• ベストアンサー

付き合い始めの彼の他の女との関係

はじめまして。 付き合って、一年になる彼氏がいます。 彼とまだ付き合う前、連絡をとって、会って、まだ微妙な関係の時期がありました。 付き合っていないのに、手をつないだり、キスをしてきたこともありました。 だんだん私も好きになってきていたのですが、彼から付き合おうとかっていう言葉はなく・・・ そんなとき、友達と行った映画館で、彼を見たんです。他の女の子といるのを。 その時はすごいショックで。 彼は私には気づいてなくて。 私に気があるようなそぶりを見せていたけど、他にもそういう子がいたんだ・・そりゃ私と付き合ってるわけじゃないけど・・とは思ったんですがほんとショックで。 でもその後も一ヶ月ほど、連絡をとっては会っていたんですが、私がもう耐えられなくなって、告白というか、はっきりしてよって言ったら、好きだよって言われて、付き合う事になり、今に至ります。 今更なんですが、その時の事をつい先日彼に告白しました。 あの時見たんだけど。って。 多分、付き合って数日くらいの時にも一度映画見に行ってるみたいでしたが(当時、彼の部屋で恋愛映画のチケットを見ました)彼は、付き合う前だし、つきあってからは会ってもいないし。って言ったんですが・・。それからはもちろん会ってはいないし、彼女は結婚したというんですが・・。当時他にも連絡とっていた人もいたみたいだし・・ こんな事、今更気にする事っておかしいですかね? 何か、私の事を本気で付き合おうとか思ってたら他の女の人と遊んだりするのかなとか、つきあってから一回は映画、多分行ってたのって、なんなんだろうって思ったり・・。 付き合い始めって、そんなものなんでしょうか? 他の女の人を切るのにもそんなにすぐ切れないから?とか? なんだか一年たった今、ほんと今更またこんな事を思いだしてしまって・・。 色んな事が不安になってしまい相談させていただきました。 何かご意見いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は女です。世の中には男女ともにフリーの時は色んな人と  つきあってみてふるいにかけるという人達がいます。  そして最近は自分からつきあおうといわない男の人が多いと  ききます。彼もフリー。貴女もフリー。その時に何をしたかを  責めてみたり、疑ってみても過ぎてしまったことなので、考え  ても答えがでないんですよね。  だから、今の彼の姿をみてみましょう。貴女に誠実かどうか?  彼のことを貴女がどれだけ想っているか?今の貴女に彼が本気  かどうか?それで彼の過去もだいたいわかると思いますよ。

maromaru99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 私はきっとhatuki0204様のようなお言葉を誰かに言って欲しかったのかもしれません・・ 自分でもなんとなく過去は過去、と思っても割り切る事ができなくて・・ ご回答をいただいてとても心が救われた気がします。 今の彼を見てみます。 一年前のコトを今言っても、昔のコトを今持ち出しても、どうにもならないんですね。 ご回答あるありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

>>何か、私の事を本気で付き合おうとか思ってたら他の女の人と遊んだりするのかなとか、つきあってから一回は映画、多分行ってたのって、なんなんだろうって思ったり・・。 書き方は悪いですが、あなたの心配の通りです。 あなたのような倫理観は持っていないと思います。 自分を守るのは、自分しかいません。 彼を観察しましょう。 もちろんですが、浮気をしていたらどうするか、と言う話ですが、あなたが彼と結婚して子供ができてから、彼が浮気をして他の女性に走ることもあります。結果離婚でしょうか。 そう考えたら、早いうちに彼を知って幸せな結婚生活ができるようになるのもあなたの幸せです。

maromaru99
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あれから色々考えて、悩んだのですが、今の彼を見ることにしました。 kkkkk007様のおっしゃったように、彼を観察(?)してみることにしました。 昔のコトを昔のコトとして、今の彼の中でもそういう浮気のにおいがしたら別れを考えるつもりです。 ご回答本当にありがとうございました。