• 締切済み

フッた女と関係を持ちたがる男の気持ち

相談させて下さい。 過去に自分がフッた女に対して、かなり時間が経ってから『オレも好きだった』などと言って、手を出そうとする男ってなんなんですかね… その彼と出会ったのは、もう6年も前のことです。 私は出会ってすぐに彼に夢中になり、頻繁に遊ぶようになりました。 彼は、周囲の友達に私のことを『うちの嫁』と紹介してくれていたので、彼も私のことを好きなのかも?と期待していました。 そのまま3ヶ月程経っても、彼の口から付き合いに発展するような言葉がなかったので、私から告白しましたがフラレました。 理由は『お前には自分がない』だそうです。 それでも、私は彼を諦めることが出来ず、その後3年間で2度告白して2度ともフラれました。 その間、肉体関係は数回ありました。 その後は、彼を諦める為ただの友人の1人として距離を置き、年に数回連絡を取る程度で会うこともなく過ごしてきました。 それからまた数年経ち、先日、共通の友人の結婚祝いで久しぶりに再会をしました。 今、彼には彼女が居て幸せに過ごしているそうです。 『オレの彼女は本当にカワイイ。最高の女。』などとみんなの前で言うほどです。 追々は、その子と結婚するつもりだそうです。 私の方も、最近婚約したことを報告し、彼もそれを祝福してくれました。 それなのに、話題が昔のことになった途端、6年も前のことを掘り返してきて、『あの時、本当はオレも好きだった。けど、お前が全部オレに合わせるのが辛くて見てられなかった』などと言って関係を持とうとしてきました。 これはどういうことでしょうか?? 自分のことを好きだと言っていた女が結婚することが許せないのでしょうか?? それとも、ただ私を都合良い女にしたいのでしょうか??

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

う~んどうなんでしょうね~ 2回もふったのにさせてくれるなんてよほどH好きなのか? って彼の中でNina-Mさんのイメージができてしまってるのかもしれませんね? 彼にそのイメージをすり込んだのはNina-Mさん自身なので都合のいい女にされてるんじゃなく「男性を体で繋ぎ止めようとされる考え」なのか「自ら都合のいい女を演じる事で男性をなびかせようとされてた」と思いませんでしたか? よく「都合のいい女にされて・・・」って耳にしますが、結局のところ女性自らそのように仕向けてる場合が多いです 自分の評価を下げてるのは自分自身と気付くべきかと思います まぁなんにしても右に曲がったら(結婚を決めたのなら)左に曲がったであろう(元彼とどうとかは)人生は考えぬ事です そうしないと今ある幸せを逃す事になりかねないですよ 四十路のおっちゃんです

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > それなのに、話題が昔のことになった途端、6年も前のことを掘り返してきて、『あの時、本当はオレも好きだった。けど、お前が全部オレに合わせるのが辛くて見てられなかった』などと言って関係を持とうとしてきました。  あなたも結婚間じかなので浮気してもあなたの婚約者には言わないだろうと考えているのでしょう。  男は結婚しても風俗に行く者はたくさんいます。  彼にとってあなたは風俗嬢より安くHできる相手なのでしょう?

回答No.2

男独身です。 個人的な感覚でいうと、相手さんはただヤリタイだけかな。 男が性的に溜まってる時、セックスしたいと思うもんです。 感情的に満たされている場合=彼女とうまくいっている時は、彼女とできない時に抱きたいと思う。 感情的に満たされていない場合=彼女とうまくいかないor彼女がいない時は、体を許してくれそうな人とただHしたい。 かな。 私個人は気持ちの浮気も体の浮気もとても気持ち悪いと思うので、もし体の関係を求められると、彼女がいる時はお断りします。 彼女がいないなら、そりゃやりたいと思ったら、信用できる相手に限りやりたいかなー。 ご質問者の相手さんがそういう感覚なのかは分かりません。 誰でもHしたい訳じゃない、信用できる(知っている)相手とだけ寝たい。 本音はこんなところじゃないでしょうかね・・・?

回答No.1

はじめまして。 率直に思った事を書きます。 その男性はおそらくあなたを都合の良い女として 側においておきたいのではないでしょうか。 過去の事を掘り返して「俺もお前が好きだった」と言ったとしても それで関係を持とうとする、その行動からして、 「お前が好きだった」というセリフはただのあなたを釣る餌に感じます。 どういう事も何も、あなたも婚約していて、 彼にも行く行くは結婚するつもりの女性が居るならば 彼の真意はどうでも良い事では無いですか? あなたが猛烈に彼を好きだったのは過去の事。 そしてその想いは報われなかった。 けれど今は婚約している人が居るならば 彼の真意を知っても、意味は無いと思うのですが。 どういう人だったかを、今更知ったところで引き返す事も出来ないし、 彼の事を好きだった過去を、今更、汚す事も無いと思いますがどうでしょうか。 あなたがいまだに彼の事が好きで、 婚約した事も彼に対する当て付け的な要素をはらんでいるならば 彼と連絡し合う事や、彼と会う事は危険この上ないと思います。 ご自分の気持ちと良く向き合って、ご深慮いただければと、思います。

Nina-M
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 私にも彼にも、今はお互いに愛する人が居るんですから今更悩む必要なんて全くないですよね。 現在、婚約者が1年間の海外出張中で少し寂しかったのかも知れません。 もう彼とは会わないようにして、婚約者とのこれからだけを考えていきます。 率直なご意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女ってどれくらい男欲しいって気持ちあるんですか?

    女って彼氏欲しいとか結婚したいって気持ちどれくらいあるんですか? 男の私からしたら女のそのような気持ちはかなり少ないのではないかと思ってます 男の私からしたら彼女すごい欲しいし結婚もしたいと思っています 今いないんですがほぼ毎日数回は彼女欲しいとか結婚したいとか考えてます 街中や商業施設とかでカップルや夫婦見るたびに羨ましか思い自分も欲しいと思います それくらい欲しいです でも女はどう思ってるのですか? 私は女は男が彼女欲しいとか結婚したいと思ってる気持ちよりかはかなり少ないのではないかと思ってます 女って彼氏欲しいとかの気持ちほとんどない気がします でもわざわざ金かけて婚活したり結婚相談所使う女多いですよね 金かけてまでも探そうとするくらい、男が彼女欲しいとか結婚したいと思う気持ちの強さと同じくらい女も彼氏欲しいとか結婚したいって思ってるんですか? 実際どうですか? 女も街中でカップルみたら羨ましいとか自分も欲しいとかほぼ毎日数回は男欲しいと思ったりしてるんですか? 女って受け身ばかりだから彼氏欲しいとか結婚したいの気持ちほとんどないって思いますが実際どうですか?

  • 男の人が女に対して共感をもちたいと思うこと?

    今、好きな人がいます。 その人に告白して、「彼女がいるから」と言われました。 けど、その後も会っていてもう1年くらいが経ちます。 カラダの関係もあります。 彼女とうまくいってないときに知り合い、でも最近は前よりはうまくいっているそうです。 でも、私とも会う関係は続いています。だいたい、月に2回くらいですが。。 そんな彼に「共感できる人が欲しい」と言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 男の人が女に対して共感をもちたいと思えるのはどんなことなのでしょうか? まだ本当にうまくいってない彼女との関係について? それとも、カラダの相性の共感? 私はまだ彼には言っていませんが、実は私にも完全に別れていない男性がいます。 そのことに彼は何かしら気づいていて、同じような状況を共感したいと思ったのでしょうか? よくわからない文面かもしれませんが、どんなご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 友人は都合のいい女?私の気持ちは・・・?ややこしい関係。

    友人(♀)には体の関係だけの彼がいます。 かなり以前から知り合いでそういう関係になったのはここ1年くらい。 友人は彼女になるなら身体も許すと言ったのですがあくまでも彼女にはしないと断言されたのです。(いわゆるセフレ?) お互い恋人もいないしと割り切ったようですがその後彼に彼女ができた時は友人はキッパリと撥ね付けたらしいです。 しかし彼女と別れてからはまた関係が始まったらしくやはり彼女、結婚相手とは見てないようで友人も結婚自体向いてないからしたくないと言っています。 クールな関係なのかなと大人だしお互いがいいならと思ってましたが先日初めて友人と彼がいるところと一緒になったのですが鈍感な私でもわかるくらい彼の事が好きなんだなというのが言動からわかりました。 友人は相手が他の人を好きになるなら仕方ない、もし結婚したいと言われても困ると言ってますが私にはわかりません。 彼に彼女ができるたびに友人が傷ついているのではないかと心配です。 そして最大の問題が、実際会って私も興味をもってしまいました。 そんな男嫌ですし、きれい事でなく本当に友人が大事なのでこの気持ちは黙って我慢すればいいのでしょう。 友人と似たような、同じような経験、私のように友人の好きな人を好きになった方いらっしゃいますか? その時どういう行動を起こされましたか?

  • 彼女がいると分かってて関係を持つ気持ち

    彼が浮気しました。 相手の女を好きだったのではなく、私との関係で行き詰まり、以前結婚式の二次会で知り合った子と、後先考えずやってしまったそうです。 相手の女は彼に彼女(私)がいることを承知で体の関係を持ちました。 彼はその浮気で私がどれだけ大切だったのか、愛しているのかを分かり、私にプロポーズしました。 私は彼がしたことを受け止め、結婚することにしました。 彼は相手の女に謝り、「彼女(私)に全て話した、結婚する」と伝えました。 しかし、相手の女は「本気ですきになった。付き合って欲しい」と言ってきたそうです。 初めから彼女がいると分かっていながらなぜ体の関係を持つことができるのでしょう? もしかして自分の方に来てくれるかもと思うのでしょうか? 好きになったら彼女がいようがいまいが関係ないですか? 彼は彼女(私)と結婚する、他の女はもうどうでもいいと思っているのに、なぜ付き合って欲しいと言えるのでしょう? そして2回ほどしか会っていない、メールもほとんどしていないのに、そんなにすぐに本気で人を好きになれるのでしょうか? 私には経験がないことなので、相手の女の気持ちを理解することができません。 理解する必要はないのかもしれないのですが、疑問に思ってしまったので、こんな考えの人もいるんだよ~と教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。 ※なお、彼とのこれからの関係については私が考えて出した結論ですので、別れるつもりはありません。

  • 付き合い始めの彼の他の女との関係

    はじめまして。 付き合って、一年になる彼氏がいます。 彼とまだ付き合う前、連絡をとって、会って、まだ微妙な関係の時期がありました。 付き合っていないのに、手をつないだり、キスをしてきたこともありました。 だんだん私も好きになってきていたのですが、彼から付き合おうとかっていう言葉はなく・・・ そんなとき、友達と行った映画館で、彼を見たんです。他の女の子といるのを。 その時はすごいショックで。 彼は私には気づいてなくて。 私に気があるようなそぶりを見せていたけど、他にもそういう子がいたんだ・・そりゃ私と付き合ってるわけじゃないけど・・とは思ったんですがほんとショックで。 でもその後も一ヶ月ほど、連絡をとっては会っていたんですが、私がもう耐えられなくなって、告白というか、はっきりしてよって言ったら、好きだよって言われて、付き合う事になり、今に至ります。 今更なんですが、その時の事をつい先日彼に告白しました。 あの時見たんだけど。って。 多分、付き合って数日くらいの時にも一度映画見に行ってるみたいでしたが(当時、彼の部屋で恋愛映画のチケットを見ました)彼は、付き合う前だし、つきあってからは会ってもいないし。って言ったんですが・・。それからはもちろん会ってはいないし、彼女は結婚したというんですが・・。当時他にも連絡とっていた人もいたみたいだし・・ こんな事、今更気にする事っておかしいですかね? 何か、私の事を本気で付き合おうとか思ってたら他の女の人と遊んだりするのかなとか、つきあってから一回は映画、多分行ってたのって、なんなんだろうって思ったり・・。 付き合い始めって、そんなものなんでしょうか? 他の女の人を切るのにもそんなにすぐ切れないから?とか? なんだか一年たった今、ほんと今更またこんな事を思いだしてしまって・・。 色んな事が不安になってしまい相談させていただきました。 何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 以前振られた女友達との関係に悩んでいます(再告白)

    初めまして。地方都市在住の25歳男です。 長文ですが、回答いただければ幸いです。 女友達との関係に悩んでいます。 私は昨年まで大阪で学生をしており、今は地元の地方都市(新幹線で3時間)に戻ってきて社会人一年目です。 ちょうど一年ほど前、学生を卒業する間近になってある女友達のことを好きになってしまい、告白しましたが、遠距離恋愛をしていく自信がないということで振られてしまいました。 その女友達との関係は以下の通りです。 ・大学一年時より部活を通じた友人(私が男子バスケ部、彼女が女子バスケ部) ・彼女は大学卒業後大阪の病院に就職、私は大学院へ進学 ・一昨年の夏頃、彼女から失恋相談(好きな人に彼女がいることが判明した等)を受けて意識するように ・それから3度ほど二人で飲みに行くようになり、半年ほどたった昨年の今頃、告白するも玉砕(これまで通り友達でという流れに・・) ・遠距離恋愛でなければおそらく付き合えていたと思う(以前遠距離恋愛で失敗したらしい) ・私が就職してからも月に1、2回ほどLINEでのやり取りをしていた(半分くらいは彼女の方から) ・LINEの文面などからして(友人としての?)好意は持たれていると思う ・今は友達以上恋人未満に近い? ・私の卒業後は一度も会っていない(2度ほど大阪に行ったが彼女の仕事の都合で会えず) 以上のような関係が続いているのですが、先日、いつものようにLINEをしていると、突然 「3年付き合っていた元カレから結婚報告がきた。まだ結婚は考えられないって言って別れたのに別れて2年で結婚するなんて・・」 という内容の文が送られてきました。 私は正直に 「オレは自分の立場的にどんな言葉をかけたらいいかわからない。酷なことは言わないでくれ。。ただ、オレだったら○○を泣かせるようなことはしなかったけどなー笑」 というようなことを送りました。 彼女からは 「動揺して送ってしまった。。ごめんなさい。。○○は優しいね。」 というような内容が送られてきました。 今はその話は終わって別の話題でLINEが続いています。 彼女としてはおそらく本当に動揺して送っただけで、何の悪気もなかったのだろうと思います。 ただ、私としてはわざわざ自分にそういった内容を送ってこなくても・・という思いもありかなり複雑です(上記のような対応をしてしまったことに関しては器が小さかったなって思います。) 自分自身の気持ちにはある程度気づいていたのですが、今回の件で確信してしまいました。 私はまだ彼女のことが好きです。もう一度直接会って告白したいと思います。 一年前の告白の時には自分の気持ちに絶対的な自信がなく、逃げ道として、振られてからも連絡を取り続けるという選択をしてしまいました。しかし、今回は社会人生活にも慣れ、付き合えた場合、彼女を支えて遠距離恋愛を乗り越えていけるだけの自信はあります。彼女は結婚願望がありますので結婚を前提に付き合ってほしいということを伝えたいと思っています。 ただし、上記のような相談をしてくるということから考えておそらくは私のことを恋愛対象としては見ていないのだろうなということも感じています。手応え的には8割方ムリだろうなと思っております。 私も前に進まなければと思っているので、今回もし振られた場合には彼女とのこれまでの関係を見直して、連絡は取らないようにしようと思っています。 以上、かなりの長文となってしまいましたが、ここまで読んでいただき、何か思ったことやアドバイス(彼女は私のことを友達としか思っていない、こんな風に気持ちを伝えればいけるんじゃないか、告白は重いからやめておいた方がいい等)があれば、頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男:告白→女:もう少し今の関係で・・・

    25歳男です。 先日、コンパで知り合った女性(26歳)に数回のデートの後、告白しました。 その時は答えを求めなかったのですが、翌日ご飯に行った帰りに「もう少し今の関係でいたい」、「真剣に考えているが、お互いをもう少し知ってから付き合いたい」言われました。 話を聞くと、彼女は年齢的にも次に付き合う人とは先を見据えて付き合いたいみたいで慎重になっているように見受けられました。 その後も一度、食事に行きお互いが時間を忘れるくらい普通に盛りあがりました。(焼酎ボトルあけちゃいました・・・) 今後は、彼女に自分を知ってもらえるようにデートを重ねていきたいと思うのですが、その一方で早く白黒つけたいと思う気持ちもあります。 そこで質問なのですが、 (1)待つか、攻めるか? 彼女に振り向いてもらうためには今の関係を保ちながら信頼度を上げた方がいいのか、それとも近々もう一度告白して自分の気持ちをしっかり伝えた方がいいのでしょうか? 嫌われてはないと思いますが、彼女の気持ちがわからず迷っています。 (2)付き合う前に手を握ったり、家にいったりしてもいいものなのでしょうか? 店を出るのががいつも夜遅くになり、彼女を家まで送っているのですがその時「手をつなぎたいな~」なんて考えちゃいます。自分としては本当に好きな人とは付き合ってからそういうことをしたいのですが、最近は既成事実を作ってしまったのほうが逆にいいのかもと思っています。 長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 昔から好きだった女友達に告白したいのですが…

    昔から好きだった女友達に告白したいのですが…なかなか告白する勇気がありません。 その子のことが好きで好きで仕方なくてどうしようもありません。 その人は異性からもわりとモテるくらい、容姿端麗でスタイルの抜群なので、僕なんかが告白していいのかなってくらいの相手です。 今、彼氏がいないそうなので、今がチャンスかな!と思って最近告白を決意したのですが、フラれるのが 怖くてなかなか告白できずにいます。 その女友達とはお互いいい友達関係で、今年で2年くらいの付き合いになります。 最初のころはメールでのやりとりが多かったのですが、そのうち某SNSでも絡むようになってからそっちの方でのやりとりがほとんどです。 メールも今は半年に一回するかしないか、そんな感じです。 最初はただの友達って感じだったんですけど、1年くらい前から彼女のことを女として意識してしまい、それ以降ずっと僕の片想い…そんな感じです。 ずっとその子のことが今も好きで、一緒に撮ったプリとかメールを見る度に胸が締め付けられるような感じがします。 やっぱり相手のことを好きだったらフラレようがふらいまいが告白するべきですかね? もし、告白するとしたら、どのような場所で告白すればよいでしょうか? また、告白するためには、その子とどこにデートに行けばいいでしょうか? その女友達とは1回だけデートしたことはあります。 今月、もしくは来月のあたりに告白しようと思ってるので、たくさんの回答お願いします。 真剣に悩んでるんです。 彼女が他の男と付き合ってしまうのではないかと…気が気でなりません。

  • 彼の女友達。罪悪感でつらいです。

    こんにちは。 お付き合いして半年の彼がいます。 私は30代で彼は20代。友人期間一年ほどで彼から付き合おうと言ってくれました。 彼には地元にとても仲の良い女友達がいます。 付き合う前、その子には6年片思いしていた。 何度も告白したけれど男として見れない、と言われ 仕方がないので彼女の相談役として何年もそばにいた。 私と付き合う前にお付き合いしていた女性には、あなたを選びきれない(何かあった時は、自分は片思いしていた女性のところに行くと思う)などと言っていたと教えられ、さらには 「ずっと死にたかった」と。 私と会って初めて自分が男性として扱われる喜びを得た。 だから地元の女友達はもう本当に「友達」なんだ、と言われたのですが、、、 女友達からは上京するたびに「二人で飲みに行こう」とお誘いがあり、 あなたにしか出来ない相談がある。という内容なのです。 また地元の友人ゆえに、彼女を含めた同級生数人と仲が良く1年に一回は 旅行に行くから許してくれ、と言われました。。。私には異性の友人で旅行にいくような関係がないため、解せないまま、そういうことで心配するなら私はきっとこの先も不安になって関係が続けられないと思うから別れよう。と言いました。 また前の彼女はその女友達のことを理解してくれ3人で飲んでくれた、と言うのですが 私はどう考えても彼女は数年にわたり彼を都合よく扱っているとしか思えず、仲良くしたいとは 思えません。 そんな話をしている中、彼は3度「今大事にしたい人がいてその子と幸せになりたいから、君とはもう二人で会えない」と伝えたのですが、彼女は懲りずに連絡してき、最後には「あなたは結局私と同じことを彼女にしてるだけなのでは?」と言われ喧嘩になって絶縁したと聞きました。 彼はその女友達と縁がなくなったことで、地元の友人ともきまずくなった。 帰っても会う人がいない。 でも私がいればそれでいいと思っている、などと言います。 正直よく意味が分かりません。 私がいることで友人関係にひびが入った、などと言われるのも辛いです。 いっそその女友達にメールしようかと思うのですが、私はどうしたら良いと思いますか。

  • 三十路過ぎ女です。

    三十路過ぎ女です。 秋に私の結婚が決まり報告をした2つ下の知人A(独身)から《おめでとう》の言葉は一切なく、結婚式の招待について悩んでいます。 私は習い事関係の講師をしており、この知人Aとの関係は講師と受講生という関係で、プライベートの付き合いも多少あるけれど、深いことまでは話はしない程度の関係です。 この知人Aも婚活中だったこともあり、何度か飲み会に誘ったことがあります。女の人数が足りなくて知人Aの友人Bさん(学生時代からの友達だそうです。)がこの時来てくれてたのも後々、今の婚約者に出会うきっかけにもなるのですが… この飲み会で知り合った友人Bさんとは、なんとなく気が合う感じがして(知人Aには悪いのですが…)、後々もメールをやり取りしたり婚活パーティー等に一緒に行ったりし、知人Aを介して友人Bと私は仲良くなりました。それからも数回、パーティーに参加し友人Bと参加したパーティーで私は今の婚約者・友人Bも彼氏が出来順調な関係を築いています。(ちなみに私の婚約者と友人Bの彼氏は同じ男性主体の職場です。) この度、私が結婚をすることで知人Aは結婚式に呼ぶまでもない程度の付き合いと関係だと思ってますが、友人Bに報告したところ話は伝わっていたのだと思いますが、メールなんて滅多に来ない知人Aから数時間後に探りのようなメールがきてしまいました。 このタイミングで報告せず隠すのもおかしいかと、入籍の報告を一応しました。 その返信が1週間後くらいに《入籍これまたぶっ飛んだね!!》だけです。 おめでとう!と言われることを要求するわけではないのですが、その後も《即決だね~》《新婦はおとなしくしてなさい》などと嫌味のようなメールが立て続け来ました。 結婚式の日取りのことも、知人Aは友人Bからしっかり聞いており【出席する】と言うのですが、メールの言葉から祝福してくれる感じは受けられず、、、招待状を出したくないのです。(祝福はないけど、住所は自ら送られてきました。)知人Aの出席する意図は、もしかしたら…婚約者が男性主体の職業な為、何かを期待をしてるような気も悪いのですがしてします。 友人Bとその彼氏は、出会いの馴れ初めから言っても、私も婚約者も唯一共通の友人として結婚式には呼びたいゲストです。 招待状を出す前のこういった状況ですが、招待状を出すのをお断りすることは、やはり失礼にあたりますか? また、角が立たずにお断りすることは出来ないでしょうか… 【友人Bを呼ぶのに、何で?】と思うでしょうし、その逆で友人Bが【知人Aは呼ばれなかったんだ…】と遠慮してしまうのではないか?と、考えてしまうと、どうしたらよいのかわかりません。 私の思い違いだと思って、ここは知人Aを呼ぶべきか… 祝福されない人は呼ばない!と割り切るべきか… このような状況にあった方や、何かよいアドバイスがあればお力添えください。 よろしくお願いいたしますm(__)m