• ベストアンサー

私にピッタリのおススメ映画を教えて下さい。

こんばんは。 時間が出来てずっと自宅で映画を見ています。 私にピッタリ!おススメという映画があれば、 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 今まで見た映画で、好きな映画は、 ・ゆりかごを揺らす手 ・エスター ・危険な遊び ・ケース39 ・ミザリー などです。 ダンサー・イン・ザ・ダーク オレンジ仕掛けの時計 の2点は、意味不明でした。 こんな私におススメ映画があれば、 どうぞ宜しくお願いします。 深夜に真っ暗な部屋で1人で見るのが 今の楽しみです。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.8

「スウィッチ」 カナダの女性がネットで見つけたアパート交換サイトで、パリのアパートとしばらくの間交換します。あこがれのパリにやって来たのですが、その部屋には首の無い死体が・・・・ 殺人犯として逮捕されてしまいます。 下のサイトで予告編をどうぞ。 http://switch-movie.jp/ 「スケルトンキー」 老人介護に雇われた女性が、大きな屋敷にやってきます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。この部屋に隠された秘密とは・・・・ 衝撃のラストには驚きます。同時にゾッとすると思います。予告編をどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/794683.html# 「ウォッチャーズ」 都会に出ていた元彼が生まれ故郷に帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていたのですが、別の彼女と一緒だったため、その彼女を自宅の地下に監禁します。逃げないように足をへし折ってしまいます。ミザリーをパクッたのか分かりませんが、結構面白かったので許してあげてください。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html 「わらの犬」 両親が他界し無人になった家に住むために、生まれ故郷の田舎に帰ってきます。しかし決して歓迎はされていませんでした。いやがらせが続きますが、暴力を嫌う夫婦は気にしないようにしていました。有る夜に銃を持った男たちに襲撃され、自宅に放火されたことでついに暴力には暴力で立ち向かいます。リメイク作ですが、良く出来ています。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-3238.html 「失踪」 ドライブインで彼女が行方不明になります。3年間探し続けますが、まったくてがかりさえつかめませんでした。 ある日手紙が届きます。その内容から、手紙を送ったヤツが犯人だと確信し、接触を試みますが・・・・まだ有名になる前のサンドラ・ブロックが出ています。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=AmXPYfHAMf4 「ブレーキ・ダウン」 砂漠で車が故障し、次の町まで妻だけトラックで送ってもらいますが、それっきり妻が戻ってくることはありませんでした。必死になって妻を捜す夫。手がかりを得て車で飛ばしますが、何物かに襲撃されます。妻を救うことは出来るのか。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=PfGh3aVlhDo まだでしたらぜひどうぞ。お勧めです。それからテキサスチェーンソーは悪魔のいけにえのリメイクではありません。まったく違う内容の映画です。それとぼくのエリ200歳の少女は、最近ハリウッドでリメイクされました。題名は「モールス」となっています。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=e11tDRbem-k

bravery-dream
質問者

お礼

うわ~、面白そうですね!!ありがとうございます。 全部、見た事ないのでレンタルしてみます。 どれも私好みです。とくにスケルトン・キーは今すぐにでも見たいくらいです!

その他の回答 (7)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

『シャッフル』 (サンドラ・ブロック の) 『ドニー・ダーコ』 『ステイ』 『リプレイ』 『ブロークン』 『スイミング・プール』 『ザ・セル』 『キューブ』 『マシニスト』 『プレステージ』 『インセプション』 『月にとらわれた男』 『メメント』 などは、いかがでしょうか。

bravery-dream
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 メメント面白そうだなと思いました! これだけリストがあればしばらく見ごたえあります。笑

noname#171967
noname#171967
回答No.6

「冷たい月を抱く女」 「水曜日に抱かれる女」 「ルームメイト」 「プロフェシー」 「隣人は静かに笑う」 「ホワット・ライズ・ビニース」 「マッチポイント」 「カサンドラズ・ドリーム 夢と犯罪」 「真実の行方」 ヒッチコックの「サイコ」

bravery-dream
質問者

お礼

ルームメイト好きでした!面白いですよね。ぞくぞくします。 隣人は静かにわらう、まだ見た事なくて興味津々です。 ありがとうございます。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.5

ホラー系がいけるようなので 「ぼくのエリ 200歳の少女」は傑作でした。 後、サスペンスがいけるなら「ヘヴン」「ユージュアル・サスペクツ」なんかも良いです。

bravery-dream
質問者

お礼

ユージュアル・サスペクツは、小学校の頃に見ました。 ストーリーを忘れてしまいましたが、 パッケージがとても印象に残っています。 ぼくのエリ 200歳の少女レンタルしてみますね。 ありがとうございます。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.4

『悪魔のいけにえ』をオススメします。 リメイク版は『テキサス・チェーンソー』というタイトルです。 深夜に真っ暗な部屋でお一人で観るのに最高な作品です。

bravery-dream
質問者

お礼

タイトルからして凄そうですね。 深夜に真っ暗闇で1人でみてみます(^^; ありがとうございます。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.3

最近のは ノーカントリー シャッターアイランド ちょっと古い ミステックリバー 羊たちの沈黙 薔薇の名前 ヒッチャー 結構古い 激突 サイコとか、ヒッチコック監督のやつ セブンがいいのであれば、この辺が合うかもね

bravery-dream
質問者

お礼

シャッターアイランド面白そうですね! レンタルリストに入れました。 ありがとうございます。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

回答ありがとうございました。 >精神的・心理的に怖くて、 ドキドキハラハラが続く、退屈しない時間が短く感じる映画が好きです。 と言う事なのでちょっと映画を追加しておきます。 ・羊たちの沈黙 ・ザ・インターネット(1しか観た事がありませんが) ・コピーキャット あたりもお勧めです。 セブン・ゾディアックがお好きと言う事で ファンタタジー要素がある映画より 共感・リアルな感じを追求出来る映画がお好きなのかな?と感じました。 スリルサスペンス系って楽しいですよね♪ 失礼しました。

bravery-dream
質問者

お礼

随分前に3品とも見ました。 もう随分前なので、改めて見てみます。 ありがとうございます。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

「セブン」 「12人の怒れる男」 「フェノミナ」 「ブラックスワン」 「ゾディアック」 辺りでしょうか。 なんとなく「オチがハッキリしているもの」が好きなのかなと感じました。 ご参考までに。

bravery-dream
質問者

お礼

こんばんは。 色々有難う御座います。 セブンもゾディアックも好きです! 特にゾディアック事件については、色んな著書も読みました。 精神的・心理的に怖くて、 ドキドキハラハラが続く、退屈しない時間が短く感じる映画が好きです。 「12人の怒れる男」 「フェノミナ」 「ブラックスワン」 早速、調べてレンタルしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 精神的に追い詰められる怖い映画

    ただのホラーやグロい映画、パニックではなく、できれば実在の人間がかなり怖くてストーリーがちゃんとしているもので、精神的に見終った後にぐったりしてしまうような映画を探しています。 ちなみに今まで見た中でそう感じたのは「コード」「揺りかごを揺らす手」「es」「危険な遊び」「チャイルド・ゲーム」などです。 「saw」シリーズ、「ミザリー」「危険な情事」「0:34」「羊たちの沈黙」「フォーン・ブース」「オープン・ウォーター」「CUBE」シリーズ、「マシニスト」などは鑑賞済みです。 こんなに精神的に不健康で嫌な映画はない!という感じのを教えて下さい。「メメント」「時計仕掛けのオレンジ」などは見る予定に入っています

  • おススメのこわ~い映画を教えて下さい

    こんにちは。 精神的に怖い映画が大好きです。 最近見た映画では、 ・es ・乙女の祈り ・SAW ・エスター がとても面白かったし、私好みのストーリーです。 羊たちの沈黙、セブン、ユージュアルサスペクツ、氷の微笑、シャイニング、 ゆりかごを揺らす手、ルームメイト、ミザリー、あたりの有名どこは全て見ています。 こんな私におススメ映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ミュージカル映画しってますか?

    最近、ムーラン・ルージュを見まして、ミュージカルってステキだな! と思ってしまいました。 なので、ステキなミュージカル映画を教えてくださいませ~。 ムーラン・ルージュとダンサー・イン・ザ・ダークは見ました。

  • 考えさせられるような映画を教えて下さい

    私は、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「エレファント」「SWEET SIXTEEN」などがすきなのですが、何かオススメの映画はありませんか? 淡々と、映像が美しく、見ている最中よりも、見た後に考えさせられるような映画が好きです。北欧のほうの、裏寂れたグレーな感じも好きです。

  • ミュージカルに分類されないけどミュージカル映画

    ダンサー・イン・ザ・ダーク ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ など、ミュージカルに分類されないけど、歌がたくさんあるような映画ってありませんか?

  • 評価の大きく分かれる映画を教えてください

    観る人によって評価の大きく分かれる映画を教えてください。 また、できれば評価が分かれる理由も。 私の知っている範囲では、「タイタニック」「アルマゲドン」「もののけ姫」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などです。

  • ミステリー ホラー シリアス

    おすすめの映画がありましたら是非教えて下さい。 ちなみに自分が今まで観て好きになったのは、 [モンスター][es][時計仕掛けのオレンジ][CUBE][ミザリー] [ベニーズビデオ][チャイルドプレイ1]などです。

  • ずどーんと来る映画を教えてください

    ずどーんと来る映画を教えてください 「ショーシャンクの空に」くらいではダメです。ズドーンと考えさせられるものがよいです。 セント・オブ・ウーマン/ルディ/バタフライエフェクト/ロンゲストヤード/光年のかなた/裸足の1500マイル/ホテル・ルワンダ/フライド・グリーン・トマト/生きる/ダンサー・イン・ザ・ダーク/ファニーゲーム/道 これが今私が見たいリストです。これ以外でお願いします

  • あまり知られていなくて、でもおもしろいお勧め映画、ありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 映画が好きでたくさん観ています。 あまり人に知られていなくて、でも「これ!おもしろかった!」という 映画がありましたら、是非教えてください。 ただ、アクション、バイオレンス、ホラーは苦手です。 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のような救いのない エンディングの映画もちょっと・・という感じです。 サスペンス、恋愛物・ラブコメディ、パニック映画、実話を元にした映画、 歌って踊っての楽しい映画も大好きです。 劇場公開されたものでなくても、(テレビ映画でも)いいです。 洋画でも邦画でも、製作年代も問いません。 映画好きの皆様、よろしくお願いします。

  • 30年以上前の映画でお勧めの映画を教えて下さい。

    古い映画をあまり観たことがないので、 30年以上経った映画でも今観てもやっぱりイイ映画だなぁという 映画があったら是非教えて下さい。 30年以上前の映画で私が観た作品は 「愛の嵐」「エル・トポ」「男と女」「カッコーの巣の上で」 「勝手にしやがれ」「気狂いピエロ」「奇跡の人」「禁じられた遊び」 「シェルブールの雨傘」「十二人の怒れる男」「小さな恋のメロディ」 「地下鉄のザジ」「時計仕掛けのオレンジ」「ベニスに死す」 「ミツバチのささやき」「ラストタンゴ・イン・パリ」 くらいです。 宜しくお願いします。