ソーサ クスーキーのプロフィール

@signlanguage ソーサ クスーキー
ありがとう数9
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

私は、聴覚障害者に対する情報保障活動をおこなっているものです。ですので、この「signlanguage」(手話)という、ハンドルネームを付けました。最近、自分の本当にやりたい事が見えてきました。幸せな未来を実現するために、焦らず、一歩ずつ努力していきたいと思っています。

  • 登録日2010/12/26
  • 性別男性
  • 3股や4股をしてしまう女性の心理とは?

    3股や4股をしている、もしくはした事のある過去を持つ女性の原因って何ですかね? ただの男好きだから…って理由以外でお願いします。

  • やり直すべきでしょうか

    今の会社に転職して、3年になります。 前職までの経験や知識を生かすべく、今の会社に転職しました。 しかし配属後は、 「その分野では人は間に合っている」 と言われてしまい、1年目から2年目は、 過酷な納期の案件で、新しい分野に取り組むほかありませんでした。 理不尽に思う、辛い時期もありましたが、私としては途中で離脱することも無く、 仕事に貢献できたと思います。 しかし、この1年で状況は、より悪くなりました。 会社の新しい事業が失敗し、その火消しのような作業に配属されました。 本来であれば、前向きに取り組むべきですが、 2年目までの上述の仕事も、徹夜やタクシー帰りが続いていました。 (残業だけで100hなどザラでした) その火消し仕事に入る前にも、休みが貰えず、 正直私には体力や気力が残っておりませんでした。 また火消しの担当作業も、7年以上も蓄積した技術を全然生かせず、初心者に戻ると いうもので、気力の減少に追い討ちをかけました。 (実は前任者の2人が、欝で退職した作業でした) 上司としては、年齢から対応できてあたりまえ、という判断での配属だったようですが、 結果としては、私の至らないところがあったと思います。 今年一年は、このような火消し対応ばかりで、スキルアップや将来のイメージが 全く持てませんでした。 そんな中、上司との面談が合ったのですが、 「年齢の割りに、社内でアピールできる技術や売りが無い」と言われてしまいました。 今年一年は、ボロボロなるまで働いたのですが、 私の働き方が、職場の年齢に対して見合ったものに達しなかった、と判断されたのです。 社内の評価を得ることはできなかったのは、残念だったと思いますが、 力を出せる場も無かったのも事実だと思います。 ・・・ 3年、今の会社でやってみたのですが、このまま今の会社でやっていくべきか悩んでいます。 私の前向きに考える力や、人間性で足りない点は、社内評価から見えてきており、 今の職場でそれを悩み考え、伸ばしていくのも、今後の1つの目標だと考えています。 また新卒で入った会社が倒産するなど、今まで5年、10年、長く勤めた会社が無く、 それを経歴的にも直したいです。 しかし、業務量や作業時間が、かなり常軌を逸していると思うのです・・。 (休みももらえず、使い捨てのような印象です) また経験した技術も生かせない、継続して伸ばせないことも正直苦しいです。 (今後、自分がどうしていくべきかイメージが持てず・・) 年齢的には、転職がぎりぎりのところにいます。 つたないご説明で恐縮ですが、環境を変えるべきか、ご意見を頂けますでしょうか。 (文面から不明点がありましたら補足させて頂きます) お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 浮気についての5つの疑問

    【1】彼女のいる男友達と浮気してしまったAさん。ちなみに彼女、彼氏とも友達でAさんには彼氏なし。どんな理由があろうともAさんに対してどう思いますか? 【2】上の続き。彼女の立場になって、Aさんと彼氏から裏切られたら人間不信になりますか? 【3】さらに続き。浮気したAさんがあなたの友達で、浮気相手の彼女の悪口を言ってきたりしたらあなたはどうしますか? 【4】恋人がいるのに、違う女性を心から好きになって抱いたら浮気と言う言葉になりますか?(浮ついた気持ちなのかと言うこと) 【5】自分に彼氏がいなくても、誰かの彼氏と関係をもったら、女性側からは何という関係名になるのですか?

  • メールの受信とパケット数について

    明らかに迷惑メールだとわかるメールは開かずにすぐに消去していますが、そのような場合でも、メールを自動受信しただけでパケットは加算されてしまうのでしょうか?

    • 締切済み
    • t-rapp
    • au
    • 回答数2
  • 恋愛の相談です。

    クリスマスイヴに失恋しました。 理由は、前の彼女が忘れられない事です。 でも、前の彼女との復縁は絶対に無いそうです。 私は彼の事が忘れられないし、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか? 前の彼女と別れた理由が親に反対され、彼女が引いてしまったためです。 彼は彼女を傷つけた事をずっと気にしています。彼と私は、彼が前の彼女と別れて1年後に出会い付き合いました。 彼は私が真っ直ぐに好きな気持ちをぶつけ、それに答えてくれましたが、私の気持ちが大きすぎて、それに答えようと思って疲れてしまったようです。 彼は仕事や家庭内での色んなしがらみでずっと孤独な毎日を送っています。 それで、うつになって病院へ通っていた事もあるそうです。 彼は、私の事が嫌になった訳ではないけど、前の彼女の話をしてしまった以上は一緒には居られないと言われました。 でも、彼女との復縁はないし、前の彼女との連絡も一切とっていないそうです。 私は本当に彼の事が好きなので、傍で支えてあげたいと思っています。 みなさんどう思われますか? 宜しくお願いいたします。