• 締切済み

ご飯の誘い方

バイト先の人をご飯に誘いたいのですが、どんな感じに誘う流れに持っていけば良いでしょうか。 一応1ヶ月後に他の人も入れて四人で食事に行く約束はあるのですが、私がもう直ぐバイトを辞めることもありできれば二人で食事に行きたいと思い質問しました。 男子大学生です。

みんなの回答

回答No.3

建前があると、女の子も応じやすいと思いますよ。 気になる店があるんだけど、1人じゃ入りづらくて、一緒行ってくれないかな、、、 等 頑張ってください

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.2

質問者と相手の方の関係性がアバウト過ぎて 回答しにくいですよ。 相手も大学生なのか、年上なのか年下なのか、どれぐらいの関係性なのか等がもう少し情報として欲しいですよね。 私は社会人になられてからの恋愛をお勧めします。だから連絡先だけの交換をしておいて、貴方が社会人になりしっかりとした責任感を持った男性として声をかける方が良いと思いますよ。 今声をかけても中途半端な関係にしかならないと思いますよ。

kaihsiha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私的には四人で食事行くのに、新しく誘うのはどうかなと思ってお尋ねした質問だったので曖昧な質問になってしまいました。 同い年でLINEはほとんどしていません。 以前食事に行ってから、バイトが被ったときにはそれなりに話すようになりました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.1

そこはまず4人で食事に行くべきだと思いますね。そのときはもうバイトを辞めちゃってるんでしょ?だったら「連絡先を交換しようよ」もスムースにできるじゃないですか。もうバイト先で会うことはないんだから、連絡先を交換する理由も自然です。もしそのときに断られたら、彼氏がいるのだと思えばいいです。 もし今「二人でご飯を食べにいこう」で体よく断られたら、その4人の食事会はどうするんです?質問者さんも行くのが気が重くなるし、最悪の場合当日にそのお目当ての子が体調不良を理由に来ないことも大いにあり得ます。

kaihsiha
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですよね。 断られたときに四人の食事が気まずくなりますよね。 一応連絡先というかLINEは交換しているのですが、あまりLINEでは話すことがありません。それよりバイト先でよく話す間柄だったのでバイト辞めて接点がなくなるからって焦っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご飯の誘い

    バイト先で片思いしてる後輩の女の子にLINEで、近い内に昼、2人でご飯でも行きませんか~??って聞いたんですけど、返信が、2人でですか…日があえば大丈夫だと思います ってきたんですけど、これって完全に嫌がられてますよね? この場合はもう片思いを諦めた方がいいんですかね??まだチャンスってあるんですかね?? 一応、全然2人じゃなくてもいいよ~ 誰か誘いたい人いてますか?? って返信しました! ちなみにその子は、自分でバイト内で仲良い人いてないです。といってました。なので思い切って2人でと誘ったんですが、こういう結果になってしまいました。。 どなたかアドバイスいただければすごく助かります。

  • 自分とはご飯に行きたくないということでしょうか?

    たびたびすいません。 バイト先の女の子に片思い中の者です。 今週その女の子とご飯に行く約束をしていました。 しかし、自分は19時までバイトが入ってしまったため「その後でもいい?」とたずねました。 すると、「バイト後だと疲れてるでしょうから別の日にゆっくり行きましょう。」 と言われました。 代わりに行く日は一応決まりました。 これって、自分との約束を自然消滅させようとしているのか、それとも自分のことをいたわってくれているのかどっちなのでしょうか? その後のメールで「バイトお疲れ様。大変だったでしょ。」と言うと、 「いつも私のこと気にしてくれますね」と言われました。 何がなんだかわかりません。それはどういう意味合いですか?もしかして好きだというのがばれてますか? その女の子は典型的なAB型さんなためぜんぜんつかめません。誰か助けてください。

  • 初めて二人で出かけた日に次の約束を・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 題名の通り、今日初めて2人で食事に行ってきました 4時間半ほど喋り、とても楽しかったです ご飯の後にすぐ彼女はバイトだったのでまだ今日のお礼のメールを送っていません なので送ろうと思うのですが、そのメールで次の約束を取り付けるのはやめておいた方がいいでしょうか? 一応帰り際に「また誘ってください」と言われました 4月からは彼女が多忙&もっと会いたい、ということで早い内に次の約束をしたいのですが・・・ 是非回答よろしくお願い致します

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • ご飯に誘う

    私はバイト先に好きな人がいるんですが、恥ずかしくて電話ができません。ご飯に誘をうかと思っているんですが、彼は仕事で忙しくて夜しか会えないんです。「仕事の話があるからゆっくり話したいね」。 てなってこの前もご飯をおごってくれたんです。二人では気まずいと思いバイト先の人を呼びました。今度は私から誘をと思います。その人は迷惑ではないでしょうか?ちなみに10歳もちがうんです。私は20歳の学生です。その人はどう思うでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の皆様に質問です

    以前も質問させていただきましたが、私は21歳の男子大学生です。 バイト先の20代後半の女性に好意を抱いています。 就職活動などの都合により私はバイトを辞めることにしました。 そこでバイトあがりが一緒の日に今までのお礼も兼ねて食事に誘おうと思っています。 しかし相手とはあまりバイトのシフトがかぶらず直接でなくメールで誘おうかと思っています。 そこで質問です メールで食事の誘いをされるのはどう思いますか?やはり直接言うべきなのでしょうか? 学生から二人でご飯行こうなんて誘われたら変に思いますか? 下らない質問ですが相手が年上の方ということもあり年齢は気にしないようにしていますがやはり年下としては誘いずらいです......。 少しでも多くのご意見をよろしくお願いいたします。

  • バイト先で気になる人がいます

    前にも、ここのサイトに相談したんですが、大学生の男子です。 バイト先にとても気の合う子がいるのですが、おごるという前提です が、二人でご飯をバイト後に食べに行きました!!そのきっかけはある ことで紹介すると5000円もらえるということでそのお金を少し使ってお ごってあげました。二人でも、いつもと同じように話せたので、雰囲気 は悪くなかったです。相手はタメで21です。次もまた食事に誘うか何か しようと思うのですが、どの程度間隔をあけるべきでしょうか?まだ、 せいぜい友達程度の関係です。この前誘った時は、二人で行く感じにな っても別に嫌そうではなかったです。

  • 今は彼女欲しくない

    半年前に合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。それは全て彼から誘ってくれました。 そのあとも電話したりメールしたり彼のライブに行ったりしています。 今月は食事に行く約束もしています。私からご飯いこうとメールしたら俺もちょうどメールしようと思ってたとこ!と乗り気で返してくれました。 その彼と昨日彼のバイト先で顔を合わした時、夜中でバイトは彼ひとりでお客さんもいなかったので少し会話しました。 その時会話の流れから付き合ってる相手に何を求めるかみたいな話になったときに、彼が 「うーん、でも今は彼女は、まぁ欲しいっちゃ欲しいけど、忙しいし、だからそんなに考えてないかなぁ」 って言いました。 すごくショックでした。 これは脈なしっていうか振られたようなもんですよね? 何とか普通に「付き合ったら色々面倒なことも多いしねー」って話を合わせました。 だけどもうこの彼のことは諦めるべきですよね? 食事の約束ももうやめようかなって考えています。 付き合えないなら食事に行ってもしょうがないし。。 みなさんならどうしますか?

  • 女性に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 年上の男性とごはんに行くことになったのですが・・・

    年上の男性とごはんに行くことになりました。 高校生です。 その男性は7コ上のバイト先の社員さんです。 歳はかなり上ですが、私はその人の事が好きです。 一応、連絡先は知ってて、くだけた話もできるような関係です。 そして、最近私がそのひとの仕事のお手伝いをしたことで ごはんを食べに行くことになりました! 一応、日程はこっちが考えて提案してるんですが、 近いうちになりそうです。 そして本題なのですが、 ・服装はいつもバイトに行っているような服装でいいのでしょうか? ・一応おごってくれる、と言っているのですがさすがに申し訳なくて  なにかちょっとしたお礼をこちらでも用意したいのですが、何かいいものありますか?  (たとえばちょとしたお菓子とか) ・普段あまりメイクとかしないのですがやっぱりきちっとして行った方がいいでしょうか? ↑たぶんあんまり気合入れすぎると気持ちバレバレになっちゃうかな・・・と思うのですが; どれかひとつでもいいので回答お待ちしています! 類似の質問はいくつかあったのですがいまいちピンとくるものがなくて・・