• 締切済み

何でも下ネタに結びつけたがる上司が困る

標題の通りの上司、既婚者、40代がいます。 忙しい時は、流石に黙々と仕事していますが、少し余裕があると、雑談からすぐに下ネタに結びつけています。 つい最近も、2、3人の男性ばかりで車が壊れた買い換えよう→中古より新品がいい→女も中古より…殆ど中学生レベルです。 うちは男性が多い職場ですが、女性もいますし他の男性社員はそんなではありません。皆さん紳士です。 私は、そんな話が聞こえてもしらーっとして聞こえない振りをしています。 が、たまにモロにターゲットにされてしまいます。私は、もう若くもなく結婚もしているので、何のことやら分かりません、って言うわけにもいかず、対応が難しいです。適当に合わせていますが、私はターゲットにされやすいと思います。 こういう男性は、中学生並みに常時頭の中ピンク色なんでしょうか? セ××スレスで欲求不満だから、代償行為としてやらしいことを言ってるのでしょうか?

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.2

>こういう男性は、中学生並みに常時頭の中ピンク色なんでしょうか? 精神年齢が中学生並みなだけだと思われます。 >セ××スレスで欲求不満だから、代償行為としてやらしいことを言ってるのでしょうか? 欲求不満の人は女性を舐めるように見るなどではないでしょうか、違うと思われます 相手が萎える返しを考えてみました  「おっ得意の下ネタですね」  と微妙なコメントをする  「奥さんにもそんな話するんですか?」  と怯(ひる)ませる  「お子さん 中学生でしたよね」  と父の自覚を促す

noname1971
質問者

お礼

「お子さん、中学生ですよね」はいいですね! 実際には小学校五年生だったはずなので、ため息混じりに「お子さん、そろそろお年頃ですよねえ」って言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

不愉快な気持ちになりますね。 かと言って、無視するわけにもいかない… 実は私の上司も下ネタ好きで、よく話を振られます。 そんな時、私はいつも大きな声で「えっ⁈」と聞き返します。本当は聞こえてますが、でかい声で聞き返すと、だいたい相手は、たじろいで「何でもない…」と言います。 しかし、それでも相手がめげない時がありますよね。その時は、言われた下ネタを否定します。「そんなことありません」とか、「違います」と、キッパリ。 最初は食い下がってきても、だんだん言ってこなくなると思いますよ。 まあ、あくまで私の方法ですので、あまりにも酷い時は、周りの方に、それとなく注意してもらうよう頼むのがいいと思います。 改善されることを願っています。

noname1971
質問者

お礼

どこにでもいるんですねーそういう上司… うちの上司には大きな声で「え?」と聞き返す作戦が奏功しそうですね。案外恥ずかしがりなので、もう一度繰り返せ言われると弱そう。 ありがとうございました。