる →髪を切る →閉店後は制服のズボンをまくって半ズボンにする →閉店後に私服に着替えた時にキャップをかぶる(すぐバイクのヘルメットをかぶるのに) など、回を追うごとに変化が見られるようになりました(笑) これって、恋しているからなのでしょうか?

  • 就活中の男性をご飯に誘いました。

    就活中の男性をご飯に誘い、承諾してもらいました。 しかし、文面が、 大丈夫だよ!3月で空いてる日がわかったらまた連絡するね! というものでした。 最初は喜んでいましたが、冷静に考えると、日程をきめずにうまく流そうとしてるのではと不安になってきました。 そして、今しかないと思って誘いましたが、就活中に食事に誘うのはあまり良くないことだったのかなとも今思います。 就活中に誘うなんて無神経な人だなと思われたでしょうか?

  • ご飯の誘い方

    バイト先の人をご飯に誘いたいのですが、どんな感じに誘う流れに持っていけば良いでしょうか。 一応1ヶ月後に他の人も入れて四人で食事に行く約束はあるのですが、私がもう直ぐバイトを辞めることもありできれば二人で食事に行きたいと思い質問しました。 男子大学生です。

  • 9才年上の男性を好きになってしまいました。

    9才年上の男性を好きになってしまいました。 ご観覧ありがとうございます。 私は今年で19歳になります。 先日わたしは、塾の先生主催のスポーツ大会のお手伝いをさせていただき、そのときに9歳年上の男性を好きになってしまいました。年上の人を好きになったのは始めてです。 大会前に一度会ったことがあるのですが、少し言い方がきつかったりして怖いイメージしかなく、どちらかというともうかかわりたくないなと思っていました。でも大会当日、持ち場が一緒で始めはまだ怖かったのですが、色々と大学の話などしてくれて、優しく明るいということがわかり、私はいつのまにかその人のことばかり見ていました。それから数日たっても、その方のことが頭から離れなく、本気で好きになっていました。 また大会後日、お手伝いのお礼としてご飯に誘っていただき、団体ですが連れて行っていただきました。 その時席が前で、元々その方は体育界系なので、まじめな話からくだらない話もしてずっと笑ってすごせました。でも、私は猫をかぶることが苦手で、しかも元の性格が明るすぎるのか、自分の恥ずかしい部分(よく食べるや、無駄におしゃべり、ノリが男っぽいなどです)とかすべてさらけだしてしまいました。そして最終的にその男性に言われたのが 「オマエは俺とおんなじ匂いがする。ダメな匂いしかしやん。」 嬉しいような悲しいような、なんとも言えない気分になりました。今日もお会いしたのですが、すごくいじられて「オマエの株は下がりっぱなしや」と言われ、笑って話せる・絡まれるのはいいのですが、やはり少し悲しいです。 また、お食事会のとき「俺もそろそろ結婚したいしな」と言っていて見込みはないのかなと、毎日気分は落ちるばかりです。 でも好きでしかたありません。 やはり私は見込みがないのでしょうか…。 アプローチしてもいいのでしょうか…アプローチするのならどうすればいいのでしょうか…。 あと、やってきたスポーツも違うくて、自分のやってきたスポーツの話をしているときがすごく楽しそうなんです。 大会主催などやっていて一生懸命そのスポーツに取り組んでいるのに、部外者がそのような浮ついた目で見ていいのかなど色々悩んでいます。 乱文・長文ですみません…。でも今苦しくて仕方ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年上の男性に質問です

    私は21歳の学生なのですが、今すきな人は34歳のバイト先の社員さんです。 人と気さくに話すかんじではなくて まわりの方の話だと10年以上彼女がいないらしい ちょっと何を考えているのかよくわからないような人なんです。 それでもそんな雰囲気の彼がずっとすごくすきです。 そんな彼がこの前はじめてバイトの飲み会に参加してくれて たまたま席がずっと隣で、恋愛の話も色々聞いたり聞かれたり、2人で写真を撮ったり たぶん酔ってたっていうのもあると思うんですけど、普段そんなことするかんじの人じゃないから その時はちょっと「いけるかも!」って思ったんです。 だけど最近やたら女性の社員さんやパートさんに積極的に話しかけてて、キャラが全然違くて、みんなといいかんじなんです! その飲み会の時も「彼女ほしい」みたいなことは言っていたので、別にがんばりだすのは不思議ではないのですが だとしたらパートさん達の方が年も近いし、私は対象外かなーって思ってきちゃって 実はその飲み会の時も、気合い入れて化粧していったのに「未成年?」とか言われてかなりへこみました… その時点でけっこう終わってる気がするんですけど… 実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? もし対象だとしても、私は引っ込み思案で、いままで自分から男性にアプローチしたことがないので、 がんばるとしたら、こういう男性にはどうがんばったらいいと思いますか!? 簡単でいいので意見ください!

  • きれいめかカジュアルか・・(男性の方中心にお願いします)

    今度、女の子4人、男の子4人でご飯を食べに行くことになったんですが、その中にいま私が気になっている人がいるんです。 実はその人は友達から紹介してもらったひとで、まだメールだけのお付き合いで、今度あうのが初めてなんです。 友達によると、その人は結構カジュアルな服装らしいです。(といってもあんまり参考になりませんかね。。ごめんなさい;) 私は普段WITHとかMOREを読んでいます。スカートをはくことが多いので、今度行くときもスカート(ふんわりした感じの)で行くつもりです。上はツインニット(半袖のニットにカーディガンを羽織る感じです)で行こうかなと思うのですが、カジュアル系の服装の男の人から見て、そういう服装のコってどんな印象を受けますか??気合入りすぎ!とか思われたらイヤだなとか、でも普段からそんな感じの服装だし、わざわざカジュアルにするのもなぁ・・とか、いろいろ考えてしまい、困ってます;; つまらないことで投稿してしまいすみません><でも、どうしても気になってしまって。。 拙い文章で、情報不足かも知れませんが、どんな意見でも結構です! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 12歳年上の男性にお誘いしたところ…

    閲覧ありがとうございます。 相談させて下さい。 私は、現在片思いしています。 私20歳、その彼32歳です。 ちなみに独身で、彼女はいないようです。 バイト先の先輩で、知り合ってから半年ほど経っています。 出会ったときから素敵だなぁと感じていましたが、アドレスを聞いたのは、つい先日です。 よくバイトが終わってから、お話しながら一緒に帰るようになり、それから流れでアドレスを聞きました。 そのときにメールは苦手だし、スマホもあんまり…と言っていたので、メールに期待はしていなかったのですが、私が疑問文で送ると、ちゃんと返信が来るし、短いけれど、顔文字もついていました。 なんだか以前よりも目を見て話してくれるし、もっと仲良くなりたいなと思いました。 ここからが本題です。 一昨日も一緒に帰れたので、いろいろなお話をして、給料ってすぐなくなりますよね、という話の流れになりました。 そして、帰ってからその彼に、 お疲れ様です。今日はゆっくり休んで下さいね♪ お金すぐなくなるなんて話をしてたときにあれなんですけど……笑 もしご飯とか誘ったら迷惑ですか??(>_<) という内容のメールを送りました。 しかし、一日経っても、まだ返事がありません。 疑問文で返信が来なかったのは初めてですし、お誘いも初めてです。 彼とは、明後日バイトで顔を会わせます。 質問ですが、 1、これは、直接、メール見ましたか??と聞いてもいいのでしょうか…?? また、一回りも年下の人に誘われて引かれてしまったのか…と不安ですし、アドレス聞いてからそんなに経っていないのに、急に誘いすぎてしまったかなという反省もしています。 2、これは脈なし判断になってしまうでしょうか?? もしよかったら、答えお願いします。 何かあれば、補足説明します。

  • 10も年上の女からご飯に誘われたら引きますか?

    職場ですごく仲良しの男性(アラサー、彼女なし)がいます。 私には職場で唯一、本音で話せる存在です。 質問の趣旨としては、今せっかく仲良しの関係で、 お互い全く恋愛感情もないのに、ご飯とかに誘うのは 変に誤解を招いて引かれる、警戒されるか? ということです。 彼とはすごく趣味が合って興味のあることが非常に似ているので、 年の差はあまり感じず、話してると私はすごく楽しく癒されます。 どちらかというと、ほとんどずっと彼が話してるのを、 私が彼の話に引き込まれて本当に楽しくて聞いてるって感じなので、 彼も少しは楽しいと思ってくれてるのかな?と思ってます。 彼が話し出すと、時間があっという間に経っていて、気が付くと2時間、 3時間経ってたりします。 職場を出なければいけない時間が決まってるので、 それで慌てて帰ることになるので切り上げますが、 時間の制限がなければたぶん5、6時間でも 朝まででも喋ってるんじゃないか、と二人で言ってます。 そのくらい、彼の話は楽しくて話が尽きません。 ここ最近はその頻度が増えてます。 他の人がいる時には、お互い仕事上の話程度なんです。 やっぱりこちらも気を遣いますし、彼も上司の目を気にしてるので。 でも、2人で話す時はかなりぶっちゃけてくれるし、言葉もフランクになって、 普段言えない愚痴とかも言ってくれるので、嬉しく思います。 彼の立場上、他に言える人がいないことも分かってますので。 また、少し前私が大きな仕事を抱えてものすごく忙しかった時、 毎日、一人で自主残業でいっぱいいっぱいになってました。 その時も、みんなと一緒に「お先に~」と帰った彼が、帰り支度をしてから 一人戻ってきて「何か手伝えることがあったら」と言って、 結局最後まで(仕事の手伝いではなく)居てくれました。 その気持ちだけでも有難く、本当にいい子だなぁと思いました。 たぶん、周りの目を気にして一旦帰るフリしたんだと思います。 そこで、一度、とことんゆっくり話したいからご飯でも、と思いました。 問題は、誤解を招いて今の仲良しの関係が壊れないか?ということです。 私は年の差があり過ぎて恋愛対象には思えませんし、 彼も同じだろうと思います。 ものすごく気の合う趣味友達みたいな感じでしょうか。 そういう感じなので、ご飯にでも誘いたいのですが、 勘違いされないか悩んでいます。 私は本当に彼と話すのが楽しいので、 時間を気にせず話してみたいだけなんですが…。 すごく迷ってます。 もし誘って変に警戒されたら、今後楽しく話せなくなりそうですし、 今の仲良しの関係を失うのは辛いです。 でも、変なつもりで誘う訳じゃないこと をわざわざ言うのも反って変かな、とか。 長々と書いてしまいましたが… 30歳くらいの男性の方、率直なご意見をお願いします。 10こも年上の女性からご飯に誘われたら警戒しますか? 引きますか? それとも、こんなに年上過ぎたら、逆に異性としては見られないから 大丈夫でしょうか?

  • ご飯の誘い

    バイト先で片思いしてる後輩の女の子にLINEで、近い内に昼、2人でご飯でも行きませんか~??って聞いたんですけど、返信が、2人でですか…日があえば大丈夫だと思います ってきたんですけど、これって完全に嫌がられてますよね? この場合はもう片思いを諦めた方がいいんですかね??まだチャンスってあるんですかね?? 一応、全然2人じゃなくてもいいよ~ 誰か誘いたい人いてますか?? って返信しました! ちなみにその子は、自分でバイト内で仲良い人いてないです。といってました。なので思い切って2人でと誘ったんですが、こういう結果になってしまいました。。 どなたかアドバイスいただければすごく助かります。

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?