• 締切済み

恋愛対象になりますか?

私は美容師さんが気になってます。 最近、初めて担当してもらった美容師さんに 髪型の写真撮らしてほしいとゆわれて 携帯番号教えてくれはりました。 その時に次はカラーさせてといわれて 一週間後ぐらいに閉店後にと約束だったので 行ったら担当の方しかいなくて私は二人だけだと 思っていなくて二人だけですか? と聞いたら他の方は会議て言うてはりました。 でもカラーしてもらってる時にただで染めるのは ほんとはあかんから秘密なと言われました。 他にも私がこんな店行きたいていう話をしてたら じゃあ今度行こ?この時空けといてなみたいなことを言われました 美容師さんにこんな事言われるの 初めてだったので驚きましたが正直嬉しかったです ですが出会って間もなくてメールしても 髪の話だけですぐメールも終わります 私はまだ学生で相手はひとまわり以上年上さんです。 まだ学生の私はただ遊ばれてるだけなんでしょうか? 勘違いして傷つくのが怖いのでアドバイスいただきたいです。 美容師の方や美容師の彼女、彼氏がいる方のお話が聞きたいです。

みんなの回答

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.2

美容師の男です。 他人の事なので何とも言えませんが、軽い気持ちの遊びという可能性は十分あります。 私の周りの美容師も、まずは営業時間外に呼び出して髪の毛をしてあげて…というところからアプローチする事が多いです。もちろんほんとに気があるのかもしれませんが、遊び相手にされて終わらないように慎重にいって下さい。 軽い感じかどうかは一度食事に行けばある程度見抜けるんじゃないですか?警戒心を持って行動した方がよいです。 美容師の自分が言うのも何ですが(笑)遊び人が多いですよ!

misqto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ遊ばれてもおかしくないですよね。 ひとまわり以上、上なので(´;ω;`) 例えばどんな行動が軽いとかわかりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.1

 misqtoさん、こんにちは。  >まだ学生の私はただ遊ばれてるだけなんでしょうか?  >恋愛対象になりますか?  ならないです。  遊んでいると言うのは、言いすぎです。  美容師として、美容の相手になってもらいたいのです。美容の相手になる人がいないと練習ができないし、自分なりに経験できないからです。  美容の練習の相手ですか?  と聞いてみて、そうです。と相手が答えたら、良かったら、今後も、練習台として協力しますよ。と言ってみましょう。  無料で美容してくれるかも、知れない。  自分も、学生時代に何度も、無料で、美容してもらったこと、あります。  将来は、どうなるか分からないけれど、彼女は、仕事の腕を磨きたいので、そのつもりで、付き合ってあげて欲しいです。 敬具

misqto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしは、練習台てことですか? お客が減らないようにご飯に 誘ってるだけなんでしょうか(´;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見られる?

    初投稿のlondon030,女です。 私はこの間友人と美容室へ行きました。 そこに行くのは初めてで・・・。 私担当の方は26歳男性。 凄く素敵な方で一目惚れしてしまいました。 そしてたくさん色んな話をしました。 好きな女性のタイプはかんのみほさんだとか・・・。 私は13歳。どう考えてもガキとしか思われてません。 まだ1回しか行ったことがなくて覚えられてないかもしれませんが,また話したいし,アドレスも聞きたいですが・・・。 この先どうすればいいでしょうか? ※その方はカットじゃなくストパー担当です。 ※私はこれからはストパーではなくカットしに行きたいです。

  • 髪型の相談をしたい

    そろそろ美容院に行こうと思ってるのですが、なかなか今の髪型が中途半端で自分で次の髪型を決めれないんです。 それで、行ってから美容師さんと相談したいなぁと思ってるのですが、 予約する時に、「今回はどのようにされますか?」って聞かれますよね。 その時に「カットで」と言ったにも関わらず、美容師さんと話した結果でパーマをするとか、カラーをするとかって可能なんでしょうか。 また、予約の際に電話越しに担当の美容師さんに相談することって出来るんでしょうか。 (一応長年担当してもらってるので、覚えてもらってると思います) また、カラーとパーマは同じ日にできるものなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 僕は恋愛対象なんでしょうか?

    大学のグループ授業で一緒だった女の子のことを好きになってしまいました。 本人いわく、その子は今まで彼氏ができたことがないらしく、彼氏が欲しいという願望はあるみたいなのですが、「誰か候補いないの?」と聞くと「よくわかんない」と言っていました。 今のところ、グループの中では僕だけと二人で学園祭に行ったり、グループで僕の誕生日を祝ってくれたときにはその子がケーキを買ってきてくれたり、この前は一人で僕の家(一人暮らし)に遊びに来たりしていますし、彼女の方から誘ってくれたりしているので悪い関係ではないと思うのですが、メールをするのはいつも僕からですし、向こうから途切れてしまいす。 先日も、彼女の誕生日が近いので僕の家で二人で誕生日会をする約束だったのですが、その日の昼にグループで集まることになったということもあってか、「みんなも呼ぼう」と言い出し、その日は二人で過ごすことはできませんでした。 その時に、僕の友達が「好きな人いないの?」と聞いたときには「秘密。」と答えたそうです。 僕は、その集まりの帰り側、「忙しいのにメールしちゃってごめんね」と謝りました。また冗談っぽくですが、クリスマスの予定も聞いてみたところ「一応開けてあるよ」と答えました。そして次の約束を取り付けようと「今度誘ってもいい?」と聞くと「いいよ」と言ってくれたのですが、何となく避けられているような気がして不安です。 いったい僕は彼女にどう思われているんでしょうか? 恋愛の対象にはなっているんでしょうか? 嬉しいんですがあまりにも簡単に約束できたりすると「誰とでもこういうふうに遊びに行くのかな」とも思ってしまいますし、気のせいであってほしいのですが、そのグループ内の僕の友達のことを好きなのではないかと思ってしまうこともあります。 そのことで頭がいっぱいで他のことに手がつかないので「いっそ告白して関係をはっきりさせてしまおうか」とも思ってるんですが、何とか自重しています。 だれか僕にアドバイスをください。

  • 美容師さんについて。。。

    初めまして、私は18歳の女です。 前にも似たような質問が何件かあったんですが、 他にも教えて頂きたい事があったので投稿しました。 少し長くなってしまうんですが・・m(__)m 私は通い始めてもうすぐ1年になる美容室があるんですが、 最近、担当の方ではなくアシスタントの美容師さんを好きになってしまい彼氏と別れました。 (以下アシスタントの方をAさんとします) 美容室にはカラーや髪型をよく変えるのと、コーンロゥを編んでいるので 手入れが大変で行く回数が多い(1ヶ月に平均2、3回)というのもあって、 担当の方や他の方ともすごく仲が良く、恋愛の相談等もよくするんです。 そこでいくつか質問なんですが、Aさんは彼氏と別れたばかりというのを知っているんです。 それなのにすぐ番号を渡したりしては 切り替えの早い女、軽い女、と思われてしまうものなのでしょうか? 今まで番号を渡すとか聞いたりするのは、 周りに人もいるし(担当ではないので少ししか2人きりにはなれない)、 失礼にあたると思い、我慢していました。けれど好きになってしまったからにはやはりメールなどしたいんです(;´Д`A どうしたらいいでしょうか? あと、Aさんを好きになったという事を担当の方に相談したりするのはどうなんでしょうか? 彼氏と別れてからよく「いい出会いあった?」とか、 「好きな人できた?」などの話しはしてきてくれるんですが。。。 やはり同じ職場の方だし、迷惑でしょうか?? 美容師さん同士って、お客さんと番号など交換したら 話すものなんですか? 周りに美容師の友達がいなくて、全然わかりません↓ 長文になって申し訳ないです・・宜しければアドバイスお願いします!!

  • 友達から恋愛対象になるには?

    友達から恋愛対象になるには? 女性から誘われても、普段メールしてこない女性は、友達ですか? 【気になる男性】 •男友達と遊ぶ時も、自分からは絶対誘わないタイプ。本人も共通の友達 も、いつも誘うのは共通の友達からだと各々言ってました。 •彼と私が遊ぶ時は、いつも私から。(と言っても、2人で会ったのはまだ2回で、集団で会ったのも含めれば3回。)ですが、誘ったら、プ ランとか日にちをリードして決めてく れるし、1時間かけて私のとこに遊びにきてくれる。 •気遣い屋さんで、食事しても率先して料理を器にもってくれるし、映画観たらトイレ大丈夫?とか寒くない?とか言ってくれる。(他の異性に接してるのはみた事ないですが、誰にでも優しいタイプ。) •メールでも会ってもたまにからかってくる。(からかうのが好きなんだと思う。) •2回目に会った時に、向こうから、あだ名で呼んでいいよっと言ってくれた。 •2回目に会った時、自分の私物を渡して見せてくれた。(別に、話の内容的に、手渡して見せてくれた私物がなくても話は成立したのに、わざわざ財布から出した意味が分かりませんでしたが、初めて2人で会った時は、なかった行動だったので、勝手にブラスに考えてます。) でも、普段私はうざいかと思って、彼にメールを全くしません。私がしないので、向こうもメールしてきません。 3週間おきに、彼を遊びに誘う時にしかメールしません。 彼は、私に恋愛感情がないのは分かっています。彼は自分でも恋愛に関して鈍いと言ってましたが、私が彼に好意を持っている事にすら気づいてないと思います。 たまに、遊びに誘うだけでは、友達という位置づけなのでしょうか? やっぱり、もう少し頻繁にメールしたほうがいいのでしょうか?嫌われたくない想いもあるのと、どういう内容のメールをしたらいいのか分かりません。

  • 私は恋愛対象外でしょうか?

    私は恋愛対象外でしょうか? 今から1年前以上の話ですがバイトしていた時 しょっちゅう送り迎えしてくれて、べた褒めされメールで口説かれました。 私は冗談と思いノリで合わせたり、受け流していました。 それから二人ともバイトを辞めてから3ヶ月くらい経ったとき、 仕事休みなのでご飯に行こう と誘われレストランに行き 長時間お話して奢ってくれました。 因みに相手は1つ年上の美容師で仕事休みは週一しかありません。 で、それからはパタリと連絡がなくなりました。 そして半年以上経ってから再び連絡が来ました。 その半年の間、私は受験勉強で忙しく彼はそれを遠慮していたと言っていました。 でも私はてっきり彼に彼女が出来たのかと思ってました。(彼に尋ねると男女関係は何もないそうです) 此方も聞かれてしつこい男が居て大変だった と言ったら懲らしめたいと言ってくれました。 まあ状態かもですが…。 忙しいのに合間を縫って電話やメールをくれます。 前々からご飯いこうと言われていてでも都合が合わなくて 連絡が数日途切れました。 そして勇気を振り絞っていつも向こうからの電話だったので 今度は私から連絡しました。 そしてご飯に行く日 遠いのに学校まで迎えに来てくれたんです。 その時に好きっていう気持ちを少しでも伝えられるように 頑張ろうって思ったんですが 俺きっと結婚出来ないし一生独身で良いとか そういや彼女なんかもう何年も居ないなあ~と言っていて 私もって言ったら頑張れとか言われましたorz あと客をどんなに可愛い人でも、恋愛対象内にならないらしいです。 自分からは連絡先を聞かれても 業務的なことだけで質問もしないと言っていました。 美容師同士で付き合う事も多いと聞かされました。 でも私には質問も振りかけてくれるし、関係ないかもしれませんが失恋ソングは何故か飛ばすし 最近は以前までは言ってくれなかった愚痴とか言ってくれるんです。 あと向こうは忙しい合間を拭ってご飯とか連れてってくれます。 しかも全部奢りなんです。 なので何か矛盾していて分かんなくなりました。 ただ久しぶりに会って憧れから恋に変わっている自分に気付きました。 やはり私の事なんか対象外なのですかね? 何が何だかもう分かりません。 でも頑張りたいんですが一歩踏み出したら 関係が崩れてしまいそうで怖いです…。 教えてください。 回答待ってます!

  • 私は彼の恋愛対象ですか?

    職場に4歳上の先輩がいます。 先輩は既婚者です。結婚して5年になるそうです。子供もいます。 しかし最近、職場で先輩と2人になると、先輩が恋愛の話に話題をもっていきます。 そこで、さり気ない流れですが、先輩から以下の質問をされました。 ・付き合っている人はいるの? ・どんな人がタイプ? ・モテるでしょ? 1年ほど一緒に働いていて、こんな話題や質問を先輩からされることはありませんでした。 なので、もしかして気にかけられているのかな?と疑い始めました。 他にも気になる行動として、 ・容姿をほめてくれた ・髪型を変えたらほめてくれた ・会話が途切れても、目が合ったまま、逸らされなかった ・携帯での連絡メールに絵文字が使われるようになった ということがありました。 これは、単なる同僚としてのコミュニケーションのつもりなのでしょうか? それとも、彼の中に、私に対する恋愛感情みたいなものがあるのでしょうか? 先輩は仕事面では私の憧れなので、親しくなれたらという思いはあります。 でももし、先輩に恋愛感情があるのなら、私が親しくなりたくても、社会人としてそれなりに態度に気をつけないといけません。 なので、先輩の最近の態度が恋愛感情なのか、私の勘違いだけなのか、皆さんの判断をお願いします。

  • 恋愛対象外でしょうか・・・?><

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか?

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのですか?

  • カットモデルの対象

    大学4年(女)です。 私はよく美容院のアシスタントさんのような人にカットモデルやカラーモデルの声をかけられます。 染めていたのでプリンになってる状態でカラーモデルの声をかけられるのは分かりますが、カットモデルの声をかけられると「そんなにボサボサかな…」と思ってしまいます。 実際もう2ヶ月近く美容院行ってないときに特に声をかけられます。(私的にはボサボサってほどではないと思ってたのですが…) ボサボサの状態で表参道など歩くのが恥ずかしく敬遠して地元を歩いていましたが、カットモデルハンティングなどほとんどない地元の美容院の人にも声をかけられました。しかもその時は髪を整えたばかりだったのでちょっとショックでした。 親には切りやすそうな髪なんじゃない?と言われましたが、どこにでもいる髪型・髪質だと思いますし…。 やっぱり綺麗に整えてる人には声かけないですよね? もともとネガティブな性格で、自分のボサボサ加減が気になってしまいます…。

このQ&Aのポイント
  • ASD(自閉症スペクトラム)の原因が努力不足なのか先天的なのか知りたい
  • 複数の病院でASD(自閉症スペクトラム)の診断を受けた結果
  • 自分自身がASDなのかどうかを本質的に知りたい
回答を見る