• ベストアンサー

ミュージカルに分類されないけどミュージカル映画

ダンサー・イン・ザ・ダーク ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ など、ミュージカルに分類されないけど、歌がたくさんあるような映画ってありませんか?

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

ベット・ミドラー主演映画をお薦めします。 『フォーエバーフレンズ』 『ローズ』 『ステラ』 『フォー・ザ・ボーイズ』 など。 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_p_n_binding_browse-b_mrr_0?rh=n%3A561958%2Ck%3A%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%2Cp_n_binding_browse-bin%3A644356011&bbn=561958&keywords=%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC&ie=UTF8&qid=1328072760&rnid=622811011 『ダンサー…』『ヘドヴィク…』とは全く趣の違う、 古き良きアメリカ、という感じの映画ばかりですが、 一度ベット・ミドラーの歌声に嵌まると抜け出せない。 事実歌手であり、女優としても歌手役を演じることの多い方です。 アカデミー賞こそノミネートに留まるものの、 グラミー賞、エミー賞を受賞しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC 『ローズ』はモデルになったジャニス・ジョプリンが乗り移ったよう。 『フォー・ザ…』の中でカバーしたビートルズの「IN MY LIFE」最高。

その他の回答 (9)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.10

エリック・ロメール 『木と市長と文化会館』 ファイト・ヘルマー 『ゲート・トゥ・ヘヴン』 トニー・ガトリフ 『僕のスウィング』 クシシュトフ・キェシロフスキ 『ふたりのベロニカ』 ケイ・ポラック 『歓びを歌にのせて』 クリストフ・バラティエ 『コーラス』 少しですが、 ペドロ・アルモドバル 『バッド・エデュケーション』 『ボルベール 帰郷』 『トーク・トゥ・ハー』

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.9

そんなあなたには、印度映画の世界へようこそ。 かの国の映画では、突然唄い始めます。そして、どんな映画でもその瞬間からミュージカルになり、みなお踊ってうたって、そして何事もなかったかのように唄い終わったら、お話は進みます。 なので、印度グッズのお店、などの映画をみると、ほぼ100パーセントがミュージカルです。例外も(ドキュメンタリーなど)ありますが。 日本人(と、日本人がお手本にしている欧米人)の映画感覚とはちがう世界です。で、たくさんあることはまちがいありません。

noname#163573
noname#163573
回答No.8

「ハイ・フィディリティ」 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=28416 「センチメンタル・アドベンチャー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p5158/index.html ちょっと地味系ばっかりですけどね。

  • tatsmaki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

“ミュージカルに分類されないけど、歌がたくさんあるような映画” という分類で最近見てとても良かったと感じた映画は、 なんといっても『ダブリンの街角で』です。 サントラCDも購入しました。 おすすめです。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.6

質問者gumiz 様すみません、 No.5の回答者ultraCS様に一言言わせてください! 『ストリート・オブ・ファイヤー』! ウィレム・デフォーが好きで何度も見ました~! …以上です。お邪魔しました<m(__)m>

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

ウォルター・ヒルのロックンロールの寓話「ストリート・オブ・ファイヤー」 後、厳密にはオペレッタ映画で、ミュージカルではない狸御殿シリーズ ミュージカルのオムニバス映画「ザッツ・エンタテイメント」

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

No.2です。『ヘドヴィク…』が好きなら合うかもしれません。 『バンディッツ』 (1997 ドイツ) http://www.amazon.co.jp/dp/B00005V2NI/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1 刑務所内で結成したバンド『バンディッツ』の女4人が脱獄、 逃亡しながらリリースした曲が、若者に支持され一躍スターに… ハリウッド物でないせいか、役者の顔がみなクセがあって味わい深く、 美しさより泥臭さが逆に魅力になっています。 また、ドイツでは映画から選曲して同バンド名で売り出したCDが 4週連続チャート1位になるなど、熱狂的ムーブメントになりました。 2001年ブルースウィリスが主演した映画が全くの同名なので、 とても紛らわしい。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

若し、シャンソンで良ければ、フランス映画の「8人の女たち」が面白かったです。 1960年代の雰囲気のあるシャンソンが8曲かかる、洒落たミステリーです。 出演はカトリーヌドヌーブ他女性陣が、綺麗な衣装で登場します。 明るく楽しいミステリーです。 結構評判になり、何か賞を取っていました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ブルース・ブラザース ブルース・ブラザース2000

関連するQ&A

  • ミュージカル映画しってますか?

    最近、ムーラン・ルージュを見まして、ミュージカルってステキだな! と思ってしまいました。 なので、ステキなミュージカル映画を教えてくださいませ~。 ムーラン・ルージュとダンサー・イン・ザ・ダークは見ました。

  • ミュージカル;ヘドウィグ・アンド・アングリーインチについて

    「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」というミュージカル(三上博史主演)が大阪で公演されると知り、この映画はすごくよかったので見にいこうと思っています。 数年前にも確か公演されたと思うのですが、ミュージカル版はどのような感じなのか、御覧になられた方の感想を聞きたいです。 例えば、この作品をまだ知らない女性(ちなみに30代前半)と二人で見にいっても楽しめるかどうか、など。 僕は普遍的な愛の物語だと思うのですが、女性ウケするかがいささか心配でして・・・。 よろしくお願いします。

  • 音楽や舞台を中心とする映画。

    ミュージカル映画は大好きで観るのですが、その他に音楽や舞台が主な映画はありますか?まだ、観てないものがあると思うのです。 ミュージカルでは「コーラスライン」、「サウンドオブミュージック」が何度見てもあきない映画です。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は気分が悪くなりました。 音楽映画は「海の上のピアニスト」が良いです。 舞台ものは「覇王べっき~さらば我が愛」、 ちょっと違うかもしれませんが「変面」も大好きです。 何か他にも素晴らしい映画があるのような気がしてならないのですが、ありますか?

  • 「ヘアスプレー」を超えるミュージカル映画

    歌とダンスが個性的で魅力的なミュージカル映画を探しています。映画としての質や知名度は問いませんが、芸術性よりも娯楽性を重視しているもので恋愛がメインでないものがいいです。「座頭市」のタップダンスのようなワンシーンでもかまいません。 自分のNO.1は今のところ「ヘアスプレー」です。特にラストナンバーは歴史に残る名シーンだと思っています。あとは「ブルースブラザーズ」「RENT」「シカゴ」なんかが好きです。 白黒映画、次の映画以外でお願いします。 「サウンドオブミュージック」「雨に唄えば」「ドリームガールズ」「プロデューサーズ」「オペラ座の怪人」「ナイトメアビフォアクリスマス」「ウエストサイド物語」「天使にラブソングを1、2」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「グリース」「サタデー・ナイト・フィーバー」「フットルース」「ムーランルージュ」 もしご存知の方がいたらよろしくお願いします!!

  • やり切れない映画

    久々に質問させて頂きます。 先日友人が余りに薦めるので「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見ました。友人曰く「救いの無い映画、一件の価値あり」。しかし、見終わった私の正直な感想を云えば「何でこうなるんだ、理解出来ない」というものでした。(賛否は人それぞれとは思いますが)監督が何をメッセージとしているのか分からず、悲劇をモチーフとしたミュージカルもどきとしか思えません。(ファンの方すみません) そこで皆さんにお尋ねします。本当の「やり切れない映画」があったら教えて下さい。見終わった後ガクッとくるような、しばらく落ち込んでしまうような、「やり切れない」映画です。 私のつたない映画経験で言えば、ミッドナイト・クロス(トラボルタ主演)やふれあい?(中村雅俊、壇ふみ主演)といった映画です。 変な質問ですいませんが、ダンサー・・・であてが外れたので、見事な「やり切れない映画」教えて下さい。

  • 考えさせられるような映画を教えて下さい

    私は、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「エレファント」「SWEET SIXTEEN」などがすきなのですが、何かオススメの映画はありませんか? 淡々と、映像が美しく、見ている最中よりも、見た後に考えさせられるような映画が好きです。北欧のほうの、裏寂れたグレーな感じも好きです。

  • 評価の大きく分かれる映画を教えてください

    観る人によって評価の大きく分かれる映画を教えてください。 また、できれば評価が分かれる理由も。 私の知っている範囲では、「タイタニック」「アルマゲドン」「もののけ姫」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などです。

  • ミュージカル映画について教えてください

    ミュージカル映画の、【歌とダンスの役割】とは何か教えてください。 お願いします!

  • 好きなミュージカル映画

    皆さんの好きなミュージカル映画を教えてください。 本格的なものでも、歌が多い又はダンスが多いなどでも構いません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私にピッタリのおススメ映画を教えて下さい。

    こんばんは。 時間が出来てずっと自宅で映画を見ています。 私にピッタリ!おススメという映画があれば、 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 今まで見た映画で、好きな映画は、 ・ゆりかごを揺らす手 ・エスター ・危険な遊び ・ケース39 ・ミザリー などです。 ダンサー・イン・ザ・ダーク オレンジ仕掛けの時計 の2点は、意味不明でした。 こんな私におススメ映画があれば、 どうぞ宜しくお願いします。 深夜に真っ暗な部屋で1人で見るのが 今の楽しみです。