• ベストアンサー

付き合い始めの彼の他の女との関係

はじめまして。 付き合って、一年になる彼氏がいます。 彼とまだ付き合う前、連絡をとって、会って、まだ微妙な関係の時期がありました。 付き合っていないのに、手をつないだり、キスをしてきたこともありました。 だんだん私も好きになってきていたのですが、彼から付き合おうとかっていう言葉はなく・・・ そんなとき、友達と行った映画館で、彼を見たんです。他の女の子といるのを。 その時はすごいショックで。 彼は私には気づいてなくて。 私に気があるようなそぶりを見せていたけど、他にもそういう子がいたんだ・・そりゃ私と付き合ってるわけじゃないけど・・とは思ったんですがほんとショックで。 でもその後も一ヶ月ほど、連絡をとっては会っていたんですが、私がもう耐えられなくなって、告白というか、はっきりしてよって言ったら、好きだよって言われて、付き合う事になり、今に至ります。 今更なんですが、その時の事をつい先日彼に告白しました。 あの時見たんだけど。って。 多分、付き合って数日くらいの時にも一度映画見に行ってるみたいでしたが(当時、彼の部屋で恋愛映画のチケットを見ました)彼は、付き合う前だし、つきあってからは会ってもいないし。って言ったんですが・・。それからはもちろん会ってはいないし、彼女は結婚したというんですが・・。当時他にも連絡とっていた人もいたみたいだし・・ こんな事、今更気にする事っておかしいですかね? 何か、私の事を本気で付き合おうとか思ってたら他の女の人と遊んだりするのかなとか、つきあってから一回は映画、多分行ってたのって、なんなんだろうって思ったり・・。 付き合い始めって、そんなものなんでしょうか? 他の女の人を切るのにもそんなにすぐ切れないから?とか? なんだか一年たった今、ほんと今更またこんな事を思いだしてしまって・・。 色んな事が不安になってしまい相談させていただきました。 何かご意見いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私は女です。世の中には男女ともにフリーの時は色んな人と  つきあってみてふるいにかけるという人達がいます。  そして最近は自分からつきあおうといわない男の人が多いと  ききます。彼もフリー。貴女もフリー。その時に何をしたかを  責めてみたり、疑ってみても過ぎてしまったことなので、考え  ても答えがでないんですよね。  だから、今の彼の姿をみてみましょう。貴女に誠実かどうか?  彼のことを貴女がどれだけ想っているか?今の貴女に彼が本気  かどうか?それで彼の過去もだいたいわかると思いますよ。

maromaru99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 私はきっとhatuki0204様のようなお言葉を誰かに言って欲しかったのかもしれません・・ 自分でもなんとなく過去は過去、と思っても割り切る事ができなくて・・ ご回答をいただいてとても心が救われた気がします。 今の彼を見てみます。 一年前のコトを今言っても、昔のコトを今持ち出しても、どうにもならないんですね。 ご回答あるありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

>>何か、私の事を本気で付き合おうとか思ってたら他の女の人と遊んだりするのかなとか、つきあってから一回は映画、多分行ってたのって、なんなんだろうって思ったり・・。 書き方は悪いですが、あなたの心配の通りです。 あなたのような倫理観は持っていないと思います。 自分を守るのは、自分しかいません。 彼を観察しましょう。 もちろんですが、浮気をしていたらどうするか、と言う話ですが、あなたが彼と結婚して子供ができてから、彼が浮気をして他の女性に走ることもあります。結果離婚でしょうか。 そう考えたら、早いうちに彼を知って幸せな結婚生活ができるようになるのもあなたの幸せです。

maromaru99
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あれから色々考えて、悩んだのですが、今の彼を見ることにしました。 kkkkk007様のおっしゃったように、彼を観察(?)してみることにしました。 昔のコトを昔のコトとして、今の彼の中でもそういう浮気のにおいがしたら別れを考えるつもりです。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 他の女の話をする

    仲良くていつも一緒にいる 男の子がいます。 私は好きで、向こうも 気があるそぶりを見せますが 私に他の女の子の話をします。 ○○ちゃんと一緒に帰ったー とか カップルに見えただろうなー とか。 聞いてるのが辛すぎて だから?とか 冷たく接してしまいます。 告白とかしちゃえば 区切りつくんですけど 私からはする気はありません、 男性はどうゆう思いで 他の女の話をするんですか 無神経なんですか ヤキモチ焼かせたいんですか 聞いてるの辛いし 冷たくあしらうのも 辛いんですけど 耐えるしか方法ないですか みなさんのご意見 お待ちしてます

  • 付き合い始めの彼氏

    私にはまだ付き合って日の浅い彼氏がいます。 付き合う前は、一生懸命私にメールを送って来ました。色んな所に連れてってくれるとか、カッコイイこと一杯言っていました。 でも付き合い始めると、あまり連絡をくれなくなりました。 まぁ、良くあるパターンかなとも思いました。もぉ自分の物になったから安心したのかなとも。 あとお金ない人で、更に忙しい人です。連絡くれないし、更に会えません。月に1度会えるか会えないかです。お金に余裕が出来て、時間がある時にしか連絡が来ない?? ウザがられても嫌なので、あんまりメールしない様にしています。 メールを送ってどの位返信がなかったら嫌われたって思います?? 人それぞれですかね~。 嫌われたのかもしれないと、思い当たる所もあるので…。 ただ忙しいだけなのか、どうでもいいメールだから後回しにされているだけなのか。 少し不安です。 男の人との連絡のやりとりでいつも考えるのこれです。 女で連絡が遅いのは気にしないけど、男とのやり取りはわからなくて不安になります。 考えている時間が無駄だと思っても考えてしまいます。 思い当たる所は何点か…。 先日会いました。ほんとにお金がないんだなぁと思いました。 コンビニの飲み物とかですら払ってくれませんでした。本人は小銭入れしか持って来なかった…。みたいな事言っていましたが。 まぁ別に個人的にはお金なくてもいいですけどね。 あと、私の寝つきが悪くてその日は全然彼氏が眠れませんでした。 別に騒いでいた訳ではありませんが、落ち着きがなかったんですね。 もう○○とは一緒に寝ないって言われました。 冗談なのか、本気なのか…。 でもちゃんと話もしないで音信普通になる人なのか…。 30過ぎのちゃんとした大人です。 付き合いが浅くて良くわかりません。 男の人の一般的な意見を教えてください。 やっぱり、暫く放置の方がいいですか?? 男の人の心理がわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 7年前の告白を思い出したい

    18歳女です。カテゴリが間違っていましたら申し訳ありません。 先日彼氏から「当時返事は要らないと言ったけど、小学5年生のときにも告白したの覚えてる?」と言われました。彼には本当に申し訳ないのですが、私にはその記憶が全くありません。 彼は私の記憶が無くても全く気にしていない様なのですが、私としては小学生のときとはいえ、彼からの最初の「好き」を覚えていないのが本当にショックで、何としても当時の告白を思い出したいです。彼に聞いてもはぐらかすばかりで教えてくれません。 不可能に近いとは分かっているのですが、7年も前の事を思い出す事は可能でしょうか?また、記憶を取り戻すのに効果的な方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プライドの高い女

    プライドの高い女 20代男です。 私は以前ある女性の事が好きになり告白したが振られました。 もちろんその時はショックでその後1年半位は引きずりました。 その女性(Aさんとします)は客観的に見てもモデル並の美人で、多分昔から誰かに振られたり自分から告白した経験のない人なんだろうと思います。 Aさんは私を振りはしたものの人間的には好かれていたのか、都合よく扱いたかったのかその後もよく連絡してきました。でも正直私は連絡なんてしてほしくありませんでした。 最初は私も「申し訳なく思ってるのかな?」と思う連絡内容だったのですが、だんだんと「上から目線」の内容になってきて、「あなたはいつまでも私(Aさん)が好きなんでしょ?」という立ち位置から連絡するようになりました。 確かに振られてから1年半位は好きでした。 でもなんか悔しかったので私もそんな素振りは見せないように振舞いました(バレバレだったのかもしれませんが)。 でもいつしか私もAさんを何とも思わない時期がようやく訪れ、「なんであんな女好きになったんだろ」と思うようになったのですが、未だに相変わらず上から目線の連絡がきます。 Aさんはどうやら誰かと結婚したようなのですが、それでも「会おうよ」とか連絡してきます。 私からは一切連絡をしていませんし全部断っています。 私は頭にきて「もう何とも思ってないから」というと、 「もう何とも思ってないから」(私)→「何強がってんの?」(Aさん) という構図が成り立っているようです(笑)。 もはやシカトしてもその時はメールで逆切れしてきますが、日にちを空けてまた連絡きます。 私は正直Aさんは「イかれている(笑)」と思っていますし、なんか怒りを通り越して最近笑ってしまいます。 今までのAさんの言動や行動を振り返ると間違いなく「プライドの高い女」です。 ここで質問ですが、どうやったらこの女に「何とも思ってない」と分からせてやることができますか? 補足 自分には彼女はいません。連絡はたっても共通の友人が何人かいるため完全に絶つのはちょっと難しいです。

  • 付き合い始めの彼女についてです。

    付き合って2ヵ月程の彼女についてです。 2人とも大学生でバイト先で、僕から告白して付き合いました。 付き合う前に彼女としばしば恋愛話をしていて元彼の話をも聞いていました。 彼女は元彼とはほとんど毎日会っていたみたいで、私は彼氏とは会えるだけ会いたいと言っていたと思います。 ですが、僕とはそこまで会おうとしてくれません。僕から好きだよ、と言うと私も好きとは返してくれたり、向こうからスキンシップをしてくれたりもします。 ですが会うのはほとんど僕からですし、実際会っているのは週2回くらいです。 僕は本来それで丁度いいのですが、元彼の話がどうしても引っかかってしまって、常に心がもやもやしています。 僕は昔の彼女には優し過ぎると言われて振られました。今は優しすぎないように自分なりに考えて行動してますが、僕にはもっと会いたくなるほどの魅力が無いのか、と考えてしまいつらくなります。 正直言って元彼に嫉妬してしまいます。 このもやもやを彼女と話すべきでしょうか、話したいのですが元彼の話を出して関係に影響しないか怖いです。 また、たくさん会いたくなる彼氏はどんな人でしょうか 僕は本当は嫉妬しやすいのですが、すべきでは無いと考えて、束縛もほぼしていません。元彼の事なんて気にするべきではないのも本当は分かっています。 お互い束縛する必要もなく信用しあえて、支え合いながらお互い自分の趣味や勉強をしたりいい意味で自立した関係が理想なんですが、理想に反して心がついてきません。 理想と自分のギャップや、うまくいかない事が多くてモヤモヤしてしまい、自分の時間にも影響が出始めました。 僕はどうすべきでしょうか アドバイス、叱咤、回答者様の体験なんでも嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 付き合い始めの行為について

    おもに男性の方に質問です。 職場で4カ月前ぐらいに知り合った男性と お付き合いを始めました。 私は年齢が31歳で相手は32歳です。 告白したその日に彼が泊って欲しいと 言ってくれたのでその通りにしました。 二人でしばらく抱き合っていたら 彼が実は自分はいわゆる素人童貞であると 告白してきました。 その事自体は全く気にはならないのですが その時も含めて、4回ほど試したのですが 一回も事に至っていません。 彼自身はそういう事を楽しみにしている様で うまくいかない事にプレッシャーを感じているようです。 私は彼がとても好きなのでとりあえず食事だけ でも構わないのですが、忙しいからと年明けから 会ってくれません。(会社では会っています) このままでは終わってしまいそうで怖いです。 知恵を貸していただけますか?

  • 彼がアプリで知り合った女と

    来月で1年になる彼がいます。 私は23歳で相手も同い年です。 私はバツイチ子持ちで彼は今年の春から社会人でした。 付き合った当時は彼はまだ大学生で学校が週2だった事もありよく会っていました。バツイチ子持ちでも関係ないと言ってくれて告白された時は渋りましたが気持ちが嬉しかったので付き合うことにしました。元々遊び人だったみたいでセフレもいたみたいです。でも初めて好きなこと付き合ったとか遊びだったらバツイチ子持ちに手は出さないなど言ってくれたので信用はしてました。 でも彼が社会人になってから連絡頻度は少なくなり会う時間も少なくなりました。喧嘩もするようになってまあ倦怠期ってやつかなとは思ってました。 でも最近、女の勘ってやつなのかもしかしたら浮気してる?って思うようになってしまって。 今日、彼の携帯を見てしまいました。 知り合いの女の人にデートしようだとかアプリか何かで知り合った女の人(複数)と連絡を取っていました。私に子供がいるのでデートというデートは本当に出来なくて、会いたいともここ最近は言ってくれてなかったのに、そうやって会ったこともない人や知り合いの女の人には言うのかと思って。 彼に直接言いました。全部。彼の言い分では気の迷い、冗談のつもりだから、お互いめんどくさくなって実際は会わないからという答えでした。 私は自分がされて嫌な事はしないようにしてきたので、たとえ連絡だけだとしても見ず知らずの男の人と連絡を取るなんてしたことありませんでした。 忙しい中、私と会ってくれたり子供と遊んでくれたりもしていたので本当にそんな事はしない人だと信じてたからショックがでかいです。私はこれを浮気だと捉えます。異性の問題で相手を傷付けたらもうそれは浮気だと。 私は浮気されるのだけが許せません。今まで同じような事が過去にも沢山あったので。だから別れてくれとも言いました。たくさん話し合って一度はじゃあもう無理だねとも言われ、ならもうお互い言いたいこと言おうとなり、言い合いました。 そしたら何故か仲直りになってしまいました。 私も経験してるのに許してしまって甘いと思います。一度やった人は何度もやるっていうのを知ってます。きっと彼は私が忘れた頃にやるでしょうね。 信じたところでまあ裏切るでしょうね。 そう頭では理解してますが、彼は変に純粋なところがあり、もしかしたら本当にもうやらないかもと思ってしまって別れませんでした。 でも、不安です。きっと彼はまたやるだろうなと思いながら付き合ってる自分がいてそれは彼に申し訳ないと思うし、でも好きだから信じたい気持ちもある。 来月1年なのにどんな気持ちで1年迎えてばいいでしょうか?私は別れた方がいいでしょうか? まだ安定してない気持ちのまま打ってるのでごちゃごちゃでごめんなさい。 どなたか意見をお聞かせ下さい。 最後までありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が毎日他の女とLINEしています。

    私には大学に入って3年目の彼がいます。ずっと彼氏の家に居候状態で3月から同棲するつもりです。 ここ最近彼がずっと2人の女とLINEをしてます。私の知ってる限り4ヶ月ほど前から毎日です。覗いたわけではないのですが時々見えているためわかりました。 1人は年下でもう1人は年上の人です。 画面に表示されていた内容が見えてしまった時、年上の人からは会いたいとかかっこいいなどのメッセージが送られてきていました。しかも彼は「今の彼女と別れたら次お願いしますね」と返信していました。本気なのか冗談なのかはわかりませんがすごくショックでした。また、会いたいというメッセージに対し「3月の末なら時間あります。」と返信をしており、その頃私は用事で県外へ行く時期なのでその時に会うのかも…と不安になりました。 私が前に仲のいい男友達とLINEが続いていたとき彼に「いつまで連絡とってるの?」と言われたことがあり、それから私は必要な時しか男の人と連絡をとっていません。なのに自分は何ヶ月も、毎日他の女と連絡をとっていることに疑問を抱き、「前に私に言ったことと同じ事してるよね?」と彼に言うと、その人のトーク履歴を一旦削除し、また連絡をとってました。 また、最近はコソコソしながら連絡をとっています。 束縛する気はないのですが、いくらなんでも他愛もない話でずっとLINEしてるのはどう思いますか? このままの気持ちで同棲していいものか、と思っています。私はどう彼に話を切り出せばいいでしょうか。 文書力なくてすみません。 よろしくお願いします。