• 締切済み

浮気ってどこからだと思いますか?

浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.7

目の前にいる最も愛さなければならない人(夫にとっては妻、妻にとっては夫)を愛することができず、そうでない立場にいる人を愛そうとした時点で、浮気心は発露したと見ることができます。 そもそも、結婚する相手は生涯一人ですから、結婚とは、自分が選んだたったひとりの相手を、生涯をかけて愛し尽くすことを意味します。 では、たったひとりだから、簡単に愛せるか、否愛し尽くせるかといえば、そんなことはありません。 愛し尽くすということは、相手に対して、自分の持てる愛の全てを完全に捧げきったところまで行かなければならないわけですから、はっきり言って一生あっても、まだまだ不足感があるのが普通です。 逆に言えば、結婚した相手であるたったひとりの女性を愛するのも、たとえ、何十回となく身を犠牲にするほどの愛で愛したとしても愛した実感さえないのが、愛というものです。 妻や妻の幸せを願う親兄弟に対して、我が身の足りなさを痛感し慟哭するものです。 愛というのはそれだけ深いのです。 だが、深い愛は、一人の女性を生涯愛することによってしか知る道はないのです。 なもんですから、どこに、他の別の女性に意識を向けたり、まして愛したりできる暇があるものですか! 仮に愛の濃度という尺度があるとすれば、二人(以上)の女性を愛そうとすれば、それぞれの女性に分散した分だけ愛の濃度は薄まってしまうのです。 たった一人を愛するのにも、もっともっと愛の濃度を濃くしなければと必死でいるというのに、どこに他の女性に意識を向ける暇があるでしょうか?一瞬でもないというのが正解であることでしょう。 結婚や夫婦愛は、なくなれば補充する消耗品やご飯を食べる時におかずを変えるような感覚と同じではないのです。 愛しても愛しても、もっと愛したくなる、底の見えないほど深い愛は、唯一夫婦という人間関係からしか得ることができないのです。 但し、それを掴むには夫婦地獄を経なければなりませんが・・・ 夫婦地獄の先に実は夫婦天国が待ち受けているなんて、神様も粋な計らいをするものです。 私の実感として、夫婦というのは、冒険にも例えられるものです。 ハラハラドキドキ、山あり谷あり、葛藤あり、試練あり、反発あり、抵抗あり、同意あり、一致あり、・・・一旦は離婚という死の淵にまで追い込まれますが、そこからが奇跡ともいえる、起死回生の逆転のドラマが待ち受けているのです。 まさに、夫婦の道は冒険に通じるのです。苦しい時も多いが、それだけ、もっと大きくて刺激的な喜びや幸せを掴むことができるからです。 奇跡のような輝きを持つ夫婦愛という宝物・・・これを手に入れようとしたら、それ相応の冒険をしなければならないのです。 ひとりの妻を愛することの中に、何百何千人もの女性を愛するに匹敵する冒険活劇が繰り広げられるのですから、飽きるなんてことはありませんね♪ ですから、離婚したり、浮気したりする人は、とてももったいない!これ実感です。 愛してはならない人を愛しても何も得ることはないのです。 愛さなければならない人をわき目も振らず愛することでやっと宝物の欠けら一つを得られるのです。 ですから、理由が何であれ、愛すべき人から心が離れた瞬間、その時点が浮気と言えると思います。

• motomoto12
回答No.6

我が夫婦は、お互い異性の友達に対しては、昔(婚約時代)から柔軟に対応してきました。 主人の女友達のおかげで、ウエディングドレスが格安になったり(笑)、私の男友達のおかげで、私が主人の願いを叶えて揚げられたりしたので。 でも、こういう女は少ないでしょうね。 私は、主人を束縛したいとは思っていないので(笑) 別れたいならば、私に魅力がなかったのだ!、努力が足りなかったのだ!と思う人なので。 でも普通の女性は、「私はあの人の彼女」と思うと、ある意味「自分だけの男」にしたがると思います。 「彼氏がいる」それは、女にのってブランド品を1つ増やすことになりますからね。その男が、他の女と友達であろうと写メ撮る、2人っきりで会って会話を交わすなど、「自分だけの物に」ならないから、爆発もしますよ。 だから女って面倒だし、束縛する男性を影で「女みたい」なんていうのは、こういうことがあるからだと思います。 とはいえ、こういって、浮気をあやふやしておいて、いざ彼女や妻が浮気をした!と思うと、怒る男もどうかと思いますが。 ちなみに、私ども夫婦は、最初から互いの異性友達を認めていたわけじゃないのです。色々話をしていくうちに、この人は信頼できる!という考えになれたから。 主人の男友達から主人のことを聞いたり、主人もまた私の親友から私のことを聞いたりして、信頼関係がお互いになされたから。 だから、「女友達」を浮気相手と思う女性は、よく言えば「愛しすぎて」悪く言えば「束縛したくて」。でもその距離間を徐々に「信頼関係」で埋めていけば、後に、「友達」と「浮気相手」の区別を彼女はできると思います。 まぁ彼女、彼氏という「恋愛ごっこ」レベルの付き合いだと、そこまでしなくてもいいですがね。 まぁーお若い!ってことで。 ちなみに、性欲に関しては、相手との付き合い方しだい。 相手は、性的には合わないけれど、それ以外は、完璧な人。だから性欲は他でクリアーという場合は、絶対に相手にそれがばれないようにしないと。もしくは、相手にそのことを納得してもらわないと。じゃないと、「浮気」だのなんだのと訴えられます。(笑) その点が男は下手だし、にぶいんですよねぇー(笑)

回答No.5

あなたが、自分の彼女が同じ事しても 許せるっていうならいいんじゃない? あなたの彼女が、男友達と二人で会ったり、プリクラ撮ったり。 あなたの彼女が、あなたの愚痴や悩みを男友達に相談する。 あなたの彼女が、最近あなたがかまってくれなくて寂しいからと 男友達と関係を持つ…。 あなたがそれを黙って許せるなら、いいと思う。 彼女とあなたが50/50(平等・公平)ならばね。 彼女にも同じ事を認めて、自分も、っていうなら 浮気には入らないんじゃない? 彼女もそれを納得済みであることも条件だけど。 男は浮気をしても仕方ない、 女はダメ、っていうのなら、ちょっとね…。 やっぱり少しでも、自分の彼女が男友達と仲いいのは 嫌だなと思うなら…彼女だって同じようにそう思うのだから、 相手の気持ちになって考えてみたら、 その答えがすぐに分かると思うね。 どこからが浮気…?とか考えて、 自分が浮気しても許される範囲を探しているうちは、 本気で人を好きにはなっていないのだと思うね。

• aki39love
回答No.4

隠れて異性と会えば浮気でしょう 写メだって、彼女や奥さんが同じように男性と仲良くしていれば・・・ 何もないからと受入れますか? 発覚すれば浮気ですよ ただ、正式に浮気を問われれば 性行為が浮気です それは風俗であろうとも浮気です 隠れて異性と会う場合は最後まで隠し通しましょう そうすれば浮気ではありません だって誰も知らない事だからね 浮気を決めるのはあなたではありません パートナーが浮気と思えば全て浮気です 基準を間違っていますよ

• Giova
回答No.3

本人が浮気と認識してなかったら浮気ではありません。 デートしようがSEXしようが浮気ではありません。 簡単なことです( ・ω・)b

• clover0707
回答No.2

昔からの女友達と疎遠になってでも、 その人と付き合いたいと思えるような 特別な女性と付き合うべきですね。 せっかく生まれて来たんだから、心底惚れられる女に 出会えるといいですね。 それから、性をお金で買うことの意味をもう少し考えられた方がいいと思います。 みんながやってるから問題ないってわけじゃないんですよ。 結局そのツケは自分が払うことになります。 たとえば「女性を本気で愛することができない」とかね。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 女性の考えはどうかはわかりませんが、個人的にはパートナーである女性以外を好きになった時点で、パートナーから見たら浮気という事でしょう。 あなたも書いていますよね、本気で好きな人となら男は誰でもHな事がしたいと。 本気になった瞬間にパートナーにとっては浮気になると思いますよ。 まー、人の相談に乗るのはかまわないとは思いますが、パートナーが優先順位一位でなくなったら、浮気になると思いますね。