• 締切済み

去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは

去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは一昨年の12月でそれ以降週に3、4回くらい話していました。彼は日本語があまり上手ではないで、お互いに言語を学ぶというのがきっかけで友達になったのだと思います。彼は本当に優しくて、話して楽しいし、こんな彼ならと思って去年の3月からお付き合いを始めました。しかし、去年の9月から私は語学留学のため8か月間アメリカへ行き、そのこともあって、彼と別れてしまいました。しかし、理由は私がセックスがあまり好きでないこと、私が大学生で彼は25歳で働いているため彼には私が幼稚に思えたということもあげられると思います。しかし、別れても私はまだ彼のことをひきずったまま日本をたち、アメリカへ行ってもほぼ毎日彼のことを考えていました。別れてからは友達に戻ろうということだったので、月に1回くらいは話をしていたのですが、そこで彼に新しい彼女ができたということを私がアメリカにいた8か月間の間に3回も聞かされることになりました。シンググマザーの女性に、大学院生など…そして、私が彼を忘れようとしていた時に、世界一優しいんではないかというくらいとても優しい男性に出会い、その人の人柄にひかれ、その人と付き合うことになりました。私は元彼のことが気になっていましたが、いつか忘れられると自分に言い聞かせて、新しい彼とのお付き合いを始めました。 そして、今年の5月に日本に帰ってきても、まだそのアメリカ人とのお付き合いは続いていました。 友達という言い訳を自分にしつつ、帰国後に元彼に電話し、彼はここ数か月彼女がいなかったらしく、これからも電話で話したりしようと言ってきたので、私はやはり彼のことがまだ完全に忘れられていなかったのでしょう、、、喜んで「うん」と言いました。彼は笑顔が可愛くて、なんか惹かれるんです…。でも、彼女ができたと知らされるたびに、涙がでてきて、やっぱり私のことはもう好きでないんだ…彼女ができたとき、私に伝えるってことはもう私は普通の友達の一人なんだなって思い知らされます。とても悲しいです。 日本に帰国して1か月がたち、まだアメリカで知り合った彼とはお付き合いをしており、時差に負けずに彼は時間を見つけて私に電話をしてくれます。とても優しくて、私のために朝早く起きてくれたり、こまめにメールをしてくれて、いつも愛されてるなと感じられてとても嬉しいです。 しかし・・・・ おとつい、元彼に新しい彼女ができたことを知らされました。 私は質問など何にもしてないのにもかかわらず、「言うの忘れてた、新しい彼女ができた」というのです。つい2週間前までは彼女がほしいと言っていたのに、あらららら、もう彼女ができたようです。それを聞いた、私ショックで…こんな近くにわたしがいるのにやっぱり私じゃなくて、違う女の子が好きなのねと思いました。(彼は私に彼氏がいることを知りません)彼はやっぱ日本語を勉強したくて、毎日話す相手がほしい、あとセックスする相手がほしいという理由で彼女を作っているというのはもう分かっているのですが、それでも私は彼の特別な存在でありたいと思うのです。「彼女」と言うステータスにこだわっていません。ただわたしのことを見ててほしいだけなんです…「彼女」になるといつか別れがきます。だから嫌なのです。かといって、彼が他の女性にいってしまうのはとても嫌で。やっぱり今回彼に新しい彼女ができたことを知らされたことで、やっぱり彼のことに1年以上たっても吹っ切れていないことがわかりました。まだやっぱり好き?なのでしょうか。でも、彼女にはなりたくない…終りが来るのが本当に怖い。今私の気持ちを伝えて、今の彼女が好きと言われて、今の友達の関係が壊れるのが本当に怖いです。でも新しい彼女じゃなくて、私を見ててほしいのです… 今の彼氏はとても優しくて、私を安心させてくれます。そして私は彼が好きです。でもアメリカに住んでいるので将来はないと考えています。 しかし、元彼は…本当にいつも私を振り回して、(勝手に振り回されているだけですが)もう彼に疲れちゃいました。しかし、まだ彼のことが気になる私がいます。もう彼と別れて1年以上…まだ吹っ切れません。 わたしどうしたらいいですか? 彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです…

みんなの回答

• firstsnow
回答No.3

なぜNagoyanoko さんはジャマイカ人の元彼との交友にこだわるのですか?  もし元彼がジャマイカ人ではなくて、日本人だったら、Nagoyanokoさんは、どの様な行動をとりますか?  また、今の彼が今Nagoyanokoさんが考えている事や行動を知ったら、どの様におもうのでしょうかね(今の彼は、いい気分ですかね)。  乱文で失礼します

• consta
回答No.2

ジャマイカンのsex感から言うと別に好きな人とする必要なく、子供を設けるにしても結婚につながっているとは思えないし最愛の彼氏だから未婚でも!なんてこともないです。 結構今が楽しければ今がチャンスなのでと、持ち前の強引さと人当たりの良さでよくいろんな女性から恩恵を受け、流し泳いでいる人もたくさん見ます。  もっと自分に自信を持ちましょう。 元彼となぜそれまでして友好関係を続けたいのか、なにをそんなに怖がるのか?  また、強い気持ちを持っていてもそれが伝わっているか居ないか分からない状態でやきもきと元彼の新彼女の話聞き続けるんですか?  まずはあなたの素晴らしい彼氏の話とか駅で出会ったイケメンの話など、あなたの話をして距離感を出して行ってみたら? 元彼はあなたはいつでも手に届く存在だからいつだってと思っているかもしれないし。。。。あなた自身の気持ちにも整理がついてくるのでは? ここから又違った会話が出てくるかもしれません。 男性友達はとかく彼女が居る時はなんとも言って来ないけど、居ない時は誰でも女性に見え態度が変わるもの。  このまま 徹底的に疲れ切って極端に吹っ切れるまで待つ手もあります。    

Nagoyanoko
質問者

補足

御返事ありがとうございます。今日も朝電話がかかってきて、40分くらい話をして…なんで私に電話掛けてくるんだろうと思いつつ話していました。彼女はきっと仕事中だったのでしょう…向こうが暇なときに電話をかけてくれるということには嬉しさを感じるのですが、わたしは彼にとってうまく暇つぶしができる友達なのでしょうか?私が帰国してから遊びに来ると言ったままこず、その間に彼女ができ、、、(お互い住んでるところが遠く、電車で4時間かかるということもあるのでしょうが…) なんか本当意味不明です。でも向こうは友達友達と言っていて、二人で遊ぶことにも彼女がいるからと拒んでる感じです。彼女と3人で遊ぼうとまで冗談で言われました…はっきりいって、はぁ?って感じです。でも、それでも電話をかけてきてくれて、家族も大切にしているし、性格が合うと私は感じてます。1年半以上こまめに1週間に1,2回くらいは連絡をとり続けていますし…きっとかれにとっては都合のいい女なんだとつくづく感じます。今日私のアメリカ人の彼氏の話をして、彼の反応を見てみたいと思います。。。。。

• like_fox
回答No.1

>彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 >もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです… 早く終わらせたいのに特別な存在でいたいんですか?それって矛盾してますよね。 そのジャマイカンの彼は、恐らく日本人ガールに特別な存在なんて求めてませんよ。日本語を教えてくれてセックスもできる人をただガールフレンドと呼んでるだけです。もちろんあなたも彼の特別な存在にはなれないし、セックスがあまり好きではないならセフレにすらなれません。 アメリカンの男性との将来はないと書かれていますが、ジャマイカンの彼との将来なんてもっとないですし、彼だっていずれは母国へ帰るんですよね? 早く終わりにしたいのなら答えは簡単です。もう二度と連絡を取らないこと。それが無理なら、このまま泥沼にはまってもっと傷つくのもありです。そうすれば自分自身でも納得できるでしょう。私はあなたにそこまでなってほしくありませんが・・・。 私が思うに、質問者様は両方の男性とすっぱり別れて、近くにいる日本人男性とお付き合いしたほうが良いと思います。身近に出会いがない場合は、ひとまず恋愛依存はやめて勉強や仕事や友達と遊ぶことに没頭してみましょう。そうすれば精神衛生上もよく、見た目も内面ももっと綺麗になれますよ。 好きな人を無理やり忘れるのは大変ですが、彼との関わりを一切経つことによって、あとは時間が解決してくれます。がんばってください。

Nagoyanoko
質問者

補足

御返事ほんとうにありがとうございます。普段恋愛依存しているタイプの女ではないので、恋愛依存から抜け出してと言うわれて、目を覚まされたように思います。 ちなみに、はやく終わらせたいというのは、早く自分の気持ちに整理をつけたいという意味です。 友達として彼を早く見れるようになりたいのです。しかし、彼の話を聞く限り、彼と彼女は電車で2時間くらいのところに住んでおり、遠く、彼女はナースということなので、忙しそうで、はやく別れがくるのではないかなと予想中です。そしたら、私にまたチャンスが…と考えてしまい…彼女のポジションにいたいわけではないですが、今私が友達の中でも親しい関係の友達だとしたら、1番に私にまた関心を持ってきてくれるのではないかと考えてしまいます。わたし本当にばかですね。。。文章にしてみるといかに、彼に私が振り回されているかがわかります。。。。今日も朝電話がかかってきて40分くらい話し、電話がかかってきたことに嬉しさを感じる一方で、なんで彼女じゃなく、私なの?という感じです。おそらく彼女は仕事なのでしょう。。。はぁ。。。。