• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活相手について)

婚活相手について

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半の女でかなりのアニメオタクです。年齢的にそろそろ結婚を意識し初め結婚するなら同じ趣味の方がいいと思いオタクが集まる婚活パーティーに参加しました。そこで雰囲気も良く優しそうな男性とカップルが成立し何度かメールのやり取りやデートをしました。
  • 彼とのやり取りの中で、彼はアニメや漫画に詳しくないことがわかりました。ディープな話題になると相づちをうつだけで私が一方的に話している感じです。このまま関係を続けるべきか別の人を探すべきか悩んでいます。
  • 質問なのですが、この彼ともうしばらく様子を見て今の関係を継続するべきか、それともすっぱり断って別の人を探すべきかどちらが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

私もそう思ってオタ男捜してましたが今では後悔してます 普通の人にしとけば良かったと。 特にゲーム好きは結婚相手にはしないほうが良いですよ 家族サービスや家の手伝いそっちのけで部屋にこもられたり…。 美少女アニオタとかも、子供の目から見てどんな父親に写るやら…。 (好きならごめんなさいね) あなたの趣味を否定しない相手なら良しくらいで考えても良いと思いますよ スポーツ好きとかアウトドア好きみたいな人にしときゃ良かったなと 子供産んだ今では思います あと、結婚し子供産んでから私のオタ度がぐっと下がったっていうのもあると思います 年取ると変わるかもしれません

noname#164219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答を拝見して今の私の悩みは少々贅沢な悩みだなと思いました。 もう少し相手の方のマイナス面ではなく良い所をポジティブにとらえて考えてみようと思います。 今後どうなるかはわかりませんがご意見を参考に婚活していきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hokusai-z
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.3

好きなの? 普通なの? 嫌いなの? 愛せるの? 惚れる所があるの? 素敵だなと思う所がるの?

noname#164219
質問者

お礼

1回しかデートした事ないのでまだ異性として好きと言う気持ちはないです。 人としてはいい人だとは思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

貴女は趣味と結婚したいの? つまり二次元で生活したいのか、三次元で生活したいのか。 二次元で生活したいなら妥協の必要はない。別れてきちんと「同じくらい」趣味に没頭してる人と付き合えば良いが、それくらい没頭してると貴女より趣味を取りますよ。 つまり三次元の女性と付き合って相手の趣味に合わせるくらいなら二次元の女性(作品の中のヒロイン)と付き合う方がいちいちご機嫌伺いしなくても良いだけ楽です。 性的な欲求については二次創作と言う手段もあるし、最悪コスプレヘルスと言う風俗も存在します。

noname#164219
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多分そこまで二次元に没頭されている方は婚活に参加される事じたい少ないかと思うのですが…。 私の場合もう少しオタクトークで盛り上がれる方を探すか今のまま様子を見るか迷っているの段階なので。 (相手の方は本当にオタク?かどうか疑問があるぐらいなので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

>漫画やアニメが少し好きな人と言う事 それだけで十分ですよ。 いまどきアニメ好きなんて、ほぼ世のそういう男性は「賢者」になっています。 あなたの話を聞く相手・・・それもあなたの趣味。 私はアニメ大好きですが、まったくアニメに興味ない女と付き合って、速攻別れましたw まったく話合わないし、聞く音楽も全然ちがう(もちろんアニソンしか聞きません) もう嫌っていうほどあなたの「アニメ談義」を聞いてもらえばいいじゃないですか。 聞き上手の男性は扱いやすいですよ。 相手も少しは興味あるなら、どんなのが好きなのか聞いて、その話題振ってみたらどうですか? スマプリでもイカ娘でもじょしらくでも氷菓でも俺妹でも。 アニメに対する「愛」を存分に語って、それを聞いてくれる男性なんてうらやましいです・・・ 結婚は「どっちが主導権を取るか」で、人生決まるんですよ。

noname#164219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメ好きだけで貴重と言うはご意見は確かにそうだと思いました。 ただ一般の婚活ではなくオタク向け婚活に参加したのでもう少しお互いオタク話で盛り上がりたいと言う気持ちもあります。 今は本当に私が一方的に話しているだけなので…。(相手の方は話をふってもその作品を見た事あるかないかだけぐらいで話が終わってしまうので) ご意見を参考にもう少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活について。

    最近婚活をしています。 そこで質問なのですが一度ある婚活パーティでカップル成立しました。しかし、パーティー後 仕事のため連絡先を交換しメールしましたが以降返事が来なくなりました。 また、次の婚活に参加しカップルの成立をしました。しかし2日後にやはりよく考えると会わないほうが いいと言われ一方的に終了しました。 一体これはなんなのでしょうか?自分としては自分がだめならわかりますが一度カップル成立をして 可能性があるのではと思うのですが何故かこうなります。 周りは結婚していて自分もと思い積極的に参加したのにという感じです。サクラって婚活に多いのですか?

  • 婚活 相手の結婚への本気度

    20代後半の婚活中の女です。 先日とある婚活パーティーに参加して雰囲気の良い男性とカップリングが成立しました。 パーティーの後何時間かお話したんですがとても話やすく凄く好印象だったんが1点だけひっかかるのが相手の彼が結婚に対してあまり積極的に考えてない?みたい感じだったんです。 今は仕事を頑張ってそのうちいい人が居たら後々は結婚したい。 婚活パーティーにも結婚相手と言うより恋人探しが目的、私とも友達関係からスタートでも良いみたいな感じです。 この少し結婚に対してのんびりした考え方だけが引っかかって、彼一人に絞ってやり取りを続けて良いものか迷っています。 やった事はないですが並行?(別の方とやり取り)などを視野に入れ別の方も探して行った方が良いのでしょうか? ちなみに彼も私と同じ20代後半です。 私としては30歳を目標にして現在婚活をしています。 できれば女性の方の意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 婚活中の方々へ

    婚活中の方々へ 婚活して結婚した後、男性は奥さんに働いてもらいたいですか?それとも専業主婦になってもらいたいですか?また、女性はどちらになりたいですか? 私はお見合いパーティーで婚活はしているのですが、「出会いが欲しい」「カップル成立したい」という気持ちが強すぎて、まだその未来像?のようなものがはっきりしていません。 ですので、皆さんの意見を参考に婚活後の自分について考えたいと思います。

  • 婚活パーティでカップルになった方との会話について

    婚活パーティでカップルになった方と、やりとりをしているのですが、 みなさんどのような会話をしているのでしょうか。 ちょっと住んでいる場所が離れていて、休みもあまり合わない為、 頻繁に会うことができないので、LINEでやり取りをしています。 まめに連絡をくれるのですが、 こちらからあまり話題を出すことができずに悩んでいます。 いっぱい質問して!と言われましたが、 相手のことをもっと知りたいと思う反面、 いざ文章を考えると、どのようなことを質問したらいいか 分からなくなってしまいます。 どのようなことを質問したらいいでしょうか。 多くのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 婚活パーティーは本当に出生率増加に効果を上げていますか?

    婚活パーティーは本当に出生率増加に効果を上げていますか? 以前、婚活パーティーはどのくらいの効果があるのか質問をしてみました。 回答者さんの中では、カップルが成立して結婚に至った人がいると知りましたが、その後、子供を出産したカップルは多く出てるかどうかは補足質問をしてみましたが、それについて解答がなかったので、改めて質問してみました。

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活の出会いについて

    こんにちは、30後半アラフォー女です。先日、婚活パーティで カップルになった男性と2回、食事に行きました。 その方も同じく、30台後半の方で私が申し込んだから その人も書いて、そして、カップルになった流れです。 その方いわく、”これからも婚活パーティは参加するつもり。 (私の事は)真面目そうだし、気に入っているからこそ?伝えて おきたかった”と言われました。そして私にも、 婚活の継続を勧められました。そして、また誘うかも?的な事も いってました。クリスマス近かったので、プレゼントをくれて おごってもくれました。結局、私は次点という事でしょうか? それとも、複数交際で効率よくしよう!という事なのでしょうか? 私には、少々理解しがたいです。

  • 婚活パーティー

    前職の同僚から聞いた話ですが、6000円くらいの婚活パーティーに行って女性とカップル成立するのですが、毎回すぐに別れるそうです。 「お前が変なことしたんだろ~」と言ってやったりするのですが、もしかして女性の方はサクラなんじゃないのかな?とも思ったりします。 私も経験があり、カップルになったその日に別れました。私は1回だけだったので何とも感じませんでしたが、同僚の毎回っていうのが変な感じです。 女性のパーティー参加者はパーティー会社のバイト?なんて考えたりします。 どうなんでしょう?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 婚活で知り合った相手のことをすごく好きになった

    今年27歳になった男です。 結婚を考えていた彼女に振られたことをきっかけにここ2年ほど婚活をしてきました。 でもやっぱり前の彼女と比べたり、嫌な思いをしたり、どうしても好きになれなかったりと婚活がずっとうまくいっていませんでした。 でも先週婚活パーティーで知り合った女性ととてもうまくいっています。 まだ2回デートしただけですが、会った時に凄く楽しそうにしてくれるし、メールのやりとりから相手の好意が伝わってきますし、僕も彼女とのメールや次のデートをすごく楽しみにする気持ちが湧いてきます。身も蓋もない話ですが、すごく外見も好みです。 久しぶりに舞い上がってしまいつつあります。 でも婚活という場で出会いましたし、関係をどのくらいのスピードで深めていけばいいのかわかりません。それに今までもありましたが、元々関係が薄いのであっというまにお断りされることもありました。好きになり過ぎると、期待しすぎるとそうした時ショックも大きいし、気持ちを抑えようとも思ってしまいます。 婚活と恋愛が混同してしまいそうですが、どうしたらいいのでしょうか?