• ベストアンサー

神奈川中央交通のバス事業

神奈川中央交通のバス事業て儲かっているのでしょうか? あまりもうかっていない気がするのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

関連するQ&A

  • 神奈川中央交通バスのことでお聞きしたいことがあります(>_<)!

    神奈川中央交通バスのことでお聞きしたいことがあります(>_<)! 早速本題に入らせて頂きますm(__)m 例えば、Aというバス停から、D駅という駅までのバスの定期を買ったとします。その場合、Aというバス停からCというバス停、D駅という駅からBというバス停まで乗ることは可能でしょうか(o・ω・o)? また、Bというバス停から、D駅という駅、Cというバス停から、Aというバス停まで乗ることは可能でしょうか(*_*)?? 要は、定期で乗れる区間内で途中下車、途中乗車は可能でしょうか(?_?) 長くなってしまい申し訳ありません(><) ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 神奈川中央交通 通学定期について

    神奈川中央交通の定期券で市営バスに乗れるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 神奈川中央交通で本数が多い路線

    神奈川中央交通で本数が一番多い路線はどこなのでしょうか? 神奈中て本数が少なくて、乗客が少ないというイメージがあるのですが。

  • 神奈川中央交通バス

    神奈中バスって時間通り来ますか?あちこちの路線を利用した事があるのですが出発点はともかく途中から乗る時はまず時間通りきません。 うちの前のバス停も先日7日連続で利用したのですが1回も時間通りきませんでした。最低5分、酷い時は15分位遅れてきます、実はそのバス終点まで5分くらいなのですが乗り換える電車がぜんぜん読めません。いつも遅れるなら遅れる時間でダイヤを組むべきだと思うのですが、会社として努力している結果が見えてきません、いつも「道路が混んでいるから」と言っているだけで。先日は50分遅れてきました。端から端まで10分のバスなのに・・・皆さんどう思いますか?

  • バス事業者の名前を調べるには?

    国内の特定の都市(たとえば新潟市)を走っている路線バスの事業者名(◯◯バス、◯◯交通等)を調べるには、どうすれば良いですか。

  • バスの運行間隔について

    バスの運行間隔について ・関東バス(東京都)・西武バス・神奈川中央交通・東急バス・国際興業バス・東武バスの先払い路線で、本数の多い路線とその運行間隔を教えて下さい。

  • 年末年始の大阪から神奈川までの格安高速バスを探しています

    今年から来年にかけて神奈川にいる友人宅へ行く予定を立てています。 新幹線だと交通費がかさむので、高速バスで行こうと思います。 そこで、大阪-神奈川間を出来るだけ安く往復できる高速バスはないでしょうか? トイレ付や女性専用、快適さなどの好条件は問いません。 また、バスの到着場所も大阪府内、神奈川県内でしたらどこでもいいです。 繁忙期なので難しいとは思いますが、おすすめの高速バスの会社を教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 北海道中央バスの乗り方

    本州に住んでいるものです。 旅行で、小樽近辺で北海道中央バスの路線バスに乗ることになったのですが、前乗りなのか後ろ乗りなのかなど、まったく知識がなくて不安です。北海道中央バスのHPを見てもわかりませんでした。 基本的なことでいいので、乗る際の注意点などなにかあれば教えてください。お願いします。

  • かな中バス(神奈川中央バス)への苦情

    かな中バスへの苦情はどこに言ったらちゃんと聴いてもらえますか? 私は子供を出産してからバスを利用することが多くなり、以前乗車した際は席に着くどころか支払いを済ませていないのにバスが走ってしまい、子供を抱いていた私は転倒しそうになりました。私の前におばあちゃんもいましたが、その方も捕まったから良かったものの、その日は営業場まで行き苦情を言いました。明らかに信号が変わってしまいそうだから急いで発進したように思いましたが、運転手の方も信号が変わりそうで急いで出発してしまいましたと誤っていたそうです。営業所もしっかり指導するとのことでしたが、 その後、 ベビーカーを畳んでいる間にバスが行ってしまったことがあり、そのときも急いでいて確認しませんでしたとのことでした。 そして本日、乗車の際運転手に中に入っちゃってと言われ急いで入ると、前の人が支払いをしている最中にもかかわらず走り出しました。 前回ちゃんと指導すると言っていたのににもかかわらずと、すぐに電話すると、事務は「はぁー、はぁー」と何でこの人わざわざそんなこと電話してくるんだ?というような対応で、いつもの苦情係だと思いますが、平謝りをするばかりでした。謝ってほしいのではなく改善して欲しいのです。 以前、三鷹でバスを利用していた際は、運転手の対応はそんなに悪くなく、運転も荒く無かったのに、たった10分の区間の運行なのに何を急いでいるのか直線の為、凄いスピードで走っています。勿論、ブレーキもおのずと急停車のようになり、座っていてもつかまっていないと危ないときがあります。私の場合、ベビーカーを持って子供を抱えてですので、いつももっと運転のプロとして業務をしてほしいと思っています。 三鷹で利用していた際は運転区間が長いせいもあり、よくばすが遅れていましたが、「バスは遅れるのが当たり前」と夫に教えてもらったので、何十分遅れても苦情をしたことはありませんでした。電車と違い、交通事情もあり、安全に業務を行なううえで遅れるのが当たり前だとのことでした。 しかし、10分の乗車区間でバス停も6つ、ほぼ直線の道を客が席に着いたのも確認せず、乗車に時間のかかりそうなべビーカーを抱えた人は置き去りにして猛スピードで走るバスの理由が分かりません。遅れても数分ですし、お客もそんなにおりません。この場合でも遅れたことを苦情して遅れるのは当たり前というのでしょうか。 以前、バスが3分ほど早く行ってしまったこともありました。私はいつも営業所の前の始発から乗っておりますが、バスが遅れても、早く出発することは無いと思っています。 本当にお金をちゃんと払っているのですから、普通の業務をしていただきたいと思っています。運転手の中には本当に良い人もおります。その人たちの足を引っ張らないで欲しいです。 苦情としてだけの処理ではなく、しっかり改善してもらえるようにするにはどこに連絡するのが良いか 何方かご存知の方、宜しくお願いします。

  • 個人事業主の交通費

    個人事業主です。自宅と離れたところに事務所を借りて商売をしています。自宅から事務所まで電車とバスで通っています。その際に、電車とバスの定期代は交通費として経費になるでしょうか?