• 締切済み

犬のストレスによる白血球の変動について

犬は恐怖や環境の変化などのストレスがあると白血球が多くなるとききました。この場合多くなる上限はどのくらいでしょうか?環境等の変化がストレスになった場合その環境に慣れるまでの間はズーット高い値になるのでしょうか?慣れない場合はストレスが多くなり上がり続けるのでしょうか?また、ストレスがなくなったらどのくらいの期間で元の正常に戻るのでしょうか?

noname#195945

みんなの回答

• nijio55
回答No.1

こんばんは かかりつけの獣医さんへ直接お聞きになったほうが確実なお話が聞けると思います。

質問者

お礼

早速のご意見をありがとうございました。できれば、色々な方からのご意見や医学的な知見をお伺いできればと思います。