• 締切済み

大体決まった時に起きる胃痛・・・

こんにちは。 私は元々、ストレスに弱くて、すぐ体調を悪くしてしまいます。 それで最近たびたび、胃痛がこまめに襲ってくるようになりました。 仕事を始めたのですが、職場は新しい所で、 気を張ってる毎日なのですが、それほど強いストレスは感じていません。 しかし、仕事以上に友人関係にストレスを感じています。 それが原因なのかわかりませんが、 脂っこいものを食べた時・・ ご飯を食べる前、食べた後。 仕事中や、仕事が終った後・・。 大体、こういうときに決まって起こります。 胃痛が起こった時は、十分に動けなかったり、 動けても鈍かったり、意識が朦朧としたりします。 そんな時にはいちごミルクなど、牛乳系を飲んだり、 ベッドに寝ていると落ち着きます。 胃が荒れてるのかなぁ、と感じているのですが、 今度医者に行ってみようと思います。 その前に、皆さんの意見をお聞きしたいと思い、 投稿させて頂きました。 乱文ですが、どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

「学校」ってジャンルじゃないと思いますが・・・。 たまに心臓が猛烈に痛くなったりは僕もします。 とりあえず病院にいくのが一番です。

1chigomilk
質問者

お礼

そうなんです・・。申し訳ありません・・。 立ち上げた瞬間に気づいて、削除依頼だしたのですが・・。 コメント有難うございました。

関連するQ&A

  • 大体決まった時に起きる胃痛・・・

    こんにちは。 私は元々、ストレスに弱くて、すぐ体調を悪くしてしまいます。 それで最近たびたび、胃痛がこまめに襲ってくるようになりました。 仕事を始めたのですが、職場は新しい所で、 気を張ってる毎日なのですが、それほど強いストレスは感じていません。 しかし、仕事以上に友人関係にストレスを感じています。 それが原因なのかわかりませんが、 脂っこいものを食べた時・・ ご飯を食べる前、食べた後。 仕事中や、仕事が終った後・・。 大体、こういうときに決まって起こります。 胃痛が起こった時は、十分に動けなかったり、 動けても鈍かったり、意識が朦朧としたりします。 そんな時にはいちごミルクなど、牛乳系を飲んだり、 ベッドに寝ていると落ち着きます。 胃が荒れてるのかなぁ、と感じているのですが、 皆さんの意見をお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。 乱文ですが、どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 神経性の胃痛・胃が重い時

    一過性の、ストレスによる神経性の胃痛や胃が重い、食欲がない、という状態に 一般的な市販の胃薬(よく課粒状で売られているような)は効果がありますか? それとも、頓服で内科か心療内科などで処方していただいたお薬が良いのでしょうか? ※胃痛・胃が重いというのは、最近仕事のストレスでよくあるのですが、 多分、そのうち落ち着いてくると思いますので、お医者さまにかかるまでもないと思っています。

  • 胃痛が治まりません…

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここ2日、3日、急な胃痛に悩まされています。アドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。 今回胃痛になったのは、お昼に食後1時間ほどで横になり寝てしまったことがきっかけです。 私は食後1時間ほどで寝てしまうことが極たまにあり、普段その時に腹部に感じる違和感は、起きて少し経てば消え去ってしまう程度のものです。 今回もそのようなものだと考えていました。 しかし、翌日になるとさらにひどくなってしまい、ノロウィルスのような重めの胃痛になってしまいました…。 一歩歩くたびに胃の上部(鳩尾あたり?)を内部から一発殴られてるような痛みがあり、寝転がっても動く度に痛みます。 胃薬を飲んで多少良くはなったものの、ご飯を食べた後やあたたかいものを口にした後は痛みます。 風邪の症状や、腸の不調等は一切ありません。食欲もあります。 胃痛だけがある状態です。 病院に行くことも考えていますが、胃薬でよくなってきていることを考えるとなかなか行く気にもなれません…。(病院にいって風邪などをもらうのもこわいので…) 長乱文になってしまいすみません。 どなたかおわかりになる方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 胃痛、悪寒

    昨日の9時ぐらいから、胃痛が 酷く…夜次第に寒気がしました 。 12時に就寝ましたが、3時に激し い悪寒で目が覚めました。その 後胃痛が激しくなったのですが 、たまたま胃薬を切 らしていた ので…ホットミルクを飲みまし た。 ホットミルクを飲んだら、胃痛 が激痛に変わり…30分は声にな らない声をあげ、苦しみました が…うつ伏せになり胃を拳で押 し…必死に胃痛意外を考えてる うちに眠りにつきました。 が、悪寒が発熱に代わり暑苦し て目が覚めました(-_-;) 冷えピタでごまかしてます。胃 痛も激痛ではないけどまだあり ます… 考えられる原因は、最近頭痛が 激しく(もともと偏頭痛もち)バフ ァリンを毎日2回ぐらいのんだの と…二週間前に流産をしてしま ったこと、今日私も親交がある …親友の彼氏が亡くなり、親友 が心配なことです。 発熱自体はのどが弱いので、し ょっちゅうですが…今回は胃痛 からの発熱です。 やはり胃にストレスがかかった からでしょうか? また、旦那が転職し…いま新し い保険証を作ってる最中で病院 に行きません。 2歳の娘がいますし、お葬式にも 参列したいので…薬を買いたい のですが、市販の薬で胃に効く 薬と発熱に効く薬それぞれ教え て下さいm(__)m

  • 胃痛?

    2.3日前から少しお腹が緩くて、胃が少し重いかな~って 程度だったのですが、昨日昼食を食べて二時間後位に 凄い胃痛と背中の痛みと下痢になり2回程吐いてしまいました。熱は全くありません。 主人も昼食は同じものを食べたのですが何ともないです。 夕食は軽い物を食べ、その後は吐く事もないのですが、 まだ少しお腹が緩いのと、タバコを吸うと少し胃が キリキリ痛みます。 昔、一度だけ薬で胃が荒れた時に酷い胃痛になったのですが、今回は心辺りがありません。 しいて言えば歯医者に通っていて少し痛みがあり、 良く噛んでなくて胃に負担がかかったのかなと思ったり するのですが、何が原因なのでしょうか? とりあえず市販の胃薬を買いに行こうかと思うのですが こんな症状にお勧めの薬ありますか?

  • 胃痛に良い飲み物

    コーヒー(濃い目)が好きなのですが、最近胃痛(胃潰瘍に近い症状かな)がひどく、飲む事に抵抗を感じます。じゃあ何が良いんだろう?と思うのですが、温めた牛乳か、白湯などしか聞きません。牛乳は朝(晩)に飲みます。昼間仕事中に飲めるもので胃に良い飲み物ってなんでしょうか?

  • 続く胃痛...

    19歳、男です。 最近分かったのですが、牛乳で胃痛を緩和させようとしていたのですが...調べていて分かったのが「胃痛の時に牛乳が逆効果」だと言う事ですね。 ちょっと前に胃痛があまりにも酷くて薬を貰ったのですが...治らず。 何をしたのか良くわからないですが急に原因不明な胃痛が無くなりました。 酷い時は、胃痛から丸一日強い吐き気に見舞われて..吐いても、吐いても吐き気が無くならない状態がありました。 それもある日から急にパッタリと消えました。 そんな続く胃痛が薬を飲んでも治らなくて悩んでいたのに.. その時に良く食べていた物が梅粥だったような...気がするんですが、梅粥ってそんな強烈な胃痛やら強烈な吐き気を消し去るような効果何てあるんでしょうか? 後は..飲むヨーグルトや豆乳とか飲んでました。

  • 胃痛があります

    ここ数日胃痛が続いています。 もともと胃は強くないのですが、暴飲暴食もしていないのに何故か胃痛が続くので質問させて頂きました。 症状としては、 食後1時間後くらいから胃がキリキリ、刺し込むような痛みがあります。今日は19時前に夕飯を食べたのですが、現在23時を過ぎても胃痛が治まりません。食欲はあります。 ガスター(病院処方のものです)を飲んでも胃痛が治まりません。 横になっても痛むので寝れません。 また、関係ないかもしれませんが、背部痛(腰よりやや上)もあります。 以前「精神的な思い込みで痛いんじゃないか。安定剤を飲んだほうがいいのでは?」と医者に言われたことがあり、それ以来、病院に行っても仕方がないのかな?とも思っております。 しばらく様子をみていても大丈夫な症状かどうかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 胃痛について

    2週間前から胃痛が治りません。。。胃痛の原因は風邪の治りかけの時に抗生物質で弱った胃に暴飲暴食をしたせいだとおもわれます。 ※風邪はなおってます 1週間目から医者でガストロン2mgとアシノン錠75mgを朝晩服用してますが・・・まだまだ胃が痛いです。 どのくらい治療期間が続きますか? 胃痛のせいで、朝は頭痛がします。 胃痛になってからできるだけ消化の良いものは食べてますが、食事の量も減らした方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 胃痛と下痢が辛いです。

    私はもともと胃が弱く、胃腸科でもらった慢性胃炎の薬を3年位飲んでいます。 朝ご飯は食べないのですが、牛乳が胃にはいいと聞いた事があるので、会社に行く前に牛乳を飲んでいるんですが、3日前から牛乳を飲むと下痢が止まらなくなってしまいました。今までは調子が良かったのに・・・。 激しい腹痛と下痢のため、会社に遅刻しそうなほどなので、お腹を押さえながら会社に行く始末・・。辛いです。 とりあえず、牛乳は飲まないほうが良いですよね? でも今日は朝だけじゃなく、波があるのですが夜になっても下痢が続いてる感じです。いつまでたっても腹痛が止まりません。 そして胃痛と背中の痛みもあります。 胃薬と正露丸などの下痢止めを同時に飲んでも大丈夫でしょうか。 仕事も休めないので、とても悩んでいます。