• 締切済み

好きな人の女友達とのプリクラ

今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

• jap7
  • お礼率57% (168/294)

みんなの回答

• makaay10
回答No.4

たかがプリクラでそこまで疑われても・・ってのが感想ですね。回答者なら、質問の彼女には事実を隠してプリクラ取ります。やましい事がなくても。それくらいの小さい事で嫉妬する人は、普通の手段では説得出来ません。ばれてから面倒くさい事態に向き合う方がまだマシです。 別に彼が取りたかった訳ではなく、友人が好きな子と取りたかっただけ。自分が拒めば「じゃあ、辞めとこうか・・」ってなるのが見えていたので、友人に対して気を使っただけです。彼女だけを思いやって「友人の恋心なんて知った事じゃない」っていうのも不誠実だと思います。それを裏切る友人は単なるお馬鹿さんですけどね 彼が自分の為につく嘘と、友人の為についた嘘を同一視して、彼を疑うのであれば、信用はまだまだでしょうね。もう少し、一緒の時間を過ごしてから、お付き合いするかどうか考えればいいと思いますけど

• tkycpt
回答No.3

そういうことが気になるようであれば付き合わない方がいいでしょうね。 付き合うともっと気になると思います。 ちょっとしたことでも、前カノじゃないかとか女友達でも何かあるんじゃないかと疑いそうです。

• kngyk
回答No.2

いろんな状況があるので、一概に嘘がいけないとかは言えないと思います。 今考えるとあまりよくはないけれど、その時はそうしてしまっただけだと思います。 単に浅はかだったのでしょう。

回答No.1

私は相談者さんが少し考え過ぎだと思いました。 冷めた意見かもしれませんが、どんな人にも少なからず隠しごとがあるものだと思います。もちろん隠しごとをする限りは、周囲にばれないように最大限の努力をするべきだとは思いますが、それが今回ばれてしまった。でも、さいわいプリクラを撮っていただけです。(しかも2人ではない) 相談者さんが知ってしまった分、元カノさんに隠しごとをしていたことは気になるところだと思いますが、もっと、元カノさんとの関係の彼ではなく、相談者さんとの関係の彼を見てあげたらいかがでしょうか。