• 締切済み

自分から別れたのに…。

30代未婚女性です。 彼氏は40代、離婚歴があります。 先日、この彼のことで相談させていただきました。 (一部コピペします↓) 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、本当に別れを告げられたことがあり、 それなのに数時間後に彼から「やり直したい」と言われたり。 こういう幼稚すぎるところや、私の体調を心配してくれないところにも疲れ、 ――――――――――――――――――――――――― その数日後、自分から別れを告げました。 とうとう嫌いになったので、メールで一方的にでした。 しかし、また数日経った今、未練や復縁を望む気持ちが溢れています。 自分が別れを告げた直後は泣きもしなかったのに、 彼の問題点も含めて、忘れられないんです。 ちなみに、用事があって一度だけメールを送りましたが、 返事はありませんでした。 皆さま、どう思いますか? 自分の気持ちはありきたりなものだと分かっていますが…。

みんなの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

お似合い。 自分勝手なところが。

nonamegift
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、自分勝手ですよね。 私だって、自分勝手なんですよね。 少なからず不快な気分にさせてしまい、 申し訳ありませんでした。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

前の質問の時にも回答させていただきました。おそらく、お互いかなり似たもの同士だと思います。お互い未練あるなら、どちらかが意地とかプライド捨てて飛び込まないと後悔する事になります。彼の性格にもよりますが、彼の方があなたよりプライド高いなら、あなたの方からここで書いている本心、気持ちを伝えた方がいーです。メールの返事がないのは、単純にプライドが邪魔してるだけだと思います、そんな簡単に最近まで付き合ってた彼女を忘れられる訳ないし、そんな短期間で新しい彼女出来るわけないですし。用事のメールじゃなくて、自分の気持ちを伝えるメールをしてください、返事ないのは内容がただの用事だったからです。

nonamegift
質問者

お礼

こんにちは。 またお会いできて光栄です。 ご回答ありがとうございます。 彼へのメールの『用事』とは、身内のお祝いをするためでした。 昼頃、返事が来ていました。 他人行儀な言葉遣いになっていましたが。 彼はプライドが高いです。 私は度々彼をなだめていましたが、 軽々しく、自分の都合が悪くなると別れを告げるのに、 「あなたは(=私)プライドが低すぎるのではないか」と言われたことがあります。 彼はハッキリ言って思いやりがないし、 怒りの沸点も低いです。 私はパートナーに思いやりや気遣いを求めたいので、 これは致命傷なんです。 しかしなぜか今、どうしても彼のことを想ってしまうんです。 一時的なものだろうとも考えましたが、 今までの私は、恋人と別れたら(自分から振ったら) 翌日にはケロリとしていたので。 おそらく、今自分の気持ちを伝えたら、 彼の怒りをかうと思います。

nonamegift
質問者

補足

お二方、先日はありがとうございました。 今回は本当に自分から別れを告げました。 度々以上に度々、件の彼は些細なことでキレて 「あーもういいです」「二度と連絡しないから」などと言い、 でもまたすぐに私にメールをしてきました。 意味不明のメールが来て、「何か用ならちゃんと言って」と相手をすると 「あーやっぱりいいや」です。 45歳なんです、この彼は。 私から別れを告げられて「なぜ振られたのか分かんない」と言われました。 一方的に振られて、納得できないとも。 一方的だったのは、この彼の方じゃないですか。 すぐに不機嫌になっては、私に強い言葉を吐く。 最後は私からの言葉が気に入らなかったらしく、 「もう二度と連絡しないから」とメールで言われたので 拒否設定にしました。 どなたか慰めてください。 私は、ダメな女なのかもしれません。

関連するQ&A

  • フラれて、自分がわからなくなっています。

    最近、短い間でしたが付き合っていた彼にメールでフラれました。やっぱり今は気持ちが曖昧で誰とも付き合えない、と。 彼の言うことには矛盾が多く、悪いところもあります。 それでも本当に好きだし今でも復縁できないかなぁ、と未練たらたらです。。 でも今月中に学校の用事で夜に車で会うことになりました。 もうなにもかも忘れて、今度は笑って会おう。彼の悪いところも全部許そう。 って思う自分と 帰り際、泣いて抱きついたら抱きしめてくれるかな?もしまた誰とも付き合う気はないって言われたら、彼の悪いとこ全部言ってやろう。 って思う自分がいて、パニック状態です。 どうしたらこんな気持ちを捨てられるんでしょうか。また自分がこの人だったらこうしてほしい、ってありますか? くだらない質問かもしれませんが本気で悩んでいます。 どうかお願いします。

  • 元彼、厄介な性格。

    彼氏は40代、離婚歴があります。 先日、この彼のことで相談させていただきました。 (一部コピペします↓) 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、本当に別れを告げられたことがあり、 それなのに数時間後に彼から「やり直したい」と言われたり。 こういう幼稚すぎるところや、私の体調を心配してくれないところにも疲れ、 ――――――――――――――――――――― その数日後、自分から別れを告げました。 とうとう嫌いになったので、メールで一方的にでした。 ――――――――――――――――――――― その後、特に中身のないメールがこの彼から来て、 「何か用?」と返したら「あーもういいや」と来たので放置していました。 しかし、私から一方的に別れを告げられて「納得できない」「なんで急に振られたのか分かんない」と言われたので、 電話で説明したんです。 そしたら「自分のことしか考えてないね」と。 それからも、中身のないメールが来たりしました。 自分のおきに召す返事が来ないと「もう二度と連絡しないから」などと何度も言うので、 もう拒否設定にしました。 長々と申し訳ありません。 皆さま、どう思いますか? そして、できれば私を慰めてください。

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 別れたいと思っていましたが。

    30代未婚女性です。 彼氏は40代、離婚歴があります。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 こういう幼稚すぎるところや、私の体調を心配してくれないところにも疲れ、 『もう別れる』と『でも私も』を行ったりきたりしていました。 今日こそ自分から別れ話をしようと電話をかけましたが、 彼の体調を心配したり、私の体調不良を心配してほしいという期待が先立ってしまい、 結局、私が甘えたがって話が終わってしまいました。 彼の元気な声を聞いて、心底安心しましたが、 相変わらず、彼が私の心配をしてくれることはなくて。 別れたいと思っていたのに、私自身が優位に立てなかったために 肩透かしをくらったような気持ちになったのでしょうか? また、彼と私それぞれをどう思いますか? 自分の中では、もしこの彼と続行するなら、 私が学習し、変わる(工夫する)しかないのかなと思います。

  • 自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人はいますか?

    自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人はいますか? 30代未婚女性です。 先日、短期間ですがお付き合いした彼から気持ちが離れたので私から別れました。 付き合うのも、別れるのも真剣に考えたつもりだったのですが、いざとなるとびっくりするくらい寂しいです。 短期間で結論を出したのは、経済的・条件的な面で一生一緒に居るのは難しい人だったのもあります。 (私に結婚願望は薄いですが、彼はバツイチで子供の養育費を払っており、彼自身も完治しない病気を抱えているため) 喧嘩別れではないので友達として連絡を取ってみようか、 寂しいのも今だけだからこのまま連絡を絶つべきか、 ひょっとして自分はまだ彼のことが好きなのかもしれないから復縁をお願いしてみようか、 と色々考えてしまいます。 もちろんこんな自分勝手な連絡をしても無視されるかもしれないし、 彼も潮時を感じていたみたいなので復縁も断られるかもしれませんが。 正直、復縁をしても彼の嫌だったところが許せる自信はありません。 (前述の条件などとは別のことです) その反面、彼の良かったところも再認識しています。 自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人に質問です。 (1)それは相手からのアピールがあったからですか? (2)別れた理由(相手の嫌なところなど)は許せましたか? (3)別れてから復縁をお願いするまでの期間はどのくらいですか? (4)その相手とは今どうなっていますか? 他にも詳しい体験談など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 未熟な自分を変えるには

    閲覧してくださり、ありがとうございます。 私は30代前半の女です。 男性を見る目がなかったため、バツイチです。 ここでは何回か相談させていただき、 たくさんの方にご助言をいただきました。お世話になりました。 ここで相談させていただいてしばらくは、皆さんの言葉で頑張れるのですが、 元彼との進展があると、どうしてもまだ未熟な私は悩んでいます。 別れた元彼とは、今後も絶対に顔を合わせなければならない仲です。 別れてから、2か月後に用事で会いました。 その時に、別れ話が面倒だったと言われました。 別れを切り出したのは私からです。 (彼から好意をもってくれて、アタックしてきてくれました。 付き合ってみると、彼の元奥さんとの思い出話ばかりでした。 奥さんは素敵だった、奥さんはきついタイプ、僕は強い人が好きといわれ、私はその逆のタイプにより、切なくつらくなってしまい、好きなのに付き合って2か月で別れを告げました。) その会った時に、 一年後に彼女がいなければ告白しても良いとも言われました。 そこで、今回の悩みですが、 振られるのは辛いですが、勝手ですがいっそ振って欲しかったです。 一年後・・・なんて言われたら、リップサービスだと分かっていても、 もう復縁は無理とわかっていても、期待してしまう自分がいます。 また、私を素敵な人だと思っている・・・なんてことも言われてしまい、 彼はどう思っているのだろうと考えてしまい、 彼をなかなか忘れられません。 私の恋愛テクニックがもし上手かったんなら、やり方一つで彼は私を好きでいてくれたんではと勝手に考えてしまうと、もう一度挽回できないかと考えてしまいます。 プライドを持ちたいのですが、今は全く無理です。 本当に自分が情けなく、恥ずかしいです。 別れてからの彼はどう思っていると思いますか? こんな私はどう気持ちを整理すべきでしょうか? 叱咤でも構いません。 こんな私にアドバイスを下さる方、どうかよろしくお願いします。 読みづらい文章お許しください。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。