退職後のメールが来る可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 短期バイトをしている間、気になる人にアドレスを渡しましたが、メールが来ないことに不安を感じています。
  • 退職後もメールが来る可能性はあるのでしょうか?心の中で期待と不安が入り混じっています。
  • 短期スタッフが全員契約を終了してからメールをくれる可能性も考えられます。メールの来る確率はどのくらいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスを渡した後のメールが来る可能性

20歳♀です。 3ヶ月の短期バイトをしており、そこで気になる人(社員で28歳、未婚)がいました。 特別仲が良かったわけではありませんが、会えば少し話はしていました。 短い契約でしたが、都合で契約満了前に退職しなくてはならなくなりました。 通常であれば今月末までの勤務です。 なので、辞める日に私のアドレスを書いた紙を渡してきました。 しかしメールは来ません。(渡してから1週間たちました) 私のことを少しでも気にしていてくれたなら、渡してからすぐにメールをくれますよね? ですが、もしかしたら、体裁(社員であること、他の短期スタッフは今月まで働いていること)を気にしてるんじゃないか? だから、全ての短期スタッフが契約を終了してからメールをくれるのではないか?と心のどこかで期待してしまっている自分がいます。 ずばり、メールがくる可能性は何%でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitika_mi
回答No.3

貴方がもう既に退職しているので体裁はあまり関係ないかと。 貴方自身が他の短期スタッフと仲良くて、他の社員とも仲良くて 今も連絡取り合ったりしてるなら体裁を気にしてる可能性は無くも無いのですが・・・ ただ既に退職してるのですから体裁は関係ないように思います。 1週間経っても連絡こないのはメルアド間違えてしまったか、完全に脈がないかどっちかです。 他の人が回答してる通り可能性は0%でしょう。 期待するのは貴方の勝手ですが 来月になっても連絡来なければ諦めた方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• tanutubu
回答No.2

ずばり0%に近いと思います。本来気になったらすぐ返事がきます。 体裁?なぜ他の短期スタッフの事を考慮する必要があるのでしょう。 元々仲が良く、話しも弾んでいた関係ならともかく、そうでないのに一方的に期待しているあなたが変だと感じます。

回答No.1

情報が少なすぎてよく分かりませんが(あなたと彼の関係) アドレスを書き間違えたとかは無いですかね?それかメールを誰かに消去されたとか