• ベストアンサー

きれいめかカジュアルか・・(男性の方中心にお願いします)

今度、女の子4人、男の子4人でご飯を食べに行くことになったんですが、その中にいま私が気になっている人がいるんです。 実はその人は友達から紹介してもらったひとで、まだメールだけのお付き合いで、今度あうのが初めてなんです。 友達によると、その人は結構カジュアルな服装らしいです。(といってもあんまり参考になりませんかね。。ごめんなさい;) 私は普段WITHとかMOREを読んでいます。スカートをはくことが多いので、今度行くときもスカート(ふんわりした感じの)で行くつもりです。上はツインニット(半袖のニットにカーディガンを羽織る感じです)で行こうかなと思うのですが、カジュアル系の服装の男の人から見て、そういう服装のコってどんな印象を受けますか??気合入りすぎ!とか思われたらイヤだなとか、でも普段からそんな感じの服装だし、わざわざカジュアルにするのもなぁ・・とか、いろいろ考えてしまい、困ってます;; つまらないことで投稿してしまいすみません><でも、どうしても気になってしまって。。 拙い文章で、情報不足かも知れませんが、どんな意見でも結構です! アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.3

女です。すみません。 確かに、気合入りすぎと思われるのって恥ずかしいですよね。 だからってあまりにも女っ気ないのもなんだかなあって感じだし。 いつもどおりでいいと思います。 私ならいつもどおりの格好で行きますよ。 そういえば、私一度、夏に彼氏とデートのときに一緒に部屋で着て行く洋服を選んでいたんですが、私が選んだ服がカジュアル過ぎたのか「おまえ、探検にでも行くのか?笑」と言われたことがありました。女の子のおしゃれ雑誌なんか見ない彼氏だったので、そういう発想だったんだと思います。 男の人って、TPOを考えた無難な服装が好きだと思うので、集まる場所次第かなあって感じもします。バーベキューならジーンズのほうが動きやすいし、洋服が汚れるのを気にしないでどこにでも座れていいんだけど、冬なんでありえないと思うから、スカートでいいと思いますよ♪

その他の回答 (3)

• nyangoro
回答No.4

結構、男性は服装というよりは、全体的な雰囲気を見ているような気がします。 気合入りすぎとか考えず、自分にあった普段着ている服装が一番自分を引き立ててくれるはずです。逆に着慣れない服装の方が、違和感を感じてしまうかもしれません。可愛らしい服装で、良い感じだと思いますよ。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 cogomaさんが素直に自分を表すことができる格好でよいのでは? じゃ、もし彼がロリータファッションが好きだとわかったら、その格好で行きます?もし着たとしても落ち着かないでしょ? とにかく、彼と普通に話をすることを目的とするのであれば、普通に自信が持ててそれとなくかわいいもの…。がよいと思いますよ。 まずはアピールしないとね。 ふぁいと。 でわ!

• p0u0san
回答No.1

こんにちわ♪♪参考にはならないと思いますが、回答させていただきます。 私だったらいつも着ている感じのファッションで行きます☆しかも普段がスカートとかなら絶対それで行きます!!!笑 相手の男性がどういうカジュアルさなのかにもよりますけど、お姉さんぽいファッションは、どんな感じの男性にも ウケがいいと思いますょ♪♪♪ 気になっている人に会うならバッチリ気合い入れちゃっても、いいんじゃないですかネ(^∀^*)  頑張ってくださいね☆☆