• ベストアンサー

下ネタって???

すみません、かなりお馬鹿な質問ですが、 よく聞く、『下ネタ』ってどんな内容のお話の事ですか? 私の周りには、最近『下ネタ』らしい話をする人がいなくて、思いつきません。 本当に変な質問ですが、真剣にお聞きしています。 どうぞ、よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.3

下(しも)というのは、元々「陰部」の事を言い、いわゆる下半身の話(ネタ)から来ています。 転じて下品な話や下半身が関わると言うことでエッチな話のことになっています。 テレビでは飛び交っていることが多くなってきていますが、本来は恥ずかしくていえないことが多いので、羞恥心がある人はそう言った話はしません。

curryc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。 そうですよね?! 羞恥心のある人は言えませんよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • CHA67
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2999836.html 学校や会社によっては禁止のところもあるのですが 場合により盛り上がりますね。

curryc
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 URL拝見いたしました。 賛否両論いろいろあるみたいですね。 たしかに、度を越さなければ、楽しい話題の一つかもしれません。 ラインが難しいですね。 ありがとうございました。

noname#33257
noname#33257
回答No.2
curryc
質問者

お礼

早速、御回答頂きありがとうございました。 こんな本があるのですね。 すごい。 また、探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • kokurou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

下品な事とかエッチな事とかの事かな・・・?

curryc
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 そうですね・・たしかに! 思い出して来ました~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下ネタ好きな男性への接し方

    最近よく話す男性なのですが、ちょっと親しくなり始めてから すごく下ネタを話すようになってきました。 内容は、通りすがりの人を見て、スカート短すぎ!っていうのから、 お腹が(私の)見えててエロい。と言われて上着で隠したらめくってきたり、下着が見えてしまったらしく、その事を言ってきたりだとか。。 あとは、初体験について聞いてきて、私があまりそういうことは人に話すことじゃない!と言っても詰め寄ってきてしつこく聞いてきたり。。 彼が自分で、俺ある程度仲良くなったらそういう話ガンガンするから。と言っていたので、 まぁ、打ち解けてきた証拠なのかなとは思うのですが...(^^;) 男性が多少そういう話をするのは大丈夫なのですが、私はもともと下ネタが苦手で、周りにもそういう話をしてくる人はあまりいなかったので、ちょっときわどい話ばかりで戸惑っています。 どうしてそんな話ばかりするのか聞いたら、面白いからとか、興味本位だから教えろだとか...。俺の周りでは女の人でも普通に話してるよー。 と言われ、ある意味カルチャーショックのような感じです...(笑) こんな風に女に対してきわどい下ネタをふる男性の心理が気になります。 正直、人の(しかも異性の)初体験なんてどうでもいいだろ!と思うのですが。。 あとこういうような下ネタに対して、どう返しますか? 慣れないといけないのですが、どうしてもこういう話をされると恥ずかしいような感じがして、うまく返せないので...。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 下ネタを振られたときの上手い返し方教えて下さい!

    20代後半 女性です。 馬鹿な質問なんですが、 みんな(男性含む)と話していて、ちょっと下ネタ系の話になったとき「××ちゃんてエッチだね~」ってからかわれたら何て返すのがベターでしょうか? いつも、この手の話題を振られると上手く返せません。 何て返すのが可愛いですか?

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 下ネタ

    私は男性なのですが 下ネタで、あんまり笑わない ムッツリだと、思います。 笑わないと何がいけないのですか? そのせいで、ある人から 妙におだてられて、 下ネタ発言させたいそうで、 上手く巧妙にやって、来るのですが 何がいけないのですか? クールぶっている様に見えるのが 何がいけないのですか? 後、人を馬鹿にしようと、 イキイキしているやつが ウザイのですが、どうすれば良いですか?

  • 下ネタ

    女の人は男友達であれば下ネタとか 平気で出来ますか? 変な質問ですみません

  • 下ネタが苦手…

    下ネタが苦手な22歳の♀です。 最近、下ネタのことでちょっと悩んでます。 …というのも、自分は経験がないからです。 前はそういう話になると全部拒否していました。でも、今はちょっと慣れて話にはいれるようになりました。周りは下ネタを言う友達ばかりなので(^^;)なんか慣れてしまいました…。 でも、やっぱり経験がないと話もついていけません。限界がきます。というか、もう限界です。 なので、私は何を言われても、ほとんど流してます。それで、からかわれますが……。 なんかついていけなくて、もう疲れた。と思ってしまうことがよくあります。 そんなことで?と思われるしれませんが…。 そう思われる気がして誰にも相談できません。 でも、周りの友達とバカやったり、騒いだりすることは楽しいし、頼りにしている部分もあるので、その友達は大切な存在だと思います。 相談とかも聞いてくれるけど…下ネタのことは相談できません。 自分の恋愛経験とか話すのが嫌です。 どうしたらいいのかわかりません。はなしてみた方がいいのでしょうか?周りからどう思われるとか考えない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_)m

  • 下ネタ?を言ってくる友達に困っています

    私の友達は、よく私に子供の作り方知ってる?とか 下ネタ(?)的な事をたまに言ってくるのですけど(それも好きな人の前で…)あなたの周りにそんな友達はいませんか? 好きな人の前で聞かれる恥ずかしさ、+「実は知ってるでしょ」とか「インターネットとかで調べてそう」といわれる苦痛さ…(下ネタ?みたいなのは知ってたのですけど恥ずかしいので知らないと言いました。) 下ネタ的なことを言ってきたらなんて返せばいいのでしょうか? すごく困っています。

  • 包茎?(下ネタですが本気で悩んでます)

    こんにちは FURUSANZYOと言います 最近気になっていて 質問したいことがあります 下ネタですが本気で悩んでます その内容は、「僕のペニスの皮がむけません」 細かく言うと 非勃起時には問題なく剥けるんですが、ビンビン(なんかすみません)の状態だと亀頭部分に引っ掛かって剥けません 中2で現在の身長は150cmくらいで、今も成長中です ほっといてもいいのか? それとも何かしらの対処をとったほうがいいのか、聞きたいです 本当に下ネタですみませんが人生がかかった大事なので真剣です 人生の先輩方、回答をお願いします (わかりませんなどでも書き込みお願いします、それほど一般的ではないってことになるので)

  • 下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい!

    下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい! 私の彼氏(30代前半)はお笑い系で楽しい人です。 下品ではない、女の子に話せる範囲の下ネタをおもしろおかしく、 時には真面目に(明るい感じで)エッチの事など話してきます。 エロい女の子が好きみたいで、 エロくなってと言われたので、 下ネタを一緒に楽しめるのがいいんだと思います。 私は下ネタは嫌いじゃないんですけど、 自分では恥ずかしくて笑っている事ばかりなので、 上手く返せたらな~と思うんです。。 話してもつっこまれないし、つまんないな~と思われそうで・・・ 例えば・・・ 「(この間のエッチの話をしている時など)話してると濡れてきた?」 「なんか褒めて~」 「エッチしたいな~」 「もっとエロくなって」 に対して、 「え~わかんない~♪」 「そんな事言われても~♪」 「したいよね~♪」 「あはは~わかった♪」 と、答えに困って、全然気の効いたこと言えないんです 泣 エロくて楽しい女と思われたいです! こんな女性がいた こう返されるとうれしい こんな事言ってくれたらエロい こんな事言ってくれたらすぐ会いたくなる  等 うれしかった経験談や、 かわいい感じで下ネタも交えて楽しく話せるコツなど 教えてください!!

  • 軽い下ネタが話せるようになりたい。

    私は男です。 あるチャットルームを利用しています。 数ある部屋の中でもそこは大変雰囲気がよく、気軽に雑談ができるので、最近では常連になって毎日覗くようになりました。 通常はグループでチャットしているのですが、1対1でのチャット機能もあり、グループ参加者と1対1になることもあります。 昨日、そこの常連の女性と1対1で話すことになったのですが、向こうから下ネタを振られ、情けないことに戸惑ってしまいました。 グループチャットでは下ネタが出ることは殆ど無く、その方自身も下ネタは受け付けないスタンスだと感じていました。 そんな女性が突然1対1でその様な話をしてくるとは、思ってもいませんでした。 内容は他愛の無い物で、付き合った相手がSだったが、私はMでちょうど良かったと言う話や、下の毛の手入れはこうするみたいな事くらいでした。 女性から下ネタを振られて、拒むことも詰まらない男だと思われてしまいそうで、必死で合わせていく状態でした。 こんな時に私からしても良さそうな、適当な下ネタの「ネタ」を教えてください。 人格を疑われそうなエグい物は勘弁です。 お互い妻帯者ですし、これからオフラインでどうにかなるような考えはありません。