• 締切済み

どうゆう気持ちかわからない

私は気になっている美容師さんがいます。 出会って間もないんですが、 最近ご飯に行こうて誘われました。 嬉しかったのですがどうゆう気持ちで 誘ってくれてるのか気になります。 相手はわたしよりひとまわり以上 年上でわたしは高校生です。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>私は気になっている美容師さんがいます。 出会って間もないんですが、 最近ご飯に行こうて誘われました。 嬉しかったのですがどうゆう気持ちで 誘ってくれてるのか気になります。       ↓ お二人を存じ上げず、その言葉の前後の会話も分からず、あくまでも質問文の中からの推測ですが・・・<順不同> ◇貴方の「気に成る≒好意フェロモン」を感じて、お客様への愛想・外交辞令<下心の有無は、その美容師さんの性格と既婚かどうか、彼女の有無等で推測するしかない> ◇貴方の事を好意的に見ておられ、付き合いたい気持ちの表れ、仕事を離れてのプライベートでの交際の申し込み。 ◇性質の悪い男のナンパ&打診<チャンスが有れば、若い女の子をモノにしたい下心の表れ> ◇お客様とのコミニケーション、リップサービスの一環であり、指名してもらう&贔屓にしてと他の女性客にも良く言うセリフ。 ◇他の従業員やお客様に聞こえる時、何度も言われる時、誘う時の会話の流れ・・・で推測し、表情を観察し、貴方の気持ちで判断して、返事をしてみたらいかがでしょうか? 思い切って、返事をすれば、その後の展開で、相手の誘いの目的・真意も分かります。

misqto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誘われたのは二人きりの時なんです。 いきなりでびっくりしたんですけど 冗談まじりにいいですよーみたいな返事をしたんです(´;ω;`) 帰りに、行こなーてゆわれてばいばいしました。 どうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断ったほうがいいですか?

    美容師さんにご飯に誘われました 最初はいってみようかなて考えたんですが考えてみたら会って間もないし 私よりひとまわり以上年上で 高校生の私を誘う理由て何だろて思います 遊ばれてるかもしれないし お客さんをキープするためのものとか 色々考えてしまいます。 断ったほうがいいですか?

  • 気持ちを伝えることができない。

    大好きなひとといるとき、 もっと好きだって気持ちを伝えたいのですが、 うまくできないです。はずかしい。 はずかしい!! 相手はひとまわり年上だということもあって、余裕です。 特技・言葉責めです。いろんな局面において。。 女性がなにを言われたら喜ぶか全部わかっていて、 このひと外国人か?とたまに思います。 どうしたら愛の言葉や言葉責めへの応酬は上達するのでしょうか? 「愛している」と言われれば逃げたくなってしまうし、 エッチな言葉を言われるのも言うのも、はずかしくてのれないです。 はずかしい!!はずかしい!!

  • この気持ちを気付いて欲しいとき

    18~25才くらいの女性の気持ちをお聞きしたいです。 あなたの好きな男性に、自分の気持ちを気付いてもらいたい時、また反応を見たいとき、デートに誘ったり告白以外でどんなことを言います(します)か? それとなく伝えて、後は相手からの言葉を待つってことはありますか?「今度ご飯食べにいこうよ」とか。 それでも気付いてくれない時(自分にはそう感じた時)相手が8つ年上だと告白せずに諦めるってことありますか? もし諦めた後、相手が誘ってくれたとして以前ほどの感情が持てますか? 質問攻めですいません。ちょっと気になることが有りまして…。とくに最後の質問です。 もしお暇でしたらあなたのご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな相手の気持ちがわかりません

    高校2年です。 4ヶ月前にフラれました。 前より仲良くなって、最近は二人でごはんに行ったり、 話すために会ったり、家に行ったりしてます。 相手には彼女がいるけど、あまり進展はしてないそうです。 彼女がいるのにこの前は体を触られました。キスをされそうになりました。 相手の気持ちがわかりません。 自分に気持ちがあるのかないのか、 ただ遊んでるだけなのか、 答えていただけると助かります。

  • 男性の気持ち

    よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

  • 恋愛対象になりますか?

    私は美容師さんが気になってます。 最近、初めて担当してもらった美容師さんに 髪型の写真撮らしてほしいとゆわれて 携帯番号教えてくれはりました。 その時に次はカラーさせてといわれて 一週間後ぐらいに閉店後にと約束だったので 行ったら担当の方しかいなくて私は二人だけだと 思っていなくて二人だけですか? と聞いたら他の方は会議て言うてはりました。 でもカラーしてもらってる時にただで染めるのは ほんとはあかんから秘密なと言われました。 他にも私がこんな店行きたいていう話をしてたら じゃあ今度行こ?この時空けといてなみたいなことを言われました 美容師さんにこんな事言われるの 初めてだったので驚きましたが正直嬉しかったです ですが出会って間もなくてメールしても 髪の話だけですぐメールも終わります 私はまだ学生で相手はひとまわり以上年上さんです。 まだ学生の私はただ遊ばれてるだけなんでしょうか? 勘違いして傷つくのが怖いのでアドバイスいただきたいです。 美容師の方や美容師の彼女、彼氏がいる方のお話が聞きたいです。

  • 振ったほうが親切?

    半年ほど飲み友達として接してた男性からこの間告られました。 相手は一回り以上年上で45歳ほどです。 「残りの人生全て賭けてもいい」と。 私はそんな気は無く、気のいい友達でいたいなぁという感じです。 冷たく振ってあげたほうが親切なのかなぁ、とも思いますが、 相手の為にはどうしたらよいでしょうか・・・

  • 相手はどんな気持ちなのでしょう。

    こんばんは。 今、好きな人がいます。相手は一回り以上年上の方なのですが、ちょっとしたきっかけで個人的に連絡をとるようになりました。普段は会って話をする事はほとんどないので携帯メールのやりとりをしています。彼からアクションが起こることはないのですが、こちらから送ると必ず返事が来ます。内容も濃く、相手の誠意を感じられるものです。 友人の旦那様の話によると、「男は気持ちがなければ返事はしないよ」との事でしたが、彼もそうなのでしょうか。 内容は日々の生活を始め、人生の決断まで幅広いのですが…。 今後、どうしていいのかわからず困っています。 皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ち

    最近、職場で一回り近く年下の男性と、たまに話すようになったのですが、雑談で“行ってみたい場所”の話をしていた時に『行きたいけど、一緒に行く相手がいないんです』と言っていたのですが、あまり気にせずにいました。 すると、何日か後に『○○サン(私)みたいな人と友達になりたい』と言ってくれたので、『いくらでもなるよ』と言いました。 そこで質問なのですが、男性からみて一回り近く年上の女性と友達になれるモノですか? 私は男性に免疫がないため戸惑っています。

このQ&Aのポイント
  • ノート型コンピューターとプロジェクターで同じ映像が表示されない
  • EPSON社製品のEB-E01では、ノート型コンピューターとプロジェクターを接続しても映像が正しく表示されない場合があります。
  • この問題は、接続ケーブルや設定の問題が原因で発生することがあります。接続するケーブルや設定を確認し、正しく接続されているかどうかを確認してください。
回答を見る