• ベストアンサー

仕事で胃痛。

仕事での人間関係のストレス、我慢の限界がくると いつも胃が痛くなります。もうずっと前からです…。 人間関係で何か悩むとすぐ胃が痛くなります。キリキリ痛みます。ひどい時は抱え込むくらい…。 今までに人間関係が嫌で2回仕事変えました。 何かあるたびに胃が痛くなるのは、もう持病と思って一生付き合っていくしかないんでしょうか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17020611
回答No.1

体質もあると思いますが、漢方薬(保険適用の)や免疫力を高める食品や健康食品で、徐々に軽減していけると思います。 私も漢方や健康食品で胃弱と付き合っています。 私は胃痛よりは消化不良がひどいです(>_<) それらは対処療法や体質改善ですね。 あとはだんだんストレスに強くなるといいですね! 人間観察をしたり、自己啓発の本を読んだりして、他人はストレスをどう受け流しているか? 研究されてはいかがでしょうか? 私はストレスに強くない人は「人間味のある善良な人」だと思います。 ストレスに強いが冷たくて無神経な人よりもいい人だと思います。 頑張って下さい!