告白を待つべき?告白すべき?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1ヶ月の男性とのデートを楽しんでいるが、まだ告白されていない。彼は慎重なタイプで、友達になりそうな気がしている。私から気持ちを伝えるべきか迷っている。
  • 元カレからの紹介で知り合った男性とデートを重ねているが、まだ告白されていない。彼は慎重なタイプで、彼のペースに合わせて待つべきかアドバイスを受けている。
  • 知り合って1ヶ月の男性とのデートを楽しんでいるが、まだ告白されていない。彼は慎重なタイプで、彼からの告白を待つべきか、自分から気持ちを伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白を待つべき?告白すべき?

元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

待つべきだと思いますよ。彼は今まで相手の告白で付き合ってきて、失敗しているわけですよね?今回もあなたの告白なら失敗する可能性が増すのでは? それにどういうシチュエーションでも男性側が覚悟して告白しないお付き合いって、上手くいく感じがしないのですが。待ちきれなくなるような相手なら、それはお付き合いするべき相手ではなかった、ということだと思います。彼のペースに合わせて、と言われたようですが、それは同時にあなたのペースにも合わせてもらえないと上手くはいかないですよね。 そのペースの一つが告白のタイミングだと思います。彼的にはじっくり時間をかけて、なんてタイプなんでしょうから、あなたから告白されてペースが乱れたら上手くいかなくなるんでしょう。そして、あなたはそろそろ頃合いかと思うのに告白してこないのはあなたのペースを乱されている訳です。このバランスだけ見ても上手くいかない要素しかないわけです。 待てるだけ待つ、待てなくなればあなたも次を考えたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#199101
noname#199101
回答No.1

過去2回とも相手からの告白で付き合ってきた人ですからやっぱり彼からは言わないと思いますよ。 貴女から言うべきだと思います。 頑張ってください。

19881108yk
質問者

お礼

こんばんは!早急な回答うれしいです。ありがとうございます。 そうですよね。私もそんな気がしています。 実は、私もこれまでのお付き合いしてきた人には自分から告白したことがないので、私自身も自ら告白ができないタイプなので彼の気持ちがわからないこともないんです(笑) でも、彼とお付き合いしたいとゆう気持ちは変わらないし、後悔したくないと思っているので、 もし、告白をするのであれば一か八かの告白ではなく確信がもてた時にしようと思います。 回答ありがとうございました!!