サザンオールスターズの書作品を贈るなら?

このQ&Aのポイント
  • サザンオールスターズのファンへのプレゼントで、サザンの曲の歌詞や関連する言葉を書いた色紙作品を考えています。
  • 以前にも会社名を書いた小さな書作品をプレゼントし、喜んで飾ってくれました。
  • サザンファンの皆さんのご意見や、自分がもらうならどんな書作品に喜ぶかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サザンが好きな方に質問です。

こんばんは。 サザンオールスターズが好きな知り合いに 書作品のプレゼントをしようかなと考えております。 その方はいつもお世話になっている方で サザンオールスターズが大好きです。 私は、書道の師範をしておりまして、 以前、その方の会社の創立記念パーティーに呼ばれたときに、 会社名を書いた小さな書作品をプレゼントしましたら、 それ以降、喜んで飾ってくださったので、 今度行われるその方の誕生日会に、 他のギフトに添えて色紙作品をプレゼントしようかなと思いました。 せっかくなので、 サザンの曲の歌詞の一部や、 サザンにまつわる言葉を書きたいと思っています。 サザンファンの方のご意見をぜひお聞かせいただきたく 質問いたしました。 マンピーのGスポットなどは、 なかなか書作品にはしにくいので…その辺も考慮の上で お応えいただけるとより有り難く思います^^; できましたら、 漢字1字書き~漢字仮名交じり文10字くらいが理想です。 サザンファンの方で、 もし、自分がもらうなら、 こんな書作品だと嬉しいといったご意見もいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 310f
  • お礼率100% (89/89)
  • 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.2

どの年代のササンが好きかによります。 私もサザンが好きですが、最近より25年位前の方が好きでした。 この位のファンなら「人気者で行こう」なんてアルバムのタイトルはどうでしょう? 自らを↑奮い起たせる↑言葉だと思います。 他には意味なく 「横浜アリーナ!」

310f
質問者

お礼

こんばんは。 現在40代後半の方でして、 どちらかというと、初期の方が青春時代を感じるようです^^ なるほど!アルバムのタイトルからいただくとは! 想定外でした。 しかも、「人気者で行こう」という内容は その方にぴったりだな!と。 アルバムのタイトルは知らないので、視野が広がりました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Postizos
回答No.3

“桑田佳祐” とあと年月日 ちょっと男っぽい字で、はいかがでしょうか。

310f
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、ご回答くださいまして誠にありがとうございます! まさか、桑田さんのお名前そのものとはっっ! 想定外でした^^; その方の尊敬する人=桑田佳祐なので ありかもしれないと思いました! 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!

• fine_day
回答No.1

「希望の轍」はいかがでしょう? 書にすると美しく、言葉の響きや意味もよいと思うのですが。 サザンの大ファンではないのですが、昔の「めざましテレビ」の この曲がかかるコーナーが好きで毎週楽しみにしていました。

310f
質問者

お礼

こんばんは。 このたびはご回答くださいまして誠にありがとうございます。 「希望の轍」わたしも大好きです^^ なるほど! タイトルを書くという手もありますね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!