男:告白→女:もう少し今の関係で・・・

このQ&Aのポイント
  • 25歳男です。先日、コンパで知り合った女性(26歳)に数回のデートの後、告白しました。その時は答えを求めなかったのですが、翌日ご飯に行った帰りに「もう少し今の関係でいたい」、「真剣に考えているが、お互いをもう少し知ってから付き合いたい」言われました。話を聞くと、彼女は年齢的にも次に付き合う人とは先を見据えて付き合いたいみたいで慎重になっているように見受けられました。
  • 今後は、彼女に自分を知ってもらえるようにデートを重ねていきたいと思うのですが、その一方で早く白黒つけたいと思う気持ちもあります。
  • 質問なのですが、(1)待つか、攻めるか?彼女に振り向いてもらうためには今の関係を保ちながら信頼度を上げた方がいいのか、それとも近々もう一度告白して自分の気持ちをしっかり伝えた方がいいのでしょうか?嫌われてはないと思いますが、彼女の気持ちがわからず迷っています。(2)付き合う前に手を握ったり、家にいったりしてもいいものなのでしょうか?店を出るのががいつも夜遅くになり、彼女を家まで送っているのですがその時「手をつなぎたいな~」なんて考えちゃいます。自分としては本当に好きな人とは付き合ってからそういうことをしたいのですが、最近は既成事実を作ってしまったのほうが逆にいいのかもと思っています。長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男:告白→女:もう少し今の関係で・・・

25歳男です。 先日、コンパで知り合った女性(26歳)に数回のデートの後、告白しました。 その時は答えを求めなかったのですが、翌日ご飯に行った帰りに「もう少し今の関係でいたい」、「真剣に考えているが、お互いをもう少し知ってから付き合いたい」言われました。 話を聞くと、彼女は年齢的にも次に付き合う人とは先を見据えて付き合いたいみたいで慎重になっているように見受けられました。 その後も一度、食事に行きお互いが時間を忘れるくらい普通に盛りあがりました。(焼酎ボトルあけちゃいました・・・) 今後は、彼女に自分を知ってもらえるようにデートを重ねていきたいと思うのですが、その一方で早く白黒つけたいと思う気持ちもあります。 そこで質問なのですが、 (1)待つか、攻めるか? 彼女に振り向いてもらうためには今の関係を保ちながら信頼度を上げた方がいいのか、それとも近々もう一度告白して自分の気持ちをしっかり伝えた方がいいのでしょうか? 嫌われてはないと思いますが、彼女の気持ちがわからず迷っています。 (2)付き合う前に手を握ったり、家にいったりしてもいいものなのでしょうか? 店を出るのががいつも夜遅くになり、彼女を家まで送っているのですがその時「手をつなぎたいな~」なんて考えちゃいます。自分としては本当に好きな人とは付き合ってからそういうことをしたいのですが、最近は既成事実を作ってしまったのほうが逆にいいのかもと思っています。 長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

No.2です。再度お邪魔します。 もちろん質問者さんからデートに誘うのはいいと思います。 彼女が質問者さんとの交際を前向きに考えている という前提での話にはなりますが、 告白を一度断って音沙汰がなくなる男性よりも、 断っても定期的に連絡をくれる男性の方が 印象がいいのは明らかです。 質問者さんの行きたい場所、お店に連れて行ってあげたら 彼女は質問者さんの趣味・嗜好を知ることができますし 逆もまた然りです。 「もう少しお互いを知ってから付き合いたい」という 彼女の言葉はとても前向きだと思います。 お互いを知るには、たくさんの時間や思い出の共有が 不可欠だと思います。 楽しい夏になりそうですね!がんばってください。

juiko1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。またお礼が遅くなってしまい、すみません。 その後、彼女とは週に一度のペースでデートしていますが、関係は そのままです。 彼女の気持ちが気にならないといえばウソになりますが、 考えても仕方ないので、今は自分を磨いたりなどして時間を有意義に 使いたいとおもいます。 そのほうがいい結果も出そうですし。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

ゆっくり考えたい彼女と早く決めたいあなた。 もう少し今の関係でいたい、それはさらなる進展を拒否しています。 手をつなぐ、さらなる愛の告白は気持ちを閉ざします。 26才の彼女は今、付き合う人は結婚前提です。 あなたは、彼女と結婚前提ですか? 数日でそこまでは考えていないのでは? それなのに、告白やスキンシップを急ぐ。 男性のエゴを感じます。 既成事実から入る、交際、結婚もあります。 でも、彼女の気持ちを今聞いていて、それを無視してご自分のやり方を押し通そうとするのはそぐわないように思いますね。 こういう女性はことにそういう事に厳しい。 真面目でゆっくりなのです。 待てるだけ待ってあげて、それが待てなくなった時点でまた告白して下さい。 時間が多分かかります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

仮に攻めるにしても。 そういう貴方のスタンスを「心地良い」と感じている 彼女が居るのかどうか? そのアンテナは常に立てておかないと。 自分が求めるばかりでは、自分の熱に引き付けるばかりでは。 結局貴方の求めるペース、求める形にいかに「早く」 収めていけるのか?という動き方になってしまう。 相手の目線、相手の感覚がそこには無い。 それは彼女の求めたい「真剣さ」とは違う。 本当に真剣に考えられる人は。 考えるだけの心のゆとりがある人なんだよね? 真剣な人は急がない。 真剣「だから」急いで決めたい、早く白黒つけたい。 それは真剣さではない。 自分の熱に対して見合う形や結果を「急ぎ」たいという気持ちだから。 貴方が今後彼女にアプローチし続けるのであっても。 その先に告白後の「延長」の答えを求めている貴方を感じると。 貴方のアプローチは窮屈になる。 待たれるのはしんどい事だから。 常に点数稼ぎのように、早く自分の告白への答えを求めるように 向き合われても楽しくないから。 貴方が考えている再告白なんてまさにそのラインじゃない? 自分の気持ちを伝える事「ばかり」に執着があるから。 彼女のペースで丁寧に向き合える心のゆとりが無いんだよね? 既に勢いで告白してしまっているから。 早く落とし所が欲しくて仕方が無いのが今の貴方。 そういう慌てた貴方に対して冷静なのが彼女。 単に付き合う付き合わない、という決め事ではないから。 コンパでの出会いだけど、それはあくまできっかけ。 きっかけを創ったら、後は丁寧に時間を掛けて対応したい。 次に付き合う人は。 自分「から」この人となら~と自発的に思える人を選びたいから。 その部分は誤魔化したくない彼女。 そう考えたら。 貴方が必死で自分をアピールし続ける事は。 むしろ彼女「から」貴方へ~という「自然さ」を 潰している行為でもあるんだよね? 一見押し続ければ、それだけ伝わるものがあると考えやすいけど。 伝わるものが多いから、付き合いたいという感覚ではなくて。 自分がどれだけ相手「から」自然に感じられるのか? 心地が良いと感じられるのか? それが彼女にとっては一番大切な事だから。 感じてくれ、感じてくれでは。 結局彼女の自由意志ではなくて、貴方が被せてしまっている。 彼女の自発性が育たないんだよね? その部分はもう少し冷静になっても良いんじゃない? 相手と創り上げていく関係。 相手と分かち合っていくコミュニケーション。 「お互い」が心地良いと感じるからこそ。 二人は「特別」な関係に対しても意思を持って進んでいける。 どちらかだけでは駄目なんだよね? もう少し肩の力を抜いて。 彼女に遠慮なく彼女のペースで自分を感じてもらうだけの 懐の深さを示して。 安心感の伝わってくる貴方として向き合ってみたら? 真剣に考えたいと言ってくれているんだから。 貴方はそれに対して「丁寧さ」で応じていけば良い。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

彼女の気持ちすごくわかります。 もう適当な恋愛はしたくないんでしょうね。 できれば次の相手とは結婚までいきたいけど、 それを口にしたら相手はひくだろうし…という所でしょう。 できれば週1くらいのペースでデートして、 お互いのことをいろいろ話していくのがいいと思います。 見定められているみたいで質問者さんは あまりいい気がしないでしょうけれど、ここはお互い様。 彼女も真剣なようなので、この際質問者さんも彼女が 「将来の伴侶としてどうか」を見極めたらいいと思います。 でも、一度ふっている手前、彼女からはなかなか アプローチしにくいかもしれません。 (女って勝手ですね~…すみません笑) 2,3か月したら、「自分の気持ちは変わってないよ」って 伝えてあげたら、彼女の気持ちも聞き出しやすいと思います。 それと、つきあう前に体の関係になりたがる男性は 「あ~、やっぱそれが目当てか」と感じます。 手を繋ぐのはいいですが、「家に行きたい」と 伝えてしまうのはかなり危険です。 健闘を祈ります。

juiko1987
質問者

補足

回答、ありがとうございます! ものすごく参考になりました。 あせらずにデートを重ねたいと思います。 ちなみにデートはこちらから誘っても彼女の負担にはならないでしょうかね?

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

(1)待つか、攻めるか? 今の関係を望んでいる以上、それ以上でも以下でもないのではないでしょうか?ただ、ジャブは必要ですね? (2)付き合う前に手を握ったり、家にいったりしてもいいものなのでしょうか? デートする仲なら、手くらいつないでもいいんじゃないですかね・・・家に行くのは、やめておいたほうがいいと思います。 ちょっと時間はかかりそうですけど、相手の方を大事にしてあげてください。

関連するQ&A

  • 彼との関係

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。 私は23歳、彼は28歳です。コンパで知り合い、何度か一緒にアウトドアなどを楽しんだりして私の方から告白しました。彼は少し驚いたようでしたが、嬉しそうにOKしてくれました。 もともとお互いメールがマメではない方なのですが、最近は1週間に一度メールの往復があればよい方で、 たまに連絡を取るとすれば、私からデートに誘ったりするくらいです。 今まで3回、一緒に食事デートをしました。 お店は彼が決めてくれて、代金も全額支払ってくれます。帰りは家まで送ってくれたりと、とても紳士的なのですが、今の私達の関係はただの食事友達のような感じがしてなりません。 一緒に歩いていても手をつないだりするわけでもなく、家まで送ってくれる時もうちの玄関についた途端に「じゃ!」とすぐに帰ってしまいます。もちろんキスとかもするような雰囲気ではないです。 彼からデートに誘ってくれたこともないので、もしかしたら義理で付き合ってくれているだけなのかなぁと不安です。 私としては、もっと気軽にご飯を食べに行ったり、お互いの家に遊びに行ったりする関係でありたいのですが、いまだにお互い「○○さん」と呼び合っているし、私の方は敬語で話しかけています。 今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか。 もっと私から積極的に誘ったり、甘えたりすべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。

  • 今告白すべきか待つか・・・

    今彼氏持ちの子を好きになって告白をいつするかで迷っています。その子とは同じ大学の子で、彼氏は大学の先輩で社会人。自分と彼女との関係は同級生で、好きだということは夏に話して、その後2人で飲みに行ったのが2回です。好きだという気持ちは相手は知っていて反応としてはなんとなくわかってたという感じでした。自分としては最終的には付き合いたいと思っており、彼氏がいる状態で告白するか別れる可能性を待つかで迷っています。自分と彼女の関係はお互い相談しあったりしていい感じではあります。そして彼女と彼氏の関係は普通だと言っていました。やはり、区¥告白をするのなら勝算があって望みたいですがそろそろ気持ち的にも我慢の限界です。どなたかいいアドバイスあればお願いします。

  • 告白 関係性 保留

    私は29歳の女性です。 一年前にマッチングアプリで一つ下の男性と出会いました。 何回かデートを重ね、出会って3ヶ月後くらいに彼の告白によって付き合いました。 ですが、休みが合わないこと、彼もあたしも仕事や友人関係が充実していることで なかなか会う機会もなくお互い見た目がタイプと言うだけでそこまで気持ちが高ぶってなかったので2ヶ月ほどで私から振り別れました。 別れて1ヶ月後からまた頻繁に連絡は取り合い、会う機会が付き合っていたときより多くなり 元カレと言うこともあり体の関係も許してしまいました。 その後も毎日欠かさずLINEをし合う仲になり時間を作りデートもしました。 それから私は彼の良さに気づき気持ちが増していきました。 一度LINEで好きになったみたいと伝えたこともあります。 ですが付き合って欲しいとは言えませんでした。 彼からの返事は驚いた様子でしたが、付き合おうとは言ってくれませんでした。 最近では彼の好意も見えるようになりましたが、やはり付き合おうといってくれず 痺れを切らし翌日仕事の為彼が深夜帰る間際に もうこの曖昧な関係を続けるつもりないよ と伝えました。 すると彼は どうするつもりってこと?なんで帰る間際に言ったの?もっと早く言ってくれたら話す時間あったのに。 次会う時にちゃんと話そう。 と言われたので うん。考えておいて。 と答えました。その後もLINEはしています。 これは告白の返事は期待できますか? 30歳目前に付き合うにあたりきちんと話しておかないといけないことがあるのかなと思ったりもします。(出会いがマッチングアプリなので例えばバツイチなど) 言ったことに後悔はないですが、不安で寝付けません。

  • 微妙な関係…

    前から好きだった彼氏持ちの年上女性に先月、夜デートに行った時告白しました。 結果は振られたという形だと思います。 しかしその時から、 彼女の行動、心理がわからないので相談させて頂きます。 自分が落ち込んでいる最中、 その告白したデートの帰りの車の中で彼女が手を繋いできました。 その後に静かな夜景の見える駐車場で、どちらからともなく抱擁したり最終的にキスまでしてしまいました…。 その日のメールでこの曖昧な関係を終結させるべく試みたのですが。 彼女は聞き入れず、彼女からのメールが多くなったり(一日にほぼ一回以上)、 仕事場での会話をしないようにしようとしたら悲しがって落ち込んだりします。 そこでまた直接会って『友達のまま』とお互いに納得して終止符を打ったつもりだったのですが、その車内でも抱きつかれたりキスされたりして…。 その後も彼女は、メールで自分に好き好きオーラを出してたり、車内では運転しながらでも自分の手を必ずと言って良いほど取ってきます。 何気なく振りほどいても繰り返しです。 しかし彼女に問いただすとやはり彼氏の存在もあるのか曖昧な返事で…。 今では一度エッチまでしてしまいました…。 今月、来月とデートも持ちかけてきました。 結局変な関係のままです…。 意志が弱いと言われればそれまでですが、自分も彼女が好きで告白したのでとても複雑な気持ちです。 お互い道徳的にも良くない事でしょう。 彼女からただのキープとして観られているのであれば、 腹立つし悔しいのでバッサリしたいのですが、 彼氏から奪える見込みがあるのならばそうしたいです。 彼女とはもうこれ以上関わらないで、 やはりデートにも行かない方がよろしいのでしょうか? ちなみに彼氏とはマンネリ気味っぽいです。 男女共々、皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

  • 関係を壊さない告白

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 私には仲のいい男友達がいます。お互い学生で休みの日や平日でも暇があれば買い物に行ったり映画を見に行ったりお互いの家に行ったりしてます。私は大分前から彼に恋愛感情を抱いていましたが彼の気持ちはわかりません。告白に踏み切ろうと思うのですが、今一緒にいる時間がとても長い分告白の返事によってその時間が全く無くなってしまう可能性を考えると恐くてどうしても気持ちを伝える事ができません。それなら告白しなければいいとも思うのですが、最近わたしは本来友達ならしないような心配を彼に対して抱いてしまうことが頻繁で、そういうことで悩んでいるのなら思い切って告白してはっきりさせるべきなのかと思うんです。なんとか今の関係を壊さずに気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • セフレだけの関係から抜け出したい

    26歳女です。 以前告白されたんですが、そのときはその気なく保留にしてもらい それでも、デートを重ね、そのうち体の関係をもつようになりました。 お互い彼氏、彼女はいないのですが 回数をかさねるうちにセフレのような関係になりました。 そんな関係が半年以上たち、今更、私が彼のことをすきになりつつあります。 何気に彼にメールで気持ちを伝えましたが 「そっかぁ^^」と普通に冗談っぽくかわされました。 質問ですが 以前一度は告白までしたけど、その後セフレ関係になってしまった場合、 彼の気持ちがゆらぐことはないんでしょうか? 私は付き合って欲しいとまでは思わないけど 会ってすぐホテルという関係ではなく、以前のようにデートしたりする仲にもどりたいのですが・・・ やはり、もう無理なのでしょうか?

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大好きな男性との関係について。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 大好きな男性との関係について、ご意見ください(^^) 女性21歳大学生、男性31歳社会人 二人で会ったりするようになってから5ヶ月半、出会ってからは7ヶ月半 10回以上、食事や映画 、イルミネーションなどデートしていますが 私の片想いです。 先日、私は相手にすごく好きだけど、今すぐ付き合いたいのとは少し違う、と伝え、相手も、今は自分のことで一杯一杯だからしばらく彼女はつくらないかな、と言いました。 いずれ付き合えたらなぁと言ったら、わかった覚えとくね、と言われました。 年齢差やタイミング、お互いの勉強や仕事のことを考えると私は押せ押せにはなれず踏み出せないでいます。 でも同じくらいのペースで会うし、 誘いも当たり前のようにお互い受け入れ、 何よりお互いに相手の気持ちを受け入れ理解しています。 クリスマスは二人の都合が合いませんでしたが、バレンタイン・ホワイトデーはデートしています。 体の関係はありません。 ですがデートすると手をつなぎます。(告白前も何度か、告白後も) 一度お互い気持ちを伝えたあと、この間柄で手をつなぐのはよくないかな、という話もしましたが、 それはすぐ崩れてしまい、 どちらからともなく手をつなぎます。 お互いに何もなかったかのように… 彼からのボディータッチもあります。 人ごみを避けるために肩を持ってくれたり、電車にのるとき、腰を軽く抱くようにぎゅっと支えてくれたり。 恋人みたいなことをしているのに、恋人ではなくて、でもそれをお互い受け入れて少しずつ進展しているような実感はあります。 特に気持ちを伝えあってからは心の距離が少しずつ近付きはじめているように感じます。 この関係はおかしいですか? 私は穏やかな彼が本当に大好きで、大切です。 みなさまが読んで感じたことを書いていただきたいです。