• ベストアンサー

画家 西丸小園 横山大観 価値

家に西丸小園 横山大観 の色紙ほどの絵があります 価値を教えてください 本物です あと 漢字で青のうえに草冠がついている字が読めません 青求の朱肉があります あと小葉?あります 価値がわかりません よろしくお願いします

noname#173318
noname#173318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.1

このような質問の場合は、画像を付けて下さい。判別のしようがありません。

noname#173318
質問者

補足

こんにちは どのようにして画像つけるのかわかりませんです すみません

関連するQ&A

  • 画家:横山大観の絵画について

    すいません、詳しい人どうぞ速攻教えてやってください(x_x;; 画家横山大観の絵画について、解説して下さい。 お願いします~~~~(T_T)。 【寂静】【夕立】【無我】【村童観猿翁】【屈原】【迷児】【流燈】 【山路】【観音】【瀟湘八景】【柳陰】【山窓無月】【喜撰山】 【老子】【生々流転】【暮色】【秋色】【夜桜】【紅葉】 【五浦の月】【春】【海騒ぐ】【南溟の夜】【正気放光】 【四時山水】【或る日の太平洋】【天長地久(霊峰飛鶴)】 以上の作品についての解説です。 ・紙なのか絹なのか。 ・墨汁なのか、色彩なのか。 ・軸なのか巻物なのか額なのかetc ・特徴など 特に横山大観展などにいってパンフレットを買ってきて 下さった方に、是非お願いしたいです~(>_<)""

  • くさかんむり+「大」+おおざとの漢字は何と言う字でしょうか

    偏の上がくさかんむりで下が「大」、さらにつくりが「おおざと」の漢字は、繁体字もしくは日本の漢字で何と言う字でしょうか。 Wordに入力したい人名なのですが、サイトの表示が画像になっていてコピペできず、困っています。 よろしくお願いします。

  • 横山大観について。

    横山大観のバイオグラフィーやコレクションを詳しく見れるURLを御存知ないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 30年前の、プサンでの出来事。本当かな?

    古い話ですが、いまだに疑問なんです。 30年ぐらい前の、プサンでのできごとなんですが。 あるホテルのロビーでした。 絵画や、美術品のようなものを展示していました。 「 プサンは、朝鮮戦争のとき戦場になりませんでした。 今、再開発に伴って、古い日本家屋が、取り壊されています。 そこから出てきた、モノなんですよ。 」 そのような説明をされました。 そして、買って日本にもって帰るように、勧めまれました。 ○○中尉、の書いた風景画。 アジア号で満州に行く途中、 プサンに立ち寄った有名な日本人画家の色紙みたいなもの。 などが、無造作に並べられていました。 何点か、購入しました。今では、家にあるのかすら、分かりませんが。 覚えているのは、大正7、8年に横山大観が書いたという色紙がありました。 いまだに、半信半疑で不思議です。 こんな話、ご存じでしょうか?

  • 横山大観の絵?

    たぶん横山大観の絵だと思うのですが、竜と河童(?)が一緒に書いてある絵の題名判る方教えてください。できれば画像が見られるURLがあれば合わせてお願いいたします。

  • 家の蔵から「横山大観」

    と書かれた掛け軸が発見されました。 これを売りたいのですが、どこにもっていけばいいのですか?

  • 日頃書かない漢字の思い出し方

    たとえば、「つばめ」を漢字で書いたとき、どうもよく似ているけれど、違っているような気がしました。この前も、「ひえいざん」と書かないいけないことがあったのですが、「叡」があっているかどうか、不確かに思えて「比えい山」と書きましたが、なんか間抜けな気がしました。 「つばめ」の場合だと、うえの部分の草冠に似た部分が違っていました。「叡」の場合だと、左の方の下がよく分からなくなりました。 同様に、「懇談会」の「懇」という字も、何となくかけたのですが、あっているのがどうか、不安になりました。また、「たいきゅうしょうひざい」と書こうとして、「耐」はすぐかけたのですが、「久」があまりにも簡単すぎて、結果的には、あっていたのですが、何となく間違っているような気がしました。 辞書を持っていないときに、思い出す方法を教えてください。

  • キャノンのPIXUSを使って、写真に手書きの字を入れて遊びたいのですが

    キャノンのPIXUSを使って、写真に手書きの字を入れて遊びたいのですが(CMで今、やっているやつです)、いろいろ調べているのですが自分のPIXUSで出来るかどうか分かりません。プリンターは家に二台あって、MP510とMP970です。 写真の上に手書きの字や絵を入れるには何か別の装置を買わなければいけないですか?この2台でもCMのに写真の絵に絵や字を入れられますか?

  • サザンが好きな方に質問です。

    こんばんは。 サザンオールスターズが好きな知り合いに 書作品のプレゼントをしようかなと考えております。 その方はいつもお世話になっている方で サザンオールスターズが大好きです。 私は、書道の師範をしておりまして、 以前、その方の会社の創立記念パーティーに呼ばれたときに、 会社名を書いた小さな書作品をプレゼントしましたら、 それ以降、喜んで飾ってくださったので、 今度行われるその方の誕生日会に、 他のギフトに添えて色紙作品をプレゼントしようかなと思いました。 せっかくなので、 サザンの曲の歌詞の一部や、 サザンにまつわる言葉を書きたいと思っています。 サザンファンの方のご意見をぜひお聞かせいただきたく 質問いたしました。 マンピーのGスポットなどは、 なかなか書作品にはしにくいので…その辺も考慮の上で お応えいただけるとより有り難く思います^^; できましたら、 漢字1字書き~漢字仮名交じり文10字くらいが理想です。 サザンファンの方で、 もし、自分がもらうなら、 こんな書作品だと嬉しいといったご意見もいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画家の作品の価値を教えてください。

    知人から「中谷龍一」という画家の城(6号)と言う作品ををいただいたのですが、お礼をしたいので、どのくらいの価値がある作品なのか教えてください。