• 締切済み

年末年始の大阪から神奈川までの格安高速バスを探しています

今年から来年にかけて神奈川にいる友人宅へ行く予定を立てています。 新幹線だと交通費がかさむので、高速バスで行こうと思います。 そこで、大阪-神奈川間を出来るだけ安く往復できる高速バスはないでしょうか? トイレ付や女性専用、快適さなどの好条件は問いません。 また、バスの到着場所も大阪府内、神奈川県内でしたらどこでもいいです。 繁忙期なので難しいとは思いますが、おすすめの高速バスの会社を教えてください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

楽天トラベルで扱っている高速バスのうち神奈川県⇔大阪府の路線は 全て横浜駅西口天理ビル前に到着します。友人宅の最寄り駅を教えて 頂くと一番助かるんですが、同じ神奈川県内でも友人宅のお住まいの 沿線次第では、一旦都内に出た方が早かったり、楽天トラベルで 扱っている路線以外のバスを使った方が早く着く場合があります。 >繁忙期なので難しいとは いえいえ。まだ夜行バスに空席があります。 JRハイウェイバス 青春ドリーム大阪2号 東京行き 片道5,000円 12月28日(日)大阪駅22時20分発車 東名江田 翌朝5時28分着 東名江田駅から歩いて12分程で、あざみ野駅に到着。 田園都市線 http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/jikoku.html 市営地下鉄ブルーライン(新横浜まで16分 横浜まで27分) http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/time/time_b32.html#a00 JRハイウェイバス青春中央ドリーム 新宿行き 12月29日(月)大阪駅 23時20分発青春中央ドリーム2号 23時50分発 青春中央ドリーム82号 どちらにも空席あり 片道5千円 JRハイウェイバス http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

ツアーバスは、JRや私鉄系の高速バスより安いです。 例えば、以下ページです。  http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/schedule.html 横浜停車となると、  221便 (USJ→梅田→横浜→TDL)  122便 (東京→横浜→梅田→USJ) です。 ただし年末年始は需要が多く、予約時点で満席になっていることも考えられます。 その場合は、  (1) JR系のバス、私鉄系のバスを利用する   http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_harbor/index.html   http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist08_2_4.html  (2)ツアーバス(横浜通過便)で東京まで行き、横浜まで引き返す くらいしかないと思います。 年末年始は早めに予約しないと席が確保できないのですが、 キャンセル待ちを狙ってみるのもいいかもしれません。 保障は出来ませんが、客が多いと増発便が設定されるかもしれませんし。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 急です。大阪~神奈川への高速バスでなるだけ安く快適に

    今度大阪~神奈川に行くのですが、 交通手段をどうしょうかとても悩んでおります。 安く済ませるとしたらやはり高速バスでしょうか? 以前四国の方へJRの高速バスを行ったことがあったのですが、 帰りとても腰が痛くなりぐったりしました。もしかしたらJRバスでも当たりはずれがあるのかもしれませんが。 安くて、快適なバスはないのかと探しているのですが、なかなか見つかりません。 UPONの高速バスだとスパが付いているようで魅力的です。 WILLER EXPRESSのNEOかプレミアムはすわり心地よさそうですが、ボディーがピンクで男性が利用しても問題ないのか不安です。 お勧めの交通手段教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 高速バスについて

    高速バスで、3列独立大型リクライニングシート、全28席でトイレ付きという タイプがあるのですが、そこそこ快適に過ごせるものでしょうか? 新幹線だと4時間の距離を、高速バスだと11時間半(途中、運転手の 仮眠が2時間あり)かかるのですが、料金的に新幹線の約半額と魅力的です。 また、往復とも夜に出て朝に着くので、現地で過ごせる時間が多いです。 ただ、色々と観光地を巡りたいので、体力的に疲れてしまうようなら 新幹線の方が楽かなぁ・・・とも思っています。 同じようなタイプの高速バスを利用されたことがある方は、感想等を 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コロナウイルスと高速バス

    コロナウイルスが猛威を振るったままですが、こんなときに高速バスに乗るのは感染リスク爆上げでしょうか? 神奈川(もしくは東京)~大阪駅を目指しています。目的は旅行(観光含む)やライブではなく、どうしてもお会いしたい方がいるために大阪へ行きたいところで、新幹線を使えばもっと早く到着後もできるけど、費用のことも考えて高速バスを考えているのですが、こんな時に高速バスは無頓着すぎますか?

  • 年末に長野から大阪まで

    12月29日に長野から大阪に出発し、3泊4日滞在する予定です。 長野から大阪までの行き帰りの交通手段でとても迷っていて、質問しました。 去年も年末大阪に行ったのですが、その時はバスの予約が取れなかった為行きを新幹線で行き、帰りは夜行バスで長野に帰ってくる予定でした。しかし、夜行バスが運休になってしまい急遽、新幹線で帰る形になってしまったのですが、雪の影響で新幹線が遅れていて名古屋での乗り継ぎが出来ず、名古屋駅に取り残されるという悲惨な年末になりました。 バスより新幹線の方が安全だとは思うのですが、往復を新幹線に出来るお金の余裕がありません。 高速バスの会社にも運休になる可能性があるか、電話で問い合わせてみたのですが、やはり天候により分からないと言われてしまいました。ここ最近で、運休になったバスがあるのかどうかも問い合わせたところ、4年前に運休になったとの返答を頂きました。 往復高速バスにするか、それとも行きか帰り、どちらかを新幹線にするか、どの交通手段が一番ベストか、アドバイス頂きたいです。または、それ以外にいい交通手段があれば教えて頂けると嬉しいです。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 神奈川県から盛岡までの高速バスについて

    12月に岩手に行く事になりました。 私が住んでいる所は神奈川県なのですが、盛岡まで なるべく安い交通方法で行きたいと思ってます。 高速バスが一番安いのかと思うのですが、 行きは、深夜バスに乗ろうと思うのですが 帰りがどうしても、昼か夜までに到着する バスではないと間に合いません。 探してみてもみんな深夜バスで、見つかりません。 朝出発して夕方頃・夜でもいいので 着く高速バスはあるのでしょうか?

  • 「東京-大阪」間の新幹線、高速夜行バスの料金

    「東京-大阪」間の新幹線の料金を教えて頂けないでしょうか? ※利用するのは平日です。 また、もっとも安いのはやはり高速夜行バスになるのでしょうか? 高速夜行バスの「東京-大阪」間の料金はいくらでしょうか? 更に、片道と往復では値段が変わりますか?往復を買ったほうが安くなるとかはあるのでしょうか?(新幹線・高速夜行バスの両方の場合で教えて下さい。) 上記以外の移動手段として飛行機がありますが、断然高くなりますよね? 時期を選べば、値下がりすると聞いたんですが本当なんでしょうか・・ それでも(値下がりしても)、やはり新幹線より高いくらいなんでしょうか・・?

  • 大阪から愛媛までの高速バスについて教えてください

    大阪から愛媛まで高速バスで往復したいと思っています。 愛媛といっても松山ではなく八幡浜や大洲の方面に行く予定です。 大阪と愛媛を往復している、JR・阪急以外の高速バスはありますか? もしくはバス以外に往復15000円以内で移動する手段はないでしょうか?

  • 【高速バス】プレミアムドリーム号

    東京から大阪まで行こうと思っています。 高速バスは安いですし、夜行なら1泊分うきますし、朝7時や8時には大阪に着けるというのがたいへん魅力的です。 しかし、以前4列シートの高速バスが大雪で高速規制がかかり、倍の時間の7時間ほど乗った時の苦い思い出があります。 狭い、硬い、寝れない、いつ着くかも分からないというストレスが辛かったです。 移動で疲労困憊しては元も子もありません。 そこで、実際に乗車経験のある方にぜひ感想を聞きたいです。 1.プレミアムシートの乗り心地はいかがですか? 2.スーパーシートの乗り心地はいかがですか? 3.プレミアムドリーム号の到着が遅れたことはありますか? 遅れたという方は、何時間くらい遅れましたか? 4.冬期、東京→大阪の高速道路が雪で規制されることはありますか? 5.往復とも夜行高速バスを利用しても疲れませんか? 6.ぶっちゃけプレミアムドリーム号と新幹線、どちらが良いでしょうか? 金土日祝は「早売り」が使えないので、割り引きと言えるものは往復券くらい。 プレミアムシート往復17,790円、スーパーシート往復15,790円と、 少し節約できますが、もし乗り心地が悪いからと片道だけの利用にすると プレミアムシート片道9,910円、スーパーシート片道8,910円と、 格安新幹線チケット片道10,000円とあまり差が無いように思えます。 夜行バス車内で眠れるか、疲れないか、到着が遅れないか(1時間くらいはガマンします)、などを中心にみなさんの意見をお聞かせください。 7.夜行高速バスを快適に過ごすためにお知恵があれば教えてください。 以上7項目。 よろしくお願いします!

  • 大阪・京都から伊勢原への高速バスは?

    大阪・京都と伊勢原を往復する高速バスのルートはありますか? 年配者が利用するため「昼行」の高速バスを希望します。 やはり、西日本JRバス運行の「横浜昼特急大阪号」を利用し、 町田バスセンターを降車後、小田急線で伊勢原に到着するルート でしょうか。

  • 大阪から甲府への高速バス

    大阪市西区在住のものです。この週末金曜の夜に大阪市内から甲府へ向かい、土曜の朝甲府駅前到着。土曜日曜と甲府市内に宿泊して月曜の夜に高速バスで大阪に戻るつもりをしています。 高速バスを利用したことがありませんのでどのバス会社を利用するのが快適なのか全くわかりません。漠然と2列シート型になっていること、2階建てで1階にwcがあること、くらいがポイントかなと思っています。 このバス会社の、この路線、この車両形式、がイイとアドバイスを頂けたら幸いです!