• 締切済み

去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは

去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは一昨年の12月でそれ以降週に3、4回くらい話していました。彼は日本語があまり上手ではないで、お互いに言語を学ぶというのがきっかけで友達になったのだと思います。彼は本当に優しくて、話して楽しいし、こんな彼ならと思って去年の3月からお付き合いを始めました。しかし、去年の9月から私は語学留学のため8か月間アメリカへ行き、そのこともあって、彼と別れてしまいました。しかし、理由は私がセックスがあまり好きでないこと、私が大学生で彼は25歳で働いているため彼には私が幼稚に思えたということもあげられると思います。しかし、別れても私はまだ彼のことをひきずったまま日本をたち、アメリカへ行ってもほぼ毎日彼のことを考えていました。別れてからは友達に戻ろうということだったので、月に1回くらいは話をしていたのですが、そこで彼に新しい彼女ができたということを私がアメリカにいた8か月間の間に3回も聞かされることになりました。シンググマザーの女性に、大学院生など…そして、私が彼を忘れようとしていた時に、世界一優しいんではないかというくらいとても優しい男性に出会い、その人の人柄にひかれ、その人と付き合うことになりました。私は元彼のことが気になっていましたが、いつか忘れられると自分に言い聞かせて、新しい彼とのお付き合いを始めました。 そして、今年の5月に日本に帰ってきても、まだそのアメリカ人とのお付き合いは続いていました。 友達という言い訳を自分にしつつ、帰国後に元彼に電話し、彼はここ数か月彼女がいなかったらしく、これからも電話で話したりしようと言ってきたので、私はやはり彼のことがまだ完全に忘れられていなかったのでしょう、、、喜んで「うん」と言いました。彼は笑顔が可愛くて、なんか惹かれるんです…。でも、彼女ができたと知らされるたびに、涙がでてきて、やっぱり私のことはもう好きでないんだ…彼女ができたとき、私に伝えるってことはもう私は普通の友達の一人なんだなって思い知らされます。とても悲しいです。 日本に帰国して1か月がたち、まだアメリカで知り合った彼とはお付き合いをしており、時差に負けずに彼は時間を見つけて私に電話をしてくれます。とても優しくて、私のために朝早く起きてくれたり、こまめにメールをしてくれて、いつも愛されてるなと感じられてとても嬉しいです。 しかし・・・・ おとつい、元彼に新しい彼女ができたことを知らされました。 私は質問など何にもしてないのにもかかわらず、「言うの忘れてた、新しい彼女ができた」というのです。つい2週間前までは彼女がほしいと言っていたのに、あらららら、もう彼女ができたようです。それを聞いた、私ショックで…こんな近くにわたしがいるのにやっぱり私じゃなくて、違う女の子が好きなのねと思いました。(彼は私に彼氏がいることを知りません)彼はやっぱ日本語を勉強したくて、毎日話す相手がほしい、あとセックスする相手がほしいという理由で彼女を作っているというのはもう分かっているのですが、それでも私は彼の特別な存在でありたいと思うのです。「彼女」と言うステータスにこだわっていません。ただわたしのことを見ててほしいだけなんです…「彼女」になるといつか別れがきます。だから嫌なのです。かといって、彼が他の女性にいってしまうのはとても嫌で。やっぱり今回彼に新しい彼女ができたことを知らされたことで、やっぱり彼のことに1年以上たっても吹っ切れていないことがわかりました。まだやっぱり好き?なのでしょうか。でも、彼女にはなりたくない…終りが来るのが本当に怖い。今私の気持ちを伝えて、今の彼女が好きと言われて、今の友達の関係が壊れるのが本当に怖いです。でも新しい彼女じゃなくて、私を見ててほしいのです… 今の彼氏はとても優しくて、私を安心させてくれます。そして私は彼が好きです。でもアメリカに住んでいるので将来はないと考えています。 しかし、元彼は…本当にいつも私を振り回して、(勝手に振り回されているだけですが)もう彼に疲れちゃいました。しかし、まだ彼のことが気になる私がいます。もう彼と別れて1年以上…まだ吹っ切れません。 わたしどうしたらいいですか? 彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです…

みんなの回答

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 なぜNagoyanoko さんはジャマイカ人の元彼との交友にこだわるのですか?  もし元彼がジャマイカ人ではなくて、日本人だったら、Nagoyanokoさんは、どの様な行動をとりますか?  また、今の彼が今Nagoyanokoさんが考えている事や行動を知ったら、どの様におもうのでしょうかね(今の彼は、いい気分ですかね)。  乱文で失礼します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

ジャマイカンのsex感から言うと別に好きな人とする必要なく、子供を設けるにしても結婚につながっているとは思えないし最愛の彼氏だから未婚でも!なんてこともないです。 結構今が楽しければ今がチャンスなのでと、持ち前の強引さと人当たりの良さでよくいろんな女性から恩恵を受け、流し泳いでいる人もたくさん見ます。  もっと自分に自信を持ちましょう。 元彼となぜそれまでして友好関係を続けたいのか、なにをそんなに怖がるのか?  また、強い気持ちを持っていてもそれが伝わっているか居ないか分からない状態でやきもきと元彼の新彼女の話聞き続けるんですか?  まずはあなたの素晴らしい彼氏の話とか駅で出会ったイケメンの話など、あなたの話をして距離感を出して行ってみたら? 元彼はあなたはいつでも手に届く存在だからいつだってと思っているかもしれないし。。。。あなた自身の気持ちにも整理がついてくるのでは? ここから又違った会話が出てくるかもしれません。 男性友達はとかく彼女が居る時はなんとも言って来ないけど、居ない時は誰でも女性に見え態度が変わるもの。  このまま 徹底的に疲れ切って極端に吹っ切れるまで待つ手もあります。    

Nagoyanoko
質問者

補足

御返事ありがとうございます。今日も朝電話がかかってきて、40分くらい話をして…なんで私に電話掛けてくるんだろうと思いつつ話していました。彼女はきっと仕事中だったのでしょう…向こうが暇なときに電話をかけてくれるということには嬉しさを感じるのですが、わたしは彼にとってうまく暇つぶしができる友達なのでしょうか?私が帰国してから遊びに来ると言ったままこず、その間に彼女ができ、、、(お互い住んでるところが遠く、電車で4時間かかるということもあるのでしょうが…) なんか本当意味不明です。でも向こうは友達友達と言っていて、二人で遊ぶことにも彼女がいるからと拒んでる感じです。彼女と3人で遊ぼうとまで冗談で言われました…はっきりいって、はぁ?って感じです。でも、それでも電話をかけてきてくれて、家族も大切にしているし、性格が合うと私は感じてます。1年半以上こまめに1週間に1,2回くらいは連絡をとり続けていますし…きっとかれにとっては都合のいい女なんだとつくづく感じます。今日私のアメリカ人の彼氏の話をして、彼の反応を見てみたいと思います。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • like_fox
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

>彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 >もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです… 早く終わらせたいのに特別な存在でいたいんですか?それって矛盾してますよね。 そのジャマイカンの彼は、恐らく日本人ガールに特別な存在なんて求めてませんよ。日本語を教えてくれてセックスもできる人をただガールフレンドと呼んでるだけです。もちろんあなたも彼の特別な存在にはなれないし、セックスがあまり好きではないならセフレにすらなれません。 アメリカンの男性との将来はないと書かれていますが、ジャマイカンの彼との将来なんてもっとないですし、彼だっていずれは母国へ帰るんですよね? 早く終わりにしたいのなら答えは簡単です。もう二度と連絡を取らないこと。それが無理なら、このまま泥沼にはまってもっと傷つくのもありです。そうすれば自分自身でも納得できるでしょう。私はあなたにそこまでなってほしくありませんが・・・。 私が思うに、質問者様は両方の男性とすっぱり別れて、近くにいる日本人男性とお付き合いしたほうが良いと思います。身近に出会いがない場合は、ひとまず恋愛依存はやめて勉強や仕事や友達と遊ぶことに没頭してみましょう。そうすれば精神衛生上もよく、見た目も内面ももっと綺麗になれますよ。 好きな人を無理やり忘れるのは大変ですが、彼との関わりを一切経つことによって、あとは時間が解決してくれます。がんばってください。

Nagoyanoko
質問者

補足

御返事ほんとうにありがとうございます。普段恋愛依存しているタイプの女ではないので、恋愛依存から抜け出してと言うわれて、目を覚まされたように思います。 ちなみに、はやく終わらせたいというのは、早く自分の気持ちに整理をつけたいという意味です。 友達として彼を早く見れるようになりたいのです。しかし、彼の話を聞く限り、彼と彼女は電車で2時間くらいのところに住んでおり、遠く、彼女はナースということなので、忙しそうで、はやく別れがくるのではないかなと予想中です。そしたら、私にまたチャンスが…と考えてしまい…彼女のポジションにいたいわけではないですが、今私が友達の中でも親しい関係の友達だとしたら、1番に私にまた関心を持ってきてくれるのではないかと考えてしまいます。わたし本当にばかですね。。。文章にしてみるといかに、彼に私が振り回されているかがわかります。。。。今日も朝電話がかかってきて40分くらい話し、電話がかかってきたことに嬉しさを感じる一方で、なんで彼女じゃなく、私なの?という感じです。おそらく彼女は仕事なのでしょう。。。はぁ。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は、去年の6月から今年の5月7日まで結婚を前提として付き合っていた彼

    私は、去年の6月から今年の5月7日まで結婚を前提として付き合っていた彼がいました。 彼はかなり年下で、4月から職場が変わり、忙しすぎて私のことを考えてる時間がない、余裕がないから別れてほしい、お互い時間が合えば食事とかに行くような存在がいいと言われて、私は付き合ってる人とかじゃないと食事行かないって言ったら、じゃ~友達以上恋人未満がいいって言われました。 私は好きだから離れたくなかったので、それに従うことにしたんですが、最初は、やっと家に帰れるって2、3日に1回は連絡くれてたんですが、最近は5日も連絡なしでした。職場が変わり、好きな娘でも出来たんじゃないかとか不安です。いないと言われたましたが、新しい職場には、若くてかわいい娘がいるので、絶対迎えに行くって言われてても、好きだから不安でしょうがなくて…こんなときは、どうしたらいいのでしょうか?友達に相談したら、忙しい時こそ、大事な存在ほしいのでは?って言われました。男性的にはどうなんでしょう?

  • 遠距離中の彼氏と連絡がつきません。

    21歳女性です。 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 私は現在アメリカの大学に通っていて、彼は日本の大学に通っています。 もともと、今の彼が去年1年間の交換留学で私の大学に来たときに知り合い、お付き合いを始めました。その交換留学も終えて、彼は日本で暮らしています。 遠距離が始まり、1ヶ月が経ちました。 ラインでのやりとりは毎日欠かさずしています。スカイプも今のところ週に1回の頻度でしています。 電話は2~3日に一回くらいの頻度です。 ところが、一昨日から連絡が突然つかなくなりました。ラインで既読もつきませんし、フェイスブックでメッセージを送っても既読がつきません。安く国際電話ができるアプリを持っているので、それを使って電話をしてみるのですが、留守番電話にしか繋がらないのです。 喧嘩をしたわけでもなく、本当に突然連絡がとれなくなりました。 ちなみに、彼は寮暮らしです。彼の友達も知りません。彼のご両親は私のことをまだ知らないので連絡もとれません。 たった一日2日だけ・・・。と、思われるかもしれませんが、すごく心配をしています。女性絡みの心配ではなく、事故や体調が悪くなったりだとか、そのような心配をしています。 実際に、貧乏学生なので満足にご飯を食べれないときも最近あるようです・・・。 この状態がしばらく続いたら、どうすればよいでしょうか。 アメリカにいるので何もできないのが悲しいです。 次日本に一時帰国をするのは今年の冬休み(12月から1月)です。 すごく心配しています。雑な文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスなどがあればとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼は私と別れたいのでしょうか。(遠距離恋愛)

    私には2年半付き合っているヨーロッパ人の彼がいます。アメリカに3年留学していたのですが、その時出会いました。 本当に大切にしてくれ、密なお付き合いをして結婚したいと思っていました。事情があり、今年5月に私が日本へ完全帰国した為、彼とは遠距離になりました。それでも電話を日に3回くらいくれたりとうまく行っていました。 ですが、2日前、突然彼が「君は元彼とか男友達とかと会ってるんだろ」と責めてきました。実はアメリカ留学中に日本人同士の付き合いもあって、男友達と出掛けたりした事がありました。彼はそれが嫌だったようで、その後何度もそれについて責めてきました。 私は謝り、その後は一切男友達と出掛けるのは止めていました。ですが、今回又彼はその話を蒸し返し、怒って電話を切りました。私は今の自分を信じてもらってない事に傷つきましたが、彼を失いたくないので、無実である事と彼を心から愛してることをメールや電話で伝えましたが、今の彼は取り合ってくれません。今朝スカイプで話したら、彼は号泣していました。びっくりして理由を聞いても何も言ってくれません。3日前まではとてもうまくいっていたのに、一体何事か分からず胸が痛いです。 彼にも以前私の友人に黙って会っていた事があり、喧嘩になったことがあります。でも、好きだから許しましたし、忘れようと努力しました。 今回の彼の態度から私と別れたいのではないかという気がします。 又、悲観的になってしまってるのか、彼に好きな人が出来て、私を敢えて悪者にして別れようとしてるのではないか、、と邪推さえしてしまってる自分がいます。 信じていた人の突然の拒否(?)にどう対応していいか分かりません。 暫く連絡しないでおこうかと思っていますが、彼の真意が分からず人間不信に陥ってしまいそうです。 因みに来月彼に会う為、アメリカに行く予定でした。 どうか冷静なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 去年の出来事から空手を格闘技をはじめたいです。

    初めまして。今アメリカに滞在中の高2♂です。 去年の夏休みに日本へ一時帰国しました。髪の毛を染めていた(銀でした)のもあり、おそらく同い年くらいの数人に「おい!」という具合にからまれました。 ゲームセンターの中で偶然近くに見回りの大人の方がいてくれたおかげで何も起こりませんでした。 今年日本へ本帰国をする予定です。もしもまたあの様な状況に遭遇したらと思うと怖いです。 また友達や恋人と町で遊んでいる最中にからまれたらどうすればいいのか心配です。 何か格闘技を始めようと思っています。近くに空手の道場がありました。空手で十分対応出来ると思いますか?また膝に古傷がありますが支障はきたすでしょうか?教えてください。

  • 恋愛・未練・結婚・国籍・人種・・・・どうすればいいか分かりません。

     わたしは、去年ロスに留学していた時に黒人の彼が出来て約3ヶ月付き合いましたが、私の12月の帰国に伴い別れました。(私:26歳、彼:26歳、大学生)  私は元々日本で病院で働いていて彼も将来、日本で小児科医として働きたいという共通点があり仲良くなりました。  私の帰国後、彼も私の実家に遊びに来る予定でしたが、彼の資金不足で結局日本へは来れませんでした。  その際、彼に日本に来るお金を貸して欲しいと言われ一度OKしましたがやはり貸すのは止めようと思い「貸す事は出来ないから、300ドル(約3万)やる。私にはこれしか出来ない」と言ったら「何で気が変わったのか」と言われました。  この事をアメリカ人・日本人に話すと彼は詐欺師じゃないか、と言われました。  結局、最後の日は彼に空港まで送ってもらい、帰国しました。  私は、お金の一件以来、彼のと別れよう、ずるいけど、帰国後は日本の彼氏とうまくやっていきたい思いました。帰国後、日本の彼氏とは何回か会いましたが、彼から「今度電話する」と言われたまま連絡がなく自然消滅の状態です。  そして今、私はアメリカで付き合っていた彼氏が忘れられません。彼と言う人物について、不信な点は沢山あったけど、私に対しては優しくいつもよく面倒を見てくれました。  彼と別れた原因は彼が医学部を卒業するのが30歳でそれから彼と結婚するまで私は待てない、学生結婚でもいいじゃない、と言うと彼に「どうやって生活?」と言われ意見が合わず別れました。  質問は、私は今、アメリカの彼の事が好きで未練があり彼との結婚を願っているんですが、これは、皆様が考えてバカな事だと思いますか?私も年も26歳だし、アメリカの元彼のことがなければ彼氏見つけて結婚できたら、って思うんですけど、まだ未練があります。  バカな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • セフレと離れていても連絡を取り続けたいと思いますか?

    セフレと離れていても連絡を取り続けたいと思いますか? 最近アメリカ人の彼と知り合いました。 彼は日本の女性とセックスを楽しんでいるようでした。 私はそんなことするつもりはないと初めから言っていたので 友達だったんですが彼はもうすぐ帰国します。 私は寂しくなってしまいました。 彼はメールで君はとても親切にしてくれた。 これからも連絡を取り合おうねと言ってくれました。 すごく嬉しかったです。 もし仮に体だけの付き合いをしてしまってもこう言ってくれたと思いますか?

  • アメリカ入国について質問です

    こんにちは。私は、過去に旅行や語学学校2回で計6回ほどアメリカに行きました。去年の10月に二度目の語学学校の下見と友達に会いにで1度渡米しました。その後、二度目の学生ビザを取得し12月に再度同じ州に4ヶ月間の学校を終了し本当は引き続き同じスクールに通うはずでI-20のステイタスもエクステンドされていましたが、急に日本に帰国しないといけず、学校の方にエクステンドをキャンセルしてもらい5月の14日に帰国しましたが、やはり引き続き同じ学校行きたくて、その語学学校に問い合わせをし再びのばしてもらい学校が始まるのは8月でした。又きちんと入国出来るようにサインがはいっている新しいエクステンドされたI-20を送ってもらいました。そのI-20の有効期間が去年の今年の一月から今年の九月までになってました。それで再度6月の24日にI-20と学生ビザで入国したのですが、再び帰国しなくてはならなくなり、秋の八月からの一ヶ月間の学校が始まる前に7月の23日に帰国しました。もう学校はキャンセルするのですが、8月の11日頃に就職する前にESTAで友達に会いに行くつもりなんですが、やはり入国審査で引っかかるとおもいますか?今回行くと同じ州に同じ住所に去年の12月から4回立て続けに行く事になるのですが。。。

  • 私は留学生です。1月から日本人の男と付き合い始めました。両思いですから

    私は留学生です。1月から日本人の男と付き合い始めました。両思いですから、すごく幸せでした。3ヶ月後、急に「これ以上付き合ってはいけない」って振られました。 すごいショックを受けました...振られた後、諦めたくなくて、何回もメールして「ちゃんと会って話しましょう」って伝えましたが、「会う必要ないと思う」って言われました...超悲しかったです。それって彼に嫌われたという意味ですか? 今は1ヶ月半ぐらい経って、全然連絡したことありません。彼が落ち着いたら、友達になりたいと思っています。 1年だけの交換留学生ですから、後2ヶ月しかありません。せめて帰る前に友達の関係に戻りたいです。大好きですけど、国際恋愛はあまり成功しないって覚悟しといたから立ち直りも普通よりは早いです。 日本の方に聞きたいです。私のこの状況では、友達になる可能性はありますか?1ヶ月半後の今は彼に会って、友達でいてくれる?って言うのは早すぎでしょうか? 今言ったら、もうすぐ帰国するそれに外国人という身分で、受け入れられるかしら...? このまま連絡せずに帰国したら、一生会えないかもしれません。しかも、この一年に、彼がいるおかげで、素晴らしい一年になりました。二人の記憶で、残念な気持ちと怒りしか残っていないなら、本当に嫌です。 日本人の皆さん、私に教えてください!わたしどうしたらいいでしょうか? PS:8月初帰る予定です。帰る前に、私はさようならライブを開きます。誘いたいですが、断られるのが怖くて怖くて...まだ私と会いたくないで、わざと仕事あるとか言い訳をつけて来ないことになるのが怖いです。前もって、今から誘おうとしても、まだ落ち着いてなくて、更に嫌われるのを心配しています。 私どうすればいいのかな?普通こういう状況、彼は来てくれますか? 日本語が下手でごめんなさい...大体私の意味分かりますか?

  • ジャマイカに移住

    私はジャマイカにジャマイカ人の彼氏がいて彼も私も結婚しています。 いわゆる不倫です。去年初めて会って連絡を取り合い、今年の4月に二人でジャマイカで一週間過ごしました。帰国後、私の旦那に感づかれ、その間に私の夫も浮気をしていました。旦那の浮気が発覚したので私もジャマイカの彼と過ごした事を話しました。私はジャマイカに住むために離婚したいと言いましたが旦那は行ってもいいと言ったり、行ってはだめと言ったり、俺の子供を産んでくれと言ったり情緒不安定な様子です。旦那の浮気は一回だけの様で、相手の子とも終わったそうです。 一方、ジャマイカの彼と私は電話だけですが、繋がっていて、ジャマイカの彼は私に子供ができたら奥さんと離婚すると言っています。今はお金を貯めようと話しています。 旦那とは12年一緒にいるので、気持ちがまったくなくなった訳ではありませんが、ジャマイカの彼にも気持ちがあります。 来年4月にとりあえず旅行としてジャマイカに行く予定でその前には旦那とは離婚しようと考えています。私は行きたい気持ちの方が大きいのですが、また旦那に浮気されたらどうしようとかプライドが邪魔をして気持ちを断ち切る事がなかなかできません。お互い子供は居ません。ジャマイカの彼は国柄、裕福ではないので私に興味があることもなんとなくわかります。それだけではないと信じていますが・・・

MFC-J737DN スマホとつながらない
このQ&Aのポイント
  • スマホとwifiで繋げて使ってましたが繋がりません。オフラインと表示されてます。ipアドレスを入れようとしてもぐるぐる回ってます。
  • お使いの環境はAndroidで無線LAN接続です。
  • 質問はブラザー製品のMFC-J737DNに関してのものです。
回答を見る