会っている時の行動と会っていない時の行動は正反対?

このQ&Aのポイント
  • 会っている時は優しくしてくれますが、会っていない時は連絡がなく、ドタキャンもあります。
  • 彼は忙しいのかもしれませんが、連絡をしないことや約束を忘れることはイラッとします。
  • 言葉ではなく行動で判断すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会っている時の行動と会っていない時の行動

会っている時は優しくしてくれます。 甘い言葉やベタベタするのはありませんが、エアコンの強弱を気にしてくれるとか私が困っていそう?な事は気をまわしてくれます。 会っていない時はメールも電話もありません。 何週間空いてもなしのつぶてです。 しびれを切らし私が電話をすると出てくれますが「ちょっと忙しい・また連絡するね」ですが、いくら待ったも連絡は来ません。 会う約束のドタキャンはたまにあっても「ごめん実は」と連絡はあります。 営業なので忙しいのは本当だと思います。 彼の性格としては約束をしていれば忘れるという事はありませんが、「また電話するよー」は結構忘れていることがあります。 私が待っても電話がこないので彼に電話すると「どーしたん?」と言われる事があり軽くイラッとしてしまいます。 長々と書いてしまいましたが「言葉ではなく行動を見ろ」と言いますがこの場合どうなんでしょうか? 会っている時の行動と会ってない時の行動がまるで正反対のような感じがするんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

男には、2つのタイプがあります。 女性の気持ちがわかって、気配りのできるタイプと、 女性の気持ちが、わからない、マイペースたいぷ。 彼は、きっと後者なんでしょうね。 あなたが、そういう気持ちだなんて、夢にも 思ってないと思います。 それに加えて、仕事が忙しいですから、余計に そういう性格に拍車がかかる。 >彼の性格としては約束をしていれば忘れるという事はありませんが >会う約束のドタキャンはたまにあっても「ごめん実は」と連絡はあります。 この辺からしても、彼はちゃんとしてる人だと思います。 あなたのことも気にかけてるんだと思います。彼なりに。 >私が待っても電話がこないので彼に電話すると「どーしたん?」と言われる事があり軽くイラッとしてしまいます。 それは、女心がわからないだけです。 用事がなくても、電話してくれると女は喜ぶということを知らないんです。 電話は用事があるときにするものだと思ってるのでしょう。 だから、どーしたん?って言葉がでるんです。 彼的には、自分は別にあなたと頻繁に連絡なんか、 とらなくても、あなたへの思いは十分あるし、何の 不安もない。うまくいってる。との思いで、 あなたがどんな気持ちでいるのかまで 気が回ってないだけだと思います。 >会っている時の行動と会ってない時の行動がまるで正反対のような感じがするんですが・・・ それはあなたがそう感じてるだけです。 彼的には、そんなことはありません。 あなたに対する思いはいつも十分に持ってると思ってると思います。 ただ、その思いを表現するのが下手なので、あなたに届いていない だけだと思います。 できれば、あなたが大人になって、温かい目で彼を 見守ってあげて欲しいと思います。 おそらく、あなたを裏切るようなことはないと思います。

zznnmmii
質問者

お礼

ええー? そういう見解もあるんですか? ありがとうございます。 驚きました。 去年くらいは二週間空けば用がなくても(会う約束ができなくても)電話くれていました。 でも今はありません。 私はせめて三日に一度は電話したりしたいですが「重いのは苦手」と聞いたことがあるので、いつも我慢しています。 この前会う約束をしていましたが「お客さんとの打ち合わせが入ってしまった。できたら日を改めてほしいけどごめんね」と連絡がありそのまま二週間経っています。 こっちから連絡するのは催促?みたいなので出来ずにいます。

その他の回答 (5)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.6

お気持ち、とてもよく分ります。 かつてこういう同性の方との交流がありました。 会っている時と会っていない時の行動がまるで違うような気がするのはたぶん、会っている時は貴女にとても親切で気持ちはあるのですが、会わなくなると情報が減るので不安になり、何も言って来なくなるのだと思います。 どういうことかと言うと、メールや電話だと相手の姿が分らなくなるので情報が減るので相手の行動がつかみにくくなり交流しにくいのでやめとこうと思っておられる可能性があります。 私のかつての知り合いは絶対、自分から電話しない、しかし、かかってきたらいくらでも話すというルールを自分の心に作っていました。結局、こっちから何も言わないと切れてしまいます。 誤解しないで頂きたいのですが、彼は質問者さまに好意はあると思います。しかし、冷たいというのではなく、会わない時は記憶が消えてしまう心のたちの方ではないかと思います。 恐らく、全く悪気はありません。 私の場合はその女性を軽いアスペルガーの人なのだろうという結論で、(無論、私だけの解釈でしたが)喧嘩もせずに離れることが出来ました。 彼がどういう人はしっかり見極めてからお付き合いを続けられるかどうか決められればと思います。

zznnmmii
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 会った時は前回から今までの分の近況報告ですね。 「あの後あんな事があって」みたいな仕事の愚痴、悩み、面白かった事・・色々です。 私は毎日彼の事を思っていますが、毎日の仕事している中で私の事は思い出しもしていないのでは?と思う事があります。 >恐らく全く悪気はありません 私もそう思います。

回答No.5

会ってないとき何してるかわからない人を信頼し信頼関係を築くのは難しいと思います 実際結婚しているかもしれないですよね? そうでないにしろそれくらい隠せる人ということだと思います 浮気以外にも借金とかトラブルとか、何かと隠されていくかもしれないと思うと私だったら付き合っていけません。 単純に、会ってない時も自分を気にかけてほしいというのもかなりありますし。 忙しくてもまめに連絡してくれる人もいますからね。そこと比べちゃうとどうしても、、、。

zznnmmii
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 既婚者ではありません。 忙しくてもまめに連絡くれる人(去年まではくれていましたが)と比べると・・・ つらいですねー。

  • r_tomp
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

営業マンではないですけど 多分私はあなたの彼氏とまったく同じタイプの人間です。 相手のことが大好きでもメールも電話もしたくない時はあります。 なんでかは自分でもはっきりとわかんないです。 多分、メールや電話を受けることにいい思い出がないからなのかもしれません。 彼が営業マンならなおさらじゃないですか? メールや電話は仕事で散々してきているから携帯を見るのもいやだとかじゃないですか? それと「また電話するよー」は完全に社交辞令です。 「また遊ぼうねー」「今度飲みに行きましょうよ」「暇だったらまた誘ってよ」と同類の言葉でしょう。 そこはしょうがないです。にんげんだもの。 イライラしてしまうのは彼に対して不満を感じているからです。 いち早く自分の気持ちを伝えましょう。出ないとこれから先はずっと下り調子でしょう。

zznnmmii
質問者

お礼

全く同じタイプの方からのアドバイス、心強いです。 ありがとうございます。 私の方から電話すると「しつこい・重い」と思われませんか?

noname#161307
noname#161307
回答No.3

裏で何やってるかわからん奴ほど、妙に優しいもんよ。 浮気だって不倫だって、会ってる時は気持ち悪いぐらい優しいしww あなたの彼ももしかしたら…??

zznnmmii
質問者

お礼

どうなんでしょうねー ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

仕事が営業マンとすると、二つのことが考えられます。 一つは、貴女への関心度が低い。 二つ目は、貴女への安心感から手抜きをしている。 間があけば、元気にしているか ?  などの簡単な連絡をして繫ぐのが営業マンの性。 逢ってる時だけ気を使うのは、少々貴女への関心度が低い。 また連絡するよ は単なる社交辞令で、連絡する気は無いのでしょう。 営業マンなら、時間のやりくりで時間を作ることは可能でしょうから、 それを何週間もナシツブというのは、やはり貴女への関心度が低いのでしょうね。

zznnmmii
質問者

お礼

やっぱりですか・・・ ありがとうございます。 もはや私にできる事はなにもしない事しかないんでしょうか。 これ以上こっちから連絡しても「重い」と言われそうですね(泣)

関連するQ&A

  • 彼の行動に怒っています。ご意見をお聞かせ下さい

    彼と一年位付き合っているのですが、元々時間にすごくルーズな彼です。 今日も約束の時間になっても待ち合わせ場所に来ないので、電話とメールをしました。 しばらくして彼から電話が来たのですが 「知り合いが来ていて宴会をしている。今日は勘弁してほしい」と酔っ払いながら言われました。 彼の家の近くまで迎えに行って待っていて、待ち合わせの時間も彼から指定されました。 なのに、どうして待ち合わせの時間前にこういう事情で会えないかも・・・とか連絡しないのでしょうか?私から連絡しなければ、ずっと待ちぼうけでした。 私と食事の約束をしていて、待ち合わせ前にたまたま彼が知り合いと会いそのまま飲みに行ってしまう事もありました。私との約束が先なのになぜ?もちろん、ドタキャンされました。 彼女として扱われず、ただの都合のいい女としてか見られてないような気がします。 さすがに今回は怒ってしばらく電話もメールも出ない事にしようと思うのですが、もし彼にこのような 事をされたら、許しますか? もしくはもっと怒った態度をとり、着信拒否などもしますか? 友人に聞くと、それくらい許したら?という意見と、ガツンと怒ってなめられないように態度を示した方がいいという意見がありました。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 男性、女性みなさまのご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 怒りで冷静な判断ができずに困っていますので・・・・

  • 男性が別れたい時の行動を教えて下さい。

    彼女の事が、もう好きかどうかわからない。 別れようかな・・と考えている時ってどんな行動に出ますか? 会わない。 自分から連絡しない。 等はもちろんだと思うのですが、彼女から連絡が来た場合はどうしますか? 無視はしないですか? 電話はでないですか?折り返しもしないですか? また、LINEが来ても返信しないですか? 別れを考えているのにすぐに切り出さない場合もあるのでしょうか?

  • 行動は、説得力の面で言葉に勝ちますか?

    遠距離の彼がいます。 つい最近まで、彼からの連絡の間隔や言葉一語一句から、彼の気持ちを測っていました 。 その結果、一喜一憂して一日中仕事 をしていても頭の片隅で その事を考えていました。 それが、先日。 彼と話した時から、考えなくなりました。 特別な言葉があったわけではありません。なにかを約束したのでもありません。 ただ、 彼の方は深夜なのに(時差があります)電話を切ろうとせず話してくれた事 そろそろ寝る?と聞いても、それには答えず、話題を出してくれた事 今、眠さの限界(笑)と言うので、そろそろかな?と思い、 切ろうか。と言うと、また答えずに彼はiPadごと(ビデオ通話でした)ベッドに移動して、サイドボードにおいて切らずにいてくれた事 すべてに共通していたのは、 彼の意思を言葉ではなく行動で示してくれた事です。 この経験から思いました。 行動は説得力の面で言葉に勝つのではないか、と。 また、私の出来事の場合、 私から彼に、寝るか?と尋ねた時に彼が言葉で「まだいいよ」と答えて話をつづけるのと、何も言わずに話をつづけるのとでは、 後者の方が相手(この場面での私)に気を遣わせないという気配りがあるのではないかと。 その結果、私は彼に安心感を感じて、悩む事がなくなりました。 みなさんは、言葉と行動についてどう思われますか?

  • 好きを行動で示すとは?

    遠距離片思い中です。 そんな彼に告白をしました。2回目です。 彼は なんて言えばいいか分からないと 「好きなら好き  ないならないじゃない?」って私は言ったけど 「おれは 行動で示す」 とか言い出しました・・・。 今度中間地点で会おう! 日にち 追ってまた連絡するね と言われました。・・・。 私は 確信をついた言葉を求めて しびれを切らして2回目の告白をしたらこのような状況になりました。 これは 良い方向に進んでいるのでしょうか・・・? 私は 言われなくちゃわからない 物わかりの悪い女みたいで 彼の言葉がいい言葉か なんなのか分からないのです。 でも、わざわざ フルために 中間地点で会うなんてしないですよね? 期待してしまう自分がいるんです。

  • 忙しいと言わない彼

    私は30代女性、相手の方は10歳年上の方です。 彼がとても多忙な時期になると連絡が途絶えがちになったり約束をしてもドタキャンされたりということが増えてきます。 その時に「今は忙しい状況だ」ということを伝えてくれれば私もそれなら仕方ないよねと安心して待ってられるのですが、彼は忙しいということは口にせず、次の約束を取り付けたり電話してもOK、LINEもOKということを言ってくるので言葉と行動が一致しないことで困惑しています。(ただ単に連絡が取りたくないだけで私が勝手に忙しいと思い込んでいるのではないか、とも思いましたが実際多忙であることは確認しました) だから連絡が途絶えがちになったら忙しいんだろうなってことを察してあまり連絡をしないようにしています。 男の人は多忙であることを彼女に伝えたくないものなんでしょうか? 口先だけ良いことを言われてる気がして実際の態度でちょっとガッカリしてしまいます。

  • 彼の行動に悩んでいます。

    昨日電話で彼と喧嘩をしました。 とにかく気分屋です。 昨日も「電話口のしゃべり方」で喧嘩になりました。 いかにも冷たい話し方をするんです。普段とはまったく違いました。 「どうしたの?何かあった?」 「何でもない」←これさえも冷たい。 そしたら「しゃべり方なんて気にするのはお前だけだ」と言われました。すぐに電話を切られ応対してくれません。 夜電話しましたが出てくれませんし返事もない。 喧嘩して電話切れれる事は何度もあります。その度1、2週間まち、この間1ヶ月です。 彼とは別れたくありませんが正直待つのも苦しいです。色々波乱な恋愛をしているので友達に相談した所「今までの行動をみると彼はわがまますぎる。anyamaruに甘えすぎてる、何してもこいつは離れないって思いすぎてる」との返事です。 とにかく自分の事を放っといてほしい彼だけにこういった場合どうしたら良いでしょうか? 何週間も何ヶ月も待たずに連絡がくる(電話に出てくれる)方法はないでしょうか? それと話し方などみなさんは気にしますか? 1ヶ月連絡がなかった時は「このまま連絡がないなら私は別れる」と言ったところ「俺は別れたくない」と言うのですが・・・・こんな連絡も私からしてるのです。

  • このような時にとる行動は…

    気分を害される方、すみません。昨日の夜、私の送ったメ―ルを、不倫相手の奥さんに見られたようで、その後、どうなったのか分かりません。ただ、相手から連絡が来て、奥さんが疑ってるから、電話かわるから説明してやってくれ、と言われましたが。結局奥さんは電話にでないまま、とりあえず電話は終了しました。電話の向こうからは、緊迫した空気が何となく伝わってきました。このような時は、私から連絡したりせず、ただずって黙っていた方が良いのでしょうか。どうなったの?大丈夫?とか下手に連絡しない方が良いですよね。今更ながら、相手の家庭をダメにする気はありません。良くない事をしたことは重々承知です。あまり詳しく書きませんでしたが、ご意見頂けたらと思います。

  • 約束を断らないが曖昧にする心理

    こんにちは。 先日私が誘い、元彼と会う約束をしたのですが当日の朝に「仕事がいきなり入って夜遅くまでやらなきゃいけないことができた。本当に申し訳ないが時間が空いた時にいつ終わるか連絡する。」と連絡がきたので「わかった」とだけ伝えました。 私もちょうど他のパーティーに誘われていたので参加しつつも連絡を待っていましたが夜11時まで連絡が来ず。しびれを切らし「私もパーティーに誘われていたから気にするな。仕事がんばれ」という旨の連絡をいれました。 次の日パーティーはどうだったのか聞かれましたがキャンセルした約束のフォローを入れる訳でもなく...。 ただ、付き合っている間も仕事でドタキャンされた事はあり、会えない時ははっきり今日は会えないという人なので心理が分かりません。 単に断るのも面倒でうやむやにしようとしたのでしょうか?

  • 距離を置いてる時どうしたらいい、?

    まず私と彼は遠距離で1ヶ月に1回しか会えない状態で去年から一緒に住もうと貯金してました。 彼は10月位から大学を辞めてバイトをし始めて少しずつ貯金して私も仕事して貯金しててでも、会うと1回につき5万くらい無くなっちゃうので中々たまらなくて悩んでました。 そんな時に彼はバイトで上手くいかず辞めることに。それが原因で病み始めて会うことも無くなり彼から倦怠期と言われました。好きだけど今は1人になりたいと言われて少し距離をおきました。3週間くらい経った時に電話で話し合って倦怠期が落ち着き会う約束をしました。でも前日になってドタキャンされ電話で話し合って今私に会っても頑張れる気がしないし自分が変われる気がせず逃げてしまい頑張りたくても頑張れない。家族にも私にも迷惑掛けるのも、自分には支えてあげられるお金も頑張れる気もないし大学を中退した事でいい仕事には付けないし死にたいと言われました、落ち着いて話して死ぬ事は避けられました。一緒にいたいと彼に伝えたら俺も一緒にいたいけど距離を置きたい、いなくなる訳じゃないから。自分の心が落ち着くまでって言われました。待ってると伝えて電話が終わりました。その四日後に彼のひいおばあちゃんが亡くなりました。彼から距離を置きたいと言われたので私から連絡が取りずらく連絡した方がいいのでしょうか?また何て声をかけたらいいでしょうか。

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?