• ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません、嫉妬なのかそれとも

わたしはバツイチ35歳です、ただ今、離婚暦1年。不倫をしてます。不倫相手とは将来をともにしようと言う中なのですが、最近、別れたもと主人から電話があり、好きな人が出来たと聞かされました。それ以来、不倫相手の事より元主人のことが気になって気になって頭から離れないのです。非常に自分のことは棚に上げ勝手な悩みだとはわかっています。ただ、元主人とは、嫌いで別れた訳でないのです。私は今、この元主人への気持ちはただの嫉妬なのか、それともまだ好きなのか、また不倫相手への気持ちはこんな事で揺れ動く自分は本当に将来をともにする気があるのかわからなくなってきています。こんなに人の気持ちはころころかわるものなのでしょうか。どうか、よきアドバイスをお願いします。

• kiran
  • お礼率61% (44/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konsanbox
回答No.3

こんにちは~ 何故そこで元主人があなたに好きな人が出来たという報告するのかが不思議で仕方ないです。 離婚したのならもう別なんだし・・別にいようがいまいが関係ないことだと思います。 私も元彼に似たような事を言われました。 私の感情をいいように利用されただけのような気がしてたまりませんでした。 友達や知人にはあんたの感情をいいように利用されているだけだとか そいつはバカだから気にしちゃあかんでとか色々言われました。 都合のいい女になるのだけは嫌だったので結局 きっぱり全部の連絡を切ってしまいました。 昔はまだ吹っ切れなくて辛かったですが・・ 今では落ち着きを取り戻し・・自分がやりたい事、やらねばならない事を見つけ 頑張っています~。(ちなみに今は一人) 私にはあなたの気持ちを試しているように見えます。 実際どうかは分かりませんがそんな感じがします。 ずるずるする男は結局よい事にならないような気がします。 本当に一緒になってくれる人はさっさと別れて一緒になってくれるんじゃないかな~と思ったり。 不安であれば・・「不倫相手に別れて早く私と一緒になって。 でないと別れましょう」って言ってみてはいかがでしょうか? ずるずるしても時間が空しく過ぎるだけだし、 やるならやるでやってしまった方がよいと思います。 時間は戻りません。後悔のないように満足いく 自分が納得する答えを頑張って出して下さいね。 えらそうですみません。

kiran
質問者

お礼

私も速く別れて一緒になってといいたいのは山々ですがやはりそれは、不倫の立場では声を大にしてはいえません。 でも、親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yohyoh
回答No.2

別れて一回ひとりになってよく考えたらどうですか。 不倫・・その人の奥さんの気持ちも考えてあげられないあなたは、誰と結婚しても幸せな家庭は築けないんじゃないですか。 元ご主人に好きなヒトができたと聞いて、元ご主人がその人とうまくいって幸せになることを願ってあげられないのですか。 あなたは自分のことしか考えられない自分勝手なヒトにしか思えません。 不倫相手の方や元ご主人の生活を振り回すようなことだけはしない方がいいと思いますよ。

kiran
質問者

お礼

馬鹿な質問をしている私に言われて当然のことです。そのとうりです。

• daji
回答No.1

こんばんは。 以前自分と恋愛関係にあった人の事は別れてもやっぱり気になるものではないでしょうか。 kiranさんが元のご主人が気になるようになったのは、電話があってからですよね。 それまではあまり考えなかったんですよね。だとすると、元ご主人に好きな人ができたことを知って、何となく寂しいというか自分以外の人を好きになるのが信じられないというかそういう心理が働いているのだと思います。 いうなれば動揺というのでしょうか。自分から遠ざかる人を惜しく思う人間の性だと思います。 よくありませんか?自分の手元にあるうちは何とも思わなくても人から欲しがられると惜しくなる気持ち・・・ 元ご主人に対する気持ちは好きというよりも、「私以外の人と幸せになるの?」という焦りの気持ちからかと私は思います。 もし自分がとても幸せであると考えているならば、前のご主人を気にすることはあまりないかもしれません。もしかしたら心のどこかで「これでいいのかな」という気持ちがあるのかもしれないですよね。 これを機にもう1度よく考えてみてはどうでしょうか?

kiran
質問者

お礼

そうですよね。もう一度良く考えてみます。