浮気についての5つの疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼女のいる男友達と浮気してしまったAさんについて考える。
  • 浮気によって裏切られた立場になると人間不信になるのか?
  • 浮気した友達が彼女の悪口を言ってきたらどうするか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気についての5つの疑問

【1】彼女のいる男友達と浮気してしまったAさん。ちなみに彼女、彼氏とも友達でAさんには彼氏なし。どんな理由があろうともAさんに対してどう思いますか? 【2】上の続き。彼女の立場になって、Aさんと彼氏から裏切られたら人間不信になりますか? 【3】さらに続き。浮気したAさんがあなたの友達で、浮気相手の彼女の悪口を言ってきたりしたらあなたはどうしますか? 【4】恋人がいるのに、違う女性を心から好きになって抱いたら浮気と言う言葉になりますか?(浮ついた気持ちなのかと言うこと) 【5】自分に彼氏がいなくても、誰かの彼氏と関係をもったら、女性側からは何という関係名になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【1】人生における大切な考え方(自分を成長させる)に気づいていないと思います。 【2】その時はかなり怒りや、悲しみがあると思います。しかし、「上記の考え方に気づいていれば」吹っ切れるはずです。 【3】なにも言わずにただ聞いているだけですね。それが大人です。 【4】基本的に男はたくさんの女性と性交したいと本能的に思っています。人間ができていれば(上記の「気づいていれば」)それは本気です。できてなければ浮気です。 【5】不倫ですね。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

1)ほほー、俺もあやかりたいもんだ 2)なる人とならない人がいるでしょう。その彼女の性格と、彼女がどれくらい彼氏に惚れているかだと思います。彼女が心底彼に惚れているならAさんに対して「アタシの彼にちょっかい出して、この泥棒猫!」と思うでしょうかね。 3)ああー、その彼に結構本気で好きになっているんだねと思います。え、どうするか?どうもしません。話聞いて終わり。お説教なんてしませんよ、Aさんはそんなことは求めていませんから。 4)そりゃ浮気じゃなくて本気でしょう。好きな人が変わったということだと思います。 5)愛人

noname#139377
noname#139377
回答No.2

まず、Aに彼氏はいないのだから浮気は成立せず、故に以下の質問に意味はなくなる

関連するQ&A

  • 浮気がバレているのに、なぜ、付き合うの?(学生です)

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 私は、年齢=彼女なしの大学生(男)です。 私の周りでは浮気をしたとか、浮気をされたとかよく聞きます。 恋人に、浮気がバレているのにお互いまだ、付き合っているカップルもいます。 私はまだ、彼女がいたことがないので、良く分かりませんが、浮気をしている相手となぜ、付き合う必要があるのでしょうか? 次の、彼氏、彼女が出来るまでのキープみたいな感じになるのでしょうか? もし、私に彼女がいて、浮気をされたら間違いなく、速攻で別れを告げます。いくら泣いて誤って来られても無理です。頭に来て(暴力はダメと分かっていても)手がでるかもしれません。 付き合う=好き=信頼関係と思っているのですが、相手への信頼がなくなってしまえば、恋人関係は無理だと思っています。 また、浮気癖が付いている人間も結婚できるんだから世の中、凄いなと思っています。

  • 不倫と浮気

    浮気と不倫という言葉がありますよね。大体意味は同じだと思いますが、不倫の場合は結婚している人間が絡んでます。 Aさんが「浮気したことがある」と言った場合はAさんには恋人または配偶者がいたにもかかわらず、それ以外の異性と関係をもったということですよね。 ただ、Aさんが「不倫したことがある」と言った場合はどうなんでしょう?Aさんには恋人または配偶者がいるのに他の異性と関係をもったという場合とAさんは独身だけど関係をもった相手が既婚者であったという場合が考えられませんか? つまり、独身女性が既婚男性と性的関係や恋愛関係になった場合、その独身女性は「不倫したことがある」ということになるのでしょうか?

  • 浮気相手

    浮気相手 この前も質問しました。詳しいことはリンクを載せておきますので参考にしてください。 モバイル http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6119374.html?sid=c2c2d2368d09c3e8d357f4033c46ce1c34ff65fa PC http://qa.mapion.co.jp/qa6119374.html 彼氏が2ヶ月前浮気をして、その後浮気相手(以下A)とは私、彼ともに一切関わっていませんでした。 ついこの前、Aが彼氏に対して『仲直りして友達に戻ろう』と言ってきました。私は当たり前に反対です。過去に体の関係をもった二人にまた接点を作るなんて馬鹿なことしたくないですから。 だから彼氏に『仲直りしたいのにAは私に対してブログで悪口書いたことは何も言わないしアクセス拒否までして謝ってもない。仮に反省してるならあなたと仲直りの前に私にちゃんと何か言うべき』と言いました。そしたら彼氏は『そいつはお前とは絶交って言ってたから謝る気はない。てかお前、首絞めたらしいな。手は出さないと思ってたのにショックだよ。だから殺すような人とは友達になんか戻れんって』と言ったのです。 浮気された当時、私は怒りでAに『殺してやりたいぐらい憎い』と言っただけで指一本も触れず、後はAの話を聞いてました。なのにAは殺してやりたいぐらいと言う言葉をあたかも被害者のように首を絞められたと言う有りもしないこと彼氏に伝えて、私とは絶交と言っているのです。確かに『殺してやりたい』の言葉にショックを受けるかもしれませんが、自分の立場と状況を考えれば言われても仕方ないと普通は思うでしょう。 ようやく浮気を過去として再スタートを切れると思ったのに、Aは浮気した彼氏とは仲直り、私とは一方的に絶交で知らんぷり。罪悪感で仲直りなんてできるかとか、そんなことをして私がどう思うかなんてAには無関係なのです。 浮気されたのは自分にも非があった、他人ばかり責めてはだめだと反省もしていました。友達に相談することも出来ず一人で毎日悩んで泣く夜もありました。でもAは結局何も変わっていませんでした。反省もしてない、むしろ徹底的に私と悪とします。怒りとか悲しみとかそう言うのじゃなくて、もう心も体も限界です…。私はどうしたらいいでしょうか… こんなとこに書いている自分も卑怯です。でも他に相談できるところがないんです…。

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 浮気してますが

    30代男です。 30代の年上女性と浮気してます。 僕は恋人いないのですが、そのこはいます。 彼氏といまいちな仲で彼氏は3ヶ月に一回しかあってくれないそうです。「浮気したいならしてもいいよ、そのとき俺はあっさり引くから」といわれているみたいです。 その女性は僕が遊び目的と思っているらしく、本気ですきならもう会わないほうがいいと考えているようです。つまり、女性としては遊び目的ならむしろ都合がよく、会いたいと思っているみたいです。 僕としては女性と長く微妙な関係を続けたいです。優しくてきれいな女性なので結婚してもいいくらいすきです。 すでに肉体関係はあります。が、浮気はしたくないらしく、おっぱいとかはガードされてます。 こんな状況ですがその子と長く続くためには、あるいは略奪するにはどう付き合ったらいいでしょうか。彼氏が好きな以上、略奪モードになったら女性から敬遠される可能性が高いです。 複雑ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 浮気はどうすると終わりますか?

     同じカテゴリー浮気について悩んでいます。。浮気をした方にお聞きしたいのですが。どうするとそういう気持になり。また、関係が終わるのでしょうか?浮気が=本命になった方等ご意見を聞かせてください。 自分は女性です。男性からのご意見をきかせてい欲しいんですが。 自分は彼女の立場です。彼女に浮気がばれた時どうしましたか?彼女が(今の自分です)その浮気相手とは止めて私だけを見てほしいとういうことは。どうして、浮気したのと聞くのは。彼氏には辛いというか。ごめんと謝るだけで。教えてはくれません。。 ここ、1ヶ月間。私と今後一緒に居たいか。浮気相手と一緒に居たいのか選択して欲しいと、聞いたら。私、彼女と話している側なのに。 おまえは、俺と付き合っていて辛くないの?と、聞いてきます。し、もう少し、自分には答えは出ているけど、整理させてと言ってきます。。 普通に電話もくれます。短時間ですが。会おうというと会ってくれます。 でも、まだ浮気相手と続いているかもしれません。。。 浮気した方のケースを 未経験の私は少し、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 自分は、彼氏と付き合って行きたいと思っています。 

  • されたらどう思う?浮気?

    彼氏持ちA子 彼氏なしB子 彼女なしC男 彼女なしD男 で映画見に行ったりカラオケ行ったりするのはA子は浮気ですか? A子とC男は友達、B子とD男は付き添いみたいな感じです。 彼氏がいてることは知っています。 彼氏にも遊ぶことを伝えます。 A子の彼氏の立場だとしたら、やはり嫌ですよね?

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 浮気にについて

    初めまして。20歳の男です。 浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の立場は浮気相手です。彼氏のいる女性と関係を持っています。 彼氏とはもう5年も付き合っていて、私と出会うまでは「彼と結婚するんだろうな」と 漠然と思っていたそうです。 しかし、彼女は私に対する気持ちは、本気だと言ってくれます。私の彼女に対する気持ちも本気です。 ただ私から強く言わない事などもあって、彼氏と別れる気配はありません。 この先私はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。