• ベストアンサー

上司が必ず下ネタきっかけで話てきます。

私は何かとユルい中古車の工場で整備士として働いている29歳の女です。 上司、32歳、元ヤクザ。既婚。 私の歓迎会をきっかけに、(ある人に○○←彼 、○○←私 の事すきなんじゃねーの?とはやされてから)やたらと下ネタで話しかけてきます。 内容は 妄想で既に私とは性的なことをしている。彼氏より夜の生活は勝てる。などです。 田舎なので、私の彼氏のことは皆知っている状態です。 工場長から、○○、よくお前の事チラチラ見てるぞ。 俺が居ないときにお前に話しかけに来るのなんなんだ? などと言われます。 その話しかけてくる内容が、性的なことを質問されたり、自分の性的な趣向の事など。 休みの日を挟めばなにやってたの?とか、普通なのですが、 立場を使い、担当じゃない仕事の指名をうけ、一緒に仕事してみたり、です。 もう、何が目的なのか、楽しんでいるだけなのか、 嫁、子供がいる人なので、何を考えているかわかりません。 毎日下ネタの相手は疲れるので、でも、はっきり言うと何かを壊すくらいキレる人なので、 どうしていいかわからない状態が続いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 必ず下ネタというのが何ともキツイですね、覚えたての下ネタを使う中学生かアンタはと。 私が勤める職場でも、男性が多少の下ネタは言うことはありますがそこまで酷くはないですね(たまに許容範囲に抵触する方もいます、停職してまえと思うこともあります)。 これだけは言えます、『図にのらせないこと』。 感情が激しかったり妄想が酷い方なら冗談でなく本当に脳内で自分のいいように変換していることもあり、それが現実と見境がつくかどうか。 したがって、ある程度の距離を置いて話してください。 何なら、何かを壊して上司に怒られればおさまるかもしれません。 ご参考までにどうぞ。

megmi_424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に中学校で頭がとまってるのでは?と考えていたところでした。脳内で良いように変換。。。あり得ます。距離を少しずつとってみたいと思います。相談してみてよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• zxv-poi
回答No.3

工場長に相談して改善されなかったら・・・ 更にその上の上司に伝え 最終的にトップまで話が伝わるようにして置き・・・ 最後に本人にハッキリ言い・・・ 元ヤクザの上司が何かを壊すくらいキレたら・・・ 工場長に退職願を出してさっさと転職するか・・・ 元ヤクザの上司をセクハラで追い込みをかけ・・・ クビにさせるかだと思います・・・。 しかし大変な上司の下に就いたものですね・・・。 .

megmi_424
質問者

お礼

ここの会社の息子だもんで。。。あまり下手に動けない状態でした。それでも嫌なら言ってみるしかないですよね、か、辞めるか。。 ご回答ありがとうございました。

noname#185000
noname#185000
回答No.2

下ネタは聞くあるいは話すのをやりすぎると、お互いの感覚がおかしくなります。ですので、下ネタ話を聞く際はほどほどにしたほうがいいと思います。 どうしても、多く話をしてくるのなら、別の話題(仕事の内容など)を振ってみてはどうでしょうか?

megmi_424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感覚、麻痺してきているんだと思います。ほどほどに接してみたいと思います。

回答No.1

あんさんとパコパコしたいだけだろw 飲み会なんて一緒に行ってワイワイしたら犯されてまうでぇ 気を付けなはれ。

megmi_424
質問者

お礼

ありがとう。気を付ける