嫉妬に狂う:不倫への苦しみと抜け出す方法とは

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手の存在に嫉妬し、精神が狂ってしまう悩みを抱えています。
  • 彼との関係は体の関係もあり、彼の純粋な気持ちを感じる一方で、彼女との関係にも不安を感じています。
  • 苦しみから抜け出すために、嫉妬に対する理解と自己成長が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬に狂う

不倫の是非を聞きたいわけではなく、世間では不倫は間違いだとわかっているのでその件についての回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。 不倫相手がいます。私は独身です。 彼の元不倫相手が同じ職場にいることを知ってしまいました。何十年も前の話で彼女は私より10才以上年上です。 その関係を知ってから、彼女の存在自体が気持ち悪く、声を聞くだけで追い詰められてしまうくらい精神が狂うようになってしまいました。 声が大きい女性で、1日中彼女の声が頭に響いています。 彼に問い詰めたところ、彼女とはキスまでで関係は持っていないそうです。それは本当です。彼はわかりやすいのでわかります。私とは体の関係もあり、私への気持ちを「人生で初めての気持ち」だといってくれます。 ただ、彼は温かい人で誠実なので(不倫してることは誠実ではないのはわかっていますが、それも彼の純粋な恋愛なんです…)、彼女とのプラトニックな関係を悪くは言わず、私を安心させてはくれません。 私は精神がおかしくなり彼女を無視し、敵意むき出しです。彼女より深い関係だし、「今」がすべてであることはわかっているのですが、どうにもこの苦しみから抜け出せません… 不倫への罰だと言われればそうなのですが、嫉妬から抜け出す方法を本気で教えてほしいのです。苦しいです…助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.6

不倫はしたことがないので あなたのお気持ちを全て理解出来ないのですが 質問文を読ませて頂いて感じたことは あなたが彼をあまり愛していないのかな? と感じました。 もしかしたら不倫だからなのでしょうか? 妻としての立場でしたら夫の過去ごと愛するので 嫉妬心はありません。 でも不倫だと妻とは違う立場なので 過去ごと彼を愛するのは難しいのかもしれませんね。

nannotame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたがおっしゃることが正解だと思いました。実は薄々気付いてました。 私は彼を愛していない… 過去にも執拗に元カノに嫉妬して狂ったことがありましたが、私は彼を愛していなかった。 たしかに心から愛した人は過去に対してなんとも思っていませんでした。 彼は大切な人ですが、元々は嫌いなタイプで遊んでやろうという気持ちがあったのです… 今ではそんな気持ちはありませんが、彼を愛することが解決策だと思いました。 今回思いきって質問させていただき多くの気付きを得ました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.5

>声が大きく自信満々で仕事面で人を厳しく非難したりする彼女の勝ち誇った顔というか、 >彼の特別な存在だったんだぞアピールがとてもとても気にさわるのです… >周りも昔付き合ってたらしいと噂をします。私だって噂されたい… ここが原因なんじゃないですか? 奥様とは土俵が違うので嫉妬の対象ではない。 しかし元不倫相手は同じ土俵なので比べてしまう。 明らかに元不倫相手より私のほうが愛されているし、関係だって深い。 それに元不倫相手はあくまでも過去の存在で、今の相手は私である。 どう考えても私のほうが勝っている。 なのに元不倫相手は「勝者ヅラ」をしている。 そしてまわりの人も「彼女は彼にとって特別な存在であった」と認めている。 「何よ!キー!!彼の特別な存在は私であって、あの女ではない!! 勝者は私なのに、あの女も周りもあの女が勝者と思っている!」 とヒステリーを起こしているのではないのでしょうか? 嫉妬心をおさえる方法はないと思います。 しかし日陰の女が「周りに私は彼の特別な存在と認められたい」と思いだした時点で 不倫関係は破綻に向かうと思いますよ。 「私は彼にとって特別な存在だった」とアピールする元不倫相手は利口ではありません。 「私は愚かな女ではないから、あの女のようにつまらないアピールはしない。」 と冷やかに見てはどうでしょうか? >私は精神がおかしくなり彼女を無視し、敵意むき出しです。 でももうバレてるかもね。 二人の関係を長続きしたいのなら、つまらない嫉妬心と行動は慎みなさい。

nannotame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 >関係を長続きさせたいならつまらない嫉妬心や行動は慎みなさい。 この言葉が胸に響きました。気付かせていただきありがとうございます。

  • rain45
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

彼の奥様ではなく、昔の彼女に嫉妬ですか?? 嫉妬をするのは、仰る通り相手に対する敵意、そして、劣等感があるからです。 彼女が素敵な方なのですね。声が大きい人に悪い人はいないといいます。 嫉妬から抜け出すには自分に自信を持つ以外にありません。 精神が狂うようになったのですか。だとしたらもうそこにはいられないのでは ないでしょうか。苦しいのにそこにいても余計に苦しくなります。 転職しかないのでは?

nannotame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素敵ではないです。いい人でもないです。 どこから出てくるかわからない自信満々な態度と、うるさい声が大嫌いです。 転職ですか…できたら一番いいですよね。

  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.3

お返事ありがとうございます。 なる程、その点の割り切りは出来てらっしゃるのですね。 不倫がいけない事というのは質問者さんが一番良く解っていると思います。 誰だって苦しい恋より、自分だけを見てくれる相手と幸せな恋をしたいですよね。 頭では解っていても、気持ちが付いて来てくれないのが恋愛なのかも知れません。 さて、具体的な方法についてですが…。 まず、元不倫相手の彼女と、彼とは今どんな接点がありますか? 仕事面だけでの接触だけでしょうか。 もし必要以上の場面でも会話するようであれば、彼に話してみてはどうでしょうか? 接触されるのが辛い、とそのまま言って良いと思います。 もし必要以上の接触がないならば、割り切るしかないと思います。 いっそのこと、あなたが回答に書いていたように、「同じ土俵」から相手を下ろした考え方も良いと思います。 彼と付き合っていたのは大昔の話。今彼が愛してくれているのは(奥さんの事はこの際置いておいて)私なんだ。あの人(元カノ)は今私と同じ土俵にはいないんだ。という風に。 もしかしたら、あなたがやいている相手が、本当は元カノではない可能性もあるのかなと思いました。 昔の彼女を見て、無意識の内に奥さんと重ねている可能性。 全くないと言い切れますか?

nannotame
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 私が見る限り、彼と彼女は仕事以外の接触は今はありません。ただ、彼女が彼の特別な存在だったことを明らかにアピールしてきたりはします。 周りも昔付き合ってたらしいと噂をします。私だって噂されたい… 同じ土俵に立たせない。 本当におっしゃるとおりです。妬く意味がわからないのに妬いてしまうことが苦しいのです。 私は毎日毎日言い聞かせます。いま愛しているのは私なんだと。ですが、どうしても抜け出せません。 声が大きく自信満々で仕事面で人を厳しく非難したりする彼女の勝ち誇った顔というか、彼の特別な存在だったんだぞアピールがとてもとても気にさわるのです… 私の方が特別なのに… やっぱり同じ土俵に立たせない努力を自分でするしかないですよね… 奥さんと重ねてる…というのはなきにしもあらずです。ですが実は奥さんも同じ会社で、大きい会社なのであまり会わないのですが、謙虚で美人でなんとなくもの悲しげで、嫉妬の対象になりません。 彼女がいなかったら奥さんに嫉妬をしていたのではと言われれば否定できませんが、私は彼女のあの勝ち誇った顔が大嫌いなのです…

回答No.2

不倫関係は長いですか? 僕は妻と恋愛の末、結婚しました。3年目ですが、ケンカばっかりで正直つらいです。 まっとうな結婚ですらこうなので、もしあなたたちが僕たち以上に付き合いが長いのに好きあっているのなら、たとえ不倫関係でも羨ましいです。 嫉妬している自分を責めているだけあなたは良い人ですよ。僕はそう思います。 ひどい言い方ですが 「女心と秋の空」という言葉があるように、そのうち嫉妬どころかあなたの方が煮え切らない彼を嫌いになりますよ。 その彼氏はあなた以外にも浮気相手がいたのなら、もっといますよ。 ゴキブリは一匹みつけたら30匹はいるとおもえという言葉もあることだし・・・ ほっときゃ治りますよ。 あと何年かしたら、若い女性に彼を取られて、今度はあなたが嫉妬される側につきますよ。 なので嫉妬なんかしていたらいつの間にか年食って捨てられますよ。 あなたが彼に飽きて嫉妬がなくなるのが先か、彼が若い子に興味を持つのが先か そういう問題だと思います。

nannotame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は浮気や不倫をしたいタイプではなく、モテる上に優しいので断れずに、人間愛も深いので深い関係になってしまうんです。 遊びの関係は彼の中には存在しないのです。 だからこそ昔の人に嫉妬してしまうのかもしれません。遊びだったのならよかったのに… 私と彼はとても深い信頼関係なので、キレることはないはずです。惚れたはれたの関係ではないんです。 年も父娘くらい離れていますから… ほっとけばなおる… たしかに私の熱がもう少し冷めればいいのですが…

  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.1

何故過去である女性に嫉妬? 奥さんに対してでなく。 そもそも他人のものに手を付ける位の事をするなら嫉妬なんてしない心の大きさを持たないと駄目ですね。 大昔の彼女の事をあなたを思ってフォローの言葉を掛けられない彼が、誠実なのかは疑問です。 それって誠実っていうんじゃなく、単なる優柔不断っていうんです。 嫉妬心を捨てられないなら不倫なんて不毛な恋をするべきではないです。 どれだけ誰に対してやいたって、彼はあなたのものじゃなく、彼が結婚している以上、奥さんのものなんですから。

nannotame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫉妬心を捨てられないなら、不倫なんて不毛な恋愛をするべきではない。 本当におっしゃるとおりで、あまりにも精神がおかしくなり苦しすぎて、関係をやめようとしたんですが、どうしても離れることはできませんでした。 彼は父と同じくらいの年代です。奥様のことも大事に思っていますが、奥様には妬きません。それは同じ土俵にたっていないからです。 ですが不倫相手という同じ土俵に立った相手と、毎日顔を合わせ、声を聞いて同じ狭い場所でお昼を食べることで、完全にノイローゼになっています。 精神科で安定剤を処方されていますが、根本の解決には至りません… 私は彼と一生深い関係でいたいのです。こんな私が心が楽になる方法は求めてはいけませんか… 苦しいです…

関連するQ&A

  • あなたは嫉妬しないと言い切れますか?

    こんにちは、20歳男です。 人生は勝負の連続だったりします。 勝つことも負けることもあるでしょう。 あなたはそんなとき、相手に嫉妬しないと言い切れますか? 相手が親族や友達など特別に関係の深い人物であったとしても。 私ははっきりいって、嫉妬します。妬みます。相手がだれであろうと。 それが人間だと思っています。 しかし、綺麗事が好きな人もいるもんだと思いますね。 ・自分が志望校に落ちて、友達だけ受かった。 ・同期が自分よりもどんどん出世していった。 ・部活で友達はレギュラーなのに、自分だけ補欠。 ・友達は金持ちなのに自分は貧乏。 ・友達には恋人がいて、自分にはいない。 などなど このような状況下におかれると、確かに友達を祝福してあげようという気持ちにもなると思います。しかしながら、悔しいな、辛いなという感情も出てくるのではないでしょうか? そんなときに、「私は絶対に嫉妬しない。」と言い切れますか? 嫉妬しない、妬まないとキレイ事抜きの本音で言えますか? 私は、人間は嫉妬、妬みなどの卑しい感情はみんな持っていると思います。それは仕方ないことだと思います。人間なんだから。ただ、良いか悪いかの差をつけるとすれば、その差はその感情を表に出すか出さないかの差だと思うんです。 例え卑しい感情を持っていたとしても、それを表に出してはいけない。自分の心のうちに秘めておくべきだと考えます。 どうでしょうか?間違っていますか? まあでも、私なんかはバカだから、その感情をむき出しにして、人から批判されるわけです。でも、賢い皆さんはそんな感情を持っていても、絶対に表には出さないはずです。違いますか? どう思いますか?皆さん、それぞれの見解をお聞かせください。

  • 嫉妬するのが当たり前なんておかしい

    わたし自身、完全に嫉妬しない人である、とまでは言わないですが、恋愛においては相手に対して嫉妬の感情が起きませんし、あっても表現したくありません。それは嫉妬がわたしの中から沸き起こる問題であり、相手とは直接関係のないことだと思っているからです。「好きだから嫉妬する」などとも言われますが、本当にそうなんでしょうか?嫉妬するのは相手の問題なのでしょうか?わたしは恋愛する相手に嫉妬の感情を見つけたとたん一気に気持ちが冷めてしまいます。恋愛において嫉妬の感情が起こることは理解はできても、それ以上に嫉妬深い人間が巻き起こす諸問題を考えるとその人のことが嫌いになります。恋愛における嫉妬とは単に甘えの構造が露呈しているだけではないでしょうか?わたしは恋愛における嫉妬の市民権を剥奪し根絶してしまいたいくらいです(ちょっと大げさですが。)。みなさんはこの嫉妬についてどう思いますか?

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます。

    20代前半女性です。今お付き合いしてそろそろ3年という同年代の彼がいます。お付き合いは基本的にうまく行っているのですが、私が彼の過去(しかも肉体関係)に嫉妬してしまいます。今の前の彼の時は、付き合う前から、以前に長く付き合った人がいたという事を聞いていたせいか、その彼には本気で夢中だったのですが過去に嫉妬することはありませんでした。今の彼は、とてもピュアな性格に惹かれ、お付き合いをする事になりました。普段から下品な冗談もなく、とても誠実で礼儀正しく、好印象かつ奥手なイメージでした。私以前には彼女もいた事がなかったので、当然体の関係を持った人もいるはずはないと勝手に思い込んでいたのですが、実は私と付き合う前、友人関係の人とそのような事を複数回、しかも何人かとしていた事と、知りました。最初はその事実事態にショックだったのですが、驚いていただけで、しばらくは平気でした。しかし、段々悲しさがこみ上げてきました。 人それぞれ考え方が違うのは当然ですが、私は本当に心のそこから惚れた相手で、なおかつ相手も自分を大切にしてくれていると思えないと体を許せないのですが、その話を聞いてから、なんだか私と彼の間にある肉体関係は、思っていたほど特別なものではない気がしてしまいました。普通の人とも出来ることなんだなーって思ったりして。私は前の彼にはほれ込んでいましたが、どこか相手が本気でなかったのをうすうす感じていたので、関係を持ったのは今の彼が初めてです。 私とがはじめてだったらもっとずっと特別なものになったのに…と思うと、自分のバージンを奪われたような気持にすらなってしまいます。 ・性に対する考え方が人それぞれなのはわかります。 ・今彼は私を誠実に、本気で思ってくれているのも判っています。事実、彼がよき友人である女性と二人で食事や飲みに行くことや、彼一人男性で、若い女性数人に囲まれての職場環境にいるという事に、不安を覚えたりはしません。 ・彼と話し合いましたが、「君と会うことが判ってたらあんなことはしなかった。後悔してるけど取り返しがつかない。君との関係は何倍も特別だから今を見て欲しい。」と誠実な心のこもった解答を返してもらい、本当に感謝もしています。 と、頭で考えると、嫉妬すべきでない事は百も承知、嫉妬する理由がないはずなのですが、気持が収まりません。彼が他の女性と関係を持っているイメージが頭に突然浮かぶと、所かまわず涙が出てきてしまうのです、浮気されたわけでもないのに。彼にも暖かく受け止めてもらい、感謝もしていますが、愛想をつかされたくもないので、今でも悩まされることは話さないようにしています。ただ、この事に悩まされている時は、当然彼と関係を持ちたいと思えず、そこで態度で彼にばれます。 彼のイメージの勝手な思い込みと、自分だけの価値観でこのような嫉妬がとまらず、本当に器が小さい人間だと自分が嫌になりますが、もう何ヶ月も前から、このような気持が時折出てきます。どうしたら、乗り越えられるか、或いは受け入れられるか、気にならなくなるか、どなたかアドバイスがおありでしたら是非お願いします。

  • 私には嫉妬する権利がないですか?

    嫌悪感を抱いたらすみません。長いです。 私は仕事で出会った人(既婚)と、関係を持ってます。 「奥さんのことはもう愛してなくて、家族として一緒にいるだけ。家の外に恋人がほしい」と言われて。 ある日アクセサリーショップでばったり彼とその奥さんに会ってしまいました。 彼は、奥さんに私を、私に奥さんを紹介して、その後私の目の前で奥さんの額にキスしたんです。本当に軽く、一瞬のことでしたがそれが忘れられず、もやもやしたまま日が過ぎました。 次に二人きりで会った時、「なんで私の目の前でキスなんかするの?もう愛してないって言ってたのに、あんな店にいるし」と言いました。 そうしたら彼は「奥さんにばれたら、一番困るのは君だと思うけど。ばれないようにしてやったんだから感謝しろよ。稼いでるのは俺だけなんだから、欲しい物くらい買ってあげるよ。当然でしょ」と言いました。 私は「ばれないようにするにしたってキスはやりすぎというか、私の目の前でするのは私に対して酷い気がする。それに、愛してない奥さんに、アクセサリーを買ってあげるのが普通なの?」というような内容のことを彼に言いました。口には出しませんでしたが、私は彼に形があるものを貰ったこと、誕生日にだってありません。食事代とホテル代のみです。 彼には「君は俺が既婚者だと知っているんだから、やきもちやく権利はない。妬いて許されるのは奥さんだけ」と言われました。 ・・・確かに世間的には私は単なる浮気相手ですが、嫉妬する権利位ある、と思います。 皆さんはどう思われますか? 浮気相手に嫉妬する権利はないんでしょうか?

  • 嫉妬しすぎてさめられたらもうより戻せないですか?

    私は数日前、もうすぐ付き合って1年になる彼氏にふられました。 ふられた理由は嫉妬しすぎて信用できないプラス 私は前にも嫉妬で喧嘩をした時にふられかけ 一度だけチャンスをちょうだいと言ったのですが守れず月に同じような嫉妬の内容で喧嘩をしていたから上手くいく気がしないと言われました。 急に別れる二日前くらいだけ全く嫉妬しなくなったと言われました。 その他にも、俺といるとダメ女になるとも言っていました。 ふられたときはお互い寝ないでLINEをしてて私も一日がけで止めました。 相手も途中別れることに対して迷いがあったからです。 だけど私が直すから直すからといっていたら既読無視され、終わりました。 私はすごく自分の行動に後悔しました。 嫉妬されないように弁えれば良かったと思っています。 だから見直してもらう為にも今男子と コミュニケーションをとっていません。 相手は別れるときは私のことを好きと言っていました。 別れ話の時、後悔した、悲しい、辛いと言われました。 私の友達にも多分俺後悔すると言っていたみたいです。 教室で俺より戻さない自分の気持ちはっきりしてないしって大きな声でクラス全体に聞こえるように言ったりしていました。 友達が気持ちはっきりしたらより戻すか戻さないか決めなと言ったら分かったとは言っていたらしいです。 相手の気持ちが整うまでだまってまっていたほうがいいのでしょうか。 このパターンって後悔して戻ってきてくれる頭思いますか?積極的にLINEして想いを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 自分の気持ちがわかりません、嫉妬なのかそれとも

    わたしはバツイチ35歳です、ただ今、離婚暦1年。不倫をしてます。不倫相手とは将来をともにしようと言う中なのですが、最近、別れたもと主人から電話があり、好きな人が出来たと聞かされました。それ以来、不倫相手の事より元主人のことが気になって気になって頭から離れないのです。非常に自分のことは棚に上げ勝手な悩みだとはわかっています。ただ、元主人とは、嫌いで別れた訳でないのです。私は今、この元主人への気持ちはただの嫉妬なのか、それともまだ好きなのか、また不倫相手への気持ちはこんな事で揺れ動く自分は本当に将来をともにする気があるのかわからなくなってきています。こんなに人の気持ちはころころかわるものなのでしょうか。どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬する自分が嫌いです

    40の中年会社員です。5年前、年上の女性とW不倫をしていました。が、私が転勤になり、分かれました。不倫中、彼女は別の男友達とメールをしていた事を知り、その時は何とも思わなかったのですが、たまに彼女とその男友達(不倫関係かは分かりません)を、目にすると、嫉妬してしまう自分がとても嫌でたまりません。もう前のことなのに、、どうしたら、このような気持ちをしなくなるでしょうか?忘れる方法を教えて下さい。

  • 失恋後の嫉妬

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5560415.html 3年付き合った彼に他に気になる子ができたと言われ、 年末に別れました。 皆様のご回答のおかげで、少しずつ気持ちは落ち着き、 日々の生活をどうにか送ることができています。 ただ、困ったことに、別れて1ヶ月が経とうとしている今も、 嫉妬の気持ちが膨らんで不安定になることが多いです。 別れた相手に嫉妬するというのも可笑しな話ですが、 彼が相手の子とその後どうしてるのかとか、 その子と付き合ってもうまくはいかないんじゃないかとか、 勝手にあれこれ妄想しては落ち込んだり自分を奮い立たせたりしています。 妄想が夢にまで影響を及ぼして寝ても覚めても精神的に疲れてしまってます。 先日見た記事ですが、 http://allabout.co.jp/gm/gc/3139/ この病的な嫉妬心のサインの項目に、3つ当てはまりました。 嫉妬心が強く、人を信じることからではなく疑うことから始めるのは自分でもわかっていたのですが、精神的な域に達しているのかと不安です。 失恋後に嫉妬するというのはおかしな話なのでしょうか? メンタルヘルスのカテゴリで質問すべきか悩みましたが、 今までの質問もこちらの恋愛カテゴリで質問させていただいており、 今回もこちらから質問させていただきました。 彼は別れてからも友達でいようと言ってくれました。 2月以降なら連絡をしてきて構わないといい、 3月には会えると言ってくれました。 中途半端な態度を取られてる気がして、その分期待してしまいます。 だらしない所が多くて自分から別れようとまで思っていたのに、今では彼に戻ってきてほしいという気持ちでいっぱいです。 情けないと思いつつも、この後の人生で彼以外に好きになれる人が現れるとは全く思えません。 まとまりのない質問になってしまいましたが、 失恋後に嫉妬をするのは異常か、また私は精神科に通う必要がある程なのか(できたら通いたくないです)、今後彼に期待することは愚かなことか、どれか一つでも構いませんので、客観的な意見をいただると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 嫉妬をしなくなるには

    お尋ねします。 私は他人の外見や才能に関してではなく、「愛されたい」という気持ちが強いためか、恋のライバルや友人関係で抱く嫉妬心に困っています。 自分の好きな人に大事な人がいるというのは寂しいけれど祝福する気持ちで眺められるのに、目の前でイチャつかれると胸が痛くなり、拒絶してしまい、名前を見るのもゾッとしてしまいます。 嫉妬心は怠惰の表れだという言葉もありますから、外見・内面などは確かに妬む暇があれば努力したほうがいいと思います。けれど、人から愛されるというのは、どんなに努力しても狙って得られるものではない気もします。 たとえば私が10キロ減量して、自分を内面から磨き、遠距離のため貯金を全て使って必死で好意を示しても、正直タイプじゃないなら愛される事なんてありませんでしたし、当然だと思います。 それに、病気や年齢など努力では克服できない問題もあります。 仲間内で自分だけ年が離れていて病気で外出もできなくなり取り残される中、一番尊敬している子が私に冷たくした相手と親友になりました。 この場合、嫉妬の対象から離れていく事が、一番の解決法になるでしょうか? 今まで、いつも嫉妬する相手との人間関係を断ち切って自分を守ってきました。 これでは嫉妬を抱かない心になる努力を怠り、逃げているだけでしょうか…? お知恵を拝借できれば幸いです。

  • 程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい

    程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい 二十歳男性です。 「追いかけられるとダメ」こう言われふられかけ最近「やっぱり一緒にいたい」と言われ復縁しました。相手は年下でモデルみたいでとても綺麗でどこに行ってもモテて、友人には「なんでお前なんかが付き合えたの!?」と言われます。 ふられかける前はつい彼女にベタベタしてしまったり愛情表現をたくさんしてしまったので復縁してからは態度を改めわざとそっけない態度を取ったり相手のことを考え自分の気持ちとは反対の行動を取ったりもしました。 私は昔逆の立場の恋愛をしたことがあり、追いかけられるときの安心感が恋愛をつまらなくするのはなんとなく分かりますし。 そして彼女にふられかけたときは精神的にきつく、そのときの恐怖心から相手に本気になるのも怖いです。いつか捨てられるのではという気持ちもどこかにあります。 だから彼女は魅力的でただ大好きっていう気持ちから、そのいざこざのあとは彼女の欠点を粗探しして自分の彼女に対する熱を冷まして、逆に相手をなんとかして振り向かせたいし好きになってもらいたいと考えるようになりました。 そしたら急に恋愛がつまらなくなりました。好きなのに好きって気軽な気持ちで言えなくなりました。 彼女はナンパもされますし彼女自身も自分の魅力に気付いています。嫉妬をしてしまうから悩んでるのではなく、相手にも嫉妬されるとまではいかなくとも、いつかどっかに行っちゃいそうな程良い不安定を与えたいのです。 1 ?彼女に対する気持ちはどうしたら良いですか(現在は自分の気持ちを押し殺しているので恋愛がつまらないです) 2 ?彼女のご要望通り追いかけさせるために彼女に程良い嫉妬や不安感を与えたい さんざん弱音を吐いてしまいましたが彼女の前では引かれるでしょうしこのような態度は決して出しません。しかし悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。