彼女の本当の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について悩んでいます。彼女とは付き合って3ヶ月で、彼女が私に言い寄ってきたときは他に彼女がいました。体の関係もありましたが、将来のことを考えて彼女を選びました。
  • 最近、彼女との連絡が途絶えています。メールをしても返事がなく、何が起きたのか不安です。
  • 彼女と話し合った結果、彼女の気持ちや何があったのかは分かりませんでした。しかし、別れることはなく、彼女との関係を改善していきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の本当の気持ちがわかりません

付き合って3ヶ月の彼女(20代前半)がいます。 一般的に「普通」に付き合い始めたのではなく、彼女に言い寄られたときには、私には別の彼女(20代後半)がいました。 私はそれを打ち明けました。 その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 私はその後、悩みました、 年齢的にも(20代後半)この先結婚まで考えれる方と付き合いをしたいと。 社会的常識やその他の教養などを考えて、年は若いけどこっちの方が出来てる、将来がある、と思い今の彼女を選びました。 先週土日は会ってホテルに一泊、その時私に服をプレゼントしてくれました。 おしゃれから離れていて流行りがわからない私にとってはスゴく嬉しいことでした。 ですが、普段、何気ないメールをいつもしていたのに、水曜日から一切メールが来なくなりました。 連絡取れないので何があったのか自分で勝手に想像することしかできませんでした。「飽きた?」「別れたい?」「他に好きな男ができた?」「妊娠した?」 次の土曜日の、夜。何があったのかハッキリして二人の関係もハッキリしたいと思い、「話がある、はっきりしようぜ」とメールを送りました。 そしたら、「言いたくない」とメールが帰ってきました。 ???わかりません。 もしかして、出来たのか? と、メールをしたら 明日時間ある? と来て、(このあとのメールは割愛します。) 取り合えず、日曜日の夜に会って話をしました。 ですが、彼女は一切なにも話さず、私から話を切り出しました。 「子どもできた?」首をよこにふる 「嫌いになった?」反応がない こんな感じで、ただただ時間が過ぎていくばかり。(ここで、別の男が出来たのかなと思いました) 私は「俺はお前が好きだけどもお前の気持ちがもう俺にないなら別れよう、俺の気持ちは伝えた、お前の返事が聞きたい」と言ってもしばらく無言でした(たまに彼女は泣いていました) 「わかった、もし、気持ちが変わっていないのなら、今回連絡取れなくなった原因は言いたくないことなんだろうから、誰にだって言えないことはあるからそれはわかった、でもそれも含めてお前だ、それも含めて俺はすきた」 と、言いました その後「別れたいなんて言ってない、一人で話して勝手に決めつけないで」 と言われました そこに、私はこれが最後の恋愛と考えていたところもあるし自分で選んだ女だからと思い「お前の気持ちが変わってないなら、また、一緒にいてくれや」と言いました。 一応つなぎ止めた感じで、最後に普段の会話をして、彼女を家に送りキスをしてバイバイしました。 取り合えず別れ。にはならなかったのですが 、結局何があったのか、何がしたかったのかはわからず仕舞いでした。 彼女の気持ちはどうなっているのか、何をかんがえていたのか、今後今までよりもいい関係になるのかわからないので、意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.4

既婚男性です。 彼女に何があったのか分かりませんが、 彼女自身も「自分の気持ちがどうなのか?」が分からないこともあると いうことを、あなたは知るべきだと思います。 彼女=:メール来ない、何も言わない ↓ 貴方:言えない事がある=キライになったか、浮気かに違いない と、とてつもなく単純に考えている様ですが、女心は男ほど単純にできていません。 おそらく彼女は、今の展開(貴方が付き合っていた彼女と別れて、自分と付き合った事)に 少々戸惑い、自分の気持ちがよく分からなくなっているのだと想像します。 最初の3ヶ月は、付き合えて嬉しい気分が勝っているので 気にならなかったけれど、時間が経って落ち着いて来たら、 「自分は前の彼女を不幸にしてまで、付き合う価値のある人間だろうか?」 「彼(貴方)に、そのような判断をさせて、自分はそれに見合うのか?」 などと、悩むものです。 また、そういうことをここ数日、誰かに相談していたのかもしれません。 そんな状態なのに、貴方が「浮気か?嫌いになったのか?付き合うか?別れるか?」などと 白黒をつけさせるだけの質問を浴びせれば、誰だって黙るし、女の子は泣くでしょう。 答えが出せないこともあるし、貴方に相談できる内容でもないですから。 時間が必要なこともあるでしょう。 そのあたり、全く配慮が感じられません。 「自分はしっかり考えて答えを出しているから、君も考えてはっきり答えを出せ」と 強要しているような状況に追い込んでいる事に、おそらく気付いていないでしょう。 たかだか2週間足らずのあいだの出来事にそんなにピリピリしなくても、 「生理で調子が悪いのかなぁ~」ぐらいに、悠長に構えてあげればいいのに。 (貴方が)結婚を考えて付き合っているという割には、あまりに余裕の無い対応です。 これでは彼女も「悩んだり、考える余地ももらえない様じゃ、この先ムリ」と思っても 仕方ない事です。 結婚を意識するのは貴方の勝手ですが、相手にも同じようなテンションを望むのは 傲慢です。もう少し余裕を持って女性に接しないと、結婚なんてほど遠いと思います。 ご参考まで。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 既婚者さんの意見が聞けてとても勉強になりました。 確かに、言われてみると自分の心が狭く焦っていたということがわかります。 私が言うのも難ですが、彼女は若くて、顔立ちも良く、スタイルもいいので、はっきりいって「私のところに留まっていてくれるのか?」という不安からこうなってしまったのだと思います。 何もかも、uri5109さんの言うとおりだと思いました。 もう少し相手にも時間を与えるなどの配慮をしていこうと思います。 自分の心の狭さを痛感させられました。

その他の回答 (3)

• nagaineko
回答No.3

>女(20代後半)がいました。 >私はそれを打ち明けました。 >その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 こういう女性は、あなたを落とすこと、彼女から奪うことに 快感や興奮を感じてるのかも知れません。 とすれば、もう気持ちのピークは過ぎてるってことです。 >結婚まで考えれる方 >年は若いけどこっちの方が出来てる、将来がある、と思い今の彼女を選びました 舞い上がってしまいましたね。 私も男ですから、気持ちはよくわかりますよ。 でも、冷静に考えてみてください。 彼女がいるあなた、自分になびくかどうかもわからない状態で 体を許す女ですよ。 あなたという彼がいても、いいなって思う人がいれば、体を許しても なんら不思議はありません。 >彼女の気持ちはどうなっているのか、何をかんがえていたのか それは彼女にしかわかりません。 ただ、彼女のいるあなたと体の関係をもったときの 燃え上がった気持ちに比べると、今は明らかに下火に なってる、っていうのは感じます。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに略奪愛的な時は燃え上がっていたのかもしれませんね、それを考えると今は彼女の気持ちが冷めていると考えても不思議ではないですね。

• dunedune
回答No.2

まだ付き合って3ヵ月なのに、20代前半の女性にすれば結婚話をされても…重いと思います。ちょっと急ぎすぎかな? 彼女の方から誘ってきたみたいだし、男性に対しては積極的な彼女ですね。もう少し遊びたい気持ちもあるでしょうし、彼女は結婚願望が今んとこ無いような気がします。他に気になる男性がいるか、今は一人の男性に決めず色んな男性と付き合いたいと思っているのかも知れません。 あと考えられる原因は、あなたの事を付き合うのは良い男性だけど結婚相手としてはちょっと…と思ってるのかも知れません。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 結婚等の言葉は一切口にしていませんがどこかで察して離れようと思ったのかもしれませんね…。 確かに、恋愛対象と結婚対象は別ですからね。

• 9271022
回答No.1

>彼女に言い寄られたときには、私には別の彼女(20代後半)がいました。 私はそれを打ち明けました。 その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 貴方の時と同じように、他の男性と関係を持ったのではないでしょうか。 隣の芝生は青く見えますから、、 他に彼女のいる男性が魅力的に見えるんじゃないですかね。。

blackrezz
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ですが、その可能性が一番高いと思っています、でも、別の人に気が行ったのなら別れを選択すると思っていたのに…わかりません…なぜまた、一緒になることを選んだのでしょう。