• 締切済み

浮気を疑う男性

彼氏が頻繁に私の浮気(既に新しい男と付き合ってる)を疑ってきます。 「友達」という言葉だけではまず疑われるので、名前とどういう関係の友達かを毎回説明させられます。 かなりめんどくさいし、私を信用してないんだと悲しくなります。 最近ではもしかしたら本当にそうなってほしくて言っているのか、私にそう言って自分と別れてほしいと言ってほしくて言っているのか分からなくなってきました。 どなたか彼の心理が分かる方教えて下さい。 また彼氏に「誰と遊んでたんだか」とか「新しい人見つけたんでしょ」みたいな事を言われた時に、彼にどんな言葉を返してあげればいいと思いますか?

noname#160496
noname#160496

みんなの回答

回答No.4

数年後に 「彼に疲れました」 と言う典型的な事例だと思いました。 >>私にそう言って自分と別れてほしいと言ってほしくて言っているのか 先ず彼は、貴方が自分の許を去って行くなどとは夢にも思っていません。 ※彼は『コノ人は去っていく』と思っている人に対しては‘外面’だけは良いか 心を開けない筈です。 心理で言うと 同族嫌悪が根底に有ります。 【自分と同類の者が、自分にとって望ましくない行動を取っている場合、 自分がその者と同類であることを否定したくなる心理】 例:(自分ならば浮気をする‥だからこの場合は)彼女も浮気をしてる筈!許せない! >>私を信用してないんだと悲しくなります。 はい!気付いた貴方は偉いです(何故に上から目線?失礼m(__)m) そして…彼は自分自身をも信じておりません。 自分を信じられないヤツが、自分より外に居る他人を信じられる訳が有りません。 彼は自分を護ることで精一杯なので、貴方の心まで気が回っていません。 常に貴方を‘試して’貴方から安心できる言葉を引き出せないと、 不安で不安で仕方ないのです。 『自分(彼)自身の言葉で貴方が傷付いてる』なんて微塵も考えておりません! 彼の心の叫び 「僕(彼)は自分で自分を信じられないようなグズなクズで甘えん坊ですが… 彼女さん、僕に信じさせて!」 と、彼の心の中では駄々っ子が泣いています。 その様な人には、どの様な言葉を欠けても『どうせ…信じられない』 となるのがオチですし… 続くと貴方が疲れきって、貴方まで病んでしまうのが見えるので、 出来れば『サッサと別れてしまえぃ』と言いたい所ですが… 貴方の気力・辛抱が続く限り 『大丈夫!私は貴方を絶対に裏切らないから!』 と根気強く伝えれば‥いつかは…?

noname#160496
質問者

お礼

興味深いお話ありがとうございます。 なんかとても納得してしまいました。 私は絶対に裏切らないって根気よく言い続けてみようと思います。 それでもダメな時はその時は…(^^; ありがとうございました!!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 彼氏が頻繁に私の浮気(既に新しい男と付き合ってる)を疑ってきます。  あなたには誰とでも付き合う権利があります。    彼には束縛の権利は有りません。    結婚する気もない男に束縛される必要は有りません。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >最近ではもしかしたら本当にそうなってほしくて言っているのか、 >私にそう言って自分と別れてほしいと言ってほしくて言っているのか これはないですよ。 この彼が本来持っている性分です。自信がない男なのでしょう。 過去に女性に裏切られたのかもしれません。 そして、彼からみて貴女が、かけがえのない、とびきりのいい女だと思っている のでしょう。 彼からみてのことですから、回答をする、おじさんとしては、貴女を知らないので 知っていれば、それほど妬かなくても平気だよとか、やっぱり妬くほどのいい女だと 言えるのですけどね。 彼からみたら、貴女はいい女なのでしょう。 折角、現在付き合っているのに、 >彼氏が頻繁に私の浮気(既に新しい男と付き合ってる)を疑ってきます。 これでは、本末転倒な話で、きっと彼は自信がないプラス猜疑心が強い男なのでしょう。 ずっと以前ですが、おじさんの知り合いの女性が、こんなことを言っていました。 その彼女の彼、貴女の彼のような人で、それが少しずつ昂じてきて、彼女が外出から帰ると 下着のチェック、体のチェック、これは男としてきたのではないかという検査ですね。 それも隅々までね。あげくに匂いのチェックです。ここでは書けない場所のことです。 書いてもいいけど、まずいでしょ^^ 最初だけは、私のことを愛してくれているかと、嬉しく思っていたものの、これが 始終だと、重い重いということで別れましたね。最初のころであっても、嬉しく思う女も バカですけどね。 当然別れになりますよね。信用されてないのと、病的な彼なのですから。 ここまでいくと、完全な病気ですよね。 嫉妬も、ここまでくると大変ですよね。 そういう男にしてみれば、俺はそれだけオマエを愛している、大好きなんだという ことなのでしょうが、偏狭的な男ですよね。 数少ないけど、こういう男はいるものですよ。 >彼氏に「誰と遊んでたんだか」とか「新しい人見つけたんでしょ」みたいな事を言われた時に、 彼にどんな言葉を返してあげればいいと思いますか? こういう面倒な男には、ちゃんと言ってあげたほうがいいですよ。 「貴方みたいに、いつもいつも同じことをしつこくいう人は、一気にわたしの熱がさめて しまうものだよ。信用されてないということが、とても辛い。 だから、貴方のお望みどおり、違う男と付き合ったり、遊んであげるわよ」と。 言えばいいのです。 逆上するか、「そんなこと言わないでよ」と、途端にだらしなくって、すりよってくるか どっちかですよ。 男からみても、だらしない、くどい男ですから、貴女が機嫌をとればいいというものでも ないので、とっちめたほうがいいですよ。 最終的には、貴女のほうがイヤになって別れると思います。 やってられなくなると思いますよ。 大変に面倒な男と付き合ったもので、ご愁傷様です。

noname#160496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼、自信がないのかなー? 普段はかなりオレサマキャラで通ってます。 私がいつも彼の言うこと聞いて着いていってて、それに彼が満足する…って、感じです。 そしていつも私の前では自信満々。 私はそこが好きなんですけど、私の交友関係になると途端に疑い深くなる。。 そこに矛盾を感じてます。 かなりプライドも高い人なので、あまり強く言えそうにないですが、やんわりとビシッと(難しいですね(^^;)言ってみます。 アドバイスありがとうございました。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

めんどくさい焼きもちやき男ですね。 私が好きなのはあなただけ~と言ってほしいんでしょう。

関連するQ&A

  • 浮気?

    最近彼氏が浮気しました。 問詰めてもう別れようといったら、別れたくない!俺はお前がいなきゃ無理などと言います。 浮気するくらいなら別れてその浮気相手とか他の女の子と遊んだらいいのに。 今ではもう何も信用できません。 彼はどうして私と別れようとしないんですかね?男の人の心理がわかりません。

  • 急に態度を変える男性の心理

    男の人や、彼氏といつもうまくいってる女性にお聞きしたいです‼︎ 私は、メールやLINEを長くしたり続けようとしません。 それは彼氏とかに限らず友達とかも割とすぐ終わったりめんどくさいタイプの方が多いと思うから、気を使わせないつもりでそうしていました。 それが、私は本当に好きなのに、冷たいとか、俺の事本気じゃないでしょと言わるので、意識して絵文字いれたり言葉で伝えたりします。 すると毎回今度は相手がそっけなくなり、メールが減り、ふられたり、付き合うまでいかなかったりします笑。 原因がわからないから私が何かしたのかと思ってすごく傷つくし、毎回自分が嫌になっていくのでこういう事避けたいんですけど、どうしたら避けれますか? 浮気してふられたり、こういう所が合わないって言われた方が相当マシなくらいなんですが、、 何が原因なのでしょうか。

  • 男性は必ず浮気する?

    よくTVで男性は浮気する生き物という言葉を聞くのですが、悲しい気持ちになります。 職場で仲の良いある一人は彼氏と同棲されている方で、浮気されたことがあると聞き、ある一人は、彼氏に浮気され別れたという話を聞いて、自分のことのようにショックを受けました。私の友達で、彼氏が女性と多く接触していた仕事の頃から付き合いだしたとのことですが、常に浮気をしないか見張っていると聞き、恋愛ってこんなにしんどいものだったけ?と思いました。 親が浮気をしない人なのでそれが普通だと思ってつい最近まで思っていたのですが…。どうやら世間は違ったようですね…。 付き合ったら、自分も長くお付き合い出来るよう、努力はします。 でも、浮気されないような男性を見極めるのはどうしたらわかりますか?

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • 浮気についての5つの疑問

    【1】彼女のいる男友達と浮気してしまったAさん。ちなみに彼女、彼氏とも友達でAさんには彼氏なし。どんな理由があろうともAさんに対してどう思いますか? 【2】上の続き。彼女の立場になって、Aさんと彼氏から裏切られたら人間不信になりますか? 【3】さらに続き。浮気したAさんがあなたの友達で、浮気相手の彼女の悪口を言ってきたりしたらあなたはどうしますか? 【4】恋人がいるのに、違う女性を心から好きになって抱いたら浮気と言う言葉になりますか?(浮ついた気持ちなのかと言うこと) 【5】自分に彼氏がいなくても、誰かの彼氏と関係をもったら、女性側からは何という関係名になるのですか?

  • 彼氏が浮気したかもしれないんですけど…浮気になるのか問いただすべきか悩んでます。

    私には付き合って2年半年になる彼氏がいます。今まで浮気を漂わせる事は一切ありませんでした。うちらの中のルールで男友達、女友達と遊んだりメールするのはちゃんと話してくれればOKでした。(メールは話さなくてもいい)現に元カノと何度か飲みに行ったり(彼が飲み好きなので)もしてます。でも、私は話してくれれば元カノでも大丈夫です。友達の交友関係も大事にしてほしいので…。でも一番の理由は彼氏の事を信用しているからです。でもこのGW中、彼氏の家に行ったとき…朝行ったのですが、彼氏は昨晩飲みに行き朝帰りなので寝てました。あたしも隣で一眠りしようとした時彼氏の携帯がバイブしたので止めようと思い、画面に目を向けると画面に見知らぬ女の名前でメールが着ました。まさかと思いメールを見てしまいました。そしたら、彼氏とその女とのメールのやり取りが何通かありました…。昨晩交換したらしく…夜中3時以降・・・(驚)もちろん今でもそんな話し聞いてません。 昨晩一緒にいたらしく、めっちゃ楽しかったとか言ってたので…別にここまでは全然いいんですよ。飲みに行った時にたまたま隣で飲んでた女の人と仲良くなって一緒に飲んでただとか、飲み仲間が出来てメール交換したとかだったら…でもメールのやり取りで… 彼「今彼氏いるの?」 女「いないよ☆いるの?」 彼「半年いないよ~お互い寂しいね。」 (ええええッ!!!!死ねとか思いました。 だとか、好きな人のタイプだとか聞いてて…。 今度車に乗せてあげるね(ハアト)とか…。 取りあえず彼女いるのに嘘付かれた事がショックでした。本当に信用していたのでちょっと裏切られた気持ちになりましたが、酔ってたと思うのでその日限りのメールでもうしないと期待している部分(裏切られましたが!笑)とメールの内容でまだ肉体関係が無さそうなのと少し引っかかる事があったので探りいれつつ様子を見ようと思いました。引っかかる部分では相手の名前が夜の仕事(風俗・キャバ)でありがちな名前とゆう事。その女の仕事が夜10時以降だとゆう事。メールアドレスが何故かウィルコム…彼はドコモ。それとメール内容で女の送信でドラィバーさんとゆう言葉が出てきました。ドライバーさん何て言い方限られた時しか使わないですよね??デリヘル??飲み屋の代行??私はどちらも詳しくないのでよく分からないのですが…↓↓詳しい方いたら教えてください。これまでのことで一般の女じゃなくて風俗・キャバ??確立が高いかなとか思ったのですが・・メール交換ってするんですか??もしするとしたらどの仕事がするのか分かる人教えて欲しいです。(多分料金3万ぐらいです…) 私的には一般の女に対して彼女いないだとか嘘ついたり、肉体関係があったとしたらうちらの関係は終わりだと思っています。でも風俗・キャバとなると何故か許せてしまう部分があります。私は自分の体に自信ないし、お酒も飲めない、カラオケにも行かない。だから満足し切れてない部分があるのかなと正直思います。。。それに向こうが客としかみてなく相手にしてないとおもうので… 実際今現在、真相が分からないのですが、メールも次の日はまだしていたッぽいのですが、彼氏が途中から送ってないみたいで、その後はしてないみたいです。それから3日経ってますが一緒にいてもいつもと変わりません。愛情ないとも感じません。その日の事を何をしてたか詳しく話してくれましたが、女の事は離さなかったです。やましい事なければ話す人だと思います。私は知らぬふりして過ごしてます。彼氏もメール消去したりとかロック掛けたりとか一切せず見放題です。笑  一体何を考えているのか…真相知りたいのですが今更何て聞いたらいいか分からず、問いただしてごたごたしたくないし、今回限りならもう少し様子みてこのまま流そうとも思っているのですがどう思いますか?やっぱこれって浮気ですかね?今までこんな事全くなく信用してたし何が浮気とか、何処からが浮気だとか自分の感情が分からないです。。。よろしくお願いします。長くなってごめんなさい★ちなみに彼22才、私20才です!!

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • 浮気したことのある男性。またご意見あればどなたでも

    特に浮気したことのある男性に質問です。 (でもご意見あればどなたでも) 彼氏が浮気をしていたのを発見し、相手に直に連絡して最終的に彼は私を選びました。 定石どおり「彼女の連絡先消してといてよ!」と要求しました。 彼は分かったと目の前でアドレスはいったん消しました。 が、今度は男の名前で登録してたんです。(完全に消してないだろうとは見通してましたが) 全く理解できません。この心理を教えていただきたい。 彼本人が彼女に直接電話でもう会わないって言ってたんですよ? なのにまだ会えると思ってるんでしょうか?それとも男脳は女性の履歴を上書きできないって例の通説でしょうか? まだ会おうと考えているなら腹が立って仕方ありません。どういう心理でこういうことするんですか

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。