• ベストアンサー

お米 田んぼ 疑問 農業に詳しい方に

稲作を見ておもったんですが、 1坪(畳一枚)でお米が収穫できる量は約どのくらい? 大人1人の一年分のお米を作るには約何坪必要なの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

大人1人が一年に食べる米の量は大体60~70kg 一反(300坪)あたりおよそ500~600kgの米が収穫できます 従って大人1人分を生産するには約30坪が必要となります 尚、1坪は、3.3m2で畳2枚の広さです