• ベストアンサー

下ネタって???

すみません、かなりお馬鹿な質問ですが、 よく聞く、『下ネタ』ってどんな内容のお話の事ですか? 私の周りには、最近『下ネタ』らしい話をする人がいなくて、思いつきません。 本当に変な質問ですが、真剣にお聞きしています。 どうぞ、よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageta
回答No.3

下(しも)というのは、元々「陰部」の事を言い、いわゆる下半身の話(ネタ)から来ています。 転じて下品な話や下半身が関わると言うことでエッチな話のことになっています。 テレビでは飛び交っていることが多くなってきていますが、本来は恥ずかしくていえないことが多いので、羞恥心がある人はそう言った話はしません。

curryc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。 そうですよね?! 羞恥心のある人は言えませんよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• CHA67
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2999836.html 学校や会社によっては禁止のところもあるのですが 場合により盛り上がりますね。

curryc
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 URL拝見いたしました。 賛否両論いろいろあるみたいですね。 たしかに、度を越さなければ、楽しい話題の一つかもしれません。 ラインが難しいですね。 ありがとうございました。

noname#33257
noname#33257
回答No.2
curryc
質問者

お礼

早速、御回答頂きありがとうございました。 こんな本があるのですね。 すごい。 また、探してみようと思います。 ありがとうございました。

• kokurou
回答No.1

下品な事とかエッチな事とかの事かな・・・?

curryc
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 そうですね・・たしかに! 思い出して来ました~ ありがとうございました。