• ベストアンサー

彼の行動に悩んでいます。

昨日電話で彼と喧嘩をしました。 とにかく気分屋です。 昨日も「電話口のしゃべり方」で喧嘩になりました。 いかにも冷たい話し方をするんです。普段とはまったく違いました。 「どうしたの?何かあった?」 「何でもない」←これさえも冷たい。 そしたら「しゃべり方なんて気にするのはお前だけだ」と言われました。すぐに電話を切られ応対してくれません。 夜電話しましたが出てくれませんし返事もない。 喧嘩して電話切れれる事は何度もあります。その度1、2週間まち、この間1ヶ月です。 彼とは別れたくありませんが正直待つのも苦しいです。色々波乱な恋愛をしているので友達に相談した所「今までの行動をみると彼はわがまますぎる。anyamaruに甘えすぎてる、何してもこいつは離れないって思いすぎてる」との返事です。 とにかく自分の事を放っといてほしい彼だけにこういった場合どうしたら良いでしょうか? 何週間も何ヶ月も待たずに連絡がくる(電話に出てくれる)方法はないでしょうか? それと話し方などみなさんは気にしますか? 1ヶ月連絡がなかった時は「このまま連絡がないなら私は別れる」と言ったところ「俺は別れたくない」と言うのですが・・・・こんな連絡も私からしてるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私(女)の場合、逆です。 質問者様の彼のような事を私がしてしまってると思います。 何か彼との悩みやストレスがある時、 わがままとわかりつつ、質問者様の彼と同じようにしてしまいます。 不機嫌な理由も言わず「何でもない。別に」などと言うと、 「何かあった?どうした?」と聞かれます。 「何もない!」 何度かそのやりとりをしてるうちに喧嘩になるのが嫌で話すのも嫌になる時があります。 携帯の電源を切ってしまったりしてしまいます。 わがままですよね・・・ その後、彼の方から連絡が来ることが多いです。 「悪かったな。連絡しようかなぁ。」 と思ってるうちに電話が来るのです。 私が我侭でヒドイ事をしているのに、 それでも連絡してくれる彼に感謝しています。 それと同時に悪いなぁという気持ちもあります。 やめよう!と心がけてはいます。 私も別れたいと思って連絡を絶つわけではないです。 でも、一人で考えたい時もあるんです。 私は元々、人にあまり相談したりしない性格なのですが、彼はどうですか? 質問者様の彼や私は我侭で自分勝手です。 自分のストレスを一番身近な人にぶつけているのだと思います。 治すべきですね・・・^^;; でも今は、彼も別れたくないとおっしゃってるので、 信じて待ってほしいです。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし待ってみますね。 彼も少しでもわかってくれるといいのですが頭の先から『お前が悪い』としか思ってない人なので・・・ 何か少しでもあなた様のような気持ちに彼が思ってくれていたらいいですね。 無論私も反省しなきゃいけないと思いますが(;´Д`A ```

その他の回答 (6)

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.7

こんにちは。 気分屋。。と言いますが いつも同じテンションで居るのってなかなか難しいと思います。 浮き沈みは誰にでも有り、それを普段は隠しています。(出てる人も居ますが(笑)) 私も、生理で苦痛なときは結構旦那に冷たくしてたりします(うちの旦那はわかってくれていますが) 電話って声だけなので不安ですよね? 私は電話は嫌いです。。なので付き合った当初から電話はほとんど要件があるときしかしません。 あとはメールです。メールだと中途半端に声が聞こえるわけではないので(笑) 浮き沈みをそのままanyamaruさんに出しているってことは考え方をかえれば気を許しているってことじゃないでしょうか? いっつも気をはってたら疲れちゃうます。 気をあんまり使わないで居られる相手って数少ないと思います。 その数少ない気を許してる相手なんだから、おおらかに見守ってあげればいいんじゃないでしょうか? 私も旦那が機嫌悪そうなときはそっとしておきますよ。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いつも同じテンションで居るのってなかなか難しいと思います。 そうですね。それは解ります。 気を許してる。と思えば綺麗な形なのかもしれませんね。 とりあえず連絡を待ってみますね。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.6

電話口の喋り方をいちいちケチをつける貴方は神経質すぎる。 彼氏も毎回で嫌気さしてんじゃないの? 電話ってさ顔が見えないし相手が何してるかどんな状況で電話を受け取ったかわからんじゃん、それなのに電話の出方一つでギャーギャー言われたんじゃ電話切るわ。 落ち込んでる時に電話取れば暗いトーン 怒ってるときに電話とれば荒い口調 これは仕方ないでしょ? 彼氏は貴方とだけ人生で付き合ってるわけじゃないんだから、貴方に対して機嫌悪くなくても電話の第一声とかでそういう声になったりは仕方無いと思う 貴方は周りが自分のために動いてくれる、女王様気取りですね 相談を受けたお友達も幼稚やね

anyamaru
質問者

お礼

>電話ってさ顔が見えないし相手が何してるかどんな状況で電話を受け取ったかわからんじゃん、それなのに電話の出方一つでギャーギャー言われたんじゃ電話切るわ。 私は逆な考えです。 電話やメールは顔が見えないから注意しなきゃいけないと私は思います。 確かに気分がのらない時もあるでしょう。 >落ち込んでる時に電話取れば暗いトーン 怒ってるときに電話とれば荒い口調 その位の事私だって解ります。 だから聞くんです 『どうしたの?何かあった?』 最初からこっちだって怒ってる訳じゃありません。 知らないこっちが電話をし、気分悪く返事されたら何かあるのか考えるし、聞くと思います。 付き合ってる相手なら余計気になると思いますが。 ましてや、気分が悪いから 相手にどういう対応してもよい なんて考えの方が子供だと私は思いますね。 彼氏の事までならまだしも友達の事まで指摘するとは・・・あなたも答える立場として言葉を考えるべきだと思いますよ。

回答No.5

恋愛って他人と他人が付き合うわけだから、お互いの協力と思いやる気持ちが大事だと思います! でも実は・・彼がそういう行動をしていまうのもわかります。。 私は前の彼と付き合っていた時、anyamaruさんの彼のような感じでした。。当時の彼はすごく心の広い人で、何を言っても、電話に無視してもすがりついてきてくれる・・みたいな。。 私の場合、すごく好きだったからこそ素で甘えていた部分があります。相手が短気な人だったらもちろんできなかった行動ですけど。でもそんな行動をとってしまった後はいつもすごく後悔してましたね(^^;) だからanyamaruさんの彼ももしかしたら、その行動の後に後悔しているかも・・・。。。自分で自分の気持ちをコントロールするのが下手といぅか。。 すぐではなくても一度真剣に話し合ってみたらどうですかね。。付き合っていくうえで、話し合いは大事だと思います!言われて初めてわかることって少なからずあると思います。世の中にはいろんな人がいるので・・。話し合うのさえ断ってくるなら考えものだと思います。。 ちなみに私も相手の話し方は気になります。。 好きなんだからやっぱ気になると思いますよぉ! でも逆に私の場合、自分では普通のつもりでも相手に『今日元気ないね』って言われることもありますね!

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 人と接するというか表現が下手なんだと思います。 彼もそんなような事言ってたので・・・・。 とりあえず彼の連絡を待ってみますね。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

気分屋な彼・・・付き合うのしんどいでしょう。 文面を読んだかぎりでは、たぶん私も質問者さんと同じタイプの人間だと思うのですが・・・相手の気持ちも考えず、気を使わない話し方や態度の気分屋な人間、嫌いです。 このまま付き合っていても、彼のそういう部分ってたぶん変わりませんよ。 質問者さんが別れを切り出して一時的によくなったとしても、きっとその時だけです。 人の本質ってそんなに変わるもんじゃない。 このまま我慢して付き合いを続け、そのままの流れで最終的に結婚まで行き着いてしまうと、あなたは一生相手の気分に振り回される我慢の人生になってしまう。 それでも好きで・・というのならごめんなさい、出過ぎた回答だと思うのですが・・・。 世の中にはもっと色々な男性がいて、一緒にいると楽しくて安心感を与えてくれる人もいるはずです。 相手に気を使う苦しい恋愛って、なんかやるだけしんどいだけってゆーか、限りある若い時の時間がもったいないように思うのですが・・・30代のおばちゃんからの意見でした!!

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も30代なんですよ・・・・ なんかね。気分が乗らないから見えない相手に冷たい返事は大人な対応じゃないなーっと思います。 とりあえず待ってみますね。

  • jonasann
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.2

読ませてもらいました。彼は彼女がいるというだけで満足してしまっている気がします。こういう人は自分が会いたい時だけ会う、自分が電話したいときだけ電話するという行動を取る傾向があります。僕の周りでもいますね・・けれどもそういう人たちを見て思うことは「恋愛をなめきっているな」ということです。こういう人たちにはあつ~~~~いお灸が必要だと思いますよ。彼が電話してくるまで半年でも1年でも彼のことをほっておく!もしこれでダメなら別れることも検討されたほうが良いかとおもいます!もっといい恋が身近にあるからです。 彼の話し方が冷たかった理由は、嫌なことがあったから、何かに熱中していたところ電話がかかってきて場をくるわされたから等の超単純なモノのような気がしますが・・

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m いろいろ頑張ってきたのでお灸が必要なのかも。彼が仕事してない時でも散々な事を言われた事とかありますし・・・・ 色々思い出したら切りがないけど。。。 とりあえずもう少しまってみようと思います。

回答No.1

そんな我侭な彼辞めてしまえば?と言っても何故か貴方は好きなんですよね? 煮ても焼いても食えないって感じですよね。 貴方が心配すると、いちゃもんつける、別れようと言うと別れたくない。きっと周期的に気分が上がったり下がったり、我侭で気分屋なんですね。 貴方がそれでも追いてくるから、甘えてるんですね。 何をしても受け入れてくれると思ってる。 それと貴方と離れて気分をリフレッシュしないと付き合いを続けられない感じもします。 きっと平穏な付き合いが続くと、つまらなくなって、わざと喧嘩をして彼なりに付き合いに波を作ってるのかなとも感じられましたが。喧嘩して離れたり、くっついたりして刺激を作ってるのかもしれませんね。 彼は若いのですか?まあ若いのでしたら多少血の気が多いのは許せるかなと思いますが。 こういう彼は危機感を与えたらいいんじゃないですか?貴方が連絡すればする程、彼は甘えると思うので連絡しないで、貴方もその間友達と遊んだり楽しみを見つけたらどうですか? あまり過保護はいけないと思いますよ。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m もう少し待ってみますね。

関連するQ&A

  • 試し行動の多い彼女

     お世話になります。彼女と付き合って、2ヶ月(知り合ってからは2ヶ月半)になります。私は22歳、彼女は年上で25歳です。  はじめの3週間くらいは何も問題がなかったのですが・・。それから彼女の試し行動(?)が多くて悩んでいます。  昨日も・・。昨日はずっとmixiをやっているのに、自分には返事がありませんでした。会いたい、と電話をしても取ってくれません。お互いマイミクですが、彼女の前の彼氏も彼女はマイミクに残したままです。外してくれ、と言ったのにコメントのやり取りをしている。それにずっとログインしっぱなしだったので、あらぬ想像ばかりしてつらかったです。  怒っているのをわかってもらうため、マイミクから外しました(自分も試し行動していますね・・)。すると、「マイミクではなくなったのね・・。仕方ないか。これは別れのサインでしょうか?」とメールが来ました。  電話をして事情を聞くと・・ここ2日間、仕事がたまっていて忙しかった。電話やメールするのがキツかった。それでも僕が耐えてくれるかどうか知りたかったと言われました。「仕事あんのに何でmixiばかりしてたん?(彼女はずっと5分以内ログインでした)」と聞くと、「見ても1分以内で閉じてた」とのことです。  確かに今まで、メールや電話結構しつこくしてしまっていました。でもそれで試すのかな、本当は前カレとよりを戻そうとしているんじゃないかと疑ってしまいます。外して欲しいと言うと、「過去は捨てなきゃあかんの?」と言われてしまいました・・。過去、と言い切れるみたいです。また、そんなに器用じゃないしとも言っていました。  普段から試し行動が多いです。会う約束をしていて、急に「今日は行きたくなくなった」、半分怒って電話をすると「もうちょっと待ってくれてもいいのに・・(気分が乗ったら行くとのことみたいで、実際に来ます)」ということがとても多いです。  何か彼女に振り回されている気がするのですが・・。彼女もたまにうれしいことは言ってくれます。「好き」というデコメをくれたり、「私も少なからず(僕に)人生かけてるんだから」と言ってくれたりします。また、会っている時私がスネたら彼女はキスしてきます。  彼女とは結婚も考えています。彼女が私の事を好きでいてくれるなら、多少疲れても仕方がないと思っています。一緒におれたら不安にならんやろうし・・。  彼女は私の事が好きでこのような試し行動をするのでしょうか?それとも別れのサインでしょうか・・。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • 約8年間交際している彼と先々週から連絡が取れません。

    約8年間交際している彼と先々週から連絡が取れません。 (それまでは、仕事後電話を毎日しておりました) 私から電話やメールをしても一切無視されている状態です。 考えられる原因は最近忙しくて気分が下がっていた彼を励ましたく、 晩御飯の差し入れを持ち、彼氏宅へ向かいました。(彼氏の了解済み) そこで、いつもは家でおかずをつまみつつお酒を飲んだりするのですが、 その日は家にお酒が無いとのことで外へ飲みに行く事になりました。 その時は気分も上々でよかったのですが、彼氏宅へ帰ってきて、 私は持ってきたおかずの準備をしたところで、凄く眠気がきて 転寝をしてしまいました…。しかも、その後気分も少し悪くなり、 吐いたりこそはしなかったものの、ぐだぐだ?で彼氏的には愛想が 尽きてしまったのかな…と、感じております。 また、彼氏宅に来客があったのですが、 普通に応対していたつもりですが、私は酔っていたので 若干テンション高めに応対してしまった事が気に障ったのか… 次の日の朝もまともに会話する事なく、お別れしたのですが、 それ以降メール、電話しても返事が無く、先週末には電話コール中に 切られてしまい、『嫌われたのかなぁ…』と感じています。 (その後、連絡下さい的なメールは1通入れておきました) それから一週間、連絡を待ってみたのですが、 やはり連絡は無く、昨日メールを一通入れてみた所です。(これも返事は無し) 仕事には普通に行っているみたいです。 彼はもう私の事をフェードアウトしたいと思っているのでしょうか? それともただ怒っているだけなのでしょうか?(怒っているにしても長すぎ?) また、せめて理由が知りたいのでお話をしたいのですが、もう家に直接行くしか ないのでしょうか… できれば、彼のことは大好きなので別れる方向に行かないような行動はしたいです… アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • 別れようか悩んでいます。

    私は30歳の彼女と付き合って4ヶ月(知り合って5ヶ月)がいるので すが、付き合い当初から悩む事があります。 年齢は私が1歳上なのですが、彼女がわがままな性格なのか、 以前喧嘩をし、そうなったらメールも電話も出ない彼女のため、 何日か経過した後、電話で翌日話そうとこちらから伝え、彼女も 自分の非も考え会うこととなりました。 しかし当日待ち合わせ場所に着くと、急にメールでやっぱり会うのは 止めようとか、会って話すことが無い等の連絡がありました。 携帯には電話しても出ないし、メールしても反応が無く、ようやく の返事が来たと思ったら同じ駅のホームで悩んでいるとの事で、 ホームで説得する事3時間、和解したという過去があります。 喧嘩になると、毎回どう返信したら良いのかわからなくなったから 返事を返さない、また電話にも出ない事は良くあり、段々と付き合い に疲れてきてしまいました。 年齢もあるので、結婚も当初うっすらと考えがありましたが、 このまま付き合って、喧嘩または揉める度にこうなるのは 我慢すべきなのでしょうか?彼女自身は自分がわがままとは 自覚しているようです。普段は好きだと良く言ってはくれるのですが 何とも・・・。 どうするのがベストなのかアドバイスでも頂ければと思います。

  • これからの行動

    これからの行動 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6024460.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね? ちなみに彼から2か月前くらいにメール告白されましたがまだ会ってないこともあって断りました 彼女はいないです

  • 彼に連絡とりたくないと言われました

    こんにちは、 昨日、彼と喧嘩をしてしまいました 原因は 彼と電話をしていて 彼がねむたかったのに色々とわがままを 言ってしまったこと、 そのあと彼が電話で寝始めてしまって わたしもなにも喋らなくなった時に電話を きられてしまい、そのあとメールを何回も 送ってしまったことが原因だとおもいます、 今日、彼に、きのうはほんとうにごめんなさい 仲直りしたい と送ったところ おれはしゃべりたくない 本気でどしたらいいかわからん とりあえず連絡とりたくない と言われました そのあとに、色々きくと、 またあとで連絡する といわれそこで会話は終わりました 本気でどうしたらいいかわからん、 というのがなにがわからないのかいまいちわからないし 聞いても答えてくれなかったので正直不安です… またあとで連絡する と言われたけど ほんとに来るのかと思う自分がいやで仕方がありません… またわたしは男の人が苦手で、 きのうの電話で職場の男の人について相談 していました。彼は一緒にいると安心できるし、 唯一理解してくれているひとなので、大丈夫なのですが… 男の人が苦手って話していて、 彼と話している私はおかしいのでしょうか? また男が苦手とわかっている彼女と一緒にいるのは 彼にとって疲れるのでしょうか。 嫌いとかは言われてないですが、 もう離れてしまうのでしょうか…、 不安で不安で仕方がありません 1ヶ月前から喧嘩を繰り返して、 仲直りしては同じ事を繰り返しています もうはなれたほうがいいのでしょうか、、 かれはすごくやさしくて、 相談とかも親身にきいてくれるし 波長もあってすごくいいひとなんです 今までの彼氏では一番大切にしてくれる存在です。 はなれたくないです…どうすればいいのでしょうか.... 駄文でごめんなさい。回答おまちしてます。

  • 元彼の理解できない行動

    こんばんは 20代の女です。 1年前に別れた元彼のことで、理解できないことがあります。 当時会社の先輩だった彼とは7ヶ月ほど付き合っていました。 付き合っていた時も彼の仕事が忙しく、月に1度会えるか会えないかぐらいだったし、電話も週に3回ぐらい(しかも短い)、メールはほとんど返ってこない状態だったので、彼が私のことを好きでいてくれないんじゃないかと思ってさみしくなり、別れました。 別れてからほとんど連絡もとらず、何かの用件で1ヶ月に1度、電話かメールをすることがあるかないかぐらいです。 職場も違うので、すれ違ったりすることもありませんでした。 しかしちょっとしたことがキッカケで連絡をとるようになり、5ヶ月ほど前から3回ほど2人で飲みにいったり(Hはしていません)、2週間に1、2回電話がかかってくるようになりました。 私はすごく好きだった彼なので、よりを戻せたらいいかもと思っていた矢先、私の事情で車で3時間ほどかかるところに引っ越すことになりました。 遠距離はまず無理だし、このままずるずる引きずっていてもよくないと思い、最後に会った日に(別れてからメールでですが)私の今の気持ちともう会わないという旨を伝えました。 彼から案の定返事はなかったので、もう終わりだと思っていたのですが、最近になってまた2週間に1回ぐらいのペースで電話が来るようになりました。 内容は近況報告などの何気ないことです。 そこでお聞きしたいのは、この元彼の意図です。 Hもしないし、遠距離だし、もう会わないといってる元カノに連絡をするなんて、いろんな意味でけっこう重いと思うんですが・・・男性はあんまり気にしないものですか? それともヨリ戻す気はないけど、元カノには自分のことを好きでいてほしいんでしょうか? ただ単にマイペースなだけでしょうか・・・まったく理解できないので、アドバイスしていただければうれしいです。 よろしくお願いします。