サザンオールスターズの書作品を贈るなら?

このQ&Aのポイント
  • サザンオールスターズのファンへのプレゼントで、サザンの曲の歌詞や関連する言葉を書いた色紙作品を考えています。
  • 以前にも会社名を書いた小さな書作品をプレゼントし、喜んで飾ってくれました。
  • サザンファンの皆さんのご意見や、自分がもらうならどんな書作品に喜ぶかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サザンが好きな方に質問です。

こんばんは。 サザンオールスターズが好きな知り合いに 書作品のプレゼントをしようかなと考えております。 その方はいつもお世話になっている方で サザンオールスターズが大好きです。 私は、書道の師範をしておりまして、 以前、その方の会社の創立記念パーティーに呼ばれたときに、 会社名を書いた小さな書作品をプレゼントしましたら、 それ以降、喜んで飾ってくださったので、 今度行われるその方の誕生日会に、 他のギフトに添えて色紙作品をプレゼントしようかなと思いました。 せっかくなので、 サザンの曲の歌詞の一部や、 サザンにまつわる言葉を書きたいと思っています。 サザンファンの方のご意見をぜひお聞かせいただきたく 質問いたしました。 マンピーのGスポットなどは、 なかなか書作品にはしにくいので…その辺も考慮の上で お応えいただけるとより有り難く思います^^; できましたら、 漢字1字書き~漢字仮名交じり文10字くらいが理想です。 サザンファンの方で、 もし、自分がもらうなら、 こんな書作品だと嬉しいといったご意見もいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 310f
  • お礼率100% (89/89)
  • 書道
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.2

どの年代のササンが好きかによります。 私もサザンが好きですが、最近より25年位前の方が好きでした。 この位のファンなら「人気者で行こう」なんてアルバムのタイトルはどうでしょう? 自らを↑奮い起たせる↑言葉だと思います。 他には意味なく 「横浜アリーナ!」

310f
質問者

お礼

こんばんは。 現在40代後半の方でして、 どちらかというと、初期の方が青春時代を感じるようです^^ なるほど!アルバムのタイトルからいただくとは! 想定外でした。 しかも、「人気者で行こう」という内容は その方にぴったりだな!と。 アルバムのタイトルは知らないので、視野が広がりました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

“桑田佳祐” とあと年月日 ちょっと男っぽい字で、はいかがでしょうか。

310f
質問者

お礼

こんばんは。 この度は、ご回答くださいまして誠にありがとうございます! まさか、桑田さんのお名前そのものとはっっ! 想定外でした^^; その方の尊敬する人=桑田佳祐なので ありかもしれないと思いました! 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「希望の轍」はいかがでしょう? 書にすると美しく、言葉の響きや意味もよいと思うのですが。 サザンの大ファンではないのですが、昔の「めざましテレビ」の この曲がかかるコーナーが好きで毎週楽しみにしていました。

310f
質問者

お礼

こんばんは。 このたびはご回答くださいまして誠にありがとうございます。 「希望の轍」わたしも大好きです^^ なるほど! タイトルを書くという手もありますね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サザンで好きな曲!

    みなさんがサザンオールスターズで好きな曲は 何ですか!? 以前にもあった質問かもしれないですが、 失礼します。 是非、教えて下さい!☆ ちなみに私は、 「勝手にシンドバッド」 「みんなのうた」 「HOTEL PACIFIC」 「フリフリ'65」 「マンピーのG★SPOT」 「TSUNAMI」 とか他いろいろです!^^ とにかく一番好きなのは「勝手にシンドバッド」です!^^ 実は昔、そんな好きではなかったサザンですが、 やっぱ「海=サザン」みたいな雰囲気があって、 サザンならではの世界観ですね! 是非よろしくです!

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのファンの女性からコンサートがあれば一緒に行きたいと言われました。サザンオールスターズって毎年コンサートをしてますか? もし今年もありそうならファンクラブに入ろうかと思うのですが・・・。やっぱりチケットで良い席を取りたいならファンクラブに入った方がいいですよね? サザンファンの人、アドバイスを。チケットショップで高く買うのはイヤなので・・・ 今年もライブはありそうですか?

  • サザンのイイとこ☆

    サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズの「すいか」

    今日某大手古本屋(笑)にいったらなんと! サザンオールスターズの「すいか」が売っていました!! 状態は缶が少しへこんでいて、パンツ付きで35000円でした(高! サザンファンとしてこれは買いでしょうか? みなさんの意見お待ちしています。

  • ミスチルファンはサザン好き?

    質問の通りです。 ミスターチルドレンのファンはサザンオールスターズも好きなのでしょうか? 以前雑誌で読んだので。

  • サザンオールスターズが嫌いな方

    サザンオールスターズが嫌いな方、どこがどんな風に嫌いなのか教えてください。

  • サザンのファンクラブ

    母親に頼まれましてサザンオールスターズのファンクラブに 入会したいのですが「S@S応援団」というので 宜しいのでしょうか? 入会した方がコンサートチケットは入手しやすくなるのは 確かですよね? ご回答お願い致します。

  • サザンオールスターズの愛の言霊

    こんにちわ サザンオールスターズの愛の言霊という曲ありますよね? あの曲の歌詞に 「禮!...」(らい) というところありますよね? あの「禮」という字はどういう意味があるのですか? 誰かわかる方教えてください! よろしくおねがいします。

  • サザンの曲名を教えてください

    サザンオールスターズの曲で 「シャララ~夢のように暮らしたものさ~」という 歌詞の曲名を教えてください。歌詞が少し間違ってるかもしれません。 検索するよりこちらで聞いたほうが早いかなと思って^-^  よろしくお願いします。