• ベストアンサー

彼の行動に悩んでいます。

昨日電話で彼と喧嘩をしました。 とにかく気分屋です。 昨日も「電話口のしゃべり方」で喧嘩になりました。 いかにも冷たい話し方をするんです。普段とはまったく違いました。 「どうしたの?何かあった?」 「何でもない」←これさえも冷たい。 そしたら「しゃべり方なんて気にするのはお前だけだ」と言われました。すぐに電話を切られ応対してくれません。 夜電話しましたが出てくれませんし返事もない。 喧嘩して電話切れれる事は何度もあります。その度1、2週間まち、この間1ヶ月です。 彼とは別れたくありませんが正直待つのも苦しいです。色々波乱な恋愛をしているので友達に相談した所「今までの行動をみると彼はわがまますぎる。anyamaruに甘えすぎてる、何してもこいつは離れないって思いすぎてる」との返事です。 とにかく自分の事を放っといてほしい彼だけにこういった場合どうしたら良いでしょうか? 何週間も何ヶ月も待たずに連絡がくる(電話に出てくれる)方法はないでしょうか? それと話し方などみなさんは気にしますか? 1ヶ月連絡がなかった時は「このまま連絡がないなら私は別れる」と言ったところ「俺は別れたくない」と言うのですが・・・・こんな連絡も私からしてるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私(女)の場合、逆です。 質問者様の彼のような事を私がしてしまってると思います。 何か彼との悩みやストレスがある時、 わがままとわかりつつ、質問者様の彼と同じようにしてしまいます。 不機嫌な理由も言わず「何でもない。別に」などと言うと、 「何かあった?どうした?」と聞かれます。 「何もない!」 何度かそのやりとりをしてるうちに喧嘩になるのが嫌で話すのも嫌になる時があります。 携帯の電源を切ってしまったりしてしまいます。 わがままですよね・・・ その後、彼の方から連絡が来ることが多いです。 「悪かったな。連絡しようかなぁ。」 と思ってるうちに電話が来るのです。 私が我侭でヒドイ事をしているのに、 それでも連絡してくれる彼に感謝しています。 それと同時に悪いなぁという気持ちもあります。 やめよう!と心がけてはいます。 私も別れたいと思って連絡を絶つわけではないです。 でも、一人で考えたい時もあるんです。 私は元々、人にあまり相談したりしない性格なのですが、彼はどうですか? 質問者様の彼や私は我侭で自分勝手です。 自分のストレスを一番身近な人にぶつけているのだと思います。 治すべきですね・・・^^;; でも今は、彼も別れたくないとおっしゃってるので、 信じて待ってほしいです。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし待ってみますね。 彼も少しでもわかってくれるといいのですが頭の先から『お前が悪い』としか思ってない人なので・・・ 何か少しでもあなた様のような気持ちに彼が思ってくれていたらいいですね。 無論私も反省しなきゃいけないと思いますが(;´Д`A ```

その他の回答 (6)

• kukkychan
回答No.7

こんにちは。 気分屋。。と言いますが いつも同じテンションで居るのってなかなか難しいと思います。 浮き沈みは誰にでも有り、それを普段は隠しています。(出てる人も居ますが(笑)) 私も、生理で苦痛なときは結構旦那に冷たくしてたりします(うちの旦那はわかってくれていますが) 電話って声だけなので不安ですよね? 私は電話は嫌いです。。なので付き合った当初から電話はほとんど要件があるときしかしません。 あとはメールです。メールだと中途半端に声が聞こえるわけではないので(笑) 浮き沈みをそのままanyamaruさんに出しているってことは考え方をかえれば気を許しているってことじゃないでしょうか? いっつも気をはってたら疲れちゃうます。 気をあんまり使わないで居られる相手って数少ないと思います。 その数少ない気を許してる相手なんだから、おおらかに見守ってあげればいいんじゃないでしょうか? 私も旦那が機嫌悪そうなときはそっとしておきますよ。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いつも同じテンションで居るのってなかなか難しいと思います。 そうですね。それは解ります。 気を許してる。と思えば綺麗な形なのかもしれませんね。 とりあえず連絡を待ってみますね。

• hamutaro25
回答No.6

電話口の喋り方をいちいちケチをつける貴方は神経質すぎる。 彼氏も毎回で嫌気さしてんじゃないの? 電話ってさ顔が見えないし相手が何してるかどんな状況で電話を受け取ったかわからんじゃん、それなのに電話の出方一つでギャーギャー言われたんじゃ電話切るわ。 落ち込んでる時に電話取れば暗いトーン 怒ってるときに電話とれば荒い口調 これは仕方ないでしょ? 彼氏は貴方とだけ人生で付き合ってるわけじゃないんだから、貴方に対して機嫌悪くなくても電話の第一声とかでそういう声になったりは仕方無いと思う 貴方は周りが自分のために動いてくれる、女王様気取りですね 相談を受けたお友達も幼稚やね

anyamaru
質問者

お礼

>電話ってさ顔が見えないし相手が何してるかどんな状況で電話を受け取ったかわからんじゃん、それなのに電話の出方一つでギャーギャー言われたんじゃ電話切るわ。 私は逆な考えです。 電話やメールは顔が見えないから注意しなきゃいけないと私は思います。 確かに気分がのらない時もあるでしょう。 >落ち込んでる時に電話取れば暗いトーン 怒ってるときに電話とれば荒い口調 その位の事私だって解ります。 だから聞くんです 『どうしたの?何かあった?』 最初からこっちだって怒ってる訳じゃありません。 知らないこっちが電話をし、気分悪く返事されたら何かあるのか考えるし、聞くと思います。 付き合ってる相手なら余計気になると思いますが。 ましてや、気分が悪いから 相手にどういう対応してもよい なんて考えの方が子供だと私は思いますね。 彼氏の事までならまだしも友達の事まで指摘するとは・・・あなたも答える立場として言葉を考えるべきだと思いますよ。

回答No.5

恋愛って他人と他人が付き合うわけだから、お互いの協力と思いやる気持ちが大事だと思います! でも実は・・彼がそういう行動をしていまうのもわかります。。 私は前の彼と付き合っていた時、anyamaruさんの彼のような感じでした。。当時の彼はすごく心の広い人で、何を言っても、電話に無視してもすがりついてきてくれる・・みたいな。。 私の場合、すごく好きだったからこそ素で甘えていた部分があります。相手が短気な人だったらもちろんできなかった行動ですけど。でもそんな行動をとってしまった後はいつもすごく後悔してましたね(^^;) だからanyamaruさんの彼ももしかしたら、その行動の後に後悔しているかも・・・。。。自分で自分の気持ちをコントロールするのが下手といぅか。。 すぐではなくても一度真剣に話し合ってみたらどうですかね。。付き合っていくうえで、話し合いは大事だと思います!言われて初めてわかることって少なからずあると思います。世の中にはいろんな人がいるので・・。話し合うのさえ断ってくるなら考えものだと思います。。 ちなみに私も相手の話し方は気になります。。 好きなんだからやっぱ気になると思いますよぉ! でも逆に私の場合、自分では普通のつもりでも相手に『今日元気ないね』って言われることもありますね!

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 人と接するというか表現が下手なんだと思います。 彼もそんなような事言ってたので・・・・。 とりあえず彼の連絡を待ってみますね。

• booboo55
回答No.3

気分屋な彼・・・付き合うのしんどいでしょう。 文面を読んだかぎりでは、たぶん私も質問者さんと同じタイプの人間だと思うのですが・・・相手の気持ちも考えず、気を使わない話し方や態度の気分屋な人間、嫌いです。 このまま付き合っていても、彼のそういう部分ってたぶん変わりませんよ。 質問者さんが別れを切り出して一時的によくなったとしても、きっとその時だけです。 人の本質ってそんなに変わるもんじゃない。 このまま我慢して付き合いを続け、そのままの流れで最終的に結婚まで行き着いてしまうと、あなたは一生相手の気分に振り回される我慢の人生になってしまう。 それでも好きで・・というのならごめんなさい、出過ぎた回答だと思うのですが・・・。 世の中にはもっと色々な男性がいて、一緒にいると楽しくて安心感を与えてくれる人もいるはずです。 相手に気を使う苦しい恋愛って、なんかやるだけしんどいだけってゆーか、限りある若い時の時間がもったいないように思うのですが・・・30代のおばちゃんからの意見でした!!

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も30代なんですよ・・・・ なんかね。気分が乗らないから見えない相手に冷たい返事は大人な対応じゃないなーっと思います。 とりあえず待ってみますね。

• jonasann
回答No.2

読ませてもらいました。彼は彼女がいるというだけで満足してしまっている気がします。こういう人は自分が会いたい時だけ会う、自分が電話したいときだけ電話するという行動を取る傾向があります。僕の周りでもいますね・・けれどもそういう人たちを見て思うことは「恋愛をなめきっているな」ということです。こういう人たちにはあつ~~~~いお灸が必要だと思いますよ。彼が電話してくるまで半年でも1年でも彼のことをほっておく!もしこれでダメなら別れることも検討されたほうが良いかとおもいます!もっといい恋が身近にあるからです。 彼の話し方が冷たかった理由は、嫌なことがあったから、何かに熱中していたところ電話がかかってきて場をくるわされたから等の超単純なモノのような気がしますが・・

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m いろいろ頑張ってきたのでお灸が必要なのかも。彼が仕事してない時でも散々な事を言われた事とかありますし・・・・ 色々思い出したら切りがないけど。。。 とりあえずもう少しまってみようと思います。

回答No.1

そんな我侭な彼辞めてしまえば?と言っても何故か貴方は好きなんですよね? 煮ても焼いても食えないって感じですよね。 貴方が心配すると、いちゃもんつける、別れようと言うと別れたくない。きっと周期的に気分が上がったり下がったり、我侭で気分屋なんですね。 貴方がそれでも追いてくるから、甘えてるんですね。 何をしても受け入れてくれると思ってる。 それと貴方と離れて気分をリフレッシュしないと付き合いを続けられない感じもします。 きっと平穏な付き合いが続くと、つまらなくなって、わざと喧嘩をして彼なりに付き合いに波を作ってるのかなとも感じられましたが。喧嘩して離れたり、くっついたりして刺激を作ってるのかもしれませんね。 彼は若いのですか?まあ若いのでしたら多少血の気が多いのは許せるかなと思いますが。 こういう彼は危機感を与えたらいいんじゃないですか?貴方が連絡すればする程、彼は甘えると思うので連絡しないで、貴方もその間友達と遊んだり楽しみを見つけたらどうですか? あまり過保護はいけないと思いますよ。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m もう少し待ってみますね。