• ベストアンサー

日本のピアノのレベルと韓国のピアノレベルは、どちら

日本のピアノのレベルと韓国のピアノレベルは、どちらが高いのでしょうか。 日本の子供のピアノ教室は週一、30分くらいが基本ですが 韓国のピアノ教室は毎日あると聞いていますが・・ その結果どちらがレベルが高いのでしょうか。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

私の近くのピアノ教室は、週1は例外で、 最低週2を可能なら、週3回は来てくださいと言います。 他の塾との関係で、娘は週2を選びました。 また、練習時間は50分枠です。 家内が娘をピアノのレッスンに出す先を選ぶのに、 週1回、単元30分はままごと遊びの範疇で、 選択には入れなかったと言っております。 韓国人にメールしたところ、 ソウルのピアノ教室で、 毎日(週6日)を要求するのは、プロを目指す場合で、 それは、日本でも同じです。

donpati
質問者

補足

ありがとうございます。 週一、30分と言うのは幼稚園生などを対象にしており、小学生くらいになると確かにもっと多くなるでしょうね。 韓国で毎日(週6日)はプロを目指す場合なら、プロを目指さないと言う選択もありなのでしょうか? あっても少ないような気がしますが、いかがでしょうか。 その結果は、・・・