彼女の本当の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について悩んでいます。彼女とは付き合って3ヶ月で、彼女が私に言い寄ってきたときは他に彼女がいました。体の関係もありましたが、将来のことを考えて彼女を選びました。
  • 最近、彼女との連絡が途絶えています。メールをしても返事がなく、何が起きたのか不安です。
  • 彼女と話し合った結果、彼女の気持ちや何があったのかは分かりませんでした。しかし、別れることはなく、彼女との関係を改善していきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の本当の気持ちがわかりません

付き合って3ヶ月の彼女(20代前半)がいます。 一般的に「普通」に付き合い始めたのではなく、彼女に言い寄られたときには、私には別の彼女(20代後半)がいました。 私はそれを打ち明けました。 その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 私はその後、悩みました、 年齢的にも(20代後半)この先結婚まで考えれる方と付き合いをしたいと。 社会的常識やその他の教養などを考えて、年は若いけどこっちの方が出来てる、将来がある、と思い今の彼女を選びました。 先週土日は会ってホテルに一泊、その時私に服をプレゼントしてくれました。 おしゃれから離れていて流行りがわからない私にとってはスゴく嬉しいことでした。 ですが、普段、何気ないメールをいつもしていたのに、水曜日から一切メールが来なくなりました。 連絡取れないので何があったのか自分で勝手に想像することしかできませんでした。「飽きた?」「別れたい?」「他に好きな男ができた?」「妊娠した?」 次の土曜日の、夜。何があったのかハッキリして二人の関係もハッキリしたいと思い、「話がある、はっきりしようぜ」とメールを送りました。 そしたら、「言いたくない」とメールが帰ってきました。 ???わかりません。 もしかして、出来たのか? と、メールをしたら 明日時間ある? と来て、(このあとのメールは割愛します。) 取り合えず、日曜日の夜に会って話をしました。 ですが、彼女は一切なにも話さず、私から話を切り出しました。 「子どもできた?」首をよこにふる 「嫌いになった?」反応がない こんな感じで、ただただ時間が過ぎていくばかり。(ここで、別の男が出来たのかなと思いました) 私は「俺はお前が好きだけどもお前の気持ちがもう俺にないなら別れよう、俺の気持ちは伝えた、お前の返事が聞きたい」と言ってもしばらく無言でした(たまに彼女は泣いていました) 「わかった、もし、気持ちが変わっていないのなら、今回連絡取れなくなった原因は言いたくないことなんだろうから、誰にだって言えないことはあるからそれはわかった、でもそれも含めてお前だ、それも含めて俺はすきた」 と、言いました その後「別れたいなんて言ってない、一人で話して勝手に決めつけないで」 と言われました そこに、私はこれが最後の恋愛と考えていたところもあるし自分で選んだ女だからと思い「お前の気持ちが変わってないなら、また、一緒にいてくれや」と言いました。 一応つなぎ止めた感じで、最後に普段の会話をして、彼女を家に送りキスをしてバイバイしました。 取り合えず別れ。にはならなかったのですが 、結局何があったのか、何がしたかったのかはわからず仕舞いでした。 彼女の気持ちはどうなっているのか、何をかんがえていたのか、今後今までよりもいい関係になるのかわからないので、意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

既婚男性です。 彼女に何があったのか分かりませんが、 彼女自身も「自分の気持ちがどうなのか?」が分からないこともあると いうことを、あなたは知るべきだと思います。 彼女=:メール来ない、何も言わない ↓ 貴方:言えない事がある=キライになったか、浮気かに違いない と、とてつもなく単純に考えている様ですが、女心は男ほど単純にできていません。 おそらく彼女は、今の展開(貴方が付き合っていた彼女と別れて、自分と付き合った事)に 少々戸惑い、自分の気持ちがよく分からなくなっているのだと想像します。 最初の3ヶ月は、付き合えて嬉しい気分が勝っているので 気にならなかったけれど、時間が経って落ち着いて来たら、 「自分は前の彼女を不幸にしてまで、付き合う価値のある人間だろうか?」 「彼(貴方)に、そのような判断をさせて、自分はそれに見合うのか?」 などと、悩むものです。 また、そういうことをここ数日、誰かに相談していたのかもしれません。 そんな状態なのに、貴方が「浮気か?嫌いになったのか?付き合うか?別れるか?」などと 白黒をつけさせるだけの質問を浴びせれば、誰だって黙るし、女の子は泣くでしょう。 答えが出せないこともあるし、貴方に相談できる内容でもないですから。 時間が必要なこともあるでしょう。 そのあたり、全く配慮が感じられません。 「自分はしっかり考えて答えを出しているから、君も考えてはっきり答えを出せ」と 強要しているような状況に追い込んでいる事に、おそらく気付いていないでしょう。 たかだか2週間足らずのあいだの出来事にそんなにピリピリしなくても、 「生理で調子が悪いのかなぁ~」ぐらいに、悠長に構えてあげればいいのに。 (貴方が)結婚を考えて付き合っているという割には、あまりに余裕の無い対応です。 これでは彼女も「悩んだり、考える余地ももらえない様じゃ、この先ムリ」と思っても 仕方ない事です。 結婚を意識するのは貴方の勝手ですが、相手にも同じようなテンションを望むのは 傲慢です。もう少し余裕を持って女性に接しないと、結婚なんてほど遠いと思います。 ご参考まで。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 既婚者さんの意見が聞けてとても勉強になりました。 確かに、言われてみると自分の心が狭く焦っていたということがわかります。 私が言うのも難ですが、彼女は若くて、顔立ちも良く、スタイルもいいので、はっきりいって「私のところに留まっていてくれるのか?」という不安からこうなってしまったのだと思います。 何もかも、uri5109さんの言うとおりだと思いました。 もう少し相手にも時間を与えるなどの配慮をしていこうと思います。 自分の心の狭さを痛感させられました。

その他の回答 (3)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>女(20代後半)がいました。 >私はそれを打ち明けました。 >その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 こういう女性は、あなたを落とすこと、彼女から奪うことに 快感や興奮を感じてるのかも知れません。 とすれば、もう気持ちのピークは過ぎてるってことです。 >結婚まで考えれる方 >年は若いけどこっちの方が出来てる、将来がある、と思い今の彼女を選びました 舞い上がってしまいましたね。 私も男ですから、気持ちはよくわかりますよ。 でも、冷静に考えてみてください。 彼女がいるあなた、自分になびくかどうかもわからない状態で 体を許す女ですよ。 あなたという彼がいても、いいなって思う人がいれば、体を許しても なんら不思議はありません。 >彼女の気持ちはどうなっているのか、何をかんがえていたのか それは彼女にしかわかりません。 ただ、彼女のいるあなたと体の関係をもったときの 燃え上がった気持ちに比べると、今は明らかに下火に なってる、っていうのは感じます。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに略奪愛的な時は燃え上がっていたのかもしれませんね、それを考えると今は彼女の気持ちが冷めていると考えても不思議ではないですね。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

まだ付き合って3ヵ月なのに、20代前半の女性にすれば結婚話をされても…重いと思います。ちょっと急ぎすぎかな? 彼女の方から誘ってきたみたいだし、男性に対しては積極的な彼女ですね。もう少し遊びたい気持ちもあるでしょうし、彼女は結婚願望が今んとこ無いような気がします。他に気になる男性がいるか、今は一人の男性に決めず色んな男性と付き合いたいと思っているのかも知れません。 あと考えられる原因は、あなたの事を付き合うのは良い男性だけど結婚相手としてはちょっと…と思ってるのかも知れません。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 結婚等の言葉は一切口にしていませんがどこかで察して離れようと思ったのかもしれませんね…。 確かに、恋愛対象と結婚対象は別ですからね。

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

>彼女に言い寄られたときには、私には別の彼女(20代後半)がいました。 私はそれを打ち明けました。 その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 貴方の時と同じように、他の男性と関係を持ったのではないでしょうか。 隣の芝生は青く見えますから、、 他に彼女のいる男性が魅力的に見えるんじゃないですかね。。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ですが、その可能性が一番高いと思っています、でも、別の人に気が行ったのなら別れを選択すると思っていたのに…わかりません…なぜまた、一緒になることを選んだのでしょう。

関連するQ&A

  • 別れた彼の気持ちって

    26年も前9年付き合った人がいました。 一回り近く違い、その頃私は21で今からすると本当に子供でした。 連絡が来なくなると電話をし、気持ちで動くので彼からもう二度と電話をしてくるなと怒鳴られ 泣いて諦めかけると連絡が来る。そんな日々でした。 25になったばかりの頃、女も30になると化物になると言われ、その日が分かれる日と決めていました。 彼は友達の奥さんに憧れいつもその話を聞かされていたので、嫌な顔をしたこともありました。 29の誕生日にほかの人と結婚することに決め、その後ポルトガルに行こうと誘われましたが、半年後彼に別れ話を出しました。 別れた日、追いかけてくれたら戻ろうと思いましたが、振り返ってもどんどん手を振り歩いていました。 思わず後ろからひっぱたきたくなりましたがそのまま見送りそれが最後でした。 彼からは結婚のお祝いが届き、考えないようにして暮らしてきました。 子供も生まれ、3年ほどしたある日電話がかかってきました。 まの悪いことに主人とけんかをしている最中でした。 その後15年ほどたって私から娘の保証人を頼むため連絡を取りました。 無理をいい引き受けてもらいました。 3回目は今年母のことでメールを送り、相談に乗ってもらいました。 電話もかけくれ、色々昔の話をしました。 別れた日、追いかけてくれたら別れてなかったと言われ、愕然としました。 会社宛のメールなので誰に読まれてもいいような文章でメールを送ると訳のわからないメールは送るなと言われ、自分勝手は承知の上で自分の中のものをきちんと話しました。 彼からはあってはいけない二人が会ってしまい、もう終わったと言われました。 そして自分のことは心配しなくていいとも言われました。 50代半ばで脳梗塞を起こし、60代で心臓を患い心が痛みます。 まだ誕生日を覚えてくれていたり、私の育った場所を訪ねたと聞くと気持ちがわからなくなります。 じぶんの気持ちが先にたつからいいように思っているのかと思いますが、振り切れません。 男の人は忘れてもただの記憶として誕生日や面白半分で元カノの生まれた場所を尋ねるものなのでしょうか? 今さら元には戻れないことは十分わかっています。

  • 別れた元カノの気持ち

    私は30の男で、3つ上のバツイチ(子供は無し)の職場の女性と付き合っていました。 ここ3ヶ月ほど上手くいっておらず、シルバウィークに彼女と旅行に行き、話し合ったうえで別れることになりました。 その後の、彼女の言動から、彼女の気持ちが分からず、相談させてください。 彼女は前の結婚を2週間で離婚しています。ダンナさんとの性格の不一致が原因で、彼女が嫌気をさして出て行ったようです。 僕が彼女のことを大好きな関係でした。私が頼りなく、私の気持ちが重いとのことで、彼女が冷たくなってました。最近、彼女と上手くいっていなかったので、旅行の最後の夜に話し合いました。僕から、もうこんな関係なら付き合っていても意味がない、苦しいので別れようと言いました。実は、この2ヶ月くらいで、2回ほどそういう話をしています。 彼女は、僕のことを好きだし付き合っていたい、でも、結婚を考えると躊躇してしまう。別れたくないけど、あなたのことを苦しめているので、ハッキリしよう。と言いました。 そのあと、ベッドで僕に抱きついて、ゴメンね、こんなに私のことを好きでいてくれたのに、と大泣きしました。 そのあと、セックスをして、翌朝もセックスをしました。僕としては今までで一番愛情を感じましたし、もう一度やり直したいとも思いました。 旅行最終日は、彼女から珍しく手をつないできたり、途中で泣き出したりと、もう一度付き合ってくれるのかなと思っていました。 最後に別れるときに、色々話したのですが、やはり一回ハッキリした方がいいとなり、お別れをすることにやりました。 彼女を家まで送り、「私の部屋にある荷物は週末にでも取りに行くね、今日は心配だからメールして」、といって別れました。 家に帰ってから、彼女に、今までの感謝の思いをメールして、もう気持ちを切り替えようと決意しました。 しかし、そのあとも、彼女から普通にメールが来て、結局この3週間ほど毎日連絡をしています。 途中、彼女がストレスからか病気になって会社を3日ほど休みました。 その際も、一回電話が来ましたし、いたわりの言葉を言うと、「私にやさしくしてくれてありがとう。声聞けて癒された」とまで言われました。 その間も、荷物を取りに行けなくてゴメン、という話もしていました。 そして、一昨日の、三連休の2日目に、私からゴハンでも行こうと誘い、夜に飲みに行ってきました。 軽く飲んで、喫茶店でお茶をしたのですが、非常に楽しかったです。 別れた話は一切なく、荷物を取りにくる話もせず。普通に付き合っているかのようでした。 別れてからも、彼女から、今日はありがとう、楽しかった、とメールが来ました。 私は今、非常に悩んでいます。 彼女とヨリを戻したい。でも、私からガツガツ行くとまた冷たくされそうです。 彼女の気持ちが分かりません。荷物を取りに来たらそれで終わってしまうので、先延ばしにしているのでしょうか。彼女も後悔していて、ヨリを戻したいけど、色々考えているのでしょうか。決して嫌いになって別れたのではなく、お互い好きで別れているので、苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 本当の気持ちを伝えたいが・・・

    25の男です。 職場の年上の女性(同じ部署)に告白→2か月程付き合う→振られる→彼女から「話を聞いてほしい」と連絡があり、「まだ(彼女は私の事が)好きとは言えないけど、0から始めよう」とお互い納得の上、また会うように→私が原因で言い合いになり、「私が連絡すると良くない事が起きる。二人で会わない方いい。」という流れがありました。 しかし、私がもう一度会いたいと連絡したところ、メールが送れなくなりました。 その後も電話を1か月に回程度電話をかけましたが、出てもらえませんでした。 そして、先日、最後のつもりで電話をかけました。 電話に出てもらうことができ、前にヒドイ事を言って後悔していること、ちゃんと謝りたかったことを伝えました。 彼女はメールを拒否した訳ではなく、アドレスを変えたけど連絡すると「また連絡ください」と言ってるようなものだから、伝えなかったとのことでした。 どんな内容であれ、少しの時間でも話できたことがほんとに嬉しかったのですが、そこで「またやり直したい」とは言えませんでした。 それは彼女は望む言葉ではない気がして、「明日から職場の仲間として頑張っていこう」と伝えました。 そして、もっと話したかったですが、「それじゃあ」と言って電話を切りました。 これでいい、職場の仲間としているのが正解だという気がします。ただ、自分の中にまだ好きな気持ち、もう二度とこんな 人には会えないんじゃないか、という思いもあります。 彼女の事を考えると、前者が正解なのかもしれません。今の自分の正直な気持ちを伝えてもいいのか、悩んでいます。 女々しい自分が情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • 気持ちを伝えたいのですが、悩んでいます。

    男友達も私も20代後半です。私には彼氏が居ます。 男友達とは4年ほどの付き合いです。先日、些細な事から男友達と喧嘩になってしまい、私も頭に血が上ってしまい「私は彼氏と結婚するんだから!」とか「彼氏の子供が欲しい」と言ってしまいました。男友達は私を罵倒してきて、あまりにもびっくりした私は泣いてしまったのですが男友達は冷たく「泣いても知らないから、お前に同情なんてしないから」といい放ちました。 男友達が喧嘩の最後に、私の事を「好きになり過ぎた」「お前の事好き。でも俺の心は曲がっちゃってどうしょうもできない」と言っていました。 でも「もう、お前とは関わりたくない。俺にはもう連絡しないで欲しい」と言われました。 私には彼氏が居て彼氏と別れるつもりがないのを男友達も知っています。だいぶ前から彼氏の話をする度に男友達がイライラしていたのは知っていました。 (しかも彼氏とは来年結婚する予定です) なのに、男友達の気持ちも考えず、平気で彼氏の話をベラベラとしていました。多分、もの凄く傷ついていたんだと、今更ながら思っています。 私はそれからというものの、心にぽっかりと穴が空いてしまい男友達の事が気になって仕方なく、何度か連絡しても無視されました。 メールで「ごめんね。仲直りしよう」と何度か入れましたが全てスルー。 偶然、街角であったので声を掛けて食事したのですが、私も馬鹿でした。空気が読めず彼氏の話をしてしまいました。笑顔は一切なく「もう、俺の事なんて嫌いになればいい!」と言われ、走って帰ってしまいました。 しまいには走って帰りそうになったのを追いかけて捕まえたら「うるさい!お前の顔なんて見たくもない!」と言われました。暴力まがいの事もされました。「俺だってこんな真似したくないんだ!」「俺の事なんて嫌いになって欲しい」と言われました。私は「ごめんね」だけ言い残して帰りました。 私は冷静に考えてみて、私には男友達が必要だって事に気付きました。好きなんだと思います。彼氏とは別れようと思い、彼氏に連絡しました。彼氏は遠距離なんで「帰ってから話し合いたい」と言っています。結婚の話も出てるので、別れるのは容易ではないとは思いますが別れるつもりです。 男友達に「彼氏と別れるかもしれない。」だけメールしたら「嘘の話でしょう?」という返信がありました。「違うよ。本当だよ。また連絡する」とだけ打って返信しました。 男友達と付き合いたいけど、相当傷つけてしまった分すぐに修復するのは難しいと思っています。 もし、今すぐに気持ちを伝えても男友達の傷ついた気持ちが残っている以上難しいのでしょうか?長文・乱文で失礼いたしました。

  • 彼の気持ちは本物だと思いますか?

    30代女性です。交際して3ヵ月の彼がいます。彼も30代です。 が・・・ 普段、彼からのメールが少ないこと、いつも忙しいと言ってること、会うたびに体を求められること、週末のデートをちゃんとしてくれないという理由から、私は都合のいい女なのかと思っていました。 なので、私は自分から一切連絡せず、遠く離れた実家へ帰るときも 黙って帰ろうとしました。 ところが、この前電話がかかってきて、 「メールの1つや2つ、打てないのか?」 「会いたいとか言ってるけど、口だけじゃないのか?」 「俺が連絡しなかったら、黙って実家へ帰るつもりだったんだろ?」 「もうおまえのこと信用しないぞ?」ということを言われました。 その日の夜、彼は会いにきてくれて、私を抱きしめたのですが、やっぱり体を求められてHをしました。 会うたびに長いキスをしてきますが、会うのは10日に1回とかです。 彼は転職を考えてるみたいで、この前は私の家から面接へ行きましたが、そのときもやっぱり体を求められました。 好きだと言ってくれたのは、交際するときだけです。 彼からの誘いを、いつも受け入れてるわけではないのですが、彼にとって私はどのような存在なのでしょうか。 彼の気持ちを信じていいと思いますか? 男心をおしえてください。

  • 大好きで、本当は毎日でも連絡取りたい気持ち…。

    大好きで、本当は毎日でも連絡取りたい気持ち…。 実際感情通りにやると負担に感じるだろうからやらないけど、 電話やメールが待ち遠しいし、連絡が無い一日はとても長く感じます。  今の二人の関係は、 未婚同士で、きちんと付き合おうと言って付き合ってる恋人同士で、 一方的じゃなくて、お互いに連絡したりされたりです。  彼から連絡もくれるし、贅沢は言えないんですが、 それでも連絡が無い日は寂しいんですよね…。 普段は顔合わせなくて、隣の県同士で、 今の所2週間に一度くらいの間隔で会ってます。 きちんと連絡も返事もくれる人なんですが、 【彼から自発的に】という欲望があり、 又、彼から連絡くれたという安心感みたいなのもあるんです。 連絡取りたいだけなら自分から連絡取れば良いんですが、 長いな~、寂しいな~って気持ち、どうコントロールしたら良いのでしょうか? 今は「抑えてる」って感じなので若干精神的に苦しい面もあり、 もっと楽な気持ちで付き合いたいです。 わがままな面もあるかもしれませんが、どうかご理解いただければと思います。  ※似たような経験者・できれば20~30代辺りの女性に回答お願いします。   それ以外の方の回答もお願いします。

  • 別れた後の男性の気持ち。。

    一週間ほど前に数年付き合っていた彼と別れました。 別れは私から切り出しました。 喧嘩をして別れた後でメールで言いました。 数回メールをした後に、彼から「わかった。今までありがとう。」というメールが来て終わりました。 その後、彼から一度連絡があり、もう一度ちゃんと話をしました。 その時、彼は仕事の途中だったので話が途中で終わってしまって、また連絡すると言って切れたのですが、それから全く連絡が何日もありませんでした。 しびれを切らせて、連絡をしたらメールをしても電話をしても出てくれませんでした。 すると昨日突然、「別れたんだから、メールをする義務も電話をする義務も俺にはない。振られた方の気持ちも考えてくれ」「別れたってことは話したり会ったりしないってことでしょ?」とメールで言われました。 私は、彼がちゃんと話をしようとしているのなら聞こうと思っただけなのに、なぜいきなり怒られたのか全くわかりません。 確かに、少しメールで連絡は催促しましたが、そんなにしつこくはしていません。 これはそっとしておいて欲しいという意味なんでしょうか? 別れた後というのは、相手に連絡したり、話し合おうとするのはいけないことなのでしょうか? 私は20代前半で彼は20代後半です。 私はそんなに恋愛経験も多くないので正直、別れた後はどうすべきなのかがわかりません。 ただ、彼がちゃんと話してくれる気があるのであれば、もう一度ちゃんと話をしたいという気持ちがあります。 しかし、それも私のエゴなのでしょうか? 別れた後の男性の気持ちを教えてください!

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 気持ちを切り替える方法。

    20代女です。 昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 明日から仕事で切り替えたいのですが… 今彼に今まで彼を信じられなかった事を謝りたい気持ちでいっぱいでメールしてしまいそうなんです。 復縁したい気持ちは不思議とありませんがメールするのは自己満足で元カレに迷惑ですよね? 自分の中でおさめるべきで 彼の為になりますよね。 また気持ち切り替える 別れた事を事態を考えない 過去を引きずらないように するには どのような心持ちでいればよいでしょうか? 切り替えが下手な私にアドバイスお願いします。

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?