• ベストアンサー

フラれて、自分がわからなくなっています。

最近、短い間でしたが付き合っていた彼にメールでフラれました。やっぱり今は気持ちが曖昧で誰とも付き合えない、と。 彼の言うことには矛盾が多く、悪いところもあります。 それでも本当に好きだし今でも復縁できないかなぁ、と未練たらたらです。。 でも今月中に学校の用事で夜に車で会うことになりました。 もうなにもかも忘れて、今度は笑って会おう。彼の悪いところも全部許そう。 って思う自分と 帰り際、泣いて抱きついたら抱きしめてくれるかな?もしまた誰とも付き合う気はないって言われたら、彼の悪いとこ全部言ってやろう。 って思う自分がいて、パニック状態です。 どうしたらこんな気持ちを捨てられるんでしょうか。また自分がこの人だったらこうしてほしい、ってありますか? くだらない質問かもしれませんが本気で悩んでいます。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

振り返った時「う~あの時言えば良かった・・」って思う事ない?嫌われるかもしれないって考えて気持ち伝えなくて不完全燃焼・・ちぇっ言ってやれば良かったって事。 黙ってても復活する保証は無い、貴方が貴方らしく気持ちを伝えても嫌われる保証も無い。これで嫌われる事は無いよ、もう嫌われてるかよほど性格が合わないって事。そんな人はとは付き合えないでしょう? 後・・ふられると気になるから好きになった気になるって事もある。逃した魚がでかいって奴。気になる、頭をよぎる、彼の事を思い出すと胸が痛くて訳解らない「痛い!何何何!!!なんなのよ~この痛み!!」。。。理解不能、でも気になるからよほど好きなんだわって。  それって好きじゃ無いのよ。「傷」だから思い出すと胸が痛くなる。 本当にこの人とずっと一緒にいたい?幸せ?って聴かれた時迷わない?あれ??って感無い?自分に聞くの。有るなら気持ちはきっちり伝える事、それで着地できる。ほーんとだってば^^今までも有ったじゃん? 好きだった人や巡り合った人が心に響く言葉を残して行ったり、何を話したか覚えて無いけどあの後ろ姿が忘れられないとか思い出すと胸がキュン♪って場面無い?凄く大事な場面何故ってそこには必ず気持ちが有る。。そんな気持ちの積み重ねで気づくと少しづつ相手が理解出来たり共感できる様になる。子供の頃と今は違うでしょう?それは体験したから頭は忘れても心は忘れないから。ごまかせない、真面目、正直って自分一人で馬鹿みたいって思う、、でも本当は逆、どの位気持ちのキャッチボールをしてこれたか。。。運動神経と同じ恋愛神経も意識して使った方が良い自分の為でもありこの先出会う貴方が心から大事に思う人達の為でもあり皆の為でもある。使わないと無神経になるし神経にぶる。鈍い人多い、ホントに。嫌な大人になりたく無いでしょう?ならちゃーんとトレーニング終了させてきて下さ~い。 いいですか~(^^ ∂) ?  ?(^o^)/ハーイ 頑張って!!気持ち惜しむ事なく伝えてきてトレーニング終了です^^ 彼と又付き合う事になってもこれは良い機会。よきハードルになってくれるでしょう?どちらにせよ悪い事は何も無い。又泣く事が有っても正直な体験は後から楽にしてくれる事知ってるでしょう?必要なのは思い切る事、思いっきりってそうゆう事だよ~はいっ!いってらっしゃい^^/

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます!ものすごく励みになりました! 今の今までやっぱりどこかひっかかっていたんですが やっとちゃんと彼に全部話そうっていう気になれました。 くしくもバレンタインの当日に会うのですが、自分のためにも勇気を持って伝えてきます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

私も、自分だったら・・・でその場を想像してみました。 他の方の意見も読んでみて、未練たらたらなら、やっぱりNo.1さんのような方法を取ってしまうだろうなって。 好きな人にとっては、あまり嫌なヤツにはなりたくないし、やっぱり別れて良かったんだ!これで良かったんだ!(^^;と思われても、どこか虚しいですし(-。-;;; いくら言いたいことがあったとしても、それが、正直なところですね。 でも、私だったら、帰り際に最後にもう一度だけ★と抱きつくかもしれません(^^;; そして、「短い時間だったかもしれないけど、私にとってはとってもとっても大切な時間だったし、とても幸せだった♪アリガトウ(半泣)」と、無理にカッコつけるかも(^^; >どうしたらこんな気持ちを捨てられるんでしょうか。 私は、恋が終わった時、二人の思い出の場所へわざわざ一人で出向きました(^^;無理に忘れようとするのではなくって、気が済むまで浸って、泣きました。 いつしか、ちょっぴり切なくなるような、でも何だか美しい想い出の一つになりました(^^;

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね! 彼に対しては色々感謝すべきところもあるので お礼作戦(勝手に命名)実行してみようかなぁ。 とにもかくにも勝負は来週・再来週の土曜日です! 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5880
noname#5880
回答No.5

彼が『やっぱり今は気持ちが曖昧で誰とも付き合えない』って言っているんですよね? その原因は何でしょう? momoka331さんだけが原因なら、思い切って当たってみて、良い方向に行く可能性はあります。 ですが、原因がそこに無い場合、たとえば家族の事、友達の事、学校の事、その他の場合は、逆に彼をそっとしておいてあげた方が、良い場合もあります。 momoka331さんが悩むように、彼も悩むことがあるでしょう。 私は『彼に何をしたら喜ぶか?』ではなく、『彼は何をされたら嫌がるか?』を考えますね。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら彼は恋愛の「好き」と友情の「好き」の区別がつかなかったみたいです。 私は、だったら最初から付き合うだなんて言わないでよ!ともじゃあ仕方ないか。。とも思うんですね。 とりあえず、メールで「自分の悪いところ指摘されたらどう思う?」と訊いてみようかと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6094
noname#6094
回答No.4

私なら。2度と会いません。 学校の用事で会わなければ…。 とありますがどうしても会わなきゃ駄目ですか? 「急用が出来て」って断れませんか? それが無理なら友達に付き合ってもらい 3人で会う事は出来ませんか? 厳しい事言いますが、ふられたんですよね。 もう関係ないし、今更、彼の悪い所言ってみたって 余計、嫌われたりしないですか? (気にさわったらごめんなさいね。) >泣いて抱きついたら抱きしめてくれるかな? 気持ちは解りますが、ここは潔くあきらめられたら どうでしょうか? それとも、まだ彼にどうにかなりそうな 気配があるのでしょうか? あるのならば2人で会って、泣いて抱きつくのも 良いですが、そうじゃないのなら・・・無理かも。 私が彼なら、ふった子と夜2人きりで会うような事は 避けると思うんですよね・・・。 それを考えると、やっぱり彼にもまだ脈が あるのかもしれないですね。 アドバイスになってないですね。 でもやっぱり、私なら会うことは避けます。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。いえいえすごくためになりました。 同じ福祉関係のコースの仲間なんで、今回会わないにしても実習や必修授業で顔を合わせることになるんです。 彼は今は一人にしてくれ、今は誰とも付き合う気はない、 自分と向き合えるようになったらまた考えるから、でも君の支えになりたいと言いました。 なんだか諦めるべきなのか待ってていいものなのかよくわからないんです・・・。 夜会うのは本当にその時間しか会えないからなのですが。。 とにかく少し考えてみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

自分だったら全部吐き出しちゃった方がいいと思いますね。言っても言わなくても駄目かも知れないなら、何も我慢する必要なくないですか?それに彼に対して不満があって、我慢して作り笑いを作って復縁したとしても、また彼の矛盾に延々付き合わされる結果になる訳ですよね? 結局それって後になってから噴出してくる事だと思うんですがいかがでしょう? それに、人間は自分の欠点は自分では気付かないものですよね。なので「「誰にでもに優しく」と心がけている裏で誰かを傷つけているのを気付いてないこと」をはっきり知らしめてあげるのも一つの優しさでは? そこで彼が反発したら、それはそれで仕方のない事だと思います。よく彼に嫌われるのが怖くて言いたい事何一つ言えないまま振り回されて、気が付いたら振られてたな~んて女の子が多いんですが、自分から見たらその女性も悪いと思います。 それにそんな終わり方の方が凄く辛くないですか?奴隷じゃないんだから。 だから、勇気を出して思ってる事を言ってるのもいいと思います。もしかしたら#2さんの様に、それがきっかけでまたお付き合いが再開する事だってあるかも知れないんですから。 頑張って下さい。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくためになりました。そうですね。 私はその不満を言うことで彼が傷つくんじゃないか、だったら言わないほうがいいんじゃないかと思ってたんです。 でもきっと、言うことも優しさなんでしょうね。 ちょっと勇気をもって言ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

未練があって、でも文句があるならば、 全部吐き出したほうがいいと思います。 どうせ終わるならば、言ってすっきり したほうがいいと思いませんか? ちなみに私はやっぱりそういうタイプの 人と付き合っていて、ついて行けないと 思ったので別れの手紙と共に吐き出しま した。そしたら言わなきゃ解らなかった と納得してくれて復縁しました。 中途半端だと前に進めませんよ。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中では言ったら嫌われるかな、 そしたら復縁どころか前みたいに友達に戻ることさえ無理かな、 とか思ってる自分がいるんです。 でもとにかく中途半端な気持ちは捨てます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

未練たらたらなら、笑って会う方が良いのでは?矛盾が多く、悪い所もあるとのことですが、普通ー般で許容できる範囲なのでしょうか。余りに常識はずれなら、止めといた方が無難です。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり笑っていたほうがいいですよね。。 彼の悪いところは 「誰にでもに優しく」と心がけている裏で誰かを傷つけているのを気付いてないこと(今回は多分私だと勝手に思っています)。 仕方ないことと割り切れればそれでいいのですが、ちゃんと言った方がいいのかなぁ、とも思います。ウーム・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が何をしたいかわからない…

    自分が何をしたいかわからない… 度々質問させてもらってるものです。 いつも親切な解答ありがとうございます!! 今自分すごく悩んでます。自分が何をしたいのかわからないんです。 彼女と別れてからずっと考えてたんですが、 元カノに未練はあります。やっぱり好きですし。 正直元カノしかいないとおもっちゃうんですよね。 でも頭では復縁は無理だし新しい恋を探さないとって考えてるのに気持ちが全然ついてこなくて… 墜ちるとこまで墜ちることも出来ず… 強くもなれず↓↓ だめな人間です。 どうしたら前向くことできるか教えて下さい。 お願いします。

  • 自分から別れたのに…。

    30代未婚女性です。 彼氏は40代、離婚歴があります。 先日、この彼のことで相談させていただきました。 (一部コピペします↓) 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、本当に別れを告げられたことがあり、 それなのに数時間後に彼から「やり直したい」と言われたり。 こういう幼稚すぎるところや、私の体調を心配してくれないところにも疲れ、 ――――――――――――――――――――――――― その数日後、自分から別れを告げました。 とうとう嫌いになったので、メールで一方的にでした。 しかし、また数日経った今、未練や復縁を望む気持ちが溢れています。 自分が別れを告げた直後は泣きもしなかったのに、 彼の問題点も含めて、忘れられないんです。 ちなみに、用事があって一度だけメールを送りましたが、 返事はありませんでした。 皆さま、どう思いますか? 自分の気持ちはありきたりなものだと分かっていますが…。

  • やっぱりこういう自分は最低ですか?

    自分には前に恋人がいました。しかし、いろいろと不満が重なってしまい、僕から別れを告げました。すごくこっちも別れを告げるのに勇気が要りました。絶対に泣いて来るし、相手を傷つけることが絶対だからです。ですが、これ以上付き合っても自分が嫌になるだけなのかなと思い、決断しました。 しかし、男子校といった異性がいない高校に入ってから、別れた相手のことを頻繁に思い出し、復縁したいと本気で考えていました。ですが、あるところで話が合いそうな中学時代の女の子とこないだ挨拶程度に話したのですが、今度はその子のことを想うようになってしまいました。 そして別れたことを後悔し、復縁したいという気持ちもふっきれ、まあいいやなんて思うようになってしまいました。自分が嫌になってきます。やはり気持ちがふらふらする人間はダメ人間ですよね?

  • 何を信じたらいいか分からなくなって、、ダメな自分

    友達に話をしたら「え?おかしくない?矛盾してるよー絶対嘘ついてる」と言われ、、余計不安が増し、、皆さんの意見を聞かせてください。ちょっと精神的に弱っているため、、キツい言葉は泣きます( ߹꒳​߹ ) 彼と付き合って居て彼が今まで言った発言がなかなか許せませんでした。 ・ペアリング買ってくれた2ヶ月後に手の甲で目を覆い「忘れられない」と言ったため「元カノが?」と聞くと「うん」と言った事 ・電話で「その人との恋愛は綺麗だった」と言った事 ・「ここでよく元カノを待った。5時間ぐらい待った事もある。来ても不機嫌だし」←これ聞いてデートの途中でしたが泣いて帰りました 彼曰く自分が忘れられないや綺麗だったと言った記憶はないそうで、、(結構前) ただ自分がデート中に元カノを待った話をして私が泣いて帰った事は今でも覚えていて「デリカシー無さすぎた。ごめん、、未練ではなく同情してほしかった、、。」と。 「忘れられないとか綺麗だったって本当に俺が言った?未練無かったよ?言ったとしたら元カノとはある意味トラウマだから。振られたし。失敗したし。忘れたいけど忘れたらまた同じ失敗しそうだし。そういう意味で忘れられないだと思う。自分にとにかく自信がなかった。未練があったら俺はしつこい性格だから元カノと連絡取ってるし付き纏ってる。君とも付き合わない」と。 彼は私の前に7年付き合った人に「家族としてしか見れない」と振られ夜も寝れなく辛いと言ってました。けど私といる時は夜は寝てました。元カノと連絡取ってたり合ってる様子は無かったです、、。 夜勤明けで1時間以上掛けてバスや電車2乗り継ぎよく私に会いに来てくれて誕生日やクリスマスも必ずプレゼントくれたりレストランを予約してくれ、、。 それを友達に話した所 「矛盾してない?未練無かったら夜寝れるやん。あなたに言った酷い言葉は覚えてないのに元カノにした失敗は覚えてるやん。矛盾やん。嘘つきやん」と。。たしかに、、、、そうですよね、、、、彼にきちんと謝って話はしたのですが、、友達にいざ色々言われると涙が、、。 彼の言葉信用してる私を友達は笑ってました。

  • 連絡がとれない彼と復縁したいんです。

    自分のわがままさが原因で、彼に甘えてばかりで、彼を疲れさせてしまいました。 先日別れを告げられました。 今振り返ると、彼の気持ちは徐々に離れていっていたんだと思います。 「連絡はこれっきりとらないほうがよい。」 やり直したいといっても「今の気持ちでは無理」とのこと。 今も未練たらたらですが、少し時間をおいて、 今までのことを謝りたいと思っています。また、 自分も変わって、愛をたくさん与えられる人間になりたいと思っています。 うまくいっていたときは、お互いとても愛し合っていたと思っています。彼も本気で好きでいてくれました。 彼の気持ちが変わってくれることはありえるでしょうか? できれば、復縁したことがある方からのご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 失ってから気が付いた  自分が醜くくて嫌い

    先日彼女に振られました。 今まで 不満に思ってくれたことを言ってくれました。 僕は何を勘違いしたのか 彼女は僕のことが好きではない このまま続けても意味がない と解釈をしてしまいました。 一か月後に僕が留学に行くので今の彼女の気持ちのままではどのみち続かないとでも思ったのでしょうか   距離を置こうといってしまいました。  今までこんな経験したことがなくて本当にどうしたらいいのかわからなく   自分から距離を置きたいといったのに  その日のうちに連絡するわ 会いたいなんかメールで送ってしまいました。 結局彼女から  もう 自分勝手すぎる 私は 言いたいこと言えたから 留学中は日本で待っているつもりだったけど もうこれ以上私のことを振り回さないでほしい 一時期は本気で 将来一緒にいたいと思ったけど 最近は ずっとイライラしていた。 もう 友達に戻ろう  さようなら   といわれました。 失ってから  僕はなんてことをしたんだろう と感じました。  別れた原因はお互いにあるって言いますが   僕が100%悪いです。  正直 未練だらけです。 けど もう彼女には僕に対する気はなく 苛立ちのほうが強いかもしれません。 僕はできれば 復縁したいと思っています。  けど現実的には厳しいですよね ほんとうに  もう大切な人を失いたくないです  自分ももっともっと男らしくなりたいです。 こんな僕のことを  もっと  怒ってください。 そして 僕が将来 この反省を生かしてどのように生きていければいいのか もしよければアドバイスいただけないでしょうか?  

  • 失恋からうつ病に・・・自分がどうすべきか。

    長文になりますがお許しください。 先日、こちらでバーテンダーの彼氏と別れて(振られて) 復縁できるのか、そもそも復縁すべきなのか、と相談させて頂きました。 様々なご返答を頂き、なんとか前向きに 時間が過ぎるのを待つと同時に自分磨きも頑張ろう、と思っています。 が、食事がまだほとんど取れないため、 心療内科にかかったところ、様々なテストのようなものを受け、 結果「うつ病」との診断を受けてしまいました。 まさか自分が「うつ病」と言われるとは思ってもおらず、 なかなか認められませんでした。 お医者様は 「あなたのようなタイプは、早く治さないと1年も2年も引きずる可能性が高いから、 お薬をきちんと飲んで、たくさんお話しして、我慢しないで自分を甘やかしなさい。 そうすれば、数ヶ月できちんと治るはずです」 とおっしゃいます。 診断されたときはパニックになってしまい、 「(自分がうつ病なんて)そんなわけはない」と思い、 お薬を飲むことも嫌がってしまったのですが、 お医者様からも「まずは認めないと治療ができませんよ」 と言われ、色々考えた結果お薬を飲むことにしました。 お薬を飲みだしたのですが、副作用の吐き気と眠気がひどく、 特に吐き気のせいで、家でも何も手につきません。 ひたすら耐えているだけなのですが、そんなときに 別れた元彼からメールが届き(内容は事務的なものです)、 そこに「体調はどう?」とありました。 (元彼は私が食事をとれなくなったことは知っています) 私からしてみれば、私と別れてすぐに新しい彼女を作った元彼に 病状を話してちょっとでも罪悪感を感じさせたい・・・ という意地の悪いことも考えてしまいます。 「元彼との復縁はありえない」という気持ちで、前向きに頑張りたいのに、 「もしかしたら戻ってきてくれるのでは・・・」という考えが浮かび、 その後「戻ってくるなんてあり得ないし、相手に罪悪感を与えれば余計嫌われるだけ」 という考えになります。 そして、結果 「復縁がありえないなら、嫌われてもいいはず。だったら我慢せずに言ってしまえばいいのに」 という結論になり、 「それを迷う私は、やっぱりまだ彼との復縁を望んでいるんだ。未練がましいな」 と実感し、そんな自分に凹みます。 今の私は何をどう選択しても後悔する気がしてしまいます。 皆様でしたら、元彼に伝えますか? また「我慢をせずに自分を甘やかして」というお医者様のアドバイスは 具体的にどういったことなのでしょうか? 今までも自分に厳しいなんて思ったこともないので、 「甘やかして」と言われると、具体的にどういうことなのかいまいち分からず・・・。 質問が続き、恐縮ですが、 ご回答何卒よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 自分の気持ちが分からないよ☆★

    大好きな先輩がいます。朝起きてから、夜寝る寸前までその先輩のことずっと考えてるくらい大好きでした。 その先輩は同じ大学の部活で1コ上の先輩で、すごく仲が良いんです。私は自分の気持ちを直接相手にぶつけるほうだから、自分からいっぱいメールもしたし、電話もいっぱいしました。だから、相手の先輩も私の気持ちは絶対に気付いてるんです。 何回目かの電話で『今度遊びに行こうよ!!』って誘ったら『いいよ!』って言ってくれたから、二人で遊びにいったんです。 でも、そのデートの後、相手の自分勝手なところとか、わがままな所とか、そういう嫌な部分しか見えてこなくなっちゃったんです。そのうえ、先輩は私の気持ちをしっていてわざと電話で私が傷つくようなことばかり言うんです。正直気持ちが冷めてきてしまってるんです。今までなら、そんなの平気で許せたはずなのに・・・。 それでも、他の女の子がその先輩と話していたら嫉妬を感じるんです。 先輩の隣りにいたいって思うんです。 先輩のこと好きじゃなくなるのが怖いんです。 自分の中でも矛盾していることすごく良く分かっているけど、でも今私は自分の本当の気持ちが分かりません。本当に今先輩のこと好きなのかどうか分からないんです。。。

  • 自分の矛盾

    こんばんわ。 お暇な時でけっこうですので回答頂ければありがたいです。 私は自分の矛盾した性格にとてもイライラしてます。 直そうとしてるんですけど、その場になるとつい… とかがよくあります。 例えばまじめなとこだと、環境問題。 とても関心、取り組んで行きたい、と思ってますが、 実際のところ分別すらもできない状態です。 他にも。 人(会社の人とか街で見る人とか)の嫌いなとこをあげると 全部自分に当てはまったり。。。 ただのひねくれものってことだとは思うんですが、 みなさんもそんなことってありますか?? あればどのようなことだとか、あと対策?(自分はこーして解決してる)などありましたら、回答よろしくお願いします。