• 締切済み

急いでます

理由はその人がもうすぐアメリカに戻ってしまうからです。 出会いは一年ほど前で、留学先のアメリカででした。 本当に美人でスタイルが良くて、いいなって思ってはいたけど、年の差とか高嶺の花だとか思って、いい友達として留学中は付き合っていました。 帰国後、その人も一時帰国していることもあって、久しぶりに会いました。 二度目に会ったとき、彼女の元彼の話になって彼女が泣き出し始めてしまったんです。 その元彼の話も初めて聞いたし、何より泣きながら話す姿にすごく愛おしさを感じました。 年下の自分を頼ってくれてすごく嬉しかったし、俺が守ってあげたいってそのとき思いました。 酒の勢いもあってかその日は一緒に泊まり、翌日も彼女が行きたい所に連れて行ってあげました。 俺は付き合ってほしいと彼女に伝えましたが、遠距離になることや元彼の事とかで男性不信気味などもあって、今は付き合えないと言われました。 彼女の言い分は分かるし、責めるつもりも全然ありません。 なので自分は一体どうするべきなのだろうって思うんです。 彼女のために自分は何をしてあげられるのか、どうするべきなのか。 本当は遠距離でも付き合いたいです。 彼女を離したくないし、彼女のために頑張りたい。 年齢的に彼女は結婚を考え始めてるから、それにふさわしい男になれるように努力したい。 でも一番はやっぱり彼女の気持ちを大事にしたい。 そうすると、離れるべきなのかなとかいろいろ考えてしまいます。 みなさんの意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。私は20代後半の男性です。 好きな相手が昔の恋人の事を引きずっているという、辛い状況お察しいたします。 相談者様は相手の事をとても大切に思っていらっしゃるので、余計に相手の状況と 自分の気持ちとの間で葛藤していることかと思います。 ただ、彼女の気持ちを考え過ぎて、自分にブレーキをかけてしまっていませんか。 恋愛に障害はつきものですし、今の問題が全て解決するまで待つのは現実的では無い気がします。 彼女がもうすぐアメリカに帰ってしまうならなおさら急いだ方がいいです。 女性心理はとても複雑なので、相談者様よりももっと悩んでいるかもしれません。 年齢的に結婚も考えているのなら、慎重になりすぎているのかも。。 なので、質問者様の方から、遠距離でもいいから付き合いたいという熱い気持ちを正直にぶつけてみてほしいです。 以上私の個人的な意見になってしまいましたが、応援しています!

noname#160368
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。彼女のことを考え過ぎている部分はあるかもしれません。 帰国まであと二週間もないので、彼女と会える時間をまず作りたいと思います。 確かに結婚のこととかで慎重になっているのは確かだと思います。 自分のことを好きだとは言ってくれましたが、自分の年齢とかを気にしている部分もあると思います。

• nijio55
回答No.1

こんにちは 彼女のために頑張りたい。 年齢的に彼女は結婚を考え始めてるから、それにふさわしい男になれるように努力したい。 ご自身で書いてらっしゃることを、ありのままご本人に伝えたらいかがですか? それが一番だと思います。

noname#160368
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。自分の素直な気持ちを伝えきれていなかったかもしれません。 次あったときにしっかり伝えたいと思います。