• ベストアンサー

中日ファンの心境?

先週末のナゴヤドーム阪神戦終えて、ドラゴンズファンはどんな心境だったと思われるでしょうか? 例えば、地元名古屋では御得意様?相手に連勝ストップどころか、まさかの?1勝2敗の負け越しとは。 一番巨人を追ってる側としては、実に痛い連敗である、などのように。 まさか、中日さんまでがCS進出狙いに切り替えた?なんて思えないですし…。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

ファンの心境は連覇の夢は消えた訳ではありませんから諦めてはいませんし、ジャイアンツも落ちる可能性もないとは言えません。  阪神の二連敗は確かに痛手ですが、ジャイアンツの連敗の可能性もありますし、以前に髙木監督が中日の監督をしていた時に敗れはしましたが、9ゲーム以上離れた状態から最終の試合でゲーム差が並んだ事がありますから諦めてはいません。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• TANUHACHI
回答No.2

質問者にとっては耳の痛い話になるだろうが、中日にはCSシリーズを勝ち抜く以外に優勝の2文字が見える可能性はゼロである。  その理由も単純である。選手の高齢化に対し何一つ対応策を打ち出せていない状況に気付いていない。谷繁の後継者→不在、エース吉見?(最低限5人の先発投手がいて尚且つ中継ぎ押さえにもバリエーションが必要)がいても彼に対する信頼度は低い、昨年まではチェンがいたことでかろうじてピッチングスタッフを維持できていた。打線でも中軸?のブランコが日本球界に馴染んだかどうかはわからんが、日本の野球を舐めきって帳尻合わせに終止している(ヤクルトのバレンティンにそっくり)。  シーズンの序盤に巨人が低迷していた頃に腕組みし胡座をかいていたツケが回ってきただけの話である。いつ「監督は星野・高木以外の生え抜きで行く」に変えるのだろうか。それに気付かないようでは唯のボンクラ経営者でしかない。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。