-PR-
締切り
済み

自分の気持ちが分からないよ☆★

  • 困ってます
  • 質問No.38775
  • 閲覧数44
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

大好きな先輩がいます。朝起きてから、夜寝る寸前までその先輩のことずっと考えてるくらい大好きでした。
その先輩は同じ大学の部活で1コ上の先輩で、すごく仲が良いんです。私は自分の気持ちを直接相手にぶつけるほうだから、自分からいっぱいメールもしたし、電話もいっぱいしました。だから、相手の先輩も私の気持ちは絶対に気付いてるんです。
何回目かの電話で『今度遊びに行こうよ!!』って誘ったら『いいよ!』って言ってくれたから、二人で遊びにいったんです。
でも、そのデートの後、相手の自分勝手なところとか、わがままな所とか、そういう嫌な部分しか見えてこなくなっちゃったんです。そのうえ、先輩は私の気持ちをしっていてわざと電話で私が傷つくようなことばかり言うんです。正直気持ちが冷めてきてしまってるんです。今までなら、そんなの平気で許せたはずなのに・・・。
それでも、他の女の子がその先輩と話していたら嫉妬を感じるんです。
先輩の隣りにいたいって思うんです。
先輩のこと好きじゃなくなるのが怖いんです。
自分の中でも矛盾していることすごく良く分かっているけど、でも今私は自分の本当の気持ちが分かりません。本当に今先輩のこと好きなのかどうか分からないんです。。。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

迷いがある内は、もっともっと色々な人とつきあってみたら? やっぱりその先輩が良かった、という事になるかもしれないし、もっと自分と波長のあう人もいる事が解るかもしれません。 まだまだ若いのだから、余り早くから自分の可能性を縮めてしまうと損だと思いますよ。 ...続きを読む
迷いがある内は、もっともっと色々な人とつきあってみたら?

やっぱりその先輩が良かった、という事になるかもしれないし、もっと自分と波長のあう人もいる事が解るかもしれません。

まだまだ若いのだから、余り早くから自分の可能性を縮めてしまうと損だと思いますよ。
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

確かに、今の私の中にはその先輩しかいないんです。だから、他の人ともっといっぱい遊んでみて、その上でもう一回自分の中の先輩はどういう存在なのかというのを考えてみるのも必要ですよね!!ありがとうございました★★
投稿日時 - 2001-02-11 00:55:00
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

好きならそれで良いんですよ、相手の事が好きなら。今度友達を含めて遊びに誘ってみてはいかがでしょうか、そこでもしかしたら相手があなたに対するなんらかの感情が感じられるかもしれませんしいろいろ分かることもあるかもしれませんから。最後に電話の中で今度遊びに・・・とありましたがそれは好意があるか友達として好きかかのどちらかですよ。
好きならそれで良いんですよ、相手の事が好きなら。今度友達を含めて遊びに誘ってみてはいかがでしょうか、そこでもしかしたら相手があなたに対するなんらかの感情が感じられるかもしれませんしいろいろ分かることもあるかもしれませんから。最後に電話の中で今度遊びに・・・とありましたがそれは好意があるか友達として好きかかのどちらかですよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

自分の気持ちがわからないと言ってますが、本当は気づいてるけれどもそれを認めたくない部分があるのでは? あなたの質問を読んだ限りでは2つのパターンが考えられます。 あなた自身が他の方のお礼で書いているように、彼に対する想いが強すぎて彼を美化することで、彼の事を好きでいる自分を好きだったのではないでしょうか?、ところが彼との距離が近くなる事で彼の嫌な部分が目についてきて、事実あなたの気持ちが冷めてきて ...続きを読む
自分の気持ちがわからないと言ってますが、本当は気づいてるけれどもそれを認めたくない部分があるのでは?

あなたの質問を読んだ限りでは2つのパターンが考えられます。
あなた自身が他の方のお礼で書いているように、彼に対する想いが強すぎて彼を美化することで、彼の事を好きでいる自分を好きだったのではないでしょうか?、ところが彼との距離が近くなる事で彼の嫌な部分が目についてきて、事実あなたの気持ちが冷めてきている。でもあなたはそれを認めたくない。彼を追いかけている時の楽しさに未練があるのかもしれません。
その結果自分の気持ちに嘘をついていると言うよりは、彼の事を好きだという方向へ自分の気持ちを導こうと自ら操作をしていることが考えられます。

もう一つは、彼との距離が近くなったことで出てきたあなたの甘えなのでは?と言うことです。今までは単に追いかけるだけ、そしてその為には彼の嫌なところだろうと気にならなかったことが、彼との距離が近づき、彼が少なからず自分に好意を持っている事がわかって、彼に対して望むものが多くなってきたのではないでしょうか?、だからこそ他の女の子にも嫉妬を感じているとか?
ただ、この場合だと結果的にはあなたが恋に盲目になっていただけで、彼の気持ちが完全にあなたに向いた時にはますます不満が出てくるような気もしますけどね。

どちらにせよ今のままでは問題がありそうですから、もう一度自分の正直な気持ちと、彼の人間性を加味して今後を考えた方が良いと思います。
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

tomojiさんのアドバイスを見てショックを受けました。それはきっと、当たっている部分がとても多かったから。でも、ひとつだけ言いたいのは、今までの私の気持ちは決して恋に恋していたわけじゃなく、本当に先輩が好きだったことを分かってほしいのです。それでも、tomojiさんからのメールを見て考えさせられることとくさんありました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-11 19:46:11
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

再び登場のtomojiです。 折角ですから誤解のないようにお答えしたいと思いますので補足を。 >今までの私の気持ちは決して恋に恋していたわけじゃなく、本当に先輩が好きだったことを分かってほしいのです。 はい!、私の表現が足りなかったみたいでごめんなさいね。 「彼の事を好きでいる自分を好きだったのではないでしょうか?」という背景には当然それだけあなたが彼のことを好きだということが前提です。 ...続きを読む
再び登場のtomojiです。
折角ですから誤解のないようにお答えしたいと思いますので補足を。

>今までの私の気持ちは決して恋に恋していたわけじゃなく、本当に先輩が好きだったことを分かってほしいのです。

はい!、私の表現が足りなかったみたいでごめんなさいね。
「彼の事を好きでいる自分を好きだったのではないでしょうか?」という背景には当然それだけあなたが彼のことを好きだということが前提です。
つまり、彼のことは大好き、それと同時にそこまで好きになれている自分をも好きなのは誰しも同じだと思いますし、その想いは大切なものだと思います。
ということで、恋に恋してたとは思ってませんからご安心(?)を。

頑張ってください♪
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

私が勝手に誤解をしてしまったみたいで、tomojiさんに嫌な思いをさせてしまってホントにごめんなさい。。。
そして、わたしの受けたショックというのは決して悪い意味でのショックではなく、いい意味でのショックだったことを補足させてください!
tomojiさんのアドバイスや、他のたくさんの方からのアドバイスをいただいて、ここ何日かとてもたくさんの事を考えました。
ホントは、気持ちに整理がつくまで、もっと時間がかかると思っていましたが、皆さんのおかげでやっと分かりました★イロイロ悩んだけれども今の私には、やっぱりその先輩しかどうやら考えられないようです(笑)!
相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-12 03:59:30
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (14/33)

好きかどうか?:好きなんだと思いますよ。 ただ次第に先輩が身近になるにつれて、先輩のいやな所も見えてきて、 依然のきれいな青写真が崩れてきているんだと思います。 その青写真が自分の心にまだ残っていて、それを失いたくない為に 嫉妬もするのではないでしょうか? 一度、先輩を客観的に見てみて(はじめて会った様に)、 好きになれるかどうか、考えてみてはいかがでしょうか? 仕切りなおしです ...続きを読む
好きかどうか?:好きなんだと思いますよ。

ただ次第に先輩が身近になるにつれて、先輩のいやな所も見えてきて、
依然のきれいな青写真が崩れてきているんだと思います。

その青写真が自分の心にまだ残っていて、それを失いたくない為に
嫉妬もするのではないでしょうか?

一度、先輩を客観的に見てみて(はじめて会った様に)、
好きになれるかどうか、考えてみてはいかがでしょうか?
仕切りなおしです。

以上参考まで kein
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

好きでいたいと思うんです。好きだった時の時間がすごく楽しかったから。好きじゃなくなるのが怖いんです。でも、それって、自分の気持ちにウソをついてるのかなって。無理をしてるのかなって思ったりするからますます分からなくなって…。
でも、keinさんの言うとおりかもしれません。いままではきっと先輩のいいところだけしか見えなくて、身近になって初めて嫌なところが見えてきたことが2倍のショックだったのかもしれません。ホントに気持ちを仕切りなおさないとダメになっちゃいそうです。。アドバイスありがとうございました★☆
投稿日時 - 2001-02-10 05:25:12
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記のURLでは、来週の金曜日に男運に関するレポートが掲載されます。 来週ですから「前回の放送」になります。 焦って結論を出さず、無意識の中の貴方を振り返っては如何でしょうか。 幼児期の父親との関係が現在の恋心に影響しているようです。 雑学と思って読んで見ても面白いですよ。 「回復!スパスパ人間学」です。 ...続きを読む
下記のURLでは、来週の金曜日に男運に関するレポートが掲載されます。
来週ですから「前回の放送」になります。
焦って結論を出さず、無意識の中の貴方を振り返っては如何でしょうか。
幼児期の父親との関係が現在の恋心に影響しているようです。

雑学と思って読んで見ても面白いですよ。
「回復!スパスパ人間学」です。
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

オンエアーされた「男運」のテレビ、家でしっかり見てました(笑)!!私の母親も、以前同じこと言ってたんです★『自分の父親が仕事人間で、まったく家庭をかえりみない人で、頑固だったから自分の父親みたいな人とは絶対に結婚しないと思っていたのに、いざ結婚したら父親そっくりだった』って。。。テレビの中にでてきた人ほどひどくはないんですけどね。
わたしも、自分の男運について少し考えてみようかな!!返事を下さってありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-10 05:10:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

最初に好きな部分が見えて、そして嫌な部分も見えて、 それでもやっぱり好きな気持ちが失せない相手が、 自分の好きな人なんでしょうね。 最初好きになりかけたからと言って、「この人が好きな人」と決めなくてもいいと思いますよ? 独占欲や執着心からくる嫉妬もありますし、 振り向きかけた相手の態度で幻滅するのも悪い事ではありませんよ。 相手の全てを知るのは時間がかかるモンです。 付き合ってから冷める事だ ...続きを読む
最初に好きな部分が見えて、そして嫌な部分も見えて、
それでもやっぱり好きな気持ちが失せない相手が、
自分の好きな人なんでしょうね。
最初好きになりかけたからと言って、「この人が好きな人」と決めなくてもいいと思いますよ?
独占欲や執着心からくる嫉妬もありますし、
振り向きかけた相手の態度で幻滅するのも悪い事ではありませんよ。
相手の全てを知るのは時間がかかるモンです。
付き合ってから冷める事だって、仕方の無いことです。
早めに気づいて、考えている状態を、無理に「間違っている」とか「はっきりしなきゃ」と思う必要は無いと思う。
ゆっくり考えたらいかがですか!?
もしかしたらその間に、他にいい人が現れるかもしれないし(笑)
その間に誰かにとられてしまったら・・・て思ったら、もしかしたらただの独占欲だったりする場合もありますから。
自分のペースで頑張ってください!!
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

bouさんの言うように、独占欲や執着心からくる嫉妬もあること、すごく良く分かっていて、今の私の嫉妬はそういった感情だったのかもしれません。今まで先輩と仲が良かったのは私だけだったから、ある意味『私とだけ仲が良かった先輩』を、他の人に取られる気がしていたのかもしれません。
この気持ちに決着がつくのはもう少し先のようです。『自分のペース』を保って考えることが大切ですよね。アドバイスありがとうございました。bouさんのアドバイスはすごくやさしくて、ウレシかったです!!
投稿日時 - 2001-02-11 01:06:51
  • 回答No.6

こんばんはー。 そういう気持私にもあった! そう!嫌な面とか見えてきてほんと嫌になっちゃうんだけども、実際なんか気になってむこうから連絡くれなかったり、他の人とかと遊んでたりしてるとなんでー!とこ思っちゃって。0014さんは、やきもち焼きかな?私はやきもち焼きだし、さびしがり屋です。多分0014さんも構って欲しいタイプだと思うな。複雑なんだよねー女の子は・・ でも絶対言えることはまだその先輩の事は好 ...続きを読む
こんばんはー。
そういう気持私にもあった!
そう!嫌な面とか見えてきてほんと嫌になっちゃうんだけども、実際なんか気になってむこうから連絡くれなかったり、他の人とかと遊んでたりしてるとなんでー!とこ思っちゃって。0014さんは、やきもち焼きかな?私はやきもち焼きだし、さびしがり屋です。多分0014さんも構って欲しいタイプだと思うな。複雑なんだよねー女の子は・・
でも絶対言えることはまだその先輩の事は好きって事!
やきもち妬いてるだけだと思う。
それか先輩の気持がはっきり確かめられていないのかなーって思う。先輩とたくさん話ししてみて!
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

yummyさん、メールありがとうございます★☆わたしも、yummyさんときっと同じで、やきもち焼きで淋しがりやなんですね!きっと!!
でも、『絶対にまだその先輩のことが好きなんだよ』ってはっきりいわれて、なんだかスーっと気分が楽になりました♪わたしと同じ目線からのアドバイス、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-11 19:54:10
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

自分が一度好きになると、その自分の気持ちって大切にしたくなりますよね。 ところでその先輩は、見かけが素敵とか、振るまいがスマートとか、そういう方なのでしょうか…? 貴女の気持ちが冷めてきたのは、今までの貴女より大人になって、冷静に人を見られるようになったからだと思いますよ。 仲が良いのならば、そのまま「仲の良いお友達」として、できるだけそばにいる、という手もあるのではないでしょうか(笑)? ...続きを読む
自分が一度好きになると、その自分の気持ちって大切にしたくなりますよね。
ところでその先輩は、見かけが素敵とか、振るまいがスマートとか、そういう方なのでしょうか…?

貴女の気持ちが冷めてきたのは、今までの貴女より大人になって、冷静に人を見られるようになったからだと思いますよ。

仲が良いのならば、そのまま「仲の良いお友達」として、できるだけそばにいる、という手もあるのではないでしょうか(笑)?
接点が多ければ多い程、貴女の先輩への気持ち(本当に好きなのかどうか)がはっきりしてくるでしょう。
お礼コメント
0014

お礼率 88% (8/9)

私の好きな人は、見かけが素敵なわけでも、振る舞いがスマートなわけでもないんです(笑)!!背は低いし足は短いし(笑)!!!それでも、その人が良かったんです。その人じゃなきゃダメだったんです!!
その人のこと好きになったことで、自分でもビックリするくらい考え方が大人になったと思います。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-11 20:01:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ