• 締切済み

急いでます

理由はその人がもうすぐアメリカに戻ってしまうからです。 出会いは一年ほど前で、留学先のアメリカででした。 本当に美人でスタイルが良くて、いいなって思ってはいたけど、年の差とか高嶺の花だとか思って、いい友達として留学中は付き合っていました。 帰国後、その人も一時帰国していることもあって、久しぶりに会いました。 二度目に会ったとき、彼女の元彼の話になって彼女が泣き出し始めてしまったんです。 その元彼の話も初めて聞いたし、何より泣きながら話す姿にすごく愛おしさを感じました。 年下の自分を頼ってくれてすごく嬉しかったし、俺が守ってあげたいってそのとき思いました。 酒の勢いもあってかその日は一緒に泊まり、翌日も彼女が行きたい所に連れて行ってあげました。 俺は付き合ってほしいと彼女に伝えましたが、遠距離になることや元彼の事とかで男性不信気味などもあって、今は付き合えないと言われました。 彼女の言い分は分かるし、責めるつもりも全然ありません。 なので自分は一体どうするべきなのだろうって思うんです。 彼女のために自分は何をしてあげられるのか、どうするべきなのか。 本当は遠距離でも付き合いたいです。 彼女を離したくないし、彼女のために頑張りたい。 年齢的に彼女は結婚を考え始めてるから、それにふさわしい男になれるように努力したい。 でも一番はやっぱり彼女の気持ちを大事にしたい。 そうすると、離れるべきなのかなとかいろいろ考えてしまいます。 みなさんの意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。私は20代後半の男性です。 好きな相手が昔の恋人の事を引きずっているという、辛い状況お察しいたします。 相談者様は相手の事をとても大切に思っていらっしゃるので、余計に相手の状況と 自分の気持ちとの間で葛藤していることかと思います。 ただ、彼女の気持ちを考え過ぎて、自分にブレーキをかけてしまっていませんか。 恋愛に障害はつきものですし、今の問題が全て解決するまで待つのは現実的では無い気がします。 彼女がもうすぐアメリカに帰ってしまうならなおさら急いだ方がいいです。 女性心理はとても複雑なので、相談者様よりももっと悩んでいるかもしれません。 年齢的に結婚も考えているのなら、慎重になりすぎているのかも。。 なので、質問者様の方から、遠距離でもいいから付き合いたいという熱い気持ちを正直にぶつけてみてほしいです。 以上私の個人的な意見になってしまいましたが、応援しています!

noname#160368
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。彼女のことを考え過ぎている部分はあるかもしれません。 帰国まであと二週間もないので、彼女と会える時間をまず作りたいと思います。 確かに結婚のこととかで慎重になっているのは確かだと思います。 自分のことを好きだとは言ってくれましたが、自分の年齢とかを気にしている部分もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijio55
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.1

こんにちは 彼女のために頑張りたい。 年齢的に彼女は結婚を考え始めてるから、それにふさわしい男になれるように努力したい。 ご自身で書いてらっしゃることを、ありのままご本人に伝えたらいかがですか? それが一番だと思います。

noname#160368
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。自分の素直な気持ちを伝えきれていなかったかもしれません。 次あったときにしっかり伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と会う!!?

    1年付き合ってる彼女は元彼がアメリカに留学するので、遠距離になるので別れたみたいです。 今は僕が彼氏です。 その元彼が今日本に一時帰国してるので会うと言っています。 これはどうなんでしょうか??

  • エイズについて

    こんばんは まだ数年後になるのですが私は留学を計画中です ですが先日友達に 「留学したら向こうで彼氏作らないほうがいいよ」と言われました というのも友達の友達が 留学してそこで外人の彼氏が出来たらしいのですが、彼氏にエイズをうつされたそうです しかもその彼氏は自分がエイズという事を知っていたらしく彼女が帰国する前に笑いながらその事実を告白したそうです 友達は帰国して病院で調べたら本当に感染していたそうです・・・ 正直言って人間不信に陥りそうな話で聞いててショックを受けました 質問なのですがエイズは唾液の交換だけでもうつりますし 留学してる人はそういうことに神経質に注意とかしてるのでしょうか? また留学したときに注意しなければならなければいけない事があれば教えてください…… ちなみに私はアメリカかカナダに留学するつもりです

  • 今の彼を選んだ選択は正しかったのか・・・

    4年付き合った元彼は1年間留学中で遠距離でした。 遠距離2ヶ月目以降から元彼からの連絡がだんだん減っていきました・・・ 彼と遠距離になると同時に今の彼と偶然知り合いました。 互いに友達でした。 彼に告白され・・・ 迷いましたが元彼とは別れ、付き合うことにしました。 元彼は就職せず・・・ずっとダラダラしていました。 就職すると言っても口だけで、私はそんな彼が嫌でした。 そして留学をして、帰ってきたら働いて、結婚をしようと言っていましたが、 留学が楽しそうな彼・・・ どんどん連絡が減っていき、私は寂しかったのだと思います。 ちゃんと就職している彼と付き合いたかった。 そんな時今彼に出会い。 とてもしっかりしていて、尊敬しています。 私にはもったいないくらいの人です。大事にしてくれています。 まだ付き合って1ヶ月ですが、今彼が好きです。 でも時どきですが、元彼から元気?と連絡があります。 その時、寂しさに負けてしまった自分に後悔する時があります。 元彼は1ヵ月後一時帰国します。 そして半年後帰ってきます。 家が近いので・・・ 元彼ともし会うことがあれば、1年くらい待てばよかったと後悔するんじゃないかと怖いです。 今彼が好きなのに・・・ 私の選択は正しかったのでしょうか。

  • 彼は私と別れたいのでしょうか。(遠距離恋愛)

    私には2年半付き合っているヨーロッパ人の彼がいます。アメリカに3年留学していたのですが、その時出会いました。 本当に大切にしてくれ、密なお付き合いをして結婚したいと思っていました。事情があり、今年5月に私が日本へ完全帰国した為、彼とは遠距離になりました。それでも電話を日に3回くらいくれたりとうまく行っていました。 ですが、2日前、突然彼が「君は元彼とか男友達とかと会ってるんだろ」と責めてきました。実はアメリカ留学中に日本人同士の付き合いもあって、男友達と出掛けたりした事がありました。彼はそれが嫌だったようで、その後何度もそれについて責めてきました。 私は謝り、その後は一切男友達と出掛けるのは止めていました。ですが、今回又彼はその話を蒸し返し、怒って電話を切りました。私は今の自分を信じてもらってない事に傷つきましたが、彼を失いたくないので、無実である事と彼を心から愛してることをメールや電話で伝えましたが、今の彼は取り合ってくれません。今朝スカイプで話したら、彼は号泣していました。びっくりして理由を聞いても何も言ってくれません。3日前まではとてもうまくいっていたのに、一体何事か分からず胸が痛いです。 彼にも以前私の友人に黙って会っていた事があり、喧嘩になったことがあります。でも、好きだから許しましたし、忘れようと努力しました。 今回の彼の態度から私と別れたいのではないかという気がします。 又、悲観的になってしまってるのか、彼に好きな人が出来て、私を敢えて悪者にして別れようとしてるのではないか、、と邪推さえしてしまってる自分がいます。 信じていた人の突然の拒否(?)にどう対応していいか分かりません。 暫く連絡しないでおこうかと思っていますが、彼の真意が分からず人間不信に陥ってしまいそうです。 因みに来月彼に会う為、アメリカに行く予定でした。 どうか冷静なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 高嶺の花って?

    はじめまして26歳♀です。 ここ数年男性からアプローチを受ける事がとても少ないです。 (今まで3人とお付き合いしましたが4年前くらいからぱったりです) 周りの人(男女問わず、友人から仕事関係の人まで)からは 「高嶺の花だからアタックしづらいんだよ」と言われます。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は特別美人でもないですし ツンとしたキャラでも外見でもなく男女問わず友人も多い方ですし、 職場でも可愛がられてる方だと思いますし 仕事が特別できるわけでもない…という感じです。 “高嶺の花”という言葉のイメージには程遠いです。 何故に“高嶺の花”と、それも頻繁に言われるのか謎です。 単なる慰めの言葉でしょうか? それとも本当にそう思われているとして 何か改善すべき点があるという意味なのでしょうか… ちょっといいなと思って自分から軽くアプローチしてる相手にも 飲み会の席で「高嶺の花だからなぁ~」と言われてしまい 否定したものの、距離をおかれてる感じで悲しかったのです。 その人には脈がないにしても 今後もずっとそんな感じでチャンスを逃していきたくないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは

    去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは一昨年の12月でそれ以降週に3、4回くらい話していました。彼は日本語があまり上手ではないで、お互いに言語を学ぶというのがきっかけで友達になったのだと思います。彼は本当に優しくて、話して楽しいし、こんな彼ならと思って去年の3月からお付き合いを始めました。しかし、去年の9月から私は語学留学のため8か月間アメリカへ行き、そのこともあって、彼と別れてしまいました。しかし、理由は私がセックスがあまり好きでないこと、私が大学生で彼は25歳で働いているため彼には私が幼稚に思えたということもあげられると思います。しかし、別れても私はまだ彼のことをひきずったまま日本をたち、アメリカへ行ってもほぼ毎日彼のことを考えていました。別れてからは友達に戻ろうということだったので、月に1回くらいは話をしていたのですが、そこで彼に新しい彼女ができたということを私がアメリカにいた8か月間の間に3回も聞かされることになりました。シンググマザーの女性に、大学院生など…そして、私が彼を忘れようとしていた時に、世界一優しいんではないかというくらいとても優しい男性に出会い、その人の人柄にひかれ、その人と付き合うことになりました。私は元彼のことが気になっていましたが、いつか忘れられると自分に言い聞かせて、新しい彼とのお付き合いを始めました。 そして、今年の5月に日本に帰ってきても、まだそのアメリカ人とのお付き合いは続いていました。 友達という言い訳を自分にしつつ、帰国後に元彼に電話し、彼はここ数か月彼女がいなかったらしく、これからも電話で話したりしようと言ってきたので、私はやはり彼のことがまだ完全に忘れられていなかったのでしょう、、、喜んで「うん」と言いました。彼は笑顔が可愛くて、なんか惹かれるんです…。でも、彼女ができたと知らされるたびに、涙がでてきて、やっぱり私のことはもう好きでないんだ…彼女ができたとき、私に伝えるってことはもう私は普通の友達の一人なんだなって思い知らされます。とても悲しいです。 日本に帰国して1か月がたち、まだアメリカで知り合った彼とはお付き合いをしており、時差に負けずに彼は時間を見つけて私に電話をしてくれます。とても優しくて、私のために朝早く起きてくれたり、こまめにメールをしてくれて、いつも愛されてるなと感じられてとても嬉しいです。 しかし・・・・ おとつい、元彼に新しい彼女ができたことを知らされました。 私は質問など何にもしてないのにもかかわらず、「言うの忘れてた、新しい彼女ができた」というのです。つい2週間前までは彼女がほしいと言っていたのに、あらららら、もう彼女ができたようです。それを聞いた、私ショックで…こんな近くにわたしがいるのにやっぱり私じゃなくて、違う女の子が好きなのねと思いました。(彼は私に彼氏がいることを知りません)彼はやっぱ日本語を勉強したくて、毎日話す相手がほしい、あとセックスする相手がほしいという理由で彼女を作っているというのはもう分かっているのですが、それでも私は彼の特別な存在でありたいと思うのです。「彼女」と言うステータスにこだわっていません。ただわたしのことを見ててほしいだけなんです…「彼女」になるといつか別れがきます。だから嫌なのです。かといって、彼が他の女性にいってしまうのはとても嫌で。やっぱり今回彼に新しい彼女ができたことを知らされたことで、やっぱり彼のことに1年以上たっても吹っ切れていないことがわかりました。まだやっぱり好き?なのでしょうか。でも、彼女にはなりたくない…終りが来るのが本当に怖い。今私の気持ちを伝えて、今の彼女が好きと言われて、今の友達の関係が壊れるのが本当に怖いです。でも新しい彼女じゃなくて、私を見ててほしいのです… 今の彼氏はとても優しくて、私を安心させてくれます。そして私は彼が好きです。でもアメリカに住んでいるので将来はないと考えています。 しかし、元彼は…本当にいつも私を振り回して、(勝手に振り回されているだけですが)もう彼に疲れちゃいました。しかし、まだ彼のことが気になる私がいます。もう彼と別れて1年以上…まだ吹っ切れません。 わたしどうしたらいいですか? 彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです…

  • 先の見えてない恋(少し長いです)

    こんにちは。よろしくお願いします。今は留学中であと1ヶ月で帰国というところで好きな人ができました。その人はこっちに留学している日本人なのです。本当に話が合って、一緒にいてすんごく楽しいんです。でも一緒に出掛けたりするということはないしただちょっとした生徒が集まる広場でたまにあって少し話すという感じ。とても頭よくて色々なことを知っています。自分の考えもしっかり持っていて頼りがいのある人です。彼も数ヵ月後には日本に帰国なのですが、私が関東、彼は関西出身という状況です。もちろん遠距離ですね。お互い大学があるので。 長い間恋というものしてませんでした。だから恋してる自分がすごくうれしかったりしてしまします。それから、もうすぐ日本に帰れるのに少しホームシックというかそういう日本人同士の楽しい時間からだいぶ離れていたから懐かしいだけなのかなっていう疑いもあります。遠距離はきっと駄目だと思います。でももうちょっととめられずでこのように相談させてもらいました。 それから彼は彼女と別れたばかり。振られたけど、3年付き合っていたようでお互いの気持ちは強かったようです。最近はその元彼女から連絡がくるようです。振られた側からは辛いけどうれしいと言っていました。そんな状況で私は先を望んではいけないですよね?もし告白しても振られるだろうし、両思いだとしても遠距離ということに自信がありません。それならやめろといわれるかもしれませんが、他のみなさんからの意見を聞けば少しは気持ちに整理がつきそうです。よろしくお願いします。

  • 留学後の英語成績の伸びについて

    質問させてもらいます。 去年の話なんですが、一年間アメリカに留学していた知人が帰国しました。年齢は今年で18です。 彼女は留学前は英検3級程度(私と同じで文法が大の苦手)でしたが帰国後、すぐに受けた試験で英検1級を取り、TOEICも余裕で900点に達していました。 嘘か本当かは分かりませんが、彼女はアメリカにいる間、特にそれ用の勉強はしていなかったそうです。 実際、私が帰国後にそうなりたいと思っていた事なのでそれを聞いたときは何故か自分の事のように喜んでいたのですが(笑)、こういうことはありえるのでしょうか? それとも、やはりその二つの対策を行っていたんですかねぇ…彼女は「やってない」といったのでそれ以上は聞かなかったので(^^汗 それと、もし取ろうと考えているなら具体的にどんな勉強をしたらいいのかなどのアドバイスもしていただければ嬉しいです。 ちなみに私は高二で、夏にアメリカはオレゴンに一年間留学します。 英検は準2級レベルです…

  • 遠距離になるのが分かっている恋愛

    今、好きな人がいます。私は現在大学3年の女子大生です・ 先月まで半年間留学をしていました。 そこで出会った2歳下の日本人が好きになってしましました。 彼は今1年で、4年間アメリカの大学に通い、卒業します。 彼には想いは伝えていません。でも、よくメールやチャットを帰国後もしています。 夏休みに日本に帰国するらしいので、会う予定ですが、告白すべきか悩んでいます。悩んでいる理由は、まず、あと3年は遠距離になるということ。そして彼は2歳下であることです。彼のアメリカでの生活の重荷にはなりたくないんです。 でも、日増しに想いは強くなっていって、彼を忘れる事が出来そうにありません。 遠距離恋愛を経験された方などにアドバイスを頂ければと思っています。

  • 元カレと浮気しました。

    元カレと浮気しました。 夫がある身でありながら、元カレと寝てしまいました。 数年ぶりに会って、本当は食事だけのはずでした。 が、話が弾み、お酒もすすんで、酔った勢いでホテルへ入ってしまいました。 夫に知れたら・・・と思うと後悔しています。 ですが、この元カレのことはすごく好きで、実は今でも忘れられない人なんです。 また会う機会があって、身体を求められたら、断りきれないかもしれません。 夫と別れたくはないのです。 すごく都合のいい話なのですが・・・私はどうしたらいいのでしょうか。