• ベストアンサー

フラれて、自分がわからなくなっています。

最近、短い間でしたが付き合っていた彼にメールでフラれました。やっぱり今は気持ちが曖昧で誰とも付き合えない、と。 彼の言うことには矛盾が多く、悪いところもあります。 それでも本当に好きだし今でも復縁できないかなぁ、と未練たらたらです。。 でも今月中に学校の用事で夜に車で会うことになりました。 もうなにもかも忘れて、今度は笑って会おう。彼の悪いところも全部許そう。 って思う自分と 帰り際、泣いて抱きついたら抱きしめてくれるかな?もしまた誰とも付き合う気はないって言われたら、彼の悪いとこ全部言ってやろう。 って思う自分がいて、パニック状態です。 どうしたらこんな気持ちを捨てられるんでしょうか。また自分がこの人だったらこうしてほしい、ってありますか? くだらない質問かもしれませんが本気で悩んでいます。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.7

振り返った時「う~あの時言えば良かった・・」って思う事ない?嫌われるかもしれないって考えて気持ち伝えなくて不完全燃焼・・ちぇっ言ってやれば良かったって事。 黙ってても復活する保証は無い、貴方が貴方らしく気持ちを伝えても嫌われる保証も無い。これで嫌われる事は無いよ、もう嫌われてるかよほど性格が合わないって事。そんな人はとは付き合えないでしょう? 後・・ふられると気になるから好きになった気になるって事もある。逃した魚がでかいって奴。気になる、頭をよぎる、彼の事を思い出すと胸が痛くて訳解らない「痛い!何何何!!!なんなのよ~この痛み!!」。。。理解不能、でも気になるからよほど好きなんだわって。  それって好きじゃ無いのよ。「傷」だから思い出すと胸が痛くなる。 本当にこの人とずっと一緒にいたい?幸せ?って聴かれた時迷わない?あれ??って感無い?自分に聞くの。有るなら気持ちはきっちり伝える事、それで着地できる。ほーんとだってば^^今までも有ったじゃん? 好きだった人や巡り合った人が心に響く言葉を残して行ったり、何を話したか覚えて無いけどあの後ろ姿が忘れられないとか思い出すと胸がキュン♪って場面無い?凄く大事な場面何故ってそこには必ず気持ちが有る。。そんな気持ちの積み重ねで気づくと少しづつ相手が理解出来たり共感できる様になる。子供の頃と今は違うでしょう?それは体験したから頭は忘れても心は忘れないから。ごまかせない、真面目、正直って自分一人で馬鹿みたいって思う、、でも本当は逆、どの位気持ちのキャッチボールをしてこれたか。。。運動神経と同じ恋愛神経も意識して使った方が良い自分の為でもありこの先出会う貴方が心から大事に思う人達の為でもあり皆の為でもある。使わないと無神経になるし神経にぶる。鈍い人多い、ホントに。嫌な大人になりたく無いでしょう?ならちゃーんとトレーニング終了させてきて下さ~い。 いいですか~(^^ ∂) ?  ?(^o^)/ハーイ 頑張って!!気持ち惜しむ事なく伝えてきてトレーニング終了です^^ 彼と又付き合う事になってもこれは良い機会。よきハードルになってくれるでしょう?どちらにせよ悪い事は何も無い。又泣く事が有っても正直な体験は後から楽にしてくれる事知ってるでしょう?必要なのは思い切る事、思いっきりってそうゆう事だよ~はいっ!いってらっしゃい^^/

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます!ものすごく励みになりました! 今の今までやっぱりどこかひっかかっていたんですが やっとちゃんと彼に全部話そうっていう気になれました。 くしくもバレンタインの当日に会うのですが、自分のためにも勇気を持って伝えてきます! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

私も、自分だったら・・・でその場を想像してみました。 他の方の意見も読んでみて、未練たらたらなら、やっぱりNo.1さんのような方法を取ってしまうだろうなって。 好きな人にとっては、あまり嫌なヤツにはなりたくないし、やっぱり別れて良かったんだ!これで良かったんだ!(^^;と思われても、どこか虚しいですし(-。-;;; いくら言いたいことがあったとしても、それが、正直なところですね。 でも、私だったら、帰り際に最後にもう一度だけ★と抱きつくかもしれません(^^;; そして、「短い時間だったかもしれないけど、私にとってはとってもとっても大切な時間だったし、とても幸せだった♪アリガトウ(半泣)」と、無理にカッコつけるかも(^^; >どうしたらこんな気持ちを捨てられるんでしょうか。 私は、恋が終わった時、二人の思い出の場所へわざわざ一人で出向きました(^^;無理に忘れようとするのではなくって、気が済むまで浸って、泣きました。 いつしか、ちょっぴり切なくなるような、でも何だか美しい想い出の一つになりました(^^;

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね! 彼に対しては色々感謝すべきところもあるので お礼作戦(勝手に命名)実行してみようかなぁ。 とにもかくにも勝負は来週・再来週の土曜日です! 頑張ります。ありがとうございました。

noname#5880
noname#5880
回答No.5

彼が『やっぱり今は気持ちが曖昧で誰とも付き合えない』って言っているんですよね? その原因は何でしょう? momoka331さんだけが原因なら、思い切って当たってみて、良い方向に行く可能性はあります。 ですが、原因がそこに無い場合、たとえば家族の事、友達の事、学校の事、その他の場合は、逆に彼をそっとしておいてあげた方が、良い場合もあります。 momoka331さんが悩むように、彼も悩むことがあるでしょう。 私は『彼に何をしたら喜ぶか?』ではなく、『彼は何をされたら嫌がるか?』を考えますね。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら彼は恋愛の「好き」と友情の「好き」の区別がつかなかったみたいです。 私は、だったら最初から付き合うだなんて言わないでよ!ともじゃあ仕方ないか。。とも思うんですね。 とりあえず、メールで「自分の悪いところ指摘されたらどう思う?」と訊いてみようかと思っています。 ありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.4

私なら。2度と会いません。 学校の用事で会わなければ…。 とありますがどうしても会わなきゃ駄目ですか? 「急用が出来て」って断れませんか? それが無理なら友達に付き合ってもらい 3人で会う事は出来ませんか? 厳しい事言いますが、ふられたんですよね。 もう関係ないし、今更、彼の悪い所言ってみたって 余計、嫌われたりしないですか? (気にさわったらごめんなさいね。) >泣いて抱きついたら抱きしめてくれるかな? 気持ちは解りますが、ここは潔くあきらめられたら どうでしょうか? それとも、まだ彼にどうにかなりそうな 気配があるのでしょうか? あるのならば2人で会って、泣いて抱きつくのも 良いですが、そうじゃないのなら・・・無理かも。 私が彼なら、ふった子と夜2人きりで会うような事は 避けると思うんですよね・・・。 それを考えると、やっぱり彼にもまだ脈が あるのかもしれないですね。 アドバイスになってないですね。 でもやっぱり、私なら会うことは避けます。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。いえいえすごくためになりました。 同じ福祉関係のコースの仲間なんで、今回会わないにしても実習や必修授業で顔を合わせることになるんです。 彼は今は一人にしてくれ、今は誰とも付き合う気はない、 自分と向き合えるようになったらまた考えるから、でも君の支えになりたいと言いました。 なんだか諦めるべきなのか待ってていいものなのかよくわからないんです・・・。 夜会うのは本当にその時間しか会えないからなのですが。。 とにかく少し考えてみますね。ありがとうございました。

• raimi
回答No.3

自分だったら全部吐き出しちゃった方がいいと思いますね。言っても言わなくても駄目かも知れないなら、何も我慢する必要なくないですか?それに彼に対して不満があって、我慢して作り笑いを作って復縁したとしても、また彼の矛盾に延々付き合わされる結果になる訳ですよね? 結局それって後になってから噴出してくる事だと思うんですがいかがでしょう? それに、人間は自分の欠点は自分では気付かないものですよね。なので「「誰にでもに優しく」と心がけている裏で誰かを傷つけているのを気付いてないこと」をはっきり知らしめてあげるのも一つの優しさでは? そこで彼が反発したら、それはそれで仕方のない事だと思います。よく彼に嫌われるのが怖くて言いたい事何一つ言えないまま振り回されて、気が付いたら振られてたな~んて女の子が多いんですが、自分から見たらその女性も悪いと思います。 それにそんな終わり方の方が凄く辛くないですか?奴隷じゃないんだから。 だから、勇気を出して思ってる事を言ってるのもいいと思います。もしかしたら#2さんの様に、それがきっかけでまたお付き合いが再開する事だってあるかも知れないんですから。 頑張って下さい。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくためになりました。そうですね。 私はその不満を言うことで彼が傷つくんじゃないか、だったら言わないほうがいいんじゃないかと思ってたんです。 でもきっと、言うことも優しさなんでしょうね。 ちょっと勇気をもって言ってみたいと思います。

• sachi218
回答No.2

未練があって、でも文句があるならば、 全部吐き出したほうがいいと思います。 どうせ終わるならば、言ってすっきり したほうがいいと思いませんか? ちなみに私はやっぱりそういうタイプの 人と付き合っていて、ついて行けないと 思ったので別れの手紙と共に吐き出しま した。そしたら言わなきゃ解らなかった と納得してくれて復縁しました。 中途半端だと前に進めませんよ。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中では言ったら嫌われるかな、 そしたら復縁どころか前みたいに友達に戻ることさえ無理かな、 とか思ってる自分がいるんです。 でもとにかく中途半端な気持ちは捨てます! ありがとうございました☆

• kianu
回答No.1

未練たらたらなら、笑って会う方が良いのでは?矛盾が多く、悪い所もあるとのことですが、普通ー般で許容できる範囲なのでしょうか。余りに常識はずれなら、止めといた方が無難です。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり笑っていたほうがいいですよね。。 彼の悪いところは 「誰にでもに優しく」と心がけている裏で誰かを傷つけているのを気付いてないこと(今回は多分私だと勝手に思っています)。 仕方ないことと割り切れればそれでいいのですが、ちゃんと言った方がいいのかなぁ、とも思います。ウーム・・・