会っている時の行動と会っていない時の行動は正反対?

このQ&Aのポイント
  • 会っている時は優しくしてくれますが、会っていない時は連絡がなく、ドタキャンもあります。
  • 彼は忙しいのかもしれませんが、連絡をしないことや約束を忘れることはイラッとします。
  • 言葉ではなく行動で判断すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会っている時の行動と会っていない時の行動

会っている時は優しくしてくれます。 甘い言葉やベタベタするのはありませんが、エアコンの強弱を気にしてくれるとか私が困っていそう?な事は気をまわしてくれます。 会っていない時はメールも電話もありません。 何週間空いてもなしのつぶてです。 しびれを切らし私が電話をすると出てくれますが「ちょっと忙しい・また連絡するね」ですが、いくら待ったも連絡は来ません。 会う約束のドタキャンはたまにあっても「ごめん実は」と連絡はあります。 営業なので忙しいのは本当だと思います。 彼の性格としては約束をしていれば忘れるという事はありませんが、「また電話するよー」は結構忘れていることがあります。 私が待っても電話がこないので彼に電話すると「どーしたん?」と言われる事があり軽くイラッとしてしまいます。 長々と書いてしまいましたが「言葉ではなく行動を見ろ」と言いますがこの場合どうなんでしょうか? 会っている時の行動と会ってない時の行動がまるで正反対のような感じがするんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.2

男には、2つのタイプがあります。 女性の気持ちがわかって、気配りのできるタイプと、 女性の気持ちが、わからない、マイペースたいぷ。 彼は、きっと後者なんでしょうね。 あなたが、そういう気持ちだなんて、夢にも 思ってないと思います。 それに加えて、仕事が忙しいですから、余計に そういう性格に拍車がかかる。 >彼の性格としては約束をしていれば忘れるという事はありませんが >会う約束のドタキャンはたまにあっても「ごめん実は」と連絡はあります。 この辺からしても、彼はちゃんとしてる人だと思います。 あなたのことも気にかけてるんだと思います。彼なりに。 >私が待っても電話がこないので彼に電話すると「どーしたん?」と言われる事があり軽くイラッとしてしまいます。 それは、女心がわからないだけです。 用事がなくても、電話してくれると女は喜ぶということを知らないんです。 電話は用事があるときにするものだと思ってるのでしょう。 だから、どーしたん?って言葉がでるんです。 彼的には、自分は別にあなたと頻繁に連絡なんか、 とらなくても、あなたへの思いは十分あるし、何の 不安もない。うまくいってる。との思いで、 あなたがどんな気持ちでいるのかまで 気が回ってないだけだと思います。 >会っている時の行動と会ってない時の行動がまるで正反対のような感じがするんですが・・・ それはあなたがそう感じてるだけです。 彼的には、そんなことはありません。 あなたに対する思いはいつも十分に持ってると思ってると思います。 ただ、その思いを表現するのが下手なので、あなたに届いていない だけだと思います。 できれば、あなたが大人になって、温かい目で彼を 見守ってあげて欲しいと思います。 おそらく、あなたを裏切るようなことはないと思います。

zznnmmii
質問者

お礼

ええー? そういう見解もあるんですか? ありがとうございます。 驚きました。 去年くらいは二週間空けば用がなくても(会う約束ができなくても)電話くれていました。 でも今はありません。 私はせめて三日に一度は電話したりしたいですが「重いのは苦手」と聞いたことがあるので、いつも我慢しています。 この前会う約束をしていましたが「お客さんとの打ち合わせが入ってしまった。できたら日を改めてほしいけどごめんね」と連絡がありそのまま二週間経っています。 こっちから連絡するのは催促?みたいなので出来ずにいます。

その他の回答 (5)

• aymhfgy
回答No.6

お気持ち、とてもよく分ります。 かつてこういう同性の方との交流がありました。 会っている時と会っていない時の行動がまるで違うような気がするのはたぶん、会っている時は貴女にとても親切で気持ちはあるのですが、会わなくなると情報が減るので不安になり、何も言って来なくなるのだと思います。 どういうことかと言うと、メールや電話だと相手の姿が分らなくなるので情報が減るので相手の行動がつかみにくくなり交流しにくいのでやめとこうと思っておられる可能性があります。 私のかつての知り合いは絶対、自分から電話しない、しかし、かかってきたらいくらでも話すというルールを自分の心に作っていました。結局、こっちから何も言わないと切れてしまいます。 誤解しないで頂きたいのですが、彼は質問者さまに好意はあると思います。しかし、冷たいというのではなく、会わない時は記憶が消えてしまう心のたちの方ではないかと思います。 恐らく、全く悪気はありません。 私の場合はその女性を軽いアスペルガーの人なのだろうという結論で、(無論、私だけの解釈でしたが)喧嘩もせずに離れることが出来ました。 彼がどういう人はしっかり見極めてからお付き合いを続けられるかどうか決められればと思います。

zznnmmii
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 会った時は前回から今までの分の近況報告ですね。 「あの後あんな事があって」みたいな仕事の愚痴、悩み、面白かった事・・色々です。 私は毎日彼の事を思っていますが、毎日の仕事している中で私の事は思い出しもしていないのでは?と思う事があります。 >恐らく全く悪気はありません 私もそう思います。

回答No.5

会ってないとき何してるかわからない人を信頼し信頼関係を築くのは難しいと思います 実際結婚しているかもしれないですよね? そうでないにしろそれくらい隠せる人ということだと思います 浮気以外にも借金とかトラブルとか、何かと隠されていくかもしれないと思うと私だったら付き合っていけません。 単純に、会ってない時も自分を気にかけてほしいというのもかなりありますし。 忙しくてもまめに連絡してくれる人もいますからね。そこと比べちゃうとどうしても、、、。

zznnmmii
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 既婚者ではありません。 忙しくてもまめに連絡くれる人(去年まではくれていましたが)と比べると・・・ つらいですねー。

• r_tomp
回答No.4

営業マンではないですけど 多分私はあなたの彼氏とまったく同じタイプの人間です。 相手のことが大好きでもメールも電話もしたくない時はあります。 なんでかは自分でもはっきりとわかんないです。 多分、メールや電話を受けることにいい思い出がないからなのかもしれません。 彼が営業マンならなおさらじゃないですか? メールや電話は仕事で散々してきているから携帯を見るのもいやだとかじゃないですか? それと「また電話するよー」は完全に社交辞令です。 「また遊ぼうねー」「今度飲みに行きましょうよ」「暇だったらまた誘ってよ」と同類の言葉でしょう。 そこはしょうがないです。にんげんだもの。 イライラしてしまうのは彼に対して不満を感じているからです。 いち早く自分の気持ちを伝えましょう。出ないとこれから先はずっと下り調子でしょう。

zznnmmii
質問者

お礼

全く同じタイプの方からのアドバイス、心強いです。 ありがとうございます。 私の方から電話すると「しつこい・重い」と思われませんか?

noname#161307
noname#161307
回答No.3

裏で何やってるかわからん奴ほど、妙に優しいもんよ。 浮気だって不倫だって、会ってる時は気持ち悪いぐらい優しいしww あなたの彼ももしかしたら…??

zznnmmii
質問者

お礼

どうなんでしょうねー ありがとうございました。

• rowena119
回答No.1

仕事が営業マンとすると、二つのことが考えられます。 一つは、貴女への関心度が低い。 二つ目は、貴女への安心感から手抜きをしている。 間があけば、元気にしているか ?  などの簡単な連絡をして繫ぐのが営業マンの性。 逢ってる時だけ気を使うのは、少々貴女への関心度が低い。 また連絡するよ は単なる社交辞令で、連絡する気は無いのでしょう。 営業マンなら、時間のやりくりで時間を作ることは可能でしょうから、 それを何週間もナシツブというのは、やはり貴女への関心度が低いのでしょうね。

zznnmmii
質問者

お礼

やっぱりですか・・・ ありがとうございます。 もはや私にできる事はなにもしない事しかないんでしょうか。 これ以上こっちから連絡しても「重い」と言われそうですね(泣)