• 締切済み

私は留学生です。1月から日本人の男と付き合い始めました。両思いですから

私は留学生です。1月から日本人の男と付き合い始めました。両思いですから、すごく幸せでした。3ヶ月後、急に「これ以上付き合ってはいけない」って振られました。 すごいショックを受けました...振られた後、諦めたくなくて、何回もメールして「ちゃんと会って話しましょう」って伝えましたが、「会う必要ないと思う」って言われました...超悲しかったです。それって彼に嫌われたという意味ですか? 今は1ヶ月半ぐらい経って、全然連絡したことありません。彼が落ち着いたら、友達になりたいと思っています。 1年だけの交換留学生ですから、後2ヶ月しかありません。せめて帰る前に友達の関係に戻りたいです。大好きですけど、国際恋愛はあまり成功しないって覚悟しといたから立ち直りも普通よりは早いです。 日本の方に聞きたいです。私のこの状況では、友達になる可能性はありますか?1ヶ月半後の今は彼に会って、友達でいてくれる?って言うのは早すぎでしょうか? 今言ったら、もうすぐ帰国するそれに外国人という身分で、受け入れられるかしら...? このまま連絡せずに帰国したら、一生会えないかもしれません。しかも、この一年に、彼がいるおかげで、素晴らしい一年になりました。二人の記憶で、残念な気持ちと怒りしか残っていないなら、本当に嫌です。 日本人の皆さん、私に教えてください!わたしどうしたらいいでしょうか? PS:8月初帰る予定です。帰る前に、私はさようならライブを開きます。誘いたいですが、断られるのが怖くて怖くて...まだ私と会いたくないで、わざと仕事あるとか言い訳をつけて来ないことになるのが怖いです。前もって、今から誘おうとしても、まだ落ち着いてなくて、更に嫌われるのを心配しています。 私どうすればいいのかな?普通こういう状況、彼は来てくれますか? 日本語が下手でごめんなさい...大体私の意味分かりますか?

みんなの回答

• shiruzo
回答No.3

日本語は十分に理解できますよ。むしろ日本人以上かも(笑) いま、私も留学生の女の子とお付き合いしている日本人(男)です。 帰国と恋愛、本当に難しいですよね。他人事とは思えないです。(泣) んー。相手の「別れたい」理由が分からないのでアドバイス程度にはなりますが、 まずはメール等で直接会わないコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。 メールが帰ってこなくても気にせず、思っていることをどんどん伝えてみてください。 このまま、放置していても結局連絡は取れないままですから、気持ちだけは伝えてみるのも 方法だと思います。 会って話すと彼も勇気がいるから難しいかもしれないけど、メールならいけそうな気がします。 また、関係を元に戻そうとするメールだと思われないように、最初に このまま連絡せずに帰国したら、一生会えないかもしれません。しかも、この一年に、彼がいるおかげで、素晴らしい一年になりました。二人の記憶で、残念な気持ちと怒りしか残っていないなら、本当に嫌です。 この気持ちを伝えて、友達になりたいという意思をしっかりと伝えたほうがよいと思います。 希望がかなうことをお祈りしています。がんばって!

• shmz
回答No.2

あなたが外国人と言うことを抜きに考えて(日本人の例も入れて) 別れた恋人同士が友達で続くと言う習慣は日本にはあまり聞いた事がありません。 彼が別れを決めたって事は会いに行ったりライブに誘うのは止めておいた方が良いでしょう。 8月までに新しい男の人を探す方が現実的だと思います。 最後に 彼の気持ちに変化があるのなら彼から何か「連絡」が来ると思います。

• mazukokyu
回答No.1

日本語は、とてもよく分かりますよ。 あなたは、とてもかしこい人だと思いました。 国籍を問わず、色々な人間がいます。 彼の心は、つきあうか、顔をあわせないか、という決め方しかできないのでしょう。 さびしいかもしれませんが、もっと、心の広い友達をたくさん作ってください。