• 締切済み

浮気ってどこからだと思いますか?

浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

目の前にいる最も愛さなければならない人(夫にとっては妻、妻にとっては夫)を愛することができず、そうでない立場にいる人を愛そうとした時点で、浮気心は発露したと見ることができます。 そもそも、結婚する相手は生涯一人ですから、結婚とは、自分が選んだたったひとりの相手を、生涯をかけて愛し尽くすことを意味します。 では、たったひとりだから、簡単に愛せるか、否愛し尽くせるかといえば、そんなことはありません。 愛し尽くすということは、相手に対して、自分の持てる愛の全てを完全に捧げきったところまで行かなければならないわけですから、はっきり言って一生あっても、まだまだ不足感があるのが普通です。 逆に言えば、結婚した相手であるたったひとりの女性を愛するのも、たとえ、何十回となく身を犠牲にするほどの愛で愛したとしても愛した実感さえないのが、愛というものです。 妻や妻の幸せを願う親兄弟に対して、我が身の足りなさを痛感し慟哭するものです。 愛というのはそれだけ深いのです。 だが、深い愛は、一人の女性を生涯愛することによってしか知る道はないのです。 なもんですから、どこに、他の別の女性に意識を向けたり、まして愛したりできる暇があるものですか! 仮に愛の濃度という尺度があるとすれば、二人(以上)の女性を愛そうとすれば、それぞれの女性に分散した分だけ愛の濃度は薄まってしまうのです。 たった一人を愛するのにも、もっともっと愛の濃度を濃くしなければと必死でいるというのに、どこに他の女性に意識を向ける暇があるでしょうか?一瞬でもないというのが正解であることでしょう。 結婚や夫婦愛は、なくなれば補充する消耗品やご飯を食べる時におかずを変えるような感覚と同じではないのです。 愛しても愛しても、もっと愛したくなる、底の見えないほど深い愛は、唯一夫婦という人間関係からしか得ることができないのです。 但し、それを掴むには夫婦地獄を経なければなりませんが・・・ 夫婦地獄の先に実は夫婦天国が待ち受けているなんて、神様も粋な計らいをするものです。 私の実感として、夫婦というのは、冒険にも例えられるものです。 ハラハラドキドキ、山あり谷あり、葛藤あり、試練あり、反発あり、抵抗あり、同意あり、一致あり、・・・一旦は離婚という死の淵にまで追い込まれますが、そこからが奇跡ともいえる、起死回生の逆転のドラマが待ち受けているのです。 まさに、夫婦の道は冒険に通じるのです。苦しい時も多いが、それだけ、もっと大きくて刺激的な喜びや幸せを掴むことができるからです。 奇跡のような輝きを持つ夫婦愛という宝物・・・これを手に入れようとしたら、それ相応の冒険をしなければならないのです。 ひとりの妻を愛することの中に、何百何千人もの女性を愛するに匹敵する冒険活劇が繰り広げられるのですから、飽きるなんてことはありませんね♪ ですから、離婚したり、浮気したりする人は、とてももったいない!これ実感です。 愛してはならない人を愛しても何も得ることはないのです。 愛さなければならない人をわき目も振らず愛することでやっと宝物の欠けら一つを得られるのです。 ですから、理由が何であれ、愛すべき人から心が離れた瞬間、その時点が浮気と言えると思います。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.6

我が夫婦は、お互い異性の友達に対しては、昔(婚約時代)から柔軟に対応してきました。 主人の女友達のおかげで、ウエディングドレスが格安になったり(笑)、私の男友達のおかげで、私が主人の願いを叶えて揚げられたりしたので。 でも、こういう女は少ないでしょうね。 私は、主人を束縛したいとは思っていないので(笑) 別れたいならば、私に魅力がなかったのだ!、努力が足りなかったのだ!と思う人なので。 でも普通の女性は、「私はあの人の彼女」と思うと、ある意味「自分だけの男」にしたがると思います。 「彼氏がいる」それは、女にのってブランド品を1つ増やすことになりますからね。その男が、他の女と友達であろうと写メ撮る、2人っきりで会って会話を交わすなど、「自分だけの物に」ならないから、爆発もしますよ。 だから女って面倒だし、束縛する男性を影で「女みたい」なんていうのは、こういうことがあるからだと思います。 とはいえ、こういって、浮気をあやふやしておいて、いざ彼女や妻が浮気をした!と思うと、怒る男もどうかと思いますが。 ちなみに、私ども夫婦は、最初から互いの異性友達を認めていたわけじゃないのです。色々話をしていくうちに、この人は信頼できる!という考えになれたから。 主人の男友達から主人のことを聞いたり、主人もまた私の親友から私のことを聞いたりして、信頼関係がお互いになされたから。 だから、「女友達」を浮気相手と思う女性は、よく言えば「愛しすぎて」悪く言えば「束縛したくて」。でもその距離間を徐々に「信頼関係」で埋めていけば、後に、「友達」と「浮気相手」の区別を彼女はできると思います。 まぁ彼女、彼氏という「恋愛ごっこ」レベルの付き合いだと、そこまでしなくてもいいですがね。 まぁーお若い!ってことで。 ちなみに、性欲に関しては、相手との付き合い方しだい。 相手は、性的には合わないけれど、それ以外は、完璧な人。だから性欲は他でクリアーという場合は、絶対に相手にそれがばれないようにしないと。もしくは、相手にそのことを納得してもらわないと。じゃないと、「浮気」だのなんだのと訴えられます。(笑) その点が男は下手だし、にぶいんですよねぇー(笑)

回答No.5

あなたが、自分の彼女が同じ事しても 許せるっていうならいいんじゃない? あなたの彼女が、男友達と二人で会ったり、プリクラ撮ったり。 あなたの彼女が、あなたの愚痴や悩みを男友達に相談する。 あなたの彼女が、最近あなたがかまってくれなくて寂しいからと 男友達と関係を持つ…。 あなたがそれを黙って許せるなら、いいと思う。 彼女とあなたが50/50(平等・公平)ならばね。 彼女にも同じ事を認めて、自分も、っていうなら 浮気には入らないんじゃない? 彼女もそれを納得済みであることも条件だけど。 男は浮気をしても仕方ない、 女はダメ、っていうのなら、ちょっとね…。 やっぱり少しでも、自分の彼女が男友達と仲いいのは 嫌だなと思うなら…彼女だって同じようにそう思うのだから、 相手の気持ちになって考えてみたら、 その答えがすぐに分かると思うね。 どこからが浮気…?とか考えて、 自分が浮気しても許される範囲を探しているうちは、 本気で人を好きにはなっていないのだと思うね。

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.4

隠れて異性と会えば浮気でしょう 写メだって、彼女や奥さんが同じように男性と仲良くしていれば・・・ 何もないからと受入れますか? 発覚すれば浮気ですよ ただ、正式に浮気を問われれば 性行為が浮気です それは風俗であろうとも浮気です 隠れて異性と会う場合は最後まで隠し通しましょう そうすれば浮気ではありません だって誰も知らない事だからね 浮気を決めるのはあなたではありません パートナーが浮気と思えば全て浮気です 基準を間違っていますよ

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

本人が浮気と認識してなかったら浮気ではありません。 デートしようがSEXしようが浮気ではありません。 簡単なことです( ・ω・)b

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

昔からの女友達と疎遠になってでも、 その人と付き合いたいと思えるような 特別な女性と付き合うべきですね。 せっかく生まれて来たんだから、心底惚れられる女に 出会えるといいですね。 それから、性をお金で買うことの意味をもう少し考えられた方がいいと思います。 みんながやってるから問題ないってわけじゃないんですよ。 結局そのツケは自分が払うことになります。 たとえば「女性を本気で愛することができない」とかね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 女性の考えはどうかはわかりませんが、個人的にはパートナーである女性以外を好きになった時点で、パートナーから見たら浮気という事でしょう。 あなたも書いていますよね、本気で好きな人となら男は誰でもHな事がしたいと。 本気になった瞬間にパートナーにとっては浮気になると思いますよ。 まー、人の相談に乗るのはかまわないとは思いますが、パートナーが優先順位一位でなくなったら、浮気になると思いますね。

関連するQ&A

  • 浮気について

    前までは、男なんて浮気して当たり前!って言われてましたが 最近では女性の方が多い気がするのですが、どう思いますか? 男なんて浮気するもんと言われているのに 何故、女は言われないんでしょうか? 私の友達もほとんどの人が浮気してるんです(女友達) 男の人のそういう話を最近はあまり聞かなくなったので… 皆さんはどう思いますか?

  • 彼の浮気。でも別れるのも、、、

    この間から怪しい怪しいと思っていたのですが、ある女を泊めたという言い逃れの出来ない状況で、やっと認めました。 どういうことなのか、説明を求めたら、別にその女が好きでもなんでもない、向こうが寄ってくるのだ、男ならいただくのは当たり前だと開き直りました。 元々、女性関係の噂はある人でしたが、若い時は誰でもそうだ、もう昔みたいにがつがつしてないとかで、あるかもしれないけどそんなに詮索するほどでもないのかなと思ってました。(思うようにしたのかもしれません) でも、その女のことは勘が働いて、絶対怪しいと思っていました。何回か質したのですが、かんぐりすぎとスルーされてました。 これからが質問です。 許せれないのなら分かれるべきですよね? 別れたくないというのは、浮気を認めることに通じてしまうのでしょうか?これっきりになるなら、許してもいいと思うのですが、彼のものの考え方からすると、また、ありそうです。そこで悩んでいます。 彼はセフレなんかに一々目くじら立てるな、続く仲じゃないと言います。それはきっとそうなのはわかるのですが、そういう、モテル男はばれなければ、浮気は当たり前という考えをみてみぬふりをすること、私がそれでいいのかどうか。いいわけないですよね。 でも、別れたくないのです。そんな女のためにどうして?という気がどうしてもしてしまいます。 こういう時、どういう風にケリをつけるのでしょう? 経験者の方、お願いします。

  • 浮気の価値観

    私は彼氏の浮気は許せても本気は許しません。 身体だけの浮気は許せても、心の浮気は許せ無いです。 身体の浮気が許せるのは、私にも原因があるからです。 でも風俗は絶対に嫌です。お金も掛かるし、性病とかあるし、何か汚ないからです。 かと言って彼女を作られても困るので、セフレが一番良いと思います。相手の女性は私より不細工で、彼氏持ちで恋愛感情一切無しの、たった1人のセフレです。 強いて言えば、私の足りない部分をその人で補って貰うんです。出来れば、代理出産もして欲しいです。 皆さんは相手の浮気はどの程度許せますか? ※ちなみに私の彼氏は、今まで一度も浮気等した事が無いみたいです。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 風俗通いは浮気でしょうか?

    全てさらけ出して質問します。 私は39歳の独身男です。 最近縁談を頂き、同年代の女性とお付き合いすることになりました。 セフレや遊び友達の女性などはいましたが、きちんとお付き合いする女性が現れたのは10年ぶりです。 これをきっかけに自分を見直そうと思うのですが、私は31歳の時に初めてヘルスに通って以来、セクキャバ~ソープまで、ありとあらゆる業態の風俗店に足繁く通うようになりました。 (私は少女への性的趣味もあり、悩んでいましたが既出の質問で解決させて頂けました。) しかしこの度ご縁を頂いた女性との付き合いを大事にするため、風俗から足を洗おうかどうか迷っております。 私は若い女の子とディープキスしたりしてやイチャイチャ出来るセクキャバや、テクのある高級ソープ嬢との中出しセックスも大好きです。 男の私からするとこれもタダの遊びの一貫なのですが、女性からすると浮気ととらえられるかと思います。 私は両立出来る自信がありますので続けたいのですが、相手の気持ちを考えて女性に不快な思いをさせるならきっぱりとやめようかと思います。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 浮気する人、女好きな人は治りますか?

    浮気する人って、何回も繰り返しますよね?(ちょっとしたデキ心で・・・ってな浮気は除く) 彼女いるのにセフレが何人もいる人も、彼女一筋にはなれないみたいだし・・・。 男友達で↑みたいな人がいるのですが、『結婚したら絶対嫁と子供の為に生きる!』って言ってるんです。 実際、そんな事できるんでしょうか? 結婚、となると意識は変わるモノなのでしょうか? でも結婚後も浮気してる人も多いですよね? そういう人の中で、恋愛中は一度も浮気した事なかったけど、結婚後に初めて浮気した、なんて人がいるとは思えないんです。 やっぱり、浮気常習犯だからこそ、結婚後も浮気するんじゃないかと・・・。 恋愛中は浮気してたけど、結婚したから止めた!なんて人いますか? ↑の男友達の彼女も友達なので、なんだかカワイそうで・・・。

  • うわき

    「浮気しない男はいない」「種保存の本能だから」「女は浮気を許さない」とかなんとか言いますが、浮気は男1に対して女1で成立するので、総トータル数では常に男女同数の参加人数がカウントされます。 「女の方は独身だったら浮気じゃない」って、既婚の女性も独身の時は理屈としては、婚前に不倫の応対をしていたというカウントとなります。 コレ、単に浮気された女がした男を責めてるという局地戦にすぎず、トータルすると男女同罪って事ですよね。 なんで、常に女が男を責める話になっとるんですかね。 この話からすると「男の浮気は本能だから」って言ってる人何言ってんでしょうね。女も同じだけ行っておるわけですから。

  • 男性の浮気と女性の浮気は意味が違うって言われたのですが・・・。

    やはり、意味が違うのでしょうか・・? 私の男友達は、「男の浮気と女の浮気は意味が違うから、一緒に考える事自体間違ってる」って言うのですが。 その人は、「自分の彼女、又は将来の妻の浮気がわかった時点で別れる」って言ってます。でも、その人は浮気しまくってます。 「自分は良いのに、相手のはダメってむしが良すぎるんじゃない?」って私が言ったら、質問のタイトルに書いた事を言われました。 浮気自体許せないと思うのですが、彼の主張はどうなのでしょうか・・? 自分は良いのに相手はダメ・・? 「浮気なんかする女は最低だし、それを許してしまう男もどうかと思う」「世間的に男の浮気は認められてるけど、女は認められてない」とも言われました。 仲のいい友達なのですが、話していたらムカついてしまいました。 私には関係ない事だし、あまり考えるのはやめよう・・って思ったのですが、やはり気になったので質問させて貰いました。 皆さんは、どう思いますか?

  • 浮気ってどこからですか?

    私は、今16才です 私には、21才の彼氏がいます 私が、携帯をさわっていると彼氏は、よく除きこんでくるので、私も彼氏のように、彼氏の携帯を除きこむと、あわてて彼氏は、携帯をとじて、キスしてきたんです それで、気になって、彼氏が、寝ているあいだに、携帯を見てしまったんです… そしたら、サイトで、出会ったであろう女の人とlineをしていたんです その内容が、寝れないなら、オナ電しよーよって言葉から始まっていたんです… 彼氏が、自分の写メだとゆって、自分じゃないイケメン風の写真つきで… 胸みしてとか、まんこみしてとか… かわいいね、会いたいなとか… 女の子にみしてもらうと、きれいだねってゆったり… 私には、〇〇が一番好き、ずっと一緒にいよーな、この体俺以外の男にみせんなよとかゆーてくるのに これって浮気じゃないんですか? 私には、俺以外の男とエロい話したら浮気ってゆーてくるのに、彼氏は、してるんですよ… 違うんですか? 女は、しちゃダメで男はいいんですか? 別にしたいつてわけじゃありません でも、自分が、されちゃ嫌なことをなんでするんですか? 私が、我慢しなきゃいけないんですか? 当たり前のことなんですか? 教えてください 誰でもいいです これは、男にとって当たり前なのか… 浮気じゃないのか… なんのためにそんなことするのか… 教えてください

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。