彼女のいる人から結婚の意思表明があった場合の対応

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼女がいる人から結婚の意思表明があった場合、どのように対応すべきか悩んでいます。
  • 相手が彼女がいることもあり、私は複雑な気持ちです。彼のアピールに対してどう反応すべきか迷っています。
  • 彼女が可愛いけれど家庭的ではないため、彼は私と結婚したがっているのでしょうか?私は彼にとって本当の意味での妻とは違う存在なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したいと言われて。。複雑な気持ち

好きな人は彼女がいる人ですが、私のことも気になっているようです。 私は相手が彼女がいるということもあり、二人きりで誘われても、他の同僚を誘ったりして、自分の気持ちはバレていないと思います。 私の反応が薄いにも関わらず、結構アピールしてきます。 彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。 好きな人なので、嬉しいです。でも、何かあんまり喜べません。 彼女は可愛いけど家庭的じゃないから、家庭的な私と結婚して、自分は楽したいってことなのですか?!? ちなみに体の関係はありません。職場の先輩です。 男の人って妻と彼女は違うのですか? 私はどうしたらよいのかわかりません。そんなこと言われても、付き合ってなんて言われてないし、彼女とはラブラブだっていうし。 ヤキモチ焼かせたいのか、本当にラブラブなのか、本気にしていいのか、わかりません。 何だか、家政婦と勘違いしているのかと思います。 でも、好きです。 でも、彼女がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 常識的に考えれば、あなたは浮気相手として口説かれています。もっとも好意的に解釈しても、あなたと今の彼女の両方と同時に付き合って、あなたの方が良ければあなたに乗り換えよう、という魂胆でしょう。それでも良ければ彼の行動が軽いときに乗じて付き合ってあげてください。 >私は相手が彼女がいるということもあり、二人きりで誘われても、他の同僚を誘ったりして、自分の気持ちはバレていないと思います。 →そうでしょうね。気持ちがバレていれば積極的に身体を求めて来るでしょう。 >私の反応が薄いにも関わらず、結構アピールしてきます。 →反応が薄いから積極的なのです。そういうものです。 >彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。 >好きな人なので、嬉しいです。でも、何かあんまり喜べません。 →当然です。「別れてから言えよ」と、代わりに言ってやりたいです。 >彼女は可愛いけど家庭的じゃないから、家庭的な私と結婚して、自分は楽したいってことなのですか?!? →違います。あなたを口説いているだけです。下手をすると精神的な浮気を楽しんでいるだけです。 >ちなみに体の関係はありません。職場の先輩です。 →体は許さない方がいいですよ? >男の人って妻と彼女は違うのですか? →そういう人もいますが、そういうことを言って女性を口説く男にロクな奴はいません。良くない男を好きになってしまいましたね。 >私はどうしたらよいのかわかりません。そんなこと言われても、付き合ってなんて言われてないし、彼女とはラブラブだっていうし。ヤキモチ焼かせたいのか、本当にラブラブなのか、本気にしていいのか、わかりません。 →「別れてから言ってください」と言って、放っておきましょう。甘やかすから付け上がるのです。 >何だか、家政婦と勘違いしているのかと思います。 →そういうことではないです。ナメられています。あなたとの結婚を本気で考えるなら、今の彼女と別れてから口説きに来ます。「結婚」を軽々しく言う男に良い男はまずいないです。 >でも、好きです。 >でも、彼女がいます。 →不幸ですね。でも好きになってしまったのだから仕方ないですね。後々後悔を深めないよう、一時の言葉や感情に流されないよう注意してください。 とりあえず、「気持ちは嬉しいですけれど、そういうことは彼女と別れてから言ってください。私は軽い男は嫌いです」くらい言って突き放した方が良いと思います。今の状況で何か進展があってもあなたが泣くだけに終わるのが見えています。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼は子供っぽい性格で、何か意地をはっているように思えてなりません。 私が気になっているんだろうけど、私がつれない態度なので、彼女作ったのではないか、、 私が好意を示したら、コロッとこちらにくるんではないか。って。 フラれるのが怖いんじゃないかって。こんなに、自惚れ発言が出てしまうほど、彼は私と話すときや、一緒になった時とか、すごくはしゃいだりカッコつけてきたり 、 いまいち、ガツンとこないから、なかなか行けないです。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >  彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。  > 好きな人なので、嬉しいです。でも、何かあんまり喜べません。  彼があなたと結婚したいと言っているのであれば、  そしてあなたがもう性交経験者であれば彼とすぐに結婚しても良いでしょう。  結婚に迷わなければいけないのは処女だけの特権です。   

回答No.5

そういうタイプの人は結婚しても待ってるのは不幸だけですよ。 もし結婚しても家庭の事はあなたに任せて外に遊びの女性作ると思います。 甘い言葉で丸め込まれちゃダメです!!!!!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。 じゃ彼女と別れて? って言えばはっきりするのでは?

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

うわー、ずるい男ですね。 本気じゃないのが見え見え。 彼女が嫌いだったら、とっくに別れてますよ。 でも、別れてない、ってことは彼の言っていることは嘘ってことになります。 言葉じゃなくて、行動で相手の真意をはかりましょう。 じゃないとひどく傷つけられますよ。 「わたしは恋人がいる人は、恋愛対象外なんですー。ウフフ」って言って、それでもやってくるようだったら、「先輩、馬鹿にするのもいい加減にしてくださいよー。すっごい失礼ですよ☆」って笑顔で言い返してさっそうと去りましょう。 相手はあなたに対してなんの敬意も、思いやりの気持ちも持っていません。 誠実な人は、あなたをお姫様のように扱い、あなたひとすじで、たとえ嵐の中でもあなたに会いたくてやってくるものです。 わたしの恋人もそんな人です。 でも、不誠実な人は、都合のいいときだけやってきて、こちらが会いたいときはなんやかやと理由をつけて会ってくれず、いつも結論は「後で」になってしまいます。 わざわざ傷つきたいなんて、そうとうなマゾですね。 はやく目を覚ましてほしいと思います。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

男の人が妻と彼女は違うっていうか その彼がただ今付き合ってる彼女が結婚する相手じゃないって思ってるってだけだと思います。 私は彼の事を良く知らないのですが 率直な意見「あぁ馬鹿な男なんだな…」って思ってしまいます。 つまり常に「新しいトキメキ☆」が欲しいタイプなのかと。 そう思うのは自由っちゃあ自由ですが 気を持たせてる女性にそう言う事言うヤツは ただの計画性の無い馬鹿な男のように感じてしまいます。

関連するQ&A

  • この気持ちって、結婚願望だと思いますか?

    この気持ちって、結婚願望だと思いますか? 職場の同僚と同じ時期に彼氏が出来たのですが、同僚はこの3年間で、同棲・入籍・結婚式・妊娠・出産・・・と順調に人生が進んでいて、それに比べて私はなにも変わらず・・・同僚が幸せそうに見えて、もはや羨ましいっていうかそれも通り越して、自分が惨めに感じてしまいます。 わたしは仕事が一番だけど、その同僚はじめ他の子持ちの同僚も子供や家庭が一番で、一生懸命働いてるのもなんだか虚しくなるし・・・ デート中とか趣味の最中とかひとりで家にいる時も、結婚もしないで子育てもしないでいい歳してなにやってんだろう・・・と罪悪感?みたいな気持ちに。 この歳で結婚もしてないってオカシイ!!って感じるようになりました。 この気持ちって、結婚願望だと思いますか?

  • 家庭的な女と結婚したいという男

    要は家政婦という事? 料理を作るかどうかばかり意識して、結婚して利益になるかどうかだけ、見ているのでしょうか? 私には好きな人がいます。 その好きな人は、家庭的な人と結婚したいらしいのです。 私はその人が言うには家庭的らしく、料理はどんなのが得意とか、毎日料理するのかとか聞いてきます。 興味をもってくれてるのは嬉しいですが、結婚すれば楽になるような女を探しているようで、素直に喜べません、、、 家庭的な人がタイプな人の意見が聞きたいです!

  • 職場の先輩に片思い中の複雑な気持ち

    よく,遅刻をする職場の先輩(男,三十代独身)に片思いしてます。 先日,大事な会議があるので 遅刻したら大変だろうなと思い,思いきってモーニングコールしてしまいました! すごく緊張しました(*_*) 先輩も「どうしたの!?」ってびっくりしてました(泣)よく遅刻してるから…って言うと、先輩 は爆笑して、ありがとう。と言って電話切りました。 その日は会議にも定時に参加できたみたいです。 出勤後、「今朝はありがとう」って言われて何故か悲しくなりました。 お昼の休憩中も「気を使ってくれて嬉しかった」と言われ,また落ち込み ました。 完全に同僚として見られているんだなー(-_-;)良い人だとしか思われてないんだろうな(-_-;)ドキドキとかされてないんだろうなぁ(*_*) って思います…。 私には一大事でも先輩には何て事ない出来事で,他の女性社員に言わないかとてもハラハラします。 周りを気にしながらアピールしなければいけない社内恋愛は初めてで,今後どうしたらよいのかわかりません。 今回の件はアピールになったんでしょうか?

  • 私だけ結婚式に呼ばれなかった

    少し前に3年ほど勤めた職場(お店です)を退職しました。 そして、退職1ヶ月後に私の結婚式があり、退職した職場の人たちとは仲が良くこれからも付き合いが続くだろうなと言う人も多かったので同じお店で働いていた同僚にはほとんど声をかけました。(同じ店になって日が浅い人は二次会のみ) そして、私の結婚式の更に1ヶ月後に女性の先輩の結婚式がありました。 その先輩とは、プライベートで遊ぶような仲ではありませんでしたが、職場全体で仲が良かったため、職場では仲良くしていたつもりです。 私は先輩の結婚式を先輩本人からではなく、当然私も声を掛けられているだろうと思って話した同僚から知りました。 自分の結婚式の1週間ほど前の話です。すごくショックでした。私はその先輩を結婚式に呼んでいます。 そして、その先輩は私以外の同僚は全員呼んでいました。 せっかくの一生の思い出の結婚式の最中も、その先輩を見る度に「なんで私の式には参加するのに、自分の式には呼んでくれなかったの?私だけ呼ばないなんて、端から見たら仲間外れみたい。ひどい…。それならいっそ私の式にも来ないでほしかった。」とずっと悲しい気持ちが晴れませんでした。最悪の思い出です。 先輩の結婚式当日には、元同僚達も私が呼ばれていないことが信じられなかったようで、私が呼ばれなかったのか、呼ばれた上で不参加なのか探りを入れるようなメールや落ち込んでいないか気にかけたようなメールが何通も来ました。 呼ばれて、自分の結婚式には来てもらったくせに参加しなかった薄情者と誤解されるのも嫌だったので「私、呼ばれなかったんだよね…」と話したのですが、自分で言っててすごく悲しくなりました。 しかも、着席スタイルではなく立食パーティーのような細かい人数制限がない式だったらしく「それなら、席が合わなくて私に声を掛けられなかったわけでもないし、立食スタイルで1人増えようが減ろうが大して変わらないのに誘ってくれなかったんだ…」と更に落ち込みました。 退職してから&相手の結婚式と自分の結婚式がそう離れていないのに、相手の式に参加して自分の式には呼ばないと言うのは普通ですかね?彼女はどういう気持ちだったんでしょう? 私は、呼ばれた人は呼び返すものだと思っていました。お祝いを一方のみがあげることになってしまうし、わざわざ呼ばなかった感がすごいですし。 私は故意に仲間外れにされたのでしょうか? どう思われますか?

  • 複雑な気持ちです ;;

    私、3?(前半ですが訳あって書けません)歳になる二児のバツイチです。 つい先月に離婚になりました。 子供達の為に離婚だけはしない様に(元)妻に頼んだのですがダメでした。 離婚の理由は複雑かつ普通ではないのであえて今は書きませんが・・・・。 そんな事がありまして今悩んでる次第です。 と、いうのも時期彼女(時期妻)についてなのです。 私は若い内に結婚してしまい、正直もう一人でいる事が辛いですし子供達の為?にも相手を一刻も早く見つけたいのです。 ですが、そこに問題があるのです。 相手が初婚だと自分の子(血のつながった子)を欲しがるのではないかと。 もしくは、相手も再婚で子持ちだったら自分の子ばっかり可愛がってしまうのではないかと。 前者の場合だと、私の今の考えではもう子供は作る気は無いのです。(今いる子供達に対して申し訳ないからです)ですからまた離婚になるのではないかという不安。 後者の場合、私の子供も同じに可愛がってくれないと意味ないですし、ましてや虐待なんかでもされた日には・・・・。 実は前妻はもの凄く子供を可愛がる人間(自分の子は人一倍)だったのですが離婚する1年前位から虐待をしていたのです。 私はもともと子供嫌いでしたが妻のおかげで今は子供命(親バカではありません)になったのに、その妻が虐待をしていたのです。 それを知った時は自分が殺されるより辛い気持ちになりました。 そんな事もあり私はどうすべきなのか本気で悩んでます。(出会いもありませんし・・・・。) 似た様な経験をお持ちの方等いましたらアドバイス、ご意見をお聞かせ願いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • こんな気持ちになったことありますか?

    同棲していた彼に2ヶ月前に振られました。一緒に住んでみて結婚したら寂しい思いをするだろうって感じたし(彼が自分のペースを崩せない)、人生長い目で見れば良かったのだけど…でも好きな気持ちが消えなくて切ないです。結婚と彼と一緒にいることを天秤にかけたら、新たに彼以上に好きになった人と幸せな結婚をする未来にかけた方がいいと思ってますが、彼がまた新たに好きな人が出来て私にしたみたいなことをしているラブラブな姿を想像すると、いてもたってもいられない気持ちになって耐えられません。 こんな気持ち、いつか消えるのでしょうか?一緒にいるのは良くない、でも一緒にいたい、でも良くない。でも新しい彼女がまた彼にはいつか出来る…ぐるぐる回っています。私、いつか幸せになりたいです。これで良かったんですよね…?同じ経験した方、教えてください…

  • 結婚に関する彼の考え方で

    今日は。 付き合ってる彼と、結婚について話すのですが、もう一つ本気になって話に乗ってくれません。 ・結婚式は大変そうだ ・挨拶に行ったりとか面倒だ ・大掛かりなことはダルイ ・駆け落ちしようか? ・デキ婚が楽なんじゃないか? そんなことばかり言ってます。半分は茶化しているのと、半分は本心なのかなと思います。 私と結婚したくないってこと!?と怒ると、そうじゃない、まぁ待てよ。じゃぁ、いつまで待つの?1年くらい先かな?2年くらい先かな? なんて調子です。多分、1年経っても同じことを言っていそうです。 私が思うに、結婚する気はあるけど、めんどくさがり屋さんと、照れ屋さんなので、自分で段取りがしたくないのだと思います。 私はそんな立派な式があげたいのではないし、自分たちで出来る範囲のことで済ませれば良いことだから、見栄も要らないと思うのです。 それくらいなら、決めてしまえば出来ると思うのですが、YESを言ってくれません。 こういう男性と、どういう風に進めたらいいと思いますか? 本当に、いっそデキ婚狙いにしちゃおうかと思ってしまったりします。 決断力がないという人ではなくて、 「男がデレデレできるか!」「男だから、こうしなくては」という男っぽいタイプなので、「責任を取ってやった」みたいなのが好きそうです。 あ、彼は本当は結婚したくないとかは、なしです。知り合ってから喧嘩らしい喧嘩はしたことがなくて、相性はいいです。ずっとラブラブです。 こういうタイプの人と結婚された方、知恵をつけてください。

  • 複雑なんです。長いです。

    私は20才の大学生です。ついこの前彼と別れました。 私の背景と宗教と家庭に要因があって・・ そのプレッシャーと戦うことに疲れて、気持ちがなくなったとのことでした。別れる前には「今度香水買ってやるね。」とかいろいろ約束もしていて・・突然「前よりも好きでなくなったかもしれん。」って言われたんです。 気持ちに嘘を今までついてきたと・・。 私の宗教では同じ宗教の人と結婚とか恋愛=結婚とかで親もそう望んでいて・・彼も大学生だからそれは重かったと思うんです。私にも分かります。 反対の立場になって考えて・・。重いなて・・。 私は彼がハツではなく・・前に2人ほど付き合っていたんです。それで宗教のことをはっきり言ったのは彼が始めてでもしも責任を取るようになってしまったら 「なんでオレが他の男の尻拭いしなあかんねん」って 言われてしまって・・。 本気で好きならって思ってたんですけど・・ 私のしてきた行動が腹ただしく感じ・・ だけどカコも宗教も受け入れてきてたんです。 でも、私は彼のことが忘れられず・・毎日泣いていて御飯は食べれずずっと下痢ばかりで。(彼とは1年半の付き合いだったし、いろんなハジメテをしたんです。ペアリングももらったし・・。 私からハジメテ好きになった人で・・) 考えては落ち込み彼にメールをしてよりを戻したいってお願いしてるんです・・。 大きくなってまた付き合いなおしたいと・・。 やっぱり最初は時間を置いたほうがいいんですか? そっとしてあげたほうがいいんでしょうか? 時間を置くと私の気持ちや精神的におかしく欝になりそうなんです・・。 もうきっぱりと私があきらめたほうが楽になるんでしょうか? こういう未練がましくプライドも捨てて・・こんな風になるのはハジメテで・・どうすればいいか本気で悩んでいて。。複雑な背景で難しいとは思います。経験者の方に聞きたいです・。

  • この気持ちは恋?

    社会人一年目、女子です。長文失礼します。 うちの会社は、部署に配属されると必ず教育係がついてくれます。 わたしには6つ上の男性の先輩がついてくれています。約7ヶ月、べったりと先輩にくっつき、仕事を学んでいます。 先輩はすごく優しい人で、わたしがミスをして落ち込んでいるときには、怒ることなく、大丈夫大丈夫!と、励ましてくれます。 職種が向いてないんじゃないかと、辞めたい的な発言をしたときも、新人はみんなそーゆうもので、これからじゃない?と、言ってくれました。 わたしがおしゃべりで、先輩はあまりべらべらとしゃべらない方なので、いつも話を聞いてくれ、もはや兄妹のように仲が良いのです。 先輩の情報としましては、結婚されていて、奥さんは仕事のできる方だそうです。しかし、奥さんの仕事の帰りが遅いことが多く、さらに同業種のライバル会社(うちより格上)に勤務ということもあり、最近はすれ違っているようです。 結婚してもいいことばかりじゃないと、よく漏らしているし、社内にめちゃくちゃ仲良しの女性社員(こちらはアラフォー独身)もいます。みんなには完全に黒だと噂されていますが、わたしは先輩といつも一緒にいるので、すれ違っているけど嫁へ溢れる愛がわかるので、なんだかんだでシロだと確信してますが…。 で、わたしの微妙な心は、アラフォーの先輩とすごく近い距離で仲良さそうに話していたり、わたしの同期(女子)のことを褒めていたり、話しかけたりすると、すごくヤキモチを妬いてしまうのです。アラフォーの先輩との仲はヤキモチというか、奥さんいるのに!!誠実でいて!!と思ってしまいます。 わたしは、奥さんとラブラブでいてほしいと思っていてます。たとえシロでも怪しいと噂され、お昼をいつも一緒にしたり、よく二人で飲みに行ったりする女性が社内にいると知ったら、奥さんは嫌じゃないですか?わたしなら、嫌です。 そんな風に思うのですが、奥さんも忙しくて平日の晩御飯はだいたい買い食い、という話など、すれ違いっぷりを聞くと、先輩かわいそうだな…寂しいんだろうな…と、思ってしまいます。 わたしは先輩といると楽しいし、構ってほしくなるし、あまり構ってくれない日は寂しいです。 奥さんとずっとうまくいってほしいと思っているのに、アラフォーの先輩と仲良くしてるといらつき、わたしの同期に話しかけていたらヤキモチを妬き(「ふん。なによ!!」的な。)、わたしが一番かわいい妹だろ!と思ってしまいます。笑 この気持ちはブラザーコンプレックスのようなものなのか、恋心なのか、どっちなのでしょう?

  • 結婚式で舞い上がってる同僚に嫌気がさします・・・

    結婚した同僚がしょっちゅうその話をするし、話をそらしてもその話題を蒸し返すし、結婚式の様子を見せたがってきて、嫌気がさします。ただの僻みと言われるかもしれませんが、私も結婚話が出ている彼氏がいますので、そんなに引け目を感じているわけではありません。ただ、あまりにアピールするので、ものすごく自分中心な人なんだなと苦手意識が生まれました。同僚は私に彼氏がいないと思っているので、そのあたりもどう考えて結婚話を色々してくるんだろう、と疑問に思います。 私の友人でも結婚した人は何人かいますが、せいぜい年賀状に結婚式の写真が印刷されてくるくらいで、しつこく会話でアピールされたことはありません。でも、人によってはこんなふうに舞い上がってしまうものなのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。