彼女のいる人から結婚の意思表明があった場合の対応

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼女がいる人から結婚の意思表明があった場合、どのように対応すべきか悩んでいます。
  • 相手が彼女がいることもあり、私は複雑な気持ちです。彼のアピールに対してどう反応すべきか迷っています。
  • 彼女が可愛いけれど家庭的ではないため、彼は私と結婚したがっているのでしょうか?私は彼にとって本当の意味での妻とは違う存在なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したいと言われて。。複雑な気持ち

好きな人は彼女がいる人ですが、私のことも気になっているようです。 私は相手が彼女がいるということもあり、二人きりで誘われても、他の同僚を誘ったりして、自分の気持ちはバレていないと思います。 私の反応が薄いにも関わらず、結構アピールしてきます。 彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。 好きな人なので、嬉しいです。でも、何かあんまり喜べません。 彼女は可愛いけど家庭的じゃないから、家庭的な私と結婚して、自分は楽したいってことなのですか?!? ちなみに体の関係はありません。職場の先輩です。 男の人って妻と彼女は違うのですか? 私はどうしたらよいのかわかりません。そんなこと言われても、付き合ってなんて言われてないし、彼女とはラブラブだっていうし。 ヤキモチ焼かせたいのか、本当にラブラブなのか、本気にしていいのか、わかりません。 何だか、家政婦と勘違いしているのかと思います。 でも、好きです。 でも、彼女がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性です。 常識的に考えれば、あなたは浮気相手として口説かれています。もっとも好意的に解釈しても、あなたと今の彼女の両方と同時に付き合って、あなたの方が良ければあなたに乗り換えよう、という魂胆でしょう。それでも良ければ彼の行動が軽いときに乗じて付き合ってあげてください。 >私は相手が彼女がいるということもあり、二人きりで誘われても、他の同僚を誘ったりして、自分の気持ちはバレていないと思います。 →そうでしょうね。気持ちがバレていれば積極的に身体を求めて来るでしょう。 >私の反応が薄いにも関わらず、結構アピールしてきます。 →反応が薄いから積極的なのです。そういうものです。 >彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。 >好きな人なので、嬉しいです。でも、何かあんまり喜べません。 →当然です。「別れてから言えよ」と、代わりに言ってやりたいです。 >彼女は可愛いけど家庭的じゃないから、家庭的な私と結婚して、自分は楽したいってことなのですか?!? →違います。あなたを口説いているだけです。下手をすると精神的な浮気を楽しんでいるだけです。 >ちなみに体の関係はありません。職場の先輩です。 →体は許さない方がいいですよ? >男の人って妻と彼女は違うのですか? →そういう人もいますが、そういうことを言って女性を口説く男にロクな奴はいません。良くない男を好きになってしまいましたね。 >私はどうしたらよいのかわかりません。そんなこと言われても、付き合ってなんて言われてないし、彼女とはラブラブだっていうし。ヤキモチ焼かせたいのか、本当にラブラブなのか、本気にしていいのか、わかりません。 →「別れてから言ってください」と言って、放っておきましょう。甘やかすから付け上がるのです。 >何だか、家政婦と勘違いしているのかと思います。 →そういうことではないです。ナメられています。あなたとの結婚を本気で考えるなら、今の彼女と別れてから口説きに来ます。「結婚」を軽々しく言う男に良い男はまずいないです。 >でも、好きです。 >でも、彼女がいます。 →不幸ですね。でも好きになってしまったのだから仕方ないですね。後々後悔を深めないよう、一時の言葉や感情に流されないよう注意してください。 とりあえず、「気持ちは嬉しいですけれど、そういうことは彼女と別れてから言ってください。私は軽い男は嫌いです」くらい言って突き放した方が良いと思います。今の状況で何か進展があってもあなたが泣くだけに終わるのが見えています。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼は子供っぽい性格で、何か意地をはっているように思えてなりません。 私が気になっているんだろうけど、私がつれない態度なので、彼女作ったのではないか、、 私が好意を示したら、コロッとこちらにくるんではないか。って。 フラれるのが怖いんじゃないかって。こんなに、自惚れ発言が出てしまうほど、彼は私と話すときや、一緒になった時とか、すごくはしゃいだりカッコつけてきたり 、 いまいち、ガツンとこないから、なかなか行けないです。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>  彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。  > 好きな人なので、嬉しいです。でも、何かあんまり喜べません。  彼があなたと結婚したいと言っているのであれば、  そしてあなたがもう性交経験者であれば彼とすぐに結婚しても良いでしょう。  結婚に迷わなければいけないのは処女だけの特権です。   

回答No.5

そういうタイプの人は結婚しても待ってるのは不幸だけですよ。 もし結婚しても家庭の事はあなたに任せて外に遊びの女性作ると思います。 甘い言葉で丸め込まれちゃダメです!!!!!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。 じゃ彼女と別れて? って言えばはっきりするのでは?

• g8r2e7en
回答No.3

うわー、ずるい男ですね。 本気じゃないのが見え見え。 彼女が嫌いだったら、とっくに別れてますよ。 でも、別れてない、ってことは彼の言っていることは嘘ってことになります。 言葉じゃなくて、行動で相手の真意をはかりましょう。 じゃないとひどく傷つけられますよ。 「わたしは恋人がいる人は、恋愛対象外なんですー。ウフフ」って言って、それでもやってくるようだったら、「先輩、馬鹿にするのもいい加減にしてくださいよー。すっごい失礼ですよ☆」って笑顔で言い返してさっそうと去りましょう。 相手はあなたに対してなんの敬意も、思いやりの気持ちも持っていません。 誠実な人は、あなたをお姫様のように扱い、あなたひとすじで、たとえ嵐の中でもあなたに会いたくてやってくるものです。 わたしの恋人もそんな人です。 でも、不誠実な人は、都合のいいときだけやってきて、こちらが会いたいときはなんやかやと理由をつけて会ってくれず、いつも結論は「後で」になってしまいます。 わざわざ傷つきたいなんて、そうとうなマゾですね。 はやく目を覚ましてほしいと思います。

• fuefue12
回答No.1

男の人が妻と彼女は違うっていうか その彼がただ今付き合ってる彼女が結婚する相手じゃないって思ってるってだけだと思います。 私は彼の事を良く知らないのですが 率直な意見「あぁ馬鹿な男なんだな…」って思ってしまいます。 つまり常に「新しいトキメキ☆」が欲しいタイプなのかと。 そう思うのは自由っちゃあ自由ですが 気を持たせてる女性にそう言う事言うヤツは ただの計画性の無い馬鹿な男のように感じてしまいます。