• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失ってから気が付いた  自分が醜くくて嫌い)

失ってから気が付いた 自分が醜くくて嫌い

このQ&Aのポイント
  • 先日彼女に振られ、自己嫌悪に陥っています。彼女からの不満を聞き、自分が勘違いしていたことに気付きました。
  • 彼女との関係は長続きしないと感じ、距離を置くように言ってしまいましたが、結局彼女からは自己中心的と言われました。
  • 彼女との将来を真剣に考えていましたが、最近はイライラばかりしていたようです。復縁を望む一方、自分自身をより成長させたいとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

余裕を持つことだね。 相手を幸せにできる余裕を。 自分のことだけでいっぱいいっぱいな男は失う恐れで 自分が相手から幸せを奪うことばっかり巻得ているので 相手を幸せにする余裕がありません。 自分のこともこなし、相手のことも幸せにし、 それでいて余裕しゃくしゃくで生きてください。 とりあえず自分と自分の周りの人間を幸せにしろ。 彼女に迷惑掛けんな。 留学先でビッグになって帰ってこい。 自分の中の不安に負けて挙動不審になるな。 恐れから行動するんじゃなくて愛情に基づいて行動しろ。 恐れに負けんな。愛を表現しろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

ずっと留学してたら良いんじゃない? 日本に帰って来て、また違う子を同じ形で悲しませるなら、帰って来ないのが一番!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

質問者さんがいう100%自分が悪い のたとえがここではわかりませんが、恋愛で、このような事はいくらでもあります 結婚をしても、お互いの気持ちは棒グラブのようではないし、形や色で表せない。 同じような事をできるだけ繰り返したくないのなら、今度は相手の気持ちを優先させながら、あるいは 自分が話す前に、相手の立場になって自問自答してみたらいかがですか? それから、今は慌てているかもしれませんが、お話の(文章の感じから)質問者さんは、自分で決めつけてしまう所があるかも しれませんね。 すぐ、もう1度付き合って というのは難しいと思います。でもいつかまた出会えるかもと、留学先で一生懸命に今 やらなければいけない事をしていれば、見つめなおす という事も女性もあるのですよ。 復縁したい=は質問者さんの一方的な気持ち。もちろん 好きな人ですから、また恋人同士になりたいけれど 本当に好きなら、好きでいる だけでもいいのでは? 僕は、君が好き、 って事だけは発信しつつも留学先の事を頑張って!!きっと素敵な男性になれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれて、自分がわからなくなっています。

    最近、短い間でしたが付き合っていた彼にメールでフラれました。やっぱり今は気持ちが曖昧で誰とも付き合えない、と。 彼の言うことには矛盾が多く、悪いところもあります。 それでも本当に好きだし今でも復縁できないかなぁ、と未練たらたらです。。 でも今月中に学校の用事で夜に車で会うことになりました。 もうなにもかも忘れて、今度は笑って会おう。彼の悪いところも全部許そう。 って思う自分と 帰り際、泣いて抱きついたら抱きしめてくれるかな?もしまた誰とも付き合う気はないって言われたら、彼の悪いとこ全部言ってやろう。 って思う自分がいて、パニック状態です。 どうしたらこんな気持ちを捨てられるんでしょうか。また自分がこの人だったらこうしてほしい、ってありますか? くだらない質問かもしれませんが本気で悩んでいます。 どうかお願いします。

  • 気が弱い自分

    以前も相談させていただきました 自分は何故か気の強い男性を好みます 20代の時はイケメンかつちやほやしてくれる 男性を好みました ただ、ちやほやはやがて辛い思いをさせられる に変わります 抱きついてきたから好きなのに、 と思っていましたが、 いつの間にかイケメンは抱きつくことを 日常茶飯事と捉えます 気持ちだけのつながりを大切にしてきましたが、 もう限界です 美人でもないのにどうして好きになったのか 反省します 今まで本当に辛かった 何と無く付き合ってるを消し去ろうと思います ここで一つ質問 ハンサムが本気で恋をすることあるのでしょうか 気が弱い自分はまだ少し期待してしまいます

  • 彼女がなぜ自分に許したのか、、、

    私は今22歳です。 2日前、1年5ヶ月つきあった彼女とはじめてHしました。彼女は処女で、ずっとHをいやがってましたが、自分はもう限界だったので、話し合って、することになりました。 かなり大変でした。。 彼女は、私のことが好きかわからないと言っています。 でも別れたくはないようで、、、 今まで人を本気で好きになったことが無いらしく、どういうものかわからないらしいです。 あまりに欲求不満で、一時期は浮気もしてしまいましたが、自分は本気で彼女が好きで、結婚したいくらいなので、なんとか彼女に振り向いてほしいのですが。。 性格や価値観があまり合わないので、相性が悪いみたいですが、本当に大好きなので、性格があわなくても仲良く付き合っている人はいますか? Hをしていくうちに心の距離が縮むことも期待しています。 女の子がはじめてをくれるってことは、自分のことが好きだからなのでしょうか?どんな気持ちではじめてをくれるのかわかりません。 女の子にも回答してほしいです。 わかりにくい文章だったらすみません。

  • クリスマスイブと距離置き中の彼氏

    ケンカが耐えなくなり、わたしが信用出来ないや価値観の違いなどで 彼氏と距離をあけ10日目 私は凄く反省しています 今はやっと他愛ないメールすればたまに顔文字付きで、返事がくるようにまでなりました。 彼氏の家には、タンス一つ分の荷物おきっはなしですが 鍵はかえしてと言われたので送りました。 荷物はこのままでいいとしてくれました。 今日クリスマスイブはメールくらいはしてもいいのでしょうか? 復縁したいいのでそっとしておくべきですか? 本気で反省しています 本気で復縁したいのでアドバイスお願いします。

  • 裏切った自分

    彼女を裏切りました。 彼女は僕に 『家族より誰より信じてる』 って言っていて僕にいろんな相談や悩みなどを打ちあけていてくれていました。 しかし僕は先日、誰にも言わないでと言われていた彼女の秘密を彼女の友だちに話してしまいました。 秘密を抱えることに耐えられなくなったから。 そのあと罪悪感に襲われ彼女に自分が秘密を話してしまったことを告げました。 当然怒りました。 『信じてたのに』 『自分がよかったらそれでいいわけ?』 『今は会いたくない』 など言われました。 彼女は気持ちの整理がついたらまた僕と会うと言っていますが・・・。 彼女の信頼を裏切ってしまったことは事実だし本当に申し訳なく思うし反省しています。 弱い自分に苛立ちも感じます。 しかしやはりまた彼女と仲よくしたいとも思ってしまうのです。 自分は彼女にどう接していけばいいのでしょう?

  • 自分に自信がなく、恋人のことも見失いがちです。長文

     閲覧ありがとうございます。 自分に自信がなく、交際相手を見えない誰かにとられるんじゃないか、という妄想が止まりません。 彼のちょっとした言動を、マイナスな解釈でばかり捉えてしまいます。一人空回りして苦しいです。  以前、私は彼が後輩女子と仲良くしているのを問い詰め、彼の言葉よりも自分の妄想を信じ、彼を責め続けてしまいました。と同時に自分を卑下し続けていました。  結果一度振られてしまい、それからは保健室で泣きながら授業にも出て、高校を卒業しました。大学で、異性の友人ができて初めて、彼の交友が理解でき、反省しました。  彼は、自分に執着する私と復縁するのを長く悩んだ結果、「一生一緒にいる覚悟ができた」と言ってくれもう一度交際することになりました。  復縁するまでの半年が、受験とも重なって自業自得ですが本当に辛くて、今でも思い出すと泣いてしまいます。 もうあんな経験はしたくないと、彼への執着と依存が強くなっています。 女友達に嫉妬してしまうし、友人と遊ぶと聞くと「女の子だろうか」と妄想が止まらず、一人で苦しくなります。浮気されたことなど一度もないのですが。  高校生の頃と、私への接し方も変わり未だなれず悩みます。彼は、私中心だったらしい生活を、自分の為に歩みだしたと言っていました。もう大人なのだから、それが普通なのかもしれないけど、寂しく感じてしまいます。私は今でも悩みだすと頭が彼でいっぱいです。  遠距離の為、会えるのは月一回。会うまで彼はそっけない連絡しかくれないけど、会うととても優しいです。そっけないと感じたのは勘違い、なのかもしれません。  彼のことばかり考えているときより、自分の趣味を楽しんでいた時の方が彼が構ってくれた気がします。 彼を信じ、自分に自信があったときのほうが、彼が優しくしてくれた気がします。 だけど、今はスカイプの彼の友人が増えるたびに「きっと女の子だ」と苦しんだり、他の人と通話してたと聞くと、「親密な関係の女の子がいるのでは」と勝手に想像してしまいます。 最近、向こうが充実してるらしく、向こうからは連絡をくれません。話していても彼の言動から「私に興味がないのではないか?」というマイナス解釈ばかり生んで一人苦しくなります。 どうしたら、自分の妄想解釈にとらわれず恋愛を楽しむ余裕が出るのでしょうか。 もっと自分や彼を信じたいです。一緒にいるときは本当に楽しいのですが、それ以外の時間を苦しんでしまっています。

  • 別れた彼が気になる

    こんにちは。 5ヶ月ほどまえに遠距離で別れた彼がどうしているのか、すごく気になってしまいます。 距離や忙しさで別れてしまったんですが、それからは一度も連絡をとっていません。私が彼に対して未練もあったし、ふられたのにしつこく連絡をするのもみじめでいやだったからです。だから早く忘れようと連絡をとりませんでした。 この春から彼は就職の関係で、近くに来ているはずです。だからより一層気になるのかもしれません。気になるといっても、言葉上で、深層では復縁をまだ願っている自分がいるのかは、よくわかりません。でも、付き合っていた当時の思い出の品を見ても、かつてのように涙が溢れてきたり、心が痛くなったりすることはなくなりました。 気になってしょうがないんです。ちなみに、会いたい気持ちは、沿線が同じなので、偶然会えたらどうしようなんて無駄なことを考えたりしているから、若干ある気がします。でも自分がどうしたいのかもよくわかりません。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • 元カレに連絡してしまいます。

    1年程交際して別れて半年がたちますが、自分から連絡を取ってしまって悩んでいます。 私は21歳で彼は20歳です。 半年前に就職のために地元に帰ってくる際に私からふりました。 その半年の間に3回くらい連絡を自分から取ってしまいました。 元カレはいまだに好きでいてくれているので、連絡をするならきちんとよりを戻して欲しいと言います。 何か辛いことがあると連絡をくれている気がする、そうなると心配してしまうのは当然と言われました。 いま元カレが目の前に現れたら付き合ってしまうと思います。考えるとで涙が出ます。 ただ2年後に留学を考えているので、お金を貯めるために仕事もより頑張っていきたいし、遠距離恋愛になると出費もかかります。 学生時代の就職活動など色々と忙しい時期に付き合ったので、とても感謝しているし尊敬できる人です。 彼は私が留学をしたいのを知っていますし留学しても良いから復縁を望んでいます。 おそらく復縁すると留学は叶わないと思います。 自分がふったのに連絡を取って元カレを振り回している状態にいます。 自分を好きなことを良いことに甘えているのかと思うと自分の図々しさが嫌です。 一時的に淋しくて連絡を取っているのか、元カレに未練があるのか分かりません。 なんだか前に進みたいので少しくらい未練があっても1人で頑張りたいと思って頑張るのに、辛くなると連絡をしているみたいです。 今まで付き合った人とは別れたら、アドレスなど消去して一切連絡取ることはなかったです。 彼には謝って、連絡を取らないためにも携帯など変えたほうが良いでしょうか?