• 締切済み

画家:横山大観の絵画について

すいません、詳しい人どうぞ速攻教えてやってください(x_x;; 画家横山大観の絵画について、解説して下さい。 お願いします~~~~(T_T)。 【寂静】【夕立】【無我】【村童観猿翁】【屈原】【迷児】【流燈】 【山路】【観音】【瀟湘八景】【柳陰】【山窓無月】【喜撰山】 【老子】【生々流転】【暮色】【秋色】【夜桜】【紅葉】 【五浦の月】【春】【海騒ぐ】【南溟の夜】【正気放光】 【四時山水】【或る日の太平洋】【天長地久(霊峰飛鶴)】 以上の作品についての解説です。 ・紙なのか絹なのか。 ・墨汁なのか、色彩なのか。 ・軸なのか巻物なのか額なのかetc ・特徴など 特に横山大観展などにいってパンフレットを買ってきて 下さった方に、是非お願いしたいです~(>_<)""

みんなの回答

noname#915
noname#915
回答No.1

横山大観のことでしたら、島根県能義郡広瀬町に 大観を専門とした美術館があります、足立美術館ですが そこに問い合わせたら良くわかるでしょう。 電話は調べてください

qAIRAp
質問者

お礼

ありがとうございました。 美術館系に電話すればいいのですね~。 思いつきませんでした…。足を運んでいる時間がないので ここにかきこんだんですが電話と言う手が(笑)。 がんばってみますm(_~_)m