韓国ドラマ『ピアノ』の方言と標準語について

このQ&Aのポイント
  • 韓国ドラマ『ピアノ』を視聴中の方が気になるのは、ドラマ内で使用されている方言と韓国の標準語についてです。
  • 日本でも標準語と地方の方言があるように、韓国でも各地方で異なる方言が話されています。
  • 『ピアノ』で使用されている方言は、どの地方の方言なのか気になりますね。また、韓国の標準語と言われる地方についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国ドラマ 『ピアノ』

こんにちは。 韓国ドラマの「ピアノ」を見ています。とても良いドラマで毎回ハンカチを握りしめて見ています。 ドラマで出演されている方の言葉なのですが、今まで聞いた韓国語と違うような気がします。 日本でも標準語、方言があるように韓国語でも方言があると知りましたが、 ・ピアノはどこの方言なんでしょうか? ・標準語と言われるのは韓国のどの地方が標準語なのでしょうか? 「韓国ドラマ・ピアノ・方言」 で検索しましたが、見つかりませんでした。 どの地方の方言か教えてください。 カテゴリー違いかと思いましたが、 確実な答えがいただけるかと思い、あえて教育のカテゴリーに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scufff
回答No.1

こんにちは。 検索してみたところ、ドラマ「ピアノ」の時代的背景は1986年のBUSANですね。多分そこの方言だと思います。 私もドラマを見ましたが、昔のことであまり記憶がありません。--; 尚、撮影地はBUSANとINCHONです。 とにかく ・ピアノはどこの方言なんでしょうか?   : BUSAN ・標準語と言われるのは韓国のどの地方が標準語なのでしょうか?   :SEOUL です。  ^_^

参考URL:
http://tv.sbs.co.kr/piano/
satopon35
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 釜山なんですね~。 なんかつっかえていたものがすーっととれた感じです。 同じ韓国語でも、こうも発音が違うと余所の言葉のように 聞こえます。 わかりやすい(耳が慣れている)のはやはり、標準語です。 URLまで貼っていただきありがとうございます。 残念ながら見られませんでした(>_<) (探しているページが見あたりませんと出ました)