• 締切済み

どうゆう気持ちかわからない

私は気になっている美容師さんがいます。 出会って間もないんですが、 最近ご飯に行こうて誘われました。 嬉しかったのですがどうゆう気持ちで 誘ってくれてるのか気になります。 相手はわたしよりひとまわり以上 年上でわたしは高校生です。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>私は気になっている美容師さんがいます。 出会って間もないんですが、 最近ご飯に行こうて誘われました。 嬉しかったのですがどうゆう気持ちで 誘ってくれてるのか気になります。       ↓ お二人を存じ上げず、その言葉の前後の会話も分からず、あくまでも質問文の中からの推測ですが・・・<順不同> ◇貴方の「気に成る≒好意フェロモン」を感じて、お客様への愛想・外交辞令<下心の有無は、その美容師さんの性格と既婚かどうか、彼女の有無等で推測するしかない> ◇貴方の事を好意的に見ておられ、付き合いたい気持ちの表れ、仕事を離れてのプライベートでの交際の申し込み。 ◇性質の悪い男のナンパ&打診<チャンスが有れば、若い女の子をモノにしたい下心の表れ> ◇お客様とのコミニケーション、リップサービスの一環であり、指名してもらう&贔屓にしてと他の女性客にも良く言うセリフ。 ◇他の従業員やお客様に聞こえる時、何度も言われる時、誘う時の会話の流れ・・・で推測し、表情を観察し、貴方の気持ちで判断して、返事をしてみたらいかがでしょうか? 思い切って、返事をすれば、その後の展開で、相手の誘いの目的・真意も分かります。

misqto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誘われたのは二人きりの時なんです。 いきなりでびっくりしたんですけど 冗談まじりにいいですよーみたいな返事をしたんです(´;ω;`) 帰りに、行こなーてゆわれてばいばいしました。 どうなんでしょうか?