• ベストアンサー

上司が必ず下ネタきっかけで話てきます。

私は何かとユルい中古車の工場で整備士として働いている29歳の女です。 上司、32歳、元ヤクザ。既婚。 私の歓迎会をきっかけに、(ある人に○○←彼 、○○←私 の事すきなんじゃねーの?とはやされてから)やたらと下ネタで話しかけてきます。 内容は 妄想で既に私とは性的なことをしている。彼氏より夜の生活は勝てる。などです。 田舎なので、私の彼氏のことは皆知っている状態です。 工場長から、○○、よくお前の事チラチラ見てるぞ。 俺が居ないときにお前に話しかけに来るのなんなんだ? などと言われます。 その話しかけてくる内容が、性的なことを質問されたり、自分の性的な趣向の事など。 休みの日を挟めばなにやってたの?とか、普通なのですが、 立場を使い、担当じゃない仕事の指名をうけ、一緒に仕事してみたり、です。 もう、何が目的なのか、楽しんでいるだけなのか、 嫁、子供がいる人なので、何を考えているかわかりません。 毎日下ネタの相手は疲れるので、でも、はっきり言うと何かを壊すくらいキレる人なので、 どうしていいかわからない状態が続いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 必ず下ネタというのが何ともキツイですね、覚えたての下ネタを使う中学生かアンタはと。 私が勤める職場でも、男性が多少の下ネタは言うことはありますがそこまで酷くはないですね(たまに許容範囲に抵触する方もいます、停職してまえと思うこともあります)。 これだけは言えます、『図にのらせないこと』。 感情が激しかったり妄想が酷い方なら冗談でなく本当に脳内で自分のいいように変換していることもあり、それが現実と見境がつくかどうか。 したがって、ある程度の距離を置いて話してください。 何なら、何かを壊して上司に怒られればおさまるかもしれません。 ご参考までにどうぞ。

megmi_424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に中学校で頭がとまってるのでは?と考えていたところでした。脳内で良いように変換。。。あり得ます。距離を少しずつとってみたいと思います。相談してみてよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.3

工場長に相談して改善されなかったら・・・ 更にその上の上司に伝え 最終的にトップまで話が伝わるようにして置き・・・ 最後に本人にハッキリ言い・・・ 元ヤクザの上司が何かを壊すくらいキレたら・・・ 工場長に退職願を出してさっさと転職するか・・・ 元ヤクザの上司をセクハラで追い込みをかけ・・・ クビにさせるかだと思います・・・。 しかし大変な上司の下に就いたものですね・・・。 .

megmi_424
質問者

お礼

ここの会社の息子だもんで。。。あまり下手に動けない状態でした。それでも嫌なら言ってみるしかないですよね、か、辞めるか。。 ご回答ありがとうございました。

noname#185000
noname#185000
回答No.2

下ネタは聞くあるいは話すのをやりすぎると、お互いの感覚がおかしくなります。ですので、下ネタ話を聞く際はほどほどにしたほうがいいと思います。 どうしても、多く話をしてくるのなら、別の話題(仕事の内容など)を振ってみてはどうでしょうか?

megmi_424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感覚、麻痺してきているんだと思います。ほどほどに接してみたいと思います。

回答No.1

あんさんとパコパコしたいだけだろw 飲み会なんて一緒に行ってワイワイしたら犯されてまうでぇ 気を付けなはれ。

megmi_424
質問者

お礼

ありがとう。気を付ける

関連するQ&A

  • 下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい!

    下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい! 私の彼氏(30代前半)はお笑い系で楽しい人です。 下品ではない、女の子に話せる範囲の下ネタをおもしろおかしく、 時には真面目に(明るい感じで)エッチの事など話してきます。 エロい女の子が好きみたいで、 エロくなってと言われたので、 下ネタを一緒に楽しめるのがいいんだと思います。 私は下ネタは嫌いじゃないんですけど、 自分では恥ずかしくて笑っている事ばかりなので、 上手く返せたらな~と思うんです。。 話してもつっこまれないし、つまんないな~と思われそうで・・・ 例えば・・・ 「(この間のエッチの話をしている時など)話してると濡れてきた?」 「なんか褒めて~」 「エッチしたいな~」 「もっとエロくなって」 に対して、 「え~わかんない~♪」 「そんな事言われても~♪」 「したいよね~♪」 「あはは~わかった♪」 と、答えに困って、全然気の効いたこと言えないんです 泣 エロくて楽しい女と思われたいです! こんな女性がいた こう返されるとうれしい こんな事言ってくれたらエロい こんな事言ってくれたらすぐ会いたくなる  等 うれしかった経験談や、 かわいい感じで下ネタも交えて楽しく話せるコツなど 教えてください!!

  • 下ネタって???

    すみません、かなりお馬鹿な質問ですが、 よく聞く、『下ネタ』ってどんな内容のお話の事ですか? 私の周りには、最近『下ネタ』らしい話をする人がいなくて、思いつきません。 本当に変な質問ですが、真剣にお聞きしています。 どうぞ、よろしく!

  • 下ネタ発言をする上司について

    バイト先での、最近変わった上司(30歳位)に苛立ちを覚えます。 平気でセクハラ発言をするからです。 私にはそのバイト先に彼氏がいますし、その上司には凛とした態度をするようにしているので面と向かってセクハラ発言はしてきません。 しかし、10人程度しかいないバイト先で、大っぴらにセクハラ発言をするのが気持ちが悪いです。 聞こえないところで言うのならまだしも、わざと女性バイトが居る前で、大声で聞こえるように話します。 例えば、「キャバクラは高いくせに何も出来ないから金使うの勿体ない!!それなら風俗に行くし。俺、池袋の風俗は全部制覇したからさ~、なんでも聞いて!」と男のバイトに話しかけたり 男のバイトの急所を握って「イヒヒヒ」とニヤニヤしたり 「今日ね、俺、この後女子高校生と遊ぶんだ~!犯罪的じゃない??フヒヒヒヒ!いいでしょ~、ピチピチの、若い子と、女子高生と遊ぶんだ~!あ~楽しみだなあ!早く仕事終わらないかな!羨ましいでしょ~いいでしょ~女子高生だよ!」などとおじさんのバイトに話したり 飲みの席だと、チューハイについてきたマドラーを女性の社員に「ねえ、これ舐めて。…舐めて。いいからねえ、舐めてみてよ!」と皆の前でしつこく迫ったり、カラオケは生々しい下ネタが入っている歌をわざと入れて歌ったり(私はドン引きでしたが、手を叩いて笑う女性などもいました。) 前の職場では下ネタを普通に話せる環境だったのでしょう。 「ここの職場では禁止」とその上司の下の人に伝えてもらったのですが、ちょこちょこ下ネタ発言、最近は気に入った若い子に「メスのにおいがする」などセクハラ発言をします。 言われてる子は、「気持ち悪い、セクハラですよ」と言っていますが、その子も半笑いなので全然伝わってないと思いますし、その子自身上司をいじったりして笑っている関係なので、セクハラ発言は無くならないと思います。 その子は「上司が気持ち悪い、ウザイ」と周りに愚痴ってるわりには上司と仲が良さそうに端からは見えるので、その子にも何かしら原因があるとは思います。 なんか最近はその子にも苛々してきてしまい… 私はセクハラでバイトを辞めたことがあるので、セクハラについてより嫌悪が強いと思います。 仕事中にセクハラ発言や下ネタが否応無く聞こえてくると、胸糞悪くて苛々してきます。 上司は、場を盛り上げる為のコミュ二ケーションだと思っているようです。 ちなみに、遅刻をしょっちゅうするし、仕事も新人バイトより遅くて出来ません。 なぜそんな人が「上司」になれるかと言うと、人気のない清掃だからでしょうか、、 仕事も覚えが悪く、おばさんと若い子とで態度が違います。 長くなってすみません。 ここで質問ですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか。 どう対処されたかなど教えて下さい。 事情があり今はこのバイトは辞めれないので、「辞めれば?」などの意見以外でお願いします。イラッとしないようにその場から早く離れるなど自分なりに対処はしていますが…面倒くさいです。 (ちなみに、、彼氏は、「直接お前にセクハラなこと言ってきたら、何か言うのはありだけど…」と言われましたが、私は強気な方なので言って来ることは無いと思います。でも、下ネタ禁止だと上司に注意してくれた人は、上司と仲がいい人ですし、気の弱い人なので、何か頼りないです。) よろしくお願いいたします。

  • 下ネタ

    今年から高一になる女子です。 同い年で、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、 その彼氏が、いわゆる下ネタを言っている所を私は見たことがありません。 最近ディープキスの話になり、出来ればしたいと彼は言っていたのですが、 めちゃめちゃしたいというわけではなさそうでしたし、 「キス以上の事なんてなくない?」と前言っていました。 しかし子供は欲しいと言っています。 そもそも彼には私とセックスと言う考えがないのでしょうか? もうよく分かりません。 男子と仲良くて下ネタを言い合っている女子が言うには、もう高一だし絶対彼も自慰行為をしていると思うと言っているのですが、 男性の方からしたらそこら辺どうなのでしょうか? 普通、好きな人のことを考えて自慰行為をしたりするものなんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、 友達とかに相談しにくいことなので、 どなたかお答えしてくれると嬉しいです。

  • 下ネタ…なのか?

    こんにちは。 下ネタにはもともと疎く、何度振られても下ネタかどうかすら迷っていつも笑って済ませてます。 男性のテンションがいまいちわからないので相談させてください。 お互い好きな事は伝え合っていて、状況は付き合えません。 キスをしたり触り合ったりしますが、その先には進めないまま二ヶ月が過ぎてしまいました。 その彼から職場で、通り過ぎ様後ろから、「昨日coria30さんで抜いちゃった!」とハイテンションで声をかけられました。 職場では殆ど話をせず、目があっても無表情に小さく頷かれるとか、目を合わせないようにされたりするので、他の人へいつも見せてるような満面の笑みをそこで見てしまった複雑さがありました。 しかし、会ってない時でも思い出してくれてるのかと思うと、嬉しくて… 喜べる…事なのでしょうか? 一般的な恋人以外で、マスターベーションに使ったよなんて報告する事なんて、あるんでしょうか? ちなみに私は付き合った彼氏から言われた事もないので衝撃でした。 ご意見お願いします。

  • 軽い下ネタが話せるようになりたい。

    私は男です。 あるチャットルームを利用しています。 数ある部屋の中でもそこは大変雰囲気がよく、気軽に雑談ができるので、最近では常連になって毎日覗くようになりました。 通常はグループでチャットしているのですが、1対1でのチャット機能もあり、グループ参加者と1対1になることもあります。 昨日、そこの常連の女性と1対1で話すことになったのですが、向こうから下ネタを振られ、情けないことに戸惑ってしまいました。 グループチャットでは下ネタが出ることは殆ど無く、その方自身も下ネタは受け付けないスタンスだと感じていました。 そんな女性が突然1対1でその様な話をしてくるとは、思ってもいませんでした。 内容は他愛の無い物で、付き合った相手がSだったが、私はMでちょうど良かったと言う話や、下の毛の手入れはこうするみたいな事くらいでした。 女性から下ネタを振られて、拒むことも詰まらない男だと思われてしまいそうで、必死で合わせていく状態でした。 こんな時に私からしても良さそうな、適当な下ネタの「ネタ」を教えてください。 人格を疑われそうなエグい物は勘弁です。 お互い妻帯者ですし、これからオフラインでどうにかなるような考えはありません。

  • メールで下ネタ言いますか?

    大学生女です。 気になっている人(同級生・部活中心生活)と1ヶ月以上メールしているんですが、ここ3日ぐらい下ネタを言って来ます。 と言っても軽いもので、中学生が言いそうな内容です。 その人は今までずっと部活漬けの人生で、付き合った事はなく、恋愛については汚れのない爽やか部活青年という印象です。 恋話をふって来た事はありましたが、そのとき下ネタは全くありませんでした。 このぐらいの男子が1番盛んなのは承知です。 しかしメールで下ネタを言って来た男子は初めてなのでかなり戸惑っています。 普通、女子に言うものですか? 直接喋っているときなら構いませんが、メールというところに驚いています。 女子として見られていないという事なんでしょうか?

  • 上司の下ネタ・厚意が辛い

    今の職場に入社して二年近く経ちます。 入社した時から上司の対応に困っています。 モテ自慢と思わずに読んでもらえるとありがたいです。。。 まず職場の環境なんですが 営業所に男性の上司と私の二人で働いています。 上司は社長のお気に入りで、すごく可愛がられているので社長には相談できません。 入社してPCを譲り受けた時に、エロサイトの履歴が沢山残っていたのと、片付けをしていたらゴミ箱から変な匂いのする大量のティッシュが捨てられていた事から、公私混同してしまう人なんだと思います。 以下上司の発言です。 ・飲み会の次の日に必ず『セクハラしてなかった?』と聞いてくる。 ・飲んでいる時に『持ち帰るぞ!』と言ってくる。 ・自分の恋愛体験を赤裸々に語る。  (誰と身体の関係を持った、等) ・女友達が言っていたと、際どい話をしてくる。  『女友達は大人のおもちゃを沢山持っているらしい。女の人も欲求不満になるんでしょ?』  ・アイドルの胸のカップ数ばかりを話ししていて、私の胸のサイズも聞いてくる。 ・上司『離婚後自分の事老けたと思った?』   私『たぶん老けたと思います。なんでですか?』  上司『女友達が離婚後夜の生活が無くなって老けたと言っていたから。      女もやりまくらないとダメって言っていたよ』 ・ほぼ毎日 『彼氏できた?』『結婚いつするの?』と聞いてくる。 ・『離婚調停が終わったら迎えにいくから!』  と冗談まじりに毎日言う。  *上司は既婚者で離婚調停中。 ・出張に同行させようとする。  (私は有給扱いで旅費は上司の自腹) あまりに多すぎて書ききれないのですが、ほとんどが下ネタと自分の財産や学歴の話。 就業時間外も土日も私が体調不良で休んでいても電話やメールがある。 (内容は思いつき) 誕生日やホワイトデーのプレゼントが私にとっては高額な物で (しかもわざわざオーダーした物。就業時間内に購入しに行っている) 上司『本気で○○さんを良いと思っていて友達に相談した』  ※○○は私 と言われてしまい。。。 なんとか上手くやっていこうと頑張ってきましたが、最近厚意が辛く感じてきました。 入社してからずっとこんな調子で、上司の対応に疲れきってます。 仕事内容は楽な訳ではなく、前任者が居ない為誰にも相談出来ない事が多くて不安な日々。 でもここで辞めてしまっても次が見つかる保障も無いし、できれば辞めたくない・・・。 根は良い人だし、とてもお世話になっているので感謝はしているのですが、どうしても気持ち悪いと思ってしまって。 その場では笑える事も多いのだけど、後々思い返すと気分が悪くなったり・・・。 悪く受け取ってはいけないという気持ちと、やっぱり耐えられないって気持ちで毎日葛藤しています。 本人もいけない事を言っていると自覚はしているみたいで、時々謝ってきます。 ちなみに上司は他の営業所の女の子と仲が良よいのですが、その子には下ネタは言えないそう。 それを聞いて自分は馬鹿にされてるのかと情けなくなってしまいました。 私に隙があるのかと思ったけど、上司の口からは私は隙が無さすぎる・真面目すぎる・自分から誘わないのか と言われるので隙がある訳では無さそうです。 私なりにかなり一線を引いた態度で接しているつもりです。 かなり長くなってしまいましが、こういう事は普通の事でしょうか? 事務所で二人で居る事が多いので面倒な雰囲気になっても逃げ場が無く、他に相談できる同僚もいないので辛いです。 (二人だからこそ余計な人間関係の煩わしさが無いのはありがたいけど) 贅沢な悩みだと言われるかもしれないけれど、本気で辛い時があります。 できれば仕事を辞めたくないので良い流し方や気持ちの切り替え方があれば教えてください。

  • 下ネタの内容

    今、そこそこ仲の良い女友達がいて その人の事が好きなのですが下ネタをメール でしたいと思うのですが嫌われそうで恐く どんな内容だったら相手が嫌がらないでしょうか? エロい話をしたい理由は相手がエロい事に興味が あるのか知りたいのと、もっと深く仲良くなりたいか らです。 お願い致します。

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう